青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「幸せ見つけてんな」・「自分で作れば」・「カチャン」・「早い降参」〔大野智・ラジオ〕&嵐さん『TVガイドAlpha』EPISODE G「嵐のワクワク学校」レポート

おはようございます。
青嵐ブログでも昨晩お知らせさせてもらった通り、「ありがとう!160万人突破!!"参集せよ!!『忍びの国』全国拡大応援上映」の実施が決定しました!!(≧▽≦)


ちょうど昨日のブログに「応援上映にもう1回行けたらいいなあ」と書いたらほんとに叶いました!
8月4日(金)にTOHOシネマズ新宿で開催される応援上映に、前回観に行けなかった智友さんと参集いたします(^^♪


また、同様に青嵐ブログに「せめて大阪だけでも応援上映がまた催されたらいいのに」と書いたら、公式さんからは「その他劇場での実施は決まり次第お知らせいたします」との報告も^^


全国の特定の映画館で応援上映が行われるようで、この『忍びの国』と無門を愛する人たちの声が届いたことが嬉しくって(´Д⊂ヽ
先日行われた新宿バルト9での無門応援上映の成功も大きかったと思います。
次も精一杯に声を上げてきます!!



さて、今日はテレビ誌の発売日ですね。
中でも『TVガイド』は創刊55周年ということで表紙を嵐さんが飾っています。
しかも、東日本エリアは「嵐ホワイト」、西日本エリアは「嵐レッド」と2形態での発売!


私もネットで関西版のガイドを注文しました♪
関東版のガイドはこれからコンビニに買いに行ってきます(^^)/



そうそう、昨日本屋さんに行って『STORY』をチェックしてきました。
9月号の「超絶男子図鑑」で、セクゾ松島くんが智くんのことを語っていました!

最近では忍びの国を観に行って大野くんと知念くんに感想をメールしました。大野くんに僕はまだ演技の経験がないと言ったら、「気にしなくていいよ、僕も二十歳ぐらいだから」とお返事くださった」と喜ぶ。


智くんは10代からずっとステージに立っておられるイメージだけれど、「演技の仕事」と言うとやはりKARE役などのお芝居が印象に強いのでしょうね。
素敵な先輩してるなあ、智くん♡


『TVガイドAlpha』EPISODE Gももちろんチェックしてきましたよ!
ワク学レポは8ページで、ちょっとおしゃれな感じに写真がレイアウトされていました^^



TVガイドAlpha EPISODE G


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/5/27・レポート2017/8/2)


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、あやのちゃん、19歳から」


(メッセージ)「この前、電車で、動画を見てひとりで笑ってたら急によだれがタラ~って垂れてきました。その日はスーツを着て、髪型までキメキメでイケイケだったのによだれが……垂れてきました。え~、誰にも気づかれなかったけど、え、恥ずかしくて動画を見るのをやめてしまいました。ちなみに見ていた動画は嵐の番組です。大ちゃん笑せ、笑わせないでください」


(´・∀・`)「ああ~、いいと思いますよ? 何かかわいらしいじゃないっすか。そんだけ集中して見てて、見てくれたっていうことですよねえ。う~ん」


(´・∀・`)「でもねえ、そ、無我夢中になると口を開いてねえ(フーッ)、何かねえ、出てくんだよね、口から。うっふふ☆彡」


(´・∀・`)「でもぉ何かあ、大人になってそれが、できてるってことは僕は逆に素敵なことだと思いますけどね。逆に」


(´・∀・`)「何か……良くないっすか? もう大人なのに、そういう無我夢中になってえ……集中してるってことだから。何か僕はあ、『うわっ、何この人』とは思わないかも。う~ん」


(´・∀・`)「『あ、何か、幸せ見つけてんな』みたいな感覚で思います(カサッと紙の音) だか、しゅ、楽しんでんなみたいな感覚に捉え、られますね。う゛~ん」


(´・∀・`)「まあでもぉ、垂らしすぎたらダメだよ! ハンカチ持ってればあ?(笑) っふ☆彡」


(´・∀・`)「(フ~)続いて(笑)、はるちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は、アップルパイにアップルはいらないと思ってます。アップルのないアップルパイなんてただのパイやんけ。その通りです。私はただのパイが大好きなのです。だけどなかなかただのパイは売られてないのです。同じくアンパンに餡は入りません。なかなか共感してくれる人はいないのですが(笑)、智くんは共感してくれますか?」


(´・∀・`)「共感ね、できないな。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「もうこれさあ、アンパンはもう、いらないんだったら、じゃパン食べてればいいんじゃない」


