青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム「山ペイ」・『櫻井・有吉THE夜会』「最強掲示板のその後SP」

こんばんは。
こちらは昨晩放送されたVSと夜会の番組レポになっています。


管理人は『忍びの国』応援上映に参集させてもらったため留守にしておりました。
今日は岩手と新潟で、明日は山形と島根で、それぞれ応援上映があります。


全国制覇まであともうちょっと!!(*'ω'*)



さて昨晩のVSですが、山ペイ(笑)と智くんのクリフクライム、ほんとにかっこ良かったですね!!(≧▽≦)
智くんが軽々と壁を登るところ、ほんとに忍びを見る思いでした。
(管理人、ちょっと勘違いしていたんですが、田中麗奈さんがご出演するのは来週でしたね。失礼しました)



夜会の「最強掲示板のその後SP」は、また見返してみても智くんが変装したオネエ系メイクさんがほんとに女の子みたいにかわいくて♡


前回、6月29日の放送ではナレベでさらっと流されていたケンカコントのキッスが2回もあったことにびっくり(笑)
上島竜兵さんになりたいと思ってしまいました~(^▽^;)
いや、智くんのキスがかっこ良すぎてだな……!!♡


上島竜兵さんがプレゼントの帽子を普段ずっと使ってくださっていること、ファンとしても嬉しかったです。
『忍びの国』の映像と、「動員180万人突破ロングラン上映中」のテロップもありがとうございました!!^^
 

 

VS嵐(2017/8/17)

オープニングトーク


今週のVSは、マッサージの苦手な智くんの両肩を、ニノがニッコリしながらもみもみしているところからスタート(笑)
智くん、しかめっ面で我慢しております~( *´艸`)


カメラがほかのメンバーを映している奥で、ニノさんはもう1回智くんの肩にアタック(笑)


今回の嵐さんのチームカラーは青系、もしくは紺色でしょうか。
智くんは紺色の半袖シャツと、その下にプリントの入った白地のTシャツを着ています。
ボトムスはベージュの七分パンツとグレーっぽいスニーカー。


いや、それにしてもよく焼けていなさる!
すっかり日焼けレベルの感覚が麻痺した私の目から見ても明らか焼けているので、はたから見たら相当黒いでしょうなあ。


OPトークのテーマは「この夏挑戦したいこと、やりたいこと」です。


(´・∀・`)「何だ、初心に帰りたいね」
と智くん。
日焼けのせいか、ちょっとお肌荒れてるかも~。
気をつけてね。


(´・∀・`)「カブトムシだったりぃ」
(`・3・´)「はい! いいね~」
(´・∀・`)「セミ」
(.゚ー゚)「さわれる!? 俺、絶対無理だわ!!」
(´・∀・`)「わかんない。俺もわかんないよ」
(私も~。特にセミは子供の頃から苦手です……)


(.゚ー゚)「あの頃の大野智は違うからね、今」
(´・∀・`)「そうなの」


(‘◇‘)「去年、風呂にセミが入り込んできて」
(`・3・´)「何でだろ」(←食い気味w)
(.゚ー゚)「バブリーな生活おめでとう!(拍手)」
(´・∀・`)(←智も拍手してる^^)


(.゚ー゚)「あるんだ!」
(`・3・´)「ベランダにね?」
(.゚ー゚)「ベランダにあるんですよ!!」
(‘◇‘)「違う違う違う(笑) 普通の部屋の中の風呂に、入り込んで来て」


(.゚ー゚)「入れる?」
(´・∀・`)「入れるの?」
(‘◇‘)「入れるの!」
(ピタッと寄り添ってる大宮~。笑)


(‘◇‘)「で、見つけたの。うわ、セミだと!」
(`・3・´)「なるね」
(‘◇‘)「その日はちょっと怖いから、もうお風呂入んなかったの。怖いから!」


(‘◇‘)「結構バタバタ飛んでて。で、次の日、やっとくたばったぞと」
ノノ`∀´ル「言い方(笑)」
(‘◇‘)「俺も風呂入れると思って、さわった瞬間ブルルルルッってなって! うおお~っ」


(´・∀・`)「あれねえ」
(`・3・´)「あれすごいよね」
(´・∀・`)「怖いよねえ~」
(嵐さんも体験していたセミファイナル。笑)


……と、ここで!! 突然スタジオが騒然と!
メンバーが翔くんを次々と指さしていきます。


(‘◇‘)「アーーー! アーーー! アーーー!!」
って、前かがみになる翔くんの背中を両手でバタバタと叩く相葉ちゃん!
何と、翔くんの肩のあたりに大きなハエがとまっています!!


