青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙・週刊テレビ誌『TVガイド」8/11号(創刊55周年超特大号)大野智くん連載「週刊VS嵐ガイド」・嵐さん隔週テレビ誌『TV station』17号

【お知らせ】


 ・8/11(金) 18:00-19:00〔再放送 8/13(日) 10:00-11:00〕
 ザ少年倶楽部(NHK-BSプレミアム)

「少クラNEWS」では、Sexy Zoneも参加した「嵐のワクワク学校2017」を紹介します。




こんにちは。
1つ前のブログ記事にあります通り、『忍びの国』応援上映の輪がとうとう全国に広がりました!
応援上映を催す追加劇場が発表されています♪


嬉しいですね。
東宝さんに感謝です!_(._.)_
ありがとうございます!!
たくさんの方が参集されますように。



さて、今日発売の週刊隔週テレビ誌では、創刊55周年を迎える『TVガイド』の表紙に嵐さんが登場!
東日本エリアと西日本エリアで異なる表紙を発売しています。
さらにVS連載は山が当番ですよ~(^^)/


『TV station』17号の「Catch the 嵐」1ページでは、マナブくんと24時間テレビ、相葉ちゃんのエバラ「黄金の味」新CMとグッスポがピックアップされていました。


『ザテレビジョン』32号のほうはですね、チェックした限り、嵐さん情報のページなどは特にありませんでした。
ただ、「This week 視聴熱!!」の7/17付の「This week 熱トピ!!」として「無門」というフレーズが入っていました!
7月17日というと札幌で大ヒット御礼舞台挨拶があった日ですね^^


 

TVガイド 8/11号(創刊55周年超特大号)

嵐 表紙


『TVガイド』創刊55周年超特大号の表紙は嵐さん!
東日本エリアの関東版では、白い背景に白いジャケットの嵐さんが前列SMA、後列NOとM字型に並んでポーズ。


智くんは白いジャケットにグレーと白の2色使いのシャツ、赤と青のストライプの蝶ネクタイに黒いベストという衣装。
左手が相葉ちゃんの肩をしっかりとつかんでいました^^


親切設計のガイド様々は、巻頭の創刊55周年号のお知らせのページに、東日本エリアと西日本エリア両方の表紙の写真を掲載してくださっていますー!(ありがとー♪)


西日本エリアは赤い背景で、嵐さんはAOMNSの並びで立っていました。
智くんのボトムスの色はグレーですね。

嵐「まだまだ走るぜ!」(12ページ)


「まだまだ走るぜ!」というタイトルがつけられた嵐さんの特集は、個人ページを含む全12ページ!


嵐さんの衣装は表紙と同じ物。
1~2ページ目では赤いバックでSONMAと横一列に並び、まさに走り出そうとしているポーズを。
これは嵐さん初表紙号の『TVガイド』(2000年11/10号)を再現したものです^^


みんな普通に駆けだそうとしている中、ひとり明らかにブルース・リーを意識している智くんです♡


3~7ページ目までは個人ページが1ページずつ。
まずその3ページ目は智くんの個人ページです♪
ちょっと斜めに構えた上半身のショットが誌面を飾っています♡


全メンバーのページで、テレビを模した白いフレームを両手で持って、その中から顔をのぞかせていました。
それと嵐さん全員から『TVガイド』への「SPECIAL MESSAGE」も。


【SPECIAL MESSAGE(大野智)】


・一番テレビを見ていたのは子供の頃。当時見ていたのは戦隊モノで、『科学戦隊ダイナマン』や『太陽戦隊サンバルカン』などのおもちゃを持っていた。パジャマ姿でダイナマンをまねしている写真が確か残っている。


・憧れのスターというか、夢中になって見ていたのは志村けんさんの『だいじょぶだぁ』とか『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』とか。ザ・ドリフターズ系の番組はよく見ていた。歌番組よりお笑い番組をよく見ていた。


【あのときの大野智をプレーバック!】
(2002年9/29号)大野智「仕事の中で、コンサートが一番好きかな。ファンの子と一緒にいられるから。嵐のみんなに久々に会ったときは、何か嬉しいの。今、居心地いい場所が2つある。家と嵐。幸せだなあと思う」


(智くんがまだご実家暮らしをされていた時期ですね^^ ファンと、メンバーとご家族への愛が伝わってくる言葉です!)