(´・∀・`)「これだってゆったら何でも、『私はカレーライスに、く、カレーのルーはいらないんです』みたいなことだからね。でもぉ、福神漬けはいるんですみたいな、こ、ことでしょ? うん。ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「(ス~)『私は、ステーキでステーキはいらないんです』みたいなもんじゃん。『その周りにいるブロッコリーが食べたいんです』みたいなことですよね。うん」


(´・∀・`)「逆にでもぉ! この人の気持ち今、ゆっててわかってきたかも」


(´・∀・`)「逆にステーキを頼んでえ、ステーキはいらないんです、周りにいる! ブロッコリーやらポテトが食べたいんです」


(´・∀・`)「『でも! その周りぃのブロッコリーやポテトだけは来ない。ステーキにかける、たれ、は必要なんです』みたいなことでしょ? 『そのたれに、たれを、ブロッコリーにたれをかけて食べたいんです』みたいなことよ。『でもそれだけ売られてるのはないんです』みたいなことだから」


(´・∀・`)「ちょっとわかってきた、俺。ふははは☆(ス~)うん。まあ、自分で作ればいいんじゃない? ふふふふ☆彡」


(BGM:Daylight)


(´・∀・`)「さあ続いて(笑)、りのさん、16歳から」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私はオーケストラ部に、入ってるのですが(チッ)、最近ハマっていることがあります。それはみんなが曲を練習しているときにこっそり嵐の曲を弾くことです。みんなそれぞれ、え、違う曲を練習していて、ガチャガチャしているので、ええ、意外と気づかれなくて、え、それが楽しいんです。智くんは最近ハマっていることはありますか」


(´・∀・`)「ああ、なるほどねえ? わかんない、くなるのか、紛れてね。う~ん」


(´・∀・`)「まあ何だろね最近。最近ねえでもねえ、爪を、切るときにねえ……。僕右利きじゃないっすか。(ス~)だから左の爪を切るときに、いかに速く切れるかみたいな、ことはひとりでやってます」


(´・∀・`)「だから普通、カチャン、カチャン、カチャンカチャン、みたいな感じですよ。それを、カチャンカチャンカチャンカチャンカチャンカチャンて。ふふふふ☆彡(ス~)」


(´・∀・`)「で、たまに深爪すんだけどお。ええ」


(´・∀・`)「でえ、ま、左、あ、右の爪を切るときはまだ慣れてないでちょっと、お、遅いんですけどね」


(´・∀・`)「そ、だから左の爪をね、ちょっといかに速く切るかってのはよくやってます」


(´・∀・`)「で、速く切れたときはちょっと結構、勝手に、あの、達成感をひとりで、味わってますね」


(´・∀・`)「こんなもんでいいんでしょ? ちっちゃいハマってることですから。ええ~」


(´・∀・`)「でもそれ結構幸せなんですよね。皆さん爪くるとき(切るとき)気をつけてくださいね」


(´・∀・`)「さあ続いて(笑)、チコリーさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。いきなりですがクイズ!」


(´・∀・`)「♪ジャジャン」


(クイズ)「おじいちゃんとする、球技は何?」


(´・∀・`)「えっ!? ヒント、ある」


(ヒント)「おじいちゃんを、別の言い方にすると」


(´・∀・`)「いぃやもう苦手だわあ~(フウ) おじいちゃんでしょ? ち、別の言い方ぁ? じじい」


(SE)ブーッ!


(´・∀・`)「へへへ☆彡」


(SE)ゴングの音


(´・∀・`)「(紙をめくる音)違う? 降参。早い降参だったな……」


(´・∀・`)「(ガサゴソと紙の音)答えは、ソフトボール!」


(´・∀・`)「何で? 祖父! ああ、なるほどねえ!」


(´・∀・`)「俺こうゆうの無理なんだよなあ。いや普通にゲートボールだと思ってたよ(紙の音) ふふふふ☆彡 なぞなぞにならないよねえ。う~ん」


(´・∀・`)「ゲートボールもいつかやってみたいと思ってます!」


(BGM:supersonic)


(´・∀・`)「ということ、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でした!」
(※現在、募集は行われておりません)


――金曜日の智くんのラジオからはいつも私達に珠玉の言葉のオンパレートでしたね^^


それにほんとにトークが楽しくて♪
「無我夢中になると口を開いてね、何かね、出てくんだよね、口から」って、今思い返すと笑っちゃう(笑)


智くんも爪を切るときに気をつけてね!