青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』サッカー対決「習ってたら得意だと思う」

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitter

【TV番組・CM INDEX】8/4~OAの特集は廣済堂の総合求人メディア『Workin(ワーキン)』CM特集。リクエストを多数いただいた相葉雅紀さん出演のエバラ食品『黄金の味』のCMもお届け。詳細→




こんばんは。
今週のVS、智くんのキッキングスナイパーかっこ良かったですね!!
かわいい智くんもいっぱい見られました(^^)


何よりも私は智くんの短パンからのぞくおみ足に釘付けでございました♡
膝小僧とか、ふくらはぎとか///


あと来週の智くんがたいへん美麗なので、そちらの放送も楽しみです♪


――ところで夕方に築地で起こった火災のニュースを知ったんですが、その場所があの一番搾りの広告のすぐそばだったことにびっくり!
巨大なマグロと大野屋さんの看板があるところです。
けが人はないとの報道ですが、心配です……。


www.jiji.com
 

 

VS嵐(2017/8/3)

オープニングトーク


OPは顔を真横に傾けたニノさんのアップからスタート。
って、智くんもニノのほうに頭を傾けていたらしいのに、タイトルバックで見えなかった~。
残念。


嵐さんの衣装は赤色とモノトーン縛りかな?
智くんは赤いTシャツにグレーのブルゾン、黒地に白の模様つきの短パン♪
そして黒と白のスニーカーを履いてました。
すねに筋肉がついていて、しかも引き締まってて最高です♡


(`・3・´)「ええっ、何それ!? 『プラスワンの方が何かお話があるみたいなのでまずはプラスワンから呼び込んでください』」
とカンペを読み上げる翔くん。


プラスワンはNON STYLEのお二人。
真横を向いたときに智くんの後頭部のダックちゃんを確認させてもらいましたー^^


パゴスこと井上さんは、実はお正月SPのBABA嵐に出る予定だったんですが、その収録の前日に「しでかして」しまい、収録には参加しなかったとのこと。


(.゚ー゚)「何とかね、何とかできたよね」
ノンスタ石田さん「色々スタッフさんから聞いたんです。何の滞りもなかったと」


(´・∀・`)「何、何したんすか?」
井上さん「『何した』!?」
(.゚ー゚)「大野さんね、あんまテレビ見ない人なんですよ。すいません(笑)」
「だから、何でいなかったのかあんまわかってないんすよ」


井上さんが大野さんへと耳打ちを……。
(´・∀・`)「当て逃げ!?」(←声でかい!)
井上さん「やめろ!!」
とツッコまれる智くん~。
(.゚ー゚)「やめろじゃないでしょ、ええ!?(笑)」
石田さん「やめろ! 言うて当てんな、おまえ」


対戦ゲストは内田篤人軍団の皆さんです。

バウンドホッケー


後攻の嵐チーム、美しい横顔を見せていた智くんは5番手担当です。


翔くんは1年2か月ぶりのゲッターだそう。
井上さんと相葉ちゃんは交代制でパスを回します。


井上さん「私はもう貴族様に従えるだけなんで」
(‘◇‘)「見ててくれたんすか?」
井上さん「すっごい見てました」
(‘◇‘)「ありがとうございます(笑)」


酒井高徳選手から「嵐のメンバーはどこか行くときに変装してるんですか?」との質問が。
(この前の夜会の智くんのギタリスト思い出しちゃう。笑)


(`・3・´)「俺、街でニノに会ったのよ」
(.゚ー゚)「あ、俺にね? はいはいはい」
(`・3・´)「まあ~、普通だったよ! ってか、帽子はかぶってたの。で、今の酒井さんの質問じゃないけど、俺、帽子ってさ、何かこうまぶかにね、こうなって(深くかぶって)るイメージなのよ。乗ってから!」


ノノ`∀´ル「ちなみにどこにいたの?」
(`・3・´)「駅前だよね」
(´・∀・`)「駅前?」


井上さん「駅前て電車は乗らないでしょ?」
(.゚ー゚)「あ、乗らない乗らない。コンビニいたから、俺は」
(`・3・´)「あ、それでか~。俺、信号待ってたら逆っかわに彼がいたんすよー。俺、鞄持たないで何でコンビニの袋持ってんだろうな~と思って」
(.゚ー゚)「あんま(変装)しないんじゃない?」


プレーでは、翔くんのシュートがポストに当たりなかなか決まらない場面が何度か。
智くんの手前でパックが止まってしまった一幕も。


おっと、ブルーパックでは智くんからのパスにミスが……!
でも手で合図し合うお山(^^)
そのあともまた智くんからのパスに1回ミスが。


しかも最後のシュートもまたポストに嫌われるという。
ぐったりとうなだれる翔くんです。

特別企画:サッカー対決

鳥かご対決


(‘◇‘)「1回やったね」
と相葉ちゃんも言った通り、「鳥かご」はVSでも体験済みの嵐さん。


パスを回すチームとボールを奪うチームに分かれ、パスカットされるかボールを枠の外に出されるまでの時間を競います。
ボールを奪う人は内田篤人軍団はひとりからスタートし、30秒ごとに追加。
嵐チームは二人からスタートし、15秒ごとに追加していきます。


先攻は内田篤人軍団、嵐チームのディフェンスは智くんと相葉ちゃんからスタート。


ちなみに嵐チームの作戦は……?
(´・∀・`)「ひとり、もうついとく? ひとりに」
最初は6:2のため、一斉にツッコミを受ける智くんです~。
(´・∀・`)「そっか」
(智くん、ガンバ♡)


鳥かごがスタート。
果敢にパスをカットしようとする相葉ちゃん。
智くんは少し離れてロングパスをカットしようとしている感じかな?


