青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「タンメン、魅力的ですよ」「僕だけ辛くないんですよ」

おはようございます。
今夜のVS、テレビ誌によればクリフクライムでは智くんと山Pがコンビを組むとありました!


夜会でも、『忍びの国』番宣で智くんが変装して購入した上島竜兵さんへのプレゼントの帽子について、その後のようすを追っているみたい。


が、これらの番組レポをするのは、当ブログでは明日以降になっちゃいそう~。
今日は全国20劇場で『忍びの国』応援上映が行われるのですが、そのうちの1つに私も参集するからです!!



昨晩深夜に放送された『みんなのえいが』では、以前行われた応援上映のようすと、合戦シーンの映像が60秒間公開されていました!
映画よりもだいぶBGMの音が小さく感じました。
やっぱり映画のほうが迫力ありますが、録画すれば何度もリピできるのがテレビのいいところ^^



「止まらないぜ!"参集せよ!!『忍びの国』超拡大応援上映」も、TOHOシネマズ26劇場に増え、ほんとに「止まらないぜ!」って勢いをひしひしと感じています!!(≧▽≦)


自担の映画を観ながらみんなと声を出して応援する――。
こんな機会、次はまたいつ巡ってくるかもわかりませんもの!
私も積極的に参集させていただきます(^^)/



昨日は公式さんを通じて、宣Pからこんなお達しも。
すでに予約録画してある番組ですが、宣Pがそう言われるのであれば、私も気合いを入れて視聴したいと思いました^^


※映画「忍びの国」公式Twitter

宣Pです。8月21日(月)夜7時30分から8時43分、NHK総合にて「歴史秘話ヒストリアスペシャル そうだったのか!忍者の真実」を放送。「天正伊賀の乱」の歴史的背景、忍者の役割など「忍びの国」を深く理解できます。是非。

 


昨晩放送の『1周回って知らない話』では、『24時間テレビ』を特集。
「最も多くパーソナリティーを務めたグループ」は嵐さんの4回で、一番最初に司会を務めた2004年、相葉ちゃんが手紙を読み上げるシーンが流れました(/_;)


さらに、智くんと草間彌生さんがコラボした2013年のチャリTについてもふれられ、歴代最高の約124万枚の売り上げを記録したとの紹介も!!
チャリT、また智くんにデザインして欲しくなりますよね^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/12/3・レポート2017/8/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、ラーメンの問題です。ラーメンにはたくさんの種類があります。さて、主に豚の骨つき肉で出汁を取ったスープを使うラーメンを何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1! とんこつラーメン。2! 塩ラーメン。3! 僕イケメン!」


(BGM:僕が僕のすべて)


(´・∀・`)「答えは1番のとんこつラーメンです。喜多方ラーメンで知られる、福島県喜多方市のレストランが、ラーメンの具材を使った、ラーメンバーガーを発売しました。え、ゆでた麺を、丸く焼き固め、え、パンの替わりにし、具材にはチャーシューやメンマ、ネギ、ナルトを使用。ラーメンスープに、片栗粉で、とろみをつけたタレで味つけされてます」


(´・∀・`)「い゛やあー! すごいですねえ。最近ねえ、でも僕ラーメン食べましたよ。うん。ちょっと前、横浜でね、釣りしてね、帰りがてらね、あのぉ~、1個すごい美味しいねえ、あの~、ラーメン屋があるんですよ」


(´・∀・`)「ええ、タンメンがね、ものっすごい美味いんですよね!! ほんでねえ、半分までタンメンを食べてっ! そっから、え~、ラー油をぶっかけて、ほんで、2度あの、味わえる美味しさ。タンメン、魅力的ですよ」


(´・∀・`)「だからね、最初に食べている間は、ちょっと白っぽい感じのね? スープですよねっ? ほんで、後半からは僕ねえ、ラー油はね、もう~、いつまでかけてもいい派なんです。だからもう真っ赤ですよ」


(´・∀・`)「みんなちょっとパラパラってかけてねえ、ああ、ちょっとピリピリしていい感じ! みたいのがね? いいじゃないですか。うん」


(´・∀・`)「うん。でも何か周りが、ひ、何か引いたらいやだなと思って、ある程度で止めてるんですけどねっ!(笑)」


(´・∀・`)「だからね、あの~、こないだアジアツアーでねえ、あの、韓国のほう行って。で~、焼き肉屋行ったりね、キムチ食べたりして、みんな『辛い!辛い!』言ってるけどもぉ、僕だけ辛くないんですよ、そんな。う~ん」


(´・∀・`)「だから~、前世韓国人だったのかなあ!?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――タンメンも美味しそう~!
智くん、ほんとに辛いの好きだなあ。


2014年7月放送のしやがれで、嵐さんとJUMPくんが「ラーメン凪 豚王」渋谷店を訪れ、激辛の「赤王」というラーメンを食べたことがありましたが……。
あのときも智くんは嵐さんとJUMPくんを合わせた中ではトップの辛さのラーメンを食されておりました。


私も昨年2月にそのラーメン屋さんを訪れて「赤王」を食べてみたんですよ。
これでも結構な辛い物好きの私なのですが、何も辛みを足さない0辛の状態でちょうど良い辛さでしたから、普通の人に7辛はほんとデンジャラスゾーンなんじゃないかって思います(;^ω^)


今の暑い時期にも辛い物が欲しくなりますよね!
そうそう、智くんが大ヒット御礼舞台挨拶のときに訪れた札幌のラーメン屋さんにもいつか行ってみなくっちゃ^^


 



●嵐さんテレビ情報


 ○8/17(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○8/17(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)