・コンサートが楽しいのは今も変わっていない。スタンバイしているときのいい緊張感が好き。あの感覚はデビュー当時から変わらない。


(´・∀・`)「ステージに出ていくと、緊張というより『何とかなるだろう』って気持ちになるけどね(笑)」


・メンバーと久々に会うと嬉しいのも変わらない。昔はずっと五人でいたけれど、最近は個々に仕事をすることも多くなった。五人での仕事があると「何してたの?」と会えなかった期間の話をメンバー同士よくしている。


(´・∀・`)「嵐の居心地の良さは、自動的に深まってる感じがするね」


8~ページ目には嵐さんの「思い出座談会」のテキストが!


【思い出座談会】


・嵐が初表紙号のグラビア(智くんがブルース・リー風ポーズしているの)を見て。


(´・∀・`)「俺、なんちゅう格好してるんだろう(笑)」
ノノ`∀´ル「"てやんでぇ"ポーズね」(←ブルース・リーじゃなかったの!?)


・TVガイド編集部から「どんな55歳になりたいですか?」と聞かれて。


(´・∀・`)「あと20年ぐらいか。元気に生きていればいいかな(笑)」(←うんうん、私も~^^)


・翔くんはあまり間食しないから、基本的にいつもお腹をすかせている。


(´・∀・`)「お菓子食べてるのほとんど見たことないもん」


・でもドラマの現場とかで、頭が働かなくなってきたときにチョコレートを食べることがあるという翔くん。


(‘◇‘)「あとはみんなで食べるケーキタイム。ケーキ好きだよね」
(`・3・´)「あれはお菓子じゃなくてスイーツだから(笑)」


・「髪の分け目が変わってないからね」という智くんだけれど、過去の誌面では今と逆。


(´・∀・`)「あれ? ちょいちょい変わってる(笑)」
ノノ`∀´ル「大野さんは決まった形があるよね。サイドのなびく感じっていうか、うねりの」
(`・3・´)「自分で切ったりするよね」
(´・∀・`)「うん。だから変わらないのかな? 猫背も変わらないし」


・翔くんは最近はあまり智くんを猫背だと思わなくなったそう。


(.゚ー゚)「でも新たに知り合った人には絶対言われるね、猫背って。俺らは大野さんの猫背に慣れちゃったのかな」


・おじいちゃんおばあちゃんとか、昔の人の教えは「男の子は泣いちゃいけない」みたいなことだから、その世代だという相葉ちゃんはやっぱり涙を隠したくなるそう。


・翔くんが思う大野さんの「スイートなところ」はやっぱり鞄の小ささ。


(`・3・´)「泊まりのときとか、何を詰めればこれで納まるんだろうっていうサイズ感で来るから、もしかしてパンツ履いてないんじゃないかなって(笑)」
(´・∀・`)「パンツは履いてる(笑)」


・大野さんの旅行鞄は「1泊2日くらいならいつもと変わんないんじゃない?」とニノ。「トートバッグくらいにはなるよね」と松潤。


(´・∀・`)「うん。中身はパンツと、Tシャツ数枚ぐらい」
(‘◇‘)「海外に行くときは?」
(´・∀・`)「一応スーツケースだけど中身はスッカスカ。お土産でちょっと埋まる感じ」


・智くんが思う翔くんの「スイートなところ」はよく寝るところ。楽屋で時間が空くと絶対寝ている。


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 寝顔がキュート」


・相葉ちゃんが思うニノの「スイートなところ」は、ゲームを「一緒にやろう、一緒にやろう」と誘ってくるところ。


ノノ`∀´ル「あの二人の関係性はね、俺から見ててもスイートだった」
(‘◇‘)「ゲームを手取り足取り教えてくれて、楽しかったね」


・松潤によれば、この間仕事の後に五人でご飯を食べて、そのあと1杯飲もうって話になったとき、相葉ちゃんが鞄からお菓子を取り出して「現場から持ってきちゃった」と言っていた。


(`・3・´)「俺はその現場から持っていく瞬間を見てた。すごい鞄に入れてるなって(笑)」
(´・∀・`)「あははは☆彡」
(.゚ー゚)「泥棒じゃない」
(‘◇‘)「違う違う、楽屋にあったお菓子だから! ご自由にお取りくださいってなってたから!」


・大阪で飲んだときも相葉ちゃんはお菓子を持ってきた。


・翔くんいわく、松潤は本番前にブルブルするマシンで体をほぐしている。


(`・3・´)「すごい小刻みにブルブルブル~って(笑)」


9~10ページ目に「嵐×TVガイド 巨大ロゴケーキ作り!!」のようすを掲載!