時間経過とともに井上さん、翔くんと次々に嵐チームが加わってきます。
あっ!!
智くんがボールカットした!?
それをすかさず受け止めようとする井上さんと相葉ちゃんでしたが、すぐに対戦ゲストにボールを取られてしまいます。


内田篤人軍団の記録は67秒。


井上さん「1回さあ、来たよね!? パスが」
(`・3・´)「いや、俺ルール忘れちゃって」
井上さん「何で相手チームに返すの!?」
(`・3・´)「パスもらえて嬉しくなっちゃって(笑)」
井上さん「やっと終わったと思ったら、ああ、続いた!!」


(´・∀・`)「(ボールが)上行ったら何かわかんない跳んだもん、こうやって」
智くん、頭上を通るボールにつられたようにジャンプしてました^^


後攻は嵐チーム。
ハンデとして嵐チームは30秒からのスタートに。
さらにミスして白枠の外にボールが出てもOKということになりました。


大きなハンデを手にして、嵐チームの鳥かごスタートです。
パスが乱れたあとからの智くんのボールさばきかっこ良かったなあ♡
ボールは外に出てもOKなため、まだ鳥かごは続きます。


嵐さんはハンデの30秒を足して72秒の記録!
奮闘しました^^

スピードドリブル対決


スピードドリブル対決では、二人一組でのリレー。
コーンをかわしながらドリブルを行い、円の中にボールを置くまでの速さを競います。
ハンデとして嵐チームのコーンは4個、内田篤人軍団は倍の8個での対戦です。


・1回戦


1回戦、嵐チームからは智くんと松潤が参加です。


天の声「さあ、そして、大野さん!」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「どうでしょう、この対決」
(´・∀・`)「いや、ドリブルをやったことないんで」
井上さん「そんなことある!?」


(´・∀・`)「何かねえ、学校でやったことあんだけど、サッカー。すぐ(ボール)渡しちゃうタイプ。パスしちゃうタイプだから」
ノノ`∀´ル「リーダーってさあ、球技得意なの?」
(´・∀・`)「習ってたら得意だと思う」
井上さん「だいたいのやつがそうだわ!(笑)」
(智くんが球技にハマってたとしたら、何でも極めようとする人だから、もしかするとそれこそオリンピック選手にまで上り詰めてたかもねえ。でもダンスにハマってくれてありがとう♡)


松潤からボールを受け取った智くん。
でもボールをコントロールしきれず、途中でサッカー選手のほうが先ゴールを。
ゴールする前にボールを蹴っ飛ばす智くんです~。


わわわ♡
カメラに自ら寄ってきて何か言いたげ(笑)


井上さん「途中、おむすぎころりんみたいになってた」
(井上さん、何てかわいいたとえなの!!)


ノノ`∀´ル「習えばね? 習えば上手いんだもんね」
(´・∀・`)「習えばいける」


(´・∀・`)「いや、ダメだわ~」


・2回戦


2回戦は翔くんと相葉ちゃんが参加。
途中で翔くんとサッカー選手のボールが交差しそうになる場面も。
こちらは僅差で内田篤人軍団の勝利。


(.゚ー゚)「相葉さんはとりあえずすぐ膝にKURE5-56を振ってください」
(KURE5-56って何かと思ったら、車の部品などに使う潤滑剤みたい)
(‘◇‘)「何で!?(笑)」
井上さん「ガチガチやから!」
相葉ちゃんは練習ではとても上手かったのに、本番では空回り気味に。


(‘◇‘)「練習でちょっと上手くいったから、ちょっと力出したらもっと速く行くと思ったら全然あっち行っちゃって(笑)」
(.゚ー゚)「ガチガチもう!」


・3回戦


3回戦、嵐チームからは石田さんとニノが登場。
プレーではサッカー選手がミスしたために、ニノがリード。
石田さんが先にゴールし、嵐チームの勝利となりました。

バルーンシューティング


何々、人数が多いせいか大宮がピタッとくっついていませんでした? 最初。


今回は両チーム同時に行うパターン。
嵐チームがピンク色の風船を、対戦ゲストが水色の風船を割ります。


嵐チームはくじ引きで見学者を決めなくてはなりません。
井上さん「松潤、無理やりあっちに落とそうとせんといて!」
ノノ`∀´ル「いや、さりげないと思ったんすけど(笑)」


