青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「俺が、海を、守るぞ」

おはようございます。


本日からTOHOシネマズ新宿を皮切りに『忍びの国』全国拡大応援上映がスタートします!
今夜行われるその新宿の応援上映に、私も前回行けなかった智友さんと参集してきます(^^)/


帰ってきたら、また雰囲気などレポいたしますね。
今回は前回よりも箱が小さいから、私もさらに声を出して盛り上げてきたいと思います♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/8/18・レポート2017/8/4)


(´・∀・`)「今日はぁ、買い物の問題です。あなたは買い物をするときぃ、ビニール袋をもらいますか? さて、買った品物を入れて持ち歩く、自前の買い物袋のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1! マイバッグ。2っ、アメリカンドッグ。3、スクランブルエッグ!」


(リスナー:解答/BGM:5×10)


(´・∀・`)「答えは、1番のマイバッグです! 内閣府が環境問題に関する世論調査の結果を発表しました。ゴミを少なくするための取り組みについてぇ、レジ袋をもらわないように買い物袋を持参したり、簡易包装を店に求めたりしている! と答えた人が62%に上り、2005年の前回調査からほぼ倍増しました」


(´・∀・`)「ほお~! 素敵ですねえ~。ねえ? エコですよ。ねえ~」


(´・∀・`)「僕もねえ、あのねえ、水とかもね、あんまり頻繁に使わないですね。やっぱもったいないなって思うんですよね」


(´・∀・`)「あとはね、船の上乗って……。あとはやっぱ船の上乗ったらねえ、あのー、糸をね、仕掛けを作ったりねえ、仕掛け、ねえ? 切れたりしてねえ。その糸とかをね、え~、海に流したりはできないですねえ」


(´・∀・`)「ゴミは絶対に海に流せないんですよね、絶対に。う~ん」


(´・∀・`)「まあ~、でも海はやっぱりねえ、綺麗であって欲しいですからねえ! ええ~」


(´・∀・`)「まっ、海はね、え~、あんまり皆さん、ゴミとかを捨てないようにしてくださいね。え~。たまにありますよ? 船乗ってて。うん。ペットボトルが浮いてるときとかね。え~。それはねっ、え、ちゃんとすくって。ねっ。ちゃんとゴミ箱捨てましょ!」


(´・∀・`)「ということでねっ、海はみんなのものです。うん。独り占めしてはいけませんよ、皆さん。ねえ? よろしくお願いしますね。う~ん」


(´・∀・`)「俺が、海を、守るぞ?」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ!」


――私は海辺育ちなんですが、子供の頃は正直釣り人に対していいイメージを持ってなかったです。
今はどうか知らないけれど、海岸に釣り糸やゴミを放置していく人が多かったから。
釣り人がみんな智くんみたい人になったら嬉しいなあ。


「海はみんなのもの」かあ。
そう考えると智くんは海のような人なのかもしれないわ。
広くって深くって……。
みんなで海を守らないとですね♡