一旦飛び立ちますが、またすぐ翔くんの腕にとまるハエ。
智くんがその手首をつかむと、翔くんがハエを追い払います。
が、やっぱり翔くんの腕に三度とまるハエ。
今度も智くんが翔くんのひじをつかんでいました^^


(‘◇‘)「ねえ、どうでもいいけどさあ、ハエより相葉くんが怖かったんだけど~!」
(わかる。何かの出来事よりも、それに反応するリアクションの大きい人のほうにびっくりすることってありますよね^^ それにしても相葉ちゃん、一生懸命ハエを追い払ってあげようとしてたの、すごく優しかったな~)


今週の対戦ゲストはチーム・グレープカンパニーの皆さん。
カミナリの相方への強烈なツッコミに若干引く嵐さん。


(´・∀・`)「あれは痛くないんですか?」
カミナリまなぶさん「はい。あの、男の子なんで」


プラスワンゲストは山下智久くん。
プラスワンとして来てもらったのは初めてだそうです。

ピンボールランナー


今回のVSには何とグレープカンパニーの中村歩社長も登場。
(.゚ー゚)「社長が来るって……なかなかに(笑)」
ノノ`∀´ル「すごいよね。だってもしかしたら、ここにジャニーさんいるかもしれないってことでしょ?」


(応援席に座ってる智くん、紺色のシャツの袖から、中に着ている白Tの袖がちょっとはみ出ちゃってるのかわいい^^)


八幡カオルさんは、嵐のあるメンバーに似ていると言われている!?
それが翔くんだと告げられると、
(`・3・´)「あの、嵐のメンバーで誰かに似てるって言われた瞬間、たぶん俺だなとは思いました」
ものまねする八幡カオルさんに寄せる翔さん^^


その八幡カオルさんがランナーなんですが、偶然ピンクボールをゲットした場面では、智くんめっちゃいい笑顔で笑ってました(^^♪


後攻の嵐チーム、ランナーは山P、指令台は風っ子の皆さんです。


天の声「やはり指令台の作戦ですけれども、ピンクボールはキング松本さんにお願いしたいですか?」
ノノ`∀´ル「ちょっと待って、ちょっと待って(笑) 何で君(谷岡アナ)がいじってるの? ええ!? おかしいじゃないか」


(`・3・´)「高校のときの山Pたちが呼んでたあだ名なんだっけ」
山P「後輩からの、まあ、シークレットあだ名と言いますか。僕らの中でのコードネームはキングだったんです」


(`・3・´)「で、その横のジャックとクイーンが」
相葉ちゃんがジャックでニノがクイーンかな!?^^
(‘◇‘)「高校も一緒じゃないし、もしそう言われてたら完全にバカにされてるよね」


(`・3・´)「でもそっちの二人はあれでしょ? 一緒に帰ってた組じゃないの? 山Pと」
(‘◇‘)「そうそうそうそう。総武線仲間だからね」


ノノ`∀´ル「実際だって一緒に踊ってる時間とかも多かったよね?」
山P「当時から二宮くん、すっごい何か機転の利くお兄ちゃんだなって思ってたんすけど」


山Pの話によれば、KinKi Kidsのコンサートで、ニノをセンターに、その両サイドで山Pと生田斗真くんが踊っていたことがあったそうで……。
しかし斗真くんが鼻血を出してしまい退場。
そのときにニノが山Pを誘導しつつ位置を変え、臨機応変に動いていたのとのこと。


(‘◇‘)「あったんですって」
(.゚ー゚)「あったのかなあ。当たり前すぎて覚えてない」
(`・3・´)「うぜえ~!(笑)」


また、山Pは小さい頃に携帯を持っていなかったため、相葉ちゃんが山Pのお母さんに帰宅の連絡をしていたというエピソードも語られました。
(‘◇‘)「お母さん、着きますよ、そろそろ。息子さん着きますよ~なんてね?」


プレーでは山Pがピンクボールを3つ全て獲得し高得点!