「TVガイド 嵐」の文字を巨大ケーキにホイップクリームで書くことになった嵐さん。
翔くんの提案で「嵐」の文字を智くんが書くことになったそうです^^


ジャンケンで順番を決めて、相葉ちゃんが一番手になり「TV」の文字を担当。
その次に松潤が「ガ」を、翔くんが「イ」を、ニノが「ド」を一文字ずつ書いていきます。


クリームを強く握りながら文字を書く翔くんにみんな大ウケだったとか^^
(‘◇‘)「モリモリですね(笑)」
って相葉ちゃんのツッコミ通り、「イ」の文字はちょっと太めです~。


さあ、いよいよ大野さんの番ですよ!
(.゚ー゚)「先生お願いします!」
ノノ`∀´ル「先生、替えましょうう」
とクリームを減ったのを見てアシストしてくれる松潤。


完成した巨大ケーキの「嵐」の文字はとっても綺麗に書けていました!!
右手にホイップクリームのチューブを持ったまま、カメラに向かって左手でピースする智くんです♡


11~12ページ目では、その真っ赤な土台に白のホイップクリームで「TVガイド 嵐」と書かれた巨大なロゴのケーキを、SNOAMの並びで嵐さんが囲んで指差し。
智くんも右手でケーキを指さしてました♪
指差しもとってもキマってる~♡


ちなみに、目次に使われている赤い背景のSONMAの写真は、特集では使われていないものでした。

二宮和也「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」完成披露試写会プレゼント(1ページ)


ニノのラストレシピの完成披露試写会プレゼントのお知らせが1ページ使って紹介されていました。
こちらはキャスト登壇予定のものです。

表紙で振り返るTVガイドを彩ったスターたち!(男性俳優編)


「表紙で振り返るTVガイドを彩ったスターたち!」男性俳優編の2000年代以降のページに、嵐メンバーがソロで飾っている表紙が紹介されていました。
智くんは怪物くんのときのものです(^^)


また、連載編にも嵐さんの表紙が。
「嵐接近!!」や「産地直送 嵐便!!」など懐かしい~!!


さらにアイドル・歌手編にも嵐さんの表紙が登場。
『TVガイド』創刊50周年超前夜祭号のものなどピックアップされていました。

大野智×櫻井翔 連載「週間VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のVS連載の当番は山で3ページ!(^^♪


1ページ目ではガイドが創刊55周年ということで、木製の「5」のモチーフを智くんは左手で、翔くんは右手で持ってポーズ。
こちらは、8/10(木)放送ドラマ『僕たちがやりました』チームを対戦ゲストに迎えた回の取材ですね。


智くん、また髪が伸びたのかなあ?
あと藍色の生地に白いペイズリー柄がプリントされてるチュニックがかわいくて、とっても素敵です♡
放送が楽しみ^^


2ページ目では、恒例の「VS嵐 全勝への道」が。


今回は、嵐が登場したガイドの表紙の年代並び替えにチャレンジです!
誌面にその表紙が4枚載っていますが、山のお二人には嵐さんの写真のみ見せたとのこと。
智くんが両手で小さくガッツポーズしてるよ~♡


山はともに2つずつ正解。
(´・∀・`)「3(一番古い表紙)は二人とも合ってるね」
となぜか納得の智くん^^


智くんは一番古いのと新しいのが合っていましたが、その間が逆に。
翔くんは古い2つの表紙を正解。
しかし新しい2つの表紙の順番が逆になってました。


(`・3・´)「俺のほうが合ってる!」
と、翔くんは解答が連続していることを主張。
《勢いで櫻井の勝利!?》って誌面には書かれています(笑)


