青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』もういらないよ、誕生日なんて

こんばんは。
日劇で2DAYSにわたり行われる映画『忍びの国』応援上映、私も10日に参集いたすこととなりました(^^)/


それにしても今回の応援上映も瞬殺でしたし、この人気ぶりだとまだまだ需要ありますよね!


11日は別の用事があるので私は日劇には行かれないんですが、帰りには普通の映画館で忍んでこようかな~って思っています^^



さて現在、仕事など立て込んでいる管理人でありまして、今夜のニノのベイストの文字起こしも一応は全体的に簡易版となっているんですが……。


ニノが嵐さんと一緒に誕生日を迎えたエピソードを語っている部分だけは、いつも通りのレポとなっております^^



ところで、日曜に放送された『笑点』で智くんのお名前が出たとのことで。


私は見ていなかったんですが、ほかの方から聞いた話によれば「大」と「小」の札を使う大喜利で小遊三師匠が、
「間違えないでください。私は嵐の大野くんでもなければ小栗旬でもありません」
と言っていたとのこと(確かに~。笑)


BAY STORM(2017/8/7)


・野菜はあんまり食べないというニノ。あれば食べるかもしれない。夏バテになったことも1回もない。


・オープニングナンバーは関ジャニ∞で『罪と夏』です。


 


・キリンビールはいつ飲んでも、どこで飲んでも美味い。


(.゚ー゚)「完璧ですね。キリンさん、聴いてますか?」


・47都道府県の一番搾りじゃないけれど、ビールの飲み比べなどできるようになったのは、大人になったなあと感じる。


・長い距離を走るときのコツはローラーブレード。


(.゚ー゚)「バレない! 仮にバレたって別にいいよ、それは。使ってませんって言えばいいんだから。何か知らないけど今日履いてた靴にローラーがついてたんですって、言えばもう何の問題もない」


・長い距離を走るのは苦手だというニノ。


(.゚ー゚)「何か飽きちゃうんだよなあ」(←めちゃわかる)


・小学校の頃とかマラソン大会の意味がわかってなかった。わざわざ離れた公園に行って走るのだけれど、何の意味があるの? と思っていた。


(.゚ー゚)「未だにその意味は見いだせていない(笑)」


・2曲目は『お気に召すまま』です。



・映画『忍びの国』を観たというリスナーさんからの「大野くん、とてもかわいかった」という投稿に……。


(.゚ー゚)「かわいいんだ! へえ~」


(.゚ー゚)「大野さんの映画も、すごい好調なんすよね? ねっ!?」(←嬉しいですよね!!♪)


(.゚ー゚)「観ました?(とスタッフさんに聞く) 何やってんだよ、ほんとによ~! ええっ!? いいよ。そんなメールとか渡さないで観てきなよ! ダメだねえ」


(.゚ー゚)「『ナラタージュ』は? 試写まだ? 『ラストレシピ』は? まだ観てない。何観てんの? じゃ、逆に、こうなると」


(.゚ー゚)「『貴族探偵』は? 観た? お~。どうだった?」
「(切子さん)死んでなかったね。うん」


(.゚ー゚)「俺も今、ジャストの、うん、思ったの(?)そこだわ。死んでなかったんだなっていう(笑)」


・続編あるかないかというのは、一般論として語るとなると、あの貴族が何なんだというのは知らぬが仏なのだろうか?


(.゚ー゚)「何か相葉くんのこともっと知りたいな~って思って見てたんですけど、僕は。実は貴族じゃなかった? そこはもう一切ノータッチだったすね。相葉くんの名前もわかんないままだったし。あれ色々と何かこう残っ……。だから何か続編があるのかな~って思って見てたんだけど」


・先日のベイストで「どの曲が夏って感じるとかじゃなくて、どうやって表現するか考えて聴いてる」と言っていたニノですが……。


(.゚ー゚)「誰が言ったんですか? これは。これは誰が。僕が言ってます? え、その週僕でした? ほんとに」


(.゚ー゚)「ああ、あの、じゃあ、霊降ろした瞬間だったのか。シュッて降りたときかなあ。僕あんま記憶がない。全くない」(←二宮イタコ説!?)