するとクジ引きの結果松潤が見学することに。
井上さん「人にいやなことするからや~!」


内田篤人選手によれば、海外だと仲間とのハイタッチがそれぞれ違っているのが面倒くさいのだそう。
ちょっとやってみてる櫻葉^^


上下に動くファーストターゲットの開始直前……。
天の声「では、まいります!」
(´・∀・`)「あ、待って……」
って智くん、あわてて筒の中に矢をセットしてました♡


ファーストターゲットは1個差で先に内田篤人軍団が全て割りました。


回転するセカンドターゲットの見学者は相葉ちゃん。
こちらは嵐チームが先に全ての風船を割ったのですが……。


天の声「小さい風船が1つありましたけれども、あれはどなたが」
(´・∀・`)っ(.゚ー゚)
無言で隣のニノを指さす智くんです。


天の声「やっぱり自分で言わないところがかっこいいですねえ」
(.゚ー゚)「何か知らないけどねえ、(と智を指さして)ずっと俺のこと見てるんすよ」
(*´・∀・`)「ふっ☆彡」
(.゚ー゚)「だから俺がフッてやってちっちゃいの割れたら、隣で『すごいね』」
と、ささやいてからまたすぐ吹き矢を構える智くんのまねを~^^


(´・∀・`)「(親指でニノを指して)すごいんだも~ん」


リプレイにて、筒に矢をセットする合間に、
(´・∀・`)「あ、すげえ」
とニノに話しかけている智くんの姿が。


(.゚ー゚)「見てんの!? 見てるんですか!? と」
(`・3・´)「かっけえ(笑)」
井上さん「かっこいいなあ(笑)」


ノノ`∀´ル「それあとでいいのよ」
(´・∀・`)「あとでいいの?」
(途中でニノに話しかけられるの余裕あるなあ。そして人のことをほんとによく見ている智くんです^^)


透明な風船が詰まっているファイナルターゲットの見学者は、2度目の相葉ちゃん~。
こちらは僅差で水色の風船のほうが先に全て割れました。

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最終対決は~、キッキングスナイパーっ!!
ちょっと左足を振り上げて、そこから右手でカメラを指さす智くんのポーズが決まってました!


先攻は嵐チームの挑戦。
智くんは翔潤とともにセカンドゾーンを担当です。


プレー直前、ジャンケンで順番を決めてるっぽいセカンドゾーンのお三人。


1つ目のターゲット、智くんのキックははずれて渋い顔。
1つも缶が倒されることなく次へ。
2つ目は松潤がパーフェクトに。


3つ目のターゲットも1缶落ちてはいますが得点にはつながっていません。
4つ目、おお! 智くんのキックでゆっくりと缶が倒れていって……パーフェクトです!!
智くん、両手を掲げてカメラに嬉しそうにガッツポーズしてました♪


5つ目のターゲットも缶が1つ落ちただけ。
6つ目は石田さんがパーフェクトに仕留めました。


天の声「まずは2つ目と4つ目のターゲット、松本さん大野さん、パーフェクトお見事でした!」
ノノ`∀´ル「時間かかったね」
(´・∀・`)「時間かかった」
ノノ`∀´ル「倒れるまでね」
(´・∀・`)「確かに」


対戦ゲストのトークのとき、応援席の後ろのほうで足を組んでいる智くん。
いいすねにいい膝してるなあ♡
目が釘付けになってしまいます。
足を組む瞬間とか特にドキドキ///
足を広げてるときもだけど!


内田篤人軍団がキッキングスナイパーしているときも、応援席の智くんの短パンが気になっちゃって気になっちゃって。
罪な短パンだわ!(/ω\)


プレーでは今週、嵐チームの勝利とはなりませんでした~。

次回予告


次回は窪田正孝さん率いるドラマ『僕たちがやりました』チームが登場。


来週の智くん、ちょっと髪の毛長いし、衣装のせいもあって美人さん♡


相葉ちゃんがコンサートで赤っ恥をかいたっていうエピソードは……あれですね!^^



●嵐さん雑誌情報


○8/7(月)
「POTATO」9月号(学研プラス)
嵐 & Sexy Zone「嵐のワクワク学校2017」


POTATO(ポテト) 2017年 09 月号 [雑誌]


○8/8(火)
「婦人公論」8/22号(中央公論新社)
嵐 5人の先生が教える「保健体育」 宋美玄


婦人公論 2017年 8/22 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


○8/12(土)
「+act.」9月号(ワニブックス)
「嵐ワクワク学校2017」レポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 9月号


○8/23(水)
「Myojo」10月号(集英社)
表紙は「嵐」 5年ぶりに5人で登場! 表紙&グラビア10p!
アイドル公開伝言板SP「嵐のみなさんへ」


Myojo 2017年10月号 (ミョージョー)


○9/1(金)
「Eye-Ai」October 2017(リバーフィールド社)
「嵐のワクワク学校2017」レポート
(ワクワク学校の記事には日本語訳がついています)


Eye-Ai [Japan] October 2017 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ・8/4(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《8月4日(金)放送の『超問!真実か?ウソか?』&『金曜ロードSHOW!ジュラシック・ワールド』そして5日(土)放送の『嵐にしやがれ』。3番組の見どころをご紹介!》