クリフクライム


クリフクライムの前には、カミナリたくみさんと山Pが二人で『青春アミーゴ』を踊る一幕もありました。


さて、後攻の嵐チームのクライマーはその山Pと智くんです!!
智くん、ガッツポーズする直前、後ろからカメラで映されているときに何かモゾモゾしてましたね( *´艸`)
ワイヤーのベルトの位置をちょっと調整した感じかな?


ノノ`∀´ル「それにしてもその2ショット新鮮だね」
(´・∀・`)「そうなの。俺山Pとたぶん、一緒に二人で仕事したこともたぶんない」


そう言えば前回、二人で今度ご飯に行こうと約束していましたが……?
山P「メールはさせてもらって。で、『絶対行こうね』っていう。ハー……あの、"笑顔"、"キラキラ"みたいなので」
(.゚ー゚)「返信まで来て」
山P「で、だいたい"キラキラ"で終わったときって、かなり好印象じゃないすか。だから実現する可能性は高いかなと思ってます(笑)」


(.゚ー゚)「ごめんごめんごめん、ここまでには……」
ノノ`∀´ル「ひと月以上よ?」
山P「僕ちょっと、いそ……ちょうどドラマ撮影入っちゃって」
(´・∀・`)「そう、忙しいんだよ、すごい」(←食い気味です^^)


(‘◇‘)「でもほら、今日ね、今日終わったらさ、行けばいい」
(.゚ー゚)「今日早いんだから」
(´・∀・`)「(山Pを親指で指して)いや、明日ドラマで早いもん、だって」


(´・∀・`)「いやでも、言ったよね? 俺ね、山ペイに」
山ペイ「はい」
(‘◇‘)「山ペイ、山ペイ」
(´・∀・`)「山ペイに」
(‘◇‘)「フフフッ!」


(´・∀・`)「俺は、あんまり店とか知らないから、よろしくね! って言った」
山P「そうそうそう」


ノノ`∀´ル「『俺店知らないから』とか言うんすよ。でもこないだ、あのワクワク学校やったあとに、(菊池)風磨から連絡が来た。何か大野さんに呼ばれて大野さんとこれから飲みます」
「『珍しいね。どこで!?』ってつったら、『大野さんの行きつけでの店で』って来て」
「持ってるんすよ、持ってるんすよ、実は」
(´・∀・`)「おまえ変なこと言うなよ」
(ああ~、これはたいへんw 知念くんが前から行きたがってたもんね~。でも智くんが知念くんとなかなかお食事行こうとしないのは、ニノの場合と同じようなことなのかも!?)


カミナリのまなぶさんは嵐さんと一緒に天気番組をやりたいということだそうで……。
それも「嵐・カミナリの明日は晴れるかな?」という番組で。
(`・3・´)「晴れなさそうな(笑)」


ネタを考えてきたというカミナリさんからのご指名で、大宮が天気予報にチャレンジ。
(ニノのマジック天気予報とか、ものまね天気予報とか思い出します^^)


ネタは、東京は嵐、でも嵐は東京生まれで……というややこやしい系ものでした。
(相葉ちゃんは千葉だよね~)


たくみさん「そう言えば大野さん、しゃべってねえな!!」
(´・∀・`)「現場からは以上で~す」
たくみさん「終わっちゃったな!!」


さあ、ファーストクライマーは智くんですよ♡
絶好のタイミングでグリップエレベーターをつかみ、上に移動しながらボタンを押していきます!