(.゚ー゚)「でも記憶がないってのやめよ」


(.゚ー゚)「でもあんまり、こんなこと言うのも何だけど、あんま深く取らないでください。私がこの(笑)、電波を使ってしゃべってるとき。ええ。ときどき(笑)、どきどきほんとのことも言ってますけど。あまり、ね、そこを掘られると、もう~俺は何を言ってるんだろうなってなる(笑)」
(ニノさんの取説ということで^^)


・リスナーさんから、「『嵐にしやがれ』の『大野智の作ってみよう』のコーナーに関ジャニ∞の錦戸くんがゲストで来た回で、錦戸くんが『ニノの誕生日にメールを送った』と言っていました、届きましたか?」との投稿が。「大野くんが言っていましたが、本当にニノの誕生日に携帯の音は鳴らなかったのですか。教えてください」


(.゚ー゚)「これ鳴ってないですよ、私の携帯は、全く。うん。鳴るわけないよ。携帯って鳴るのかなあ? 俺はあんまり、何かそうやって言ってるけど。もう俺の機能についてないのかな」


(.゚ー゚)「そそそそ(笑)、パズドラ専用機ですよ、完全に。初号機です。完全な」


(.゚ー゚)「全く鳴らないな~。鳴らない。何か、基本的にいつも地方に行くと、みんなで集まって飲んだりとかするんですよ、我々は、普段、外で。東京でわざわざ集まって飲まないからね? からこそ」


(.゚ー゚)「で、そのときも何気なくね? 普通に、もういつも通りの、いつものようにね? みんなで集まって飲んでたんですよ」


(.゚ー゚)でも私はね、思ってるんです。誕生日だなって。ああ、これは、ね? いつも集まってるけど、あの~、まあ、きっとみんな、裏でね? 話して。ニノの誕生日を祝ってあげようって。ちょうどこんなジャスト、もう変わる瞬間に、一緒にいれることなんて、珍しいから、祝ってあげよっていう名目で集まってるんだなって思ってたんですけど」


(.゚ー゚)「12時になっても、10分経っても20分経っても誰も何にも言わないんすよ! すごくないすか? それって」


(.゚ー゚)「俺の携帯が鳴らなかった。っていうのは、もう、日常茶飯事だから別に誕生日だろうとお正月だろうと、ねっ!? どんなところであろうと鳴らないもんは鳴らないですよ! だからもう俺はもう普通なの」


(.゚ー゚)「そこじゃない、俺が言ってんのは。携帯が鳴らなかったって、そんなことはあります? みたいな空気感がなってるけど、そこじゃないよ! 俺が言いたいのは。いつも鳴らないもんなんだから、それは」


(.゚ー゚)「一緒にいて! 日をまたいだ上で、ね? 誕生日に気づかないってことあるかな? 俺だから言ったよ、『誕生日だよ』って、僕の。『みんな気づいてないのかな?』って。『俺、誕生日だよ』って。20分ぐらいして。言ったよ! 自ら。『34になったよ』って」


(.゚ー゚)「『ああ~、おめでと』、『あ、そっか、おめでとおめでと』つって、乾杯して終わりだよ」


(.゚ー゚)「『携帯とか全然鳴らない、マジで鳴らないんだね』って、みんなにすげえ言われたけど、それ鳴らないよね! だっていつも鳴らす四人と一緒にいたら、それ鳴るわけないよ。そう思わない?」


(.゚ー゚)「あの人たちがだいたいさ(笑)、ね? 12時超えて、1番だ2番だ3番だ4番だっての、あの人たちなんだから。その人たちと飲んじゃったら、それ鳴るわけないよ! 携帯が」


(.゚ー゚)「そこなのかな~。俺が、俺は、何……。普通に飲んでるっていうとこに集まっちゃってるんだもん。違う違う。普通に飲んでるのはいつも普通に飲んでるから、それはいいんだよ。でも普通に飲んでるっていう風に見せかけて、誕生日だよね? イエ~イ! があっても良くないってこと、俺が言いたいのは」
(要約すると、メンバーにサプライズで誕生日祝いをしてもらいたかったと……。笑)


(.゚ー゚)「何が? ないないない。マジでない。何にもない! 何にも起きない! 大阪大阪。その誕生日の日に公演があったから、そこではね? あの何かこう、来てくださったね? 嵐ファンの人たち、Sexy Zoneのファンの人たち、も、あの祝っていただきましたけど」


(.゚ー゚)「何にもない当日、当日っていうかなった日、17日になった日。もういらないよ、誕生日なんて。もういらない。もう、もう祝って欲しくない。じゃあ、もうこうなったら。うん。無視して欲しい」


(.゚ー゚)「6月16日の次の日はもう6月10、もう6月20日ぐらいまで跳んで欲しいわ、一気にポーンって。あんなに祝ってもらえないんだったら」


・誕生日になった瞬間に携帯が鳴らなかったのは自分が「芸能人だから」と言い張るニノさん。


・3曲目は『つなぐ』でした。




●嵐さんテレビ情報


 ・8/6(日) 27:55-28:00
 24時間テレビフィラー(4)
《40回記念の24時間テレビ。今年の注目企画をご紹介!》