青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演映画『忍びの国』参集せよ!応援上映 in 日劇 真夏の2DAYS(1日目)参集!!

こんばんは。


8月10日木曜日、VSがちょうど放送されていた頃……。
管理人は、日劇で行われた「『忍びの国』参集せよ!応援上映 in 日劇 真夏の2DAYS」の1日目に参集してきました!!
今回で16回目の参集です。


上映はスクリーン3。
発券し、着席してしばらくすると、私と同行した智友さんのお嬢ちゃんが、「CMが流れないね」ということに気づきます。
確かにスクリーンには何も映らないまま……。


日劇での応援上映ということで淡い期待をしていたことが現実に。
新宿バルト9で一番最初に無門応援上映が行われたときに登場した東宝の宣伝プロデューサーがスクリーンの横に現れたのです!


今回も応援の仕方のレクチャーなどがあったんですが、マイク不調のため、宣伝Pは途中から地声で説明なさってました~。


日劇は声が響きにくいため、いつもより声を張ってください、との説明が。
また、伝統と歴史のある日劇で応援上映を行うのはたいへんなこと、という話も!


そしてゲストとして、やはり一番最初の無門応援上映のときにも登場してくださった伝吾役の小松利昌さんと利助役の沖田裕樹さんがいらっしゃったんです(^^♪


小松さんが客席に向けて吹き矢を吹くパフォーマンスをすると、会場から歓声が(笑)


トークの中で、伝吾と利助のどちらか強いのか!? という話になり、おもむろに小松さんが足で床に線を引くしぐさを……。
そ、それはもしや「川」!?


まさか日劇で伝吾vs利助の「川」を目にすることになるとは思ってもいませんでした^^
客席からは「川じゃ! 川じゃ!」の声。


しかし利助は、集めた刀を今は持っていません。
自分が有利だとアピールする伝吾。
客席から「吹き矢もないよ!」という声が飛ぶと……。


何と小松さんが吹き矢を取り出したじゃないですか(笑)
客席がどよめいてましたww


吹き矢にやられた沖田さんがシャツを脱ぐと、その下のTシャツの背中に「忍びの国 大ヒット!!」の文字が!( *´艸`)


しかも小松さんも沖田さんもペンライト持って来てましたよ!


沖田さんはペンラの色の変え方を知ってたらしく、会場と同じ青色にしてました。
でも小松さんは緑色のままで、「俺の違わない?」というようなことを口にしてました~。


東宝の宣伝Pと下忍役のお二人のお陰で客席も温まり、応援上映もとても盛り上がりました!!
今回もすっごく楽しかったです♪


※小松利昌さんTwitter


※沖田裕樹さんTwitter


※みんなのえいが 公式Twitter