エレベーターが降りるタイミングで右へ移動。
天の声「エレベーターのお手本のようなプレイを見せていきます! そしてこのお台場のバッテンも難なく攻略!」


ボタンの押し忘れもなく、軽々と壁を登っていきます。
天の声「速い速い!」
アゴの下のバーにつかまって、翔くんからわたされたグリップをゲット。
そのグリップをお台場のアゴの先端に差し込みます。
きゃー♡ 腕の筋と筋肉が最高だなあ!!


山P「がんばれ、大野くん!」


智くんは頂上のボタンを押してすぐにジャンプ。
天の声「しかも速い!」
片足で着地する姿が実に華麗ですねえ(*ノωノ)


セカンドクライマーの山Pもバトンタッチして壁を登っていきます。
ボタンの押し忘れを教えているようすの智くん。


山Pも壁をクリアし、パーフェクトを達成です!
飛び降りてきた山Pと智くんはハイタッチ(^^♪

特別企画:暗闇脱出ゲーム


「暗闇脱出ゲーム」には各チーム二人ずつ、合計四人が参加。
真っ暗な部屋に入って早く二人とも脱出できたチームの勝利となります。

1回戦(櫻井翔・相葉雅紀)


1回戦には嵐チームから櫻葉がチャレンジ。
相手チームにいたずらを仕掛け、脱出を阻止する役目をニノが行います。


目隠しをされたメンバーが暗闇セットへ。
翔くんは声を出し、舌を打ち鳴らして反響をチェックしているみたいですね。
部屋の広さを知ろうとしているんでしょうか。


真っ暗な部屋にはいくつか扉がありますが、脱出できるのはそのうち4つ。
1度誰かが出たあと扉はロックされるというルールです。


いたずら役のニノは暗視ゴーグルを頭につけての登場。
照明が落とされ、真っ暗闇に包まれたスタジオを暗視カメラが撮影しています。


まだアイマスクをしているカミナリたくみさんのおでこを、ニノさんがペチンって(笑)
たくみさん「あっ、誰か叩いたな!!」


プレイヤーの皆さんがアイマスクをはずします。
(´・∀・`)ワイプ「見えてくんのかな?」
(`・3・´)「うわ、何も見えねえわ!」


天の声「相葉さん、視界ゼロですか?」
相葉ちゃんは、何度も手で目を覆ってみています。
どうやら目を覆っているときと覆っていないときの違いを確かめているみたい。
(‘◇‘)「(アイマスク)はずしてんのか。はずしたね、もう」
アイマスクをしていなくても真っ暗みたいです。


スタートと同時にVSのスタジオと音声は遮断。


天の声「二宮さんのいたずら心に火がついている」
って言われている通り、ニノは積極的に対戦ゲストのプレイヤーにいたずらを仕掛けていきます。


ニノがたくみさんにスライムをなげつける一幕も(笑)
(´・∀・`)ワイプ「何今の(笑)」


サンドウィッチマン伊達さんと相葉ちゃんは接触し、二人で脅かし合っているような状態にw


そんな中、ひたすら黙々と出口を探していた翔くんが1抜けで脱出を!
2抜けはカミナリたくみさん。


スライムにふれて、
(‘◇‘)「あわわわわわ! 何なの!? 何なの?」
と驚く相葉ちゃん。


ノノ`∀´ル(ワイプ)「めっちゃおびえてる」


3抜けはサンドウィッチマン伊達さん。
(.゚ー゚)「あ~、クソ~!」


1回戦の勝者はチーム・グレープカンパニーでした。


(.゚ー゚)「相葉くん、連れてってあげるよ」
(‘◇‘)「連れてって」
と相葉ちゃんが差し出した手をがっちりと取るニノ。


しかし、そのあと箸でスライムをつまんで相葉ちゃんのおでこにピタッとくっつけいたずらするニノ。
(‘◇‘)「うおお、びっくり。やめろよ! もう(笑)」
(.゚ー゚)「フフフフフフ」
(ってニノさん、お箸右手でも使えるんだね。そう言えば、前に映画かドラマ撮影のときに練習したんだっけ? 記憶が曖昧ですが)