テキストでは、未だ自分の解答が全て正解していると言い張る翔くんがw
やっぱり髪型で判断していたらしいのですが……。
(´・∀・`)「俺もそれで見てたんだけど、1と2が同じ髪型で、どっちが古いかわからなかった(笑)」


そんな智くんでしたが、一番新しい表紙はやはりご自身の髪型を見て正解がわかったのだとか。


2008年『魔王』を主演していた頃の大野さんが真っ黒だったことは翔くんにとっても印象深かったようで(笑)
(`・3・´)「昔の話になると大野さんはすごい細かいこと覚えてるよね」
「メインどころの記憶はなかったりするけど、ニッチなところの記憶がすごいある。あそこで何のドーナッツ食べたとか」


(´・∀・`)「何なんだろうね。みんなが覚えてることを忘れてたりするけど、そのとき着てた服の色とか覚えてたりするの。あと、撮影の内容は忘れても、どのスタジオで撮ったなとか覚えてるんだよな」
(智くんは映像として記憶しているから、そのときの色や風景のことを鮮明に覚えておられるんでしょうね)


また、2008年に初めて国立競技場でライブをやったとき、智くんが記念に撮った写真には、結構翔くんがいっぱい写っていたそうです^^


VSの対戦相手の永野芽郁さんについても、前に早口言葉を「自分でやるって言ってできなかった子」とよく覚えていた大野さん。


近況報告では、翔くんはドラマ『先に生まれただけの僕』の撮影が続いていて、この間は弘前に行ってきた、と話していました。


(´・∀・`)「俺は映画が公開されて。ちょっと前までキャンペーンで忙しかったけど、今はそれも懐かしい(笑) まあ、時間があったら、釣りとか、どっか行けたらいいな(笑)」


3ページ目の上半分には、「今週の独占5ショット」を掲載。
前列OS、後列MANの嵐さんは、全員黒縁メガネでおすまし。
対戦ゲストチームのドラマ『僕たちがやりました』の舞台が高校ということで、まじめな男子高校生五人組になりきってます。
(ちょっと『ナイスな心意気』臭あり。笑)


そのドラマ『僕たちがやりました』チームが登場した8/10(木)放送では、OPで「数年前の夏は裸で寝ていた」とメンバーに暴露される翔くん。
(`・3・´)「もう裸はない!(笑)」


バルーンシューティングで同じく翔くんが、
(`・3・´)「これ、早くオリンピック種目にならないかな」
と言うほどノリノリのプレーを披露していたとか。

ドラマチック嵐SHOT!(1ページ)


「ドラマチック嵐SHOT!」1ページの上半分は松潤の『ナラタージュ』の新着シーンカットを紹介。


下半分にはVSとしやがれとグッスポの収録レポ、24時間テレビのポスターカットなどがまとめて掲載されていました。


8/17(木)放送のVSのプラスワンゲストは山P、対戦ゲストはチーム・グレープカンパニーの皆さんです。


OPトークでは、
(‘◇‘)「家の風呂にセミがいて」
と相葉ちゃんが珍事件を話していると、翔くんの肩にハエがとまるというハプニングが!
《相葉が捕ろうとすると櫻井大騒ぎ!》ってありますよ~^^


8/5(土)のしやがれからは、「相葉雅紀の代行調査」をピックアップ。
クロスフィットに挑戦し、滝のような汗を流している相葉ちゃんの姿が。

次号予告


次号のガイドのVS連載は大宮が当番です!



●嵐さん雑誌情報


○8/8(火)
「婦人公論」8/22号(中央公論新社)
嵐 5人の先生が教える「保健体育」 宋美玄


婦人公論 2017年 8/22 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


○8/23(水)
「Myojo」10月号(集英社)
表紙は「嵐」 5年ぶりに5人で登場! 表紙&グラビア10p!
アイドル公開伝言板SP「嵐のみなさんへ」


Myojo 2017年10月号 (ミョージョー)


○9/1(金)
「Eye-Ai」October 2017(リバーフィールド社)
「嵐のワクワク学校2017」レポート
(ワクワク学校の記事には日本語訳がついています)


Eye-Ai [Japan] October 2017 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○8/3(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○8/3(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