1回戦終了後。
(`・3・´)「やあ、これねえ、ダメな人ダメかもね。長くいられないかも」
(‘◇‘)「全然わかんなかったっす、ほんとに」

2回戦(山下智久・松本潤)


2回戦では脱出できる扉が変更に。
挑戦するのは山Pと松潤、そして智くんはいたずら役を務めます。


山Pがしゃべっている間、ずっとその山Pのお尻をさわっていた松潤。
アイマスクをはずしてみると……。
ノノ`∀´ル「ああ、見えねえ」
「これでもずっといたら目慣れんのかなあ?」
(`・3・´)ワイプ「慣れない慣れない。ただただ気持ちが摩耗していくだけだ」


出口に近づいた永野さんに、智くんがスポイトで空気を吹きかけているようです。
天の声「大野さんの猛攻を受けている!!」
出口を死守、いえ、ソシュする智くん^^
永野さんは通りすぎてしまいました。
天の声「大野さん、お見事~!」


その後もカミナリのまなぶさんが出口から脱出するのを防ぐ智くん。
天の声「大野さん、ファインプレー!!」


1抜けは別の入り口から脱出した永野さん。
2抜けは山P。


(`・3・´)ワイプ「もうそろそろ松潤、機嫌が悪くなるぞ」


八幡カオルさんからスポイトで空気を吹きかけられて、
ノノ`∀´ル「ちょっとマジでやめて(笑)」
と言っていた松潤が3抜けで脱出。


2回戦は嵐チームが勝利となりました!♪
\(´・∀・`)/「よっしゃあ~!」
と両手を上げて喜ぶ智くん。


2回戦終了後……。
永野さん「水かけましたよね?」
(´・∀・`)「水かけてない」
天の声「永野さん、濡れてないですよ?」

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は~ボンバーストライカーっ!!(右手でカメラを指さし♡)


嵐チームのプレーの前に、山Pが永野さんと一緒にネタを披露する場面もありました。


後攻の嵐チームが紹介されると、智くんはまず右手でアタックのポーズ。
それからボウリングの素振りしてました(^^)


グレープカンパニーの社長が来ていることにちなんで、山Pがジャニーさんのお話を。
「亀と山P」としてユニットを組んでいるKAT-TUN亀梨くんと音楽番組に出演したとき、衣装が真っ黒だったことからジャニーさんから「Youたち黒くて見えないよ」との意見が。


すると30分ぐらいしてからジャニーさんが2本造花を持ってきて、「フロントで借りてきた」と言ったそうで。
山P「愛だなと思って」
バラの花を挿して歌ったとのことです。


山P「そういうのが何か、Jr.時代からあって、今も変わらず何かあって、ちょっとほっこりしたっていうか」
ノノ`∀´ル「すごいジャニーさんっぽいなと思うのがさ、花買いに行くんじゃなくて、造花を探すっていう(笑)」


松潤が印象的だったのは、五人でリハーサルをやっていたときのエピソード。
その隣でJr.の子たちがリハをしており、そこでジャニーさんと久しぶりに会ったとのこと。 


ノノ`∀´ル「ジャニーさんが急に自慢話始めて、『僕ん家すごいんだよ』と。『僕最近引っ越して僕ん家すごい。だからYouたち今から見に来いよ』みたいな感じで」


そこでみんなでジャニーさんの車に乗ろうと言って、移動していたところ……。
ノノ`∀´ル「後ろ見て、『やばい。僕ら尾けられてるよ。やばい、後ろに車たくさんいるよ』全部俺らの移動車なんすよ」
整理すると、みんなはジャニーさんの車に乗ってて、帰りの足のために移動車も追ってきていたということなんでしょうね^^
ジャニーさんは「絶対あれ記者だよ。やばい!」と言っていたらしいです(笑)


ボンバーストライカー、後攻の嵐さんは対戦ゲストと620ポイント差。
大宮も点数について話し合っていました。


1つ目のターゲットは、2番手の智くんと1番手の翔くんがほぼ同時に投げました。
ボールがクロスし、翔くんのボールが先にピンに当たったみたい。


2つ目のターゲット、智くんは白ピンをゲット!
3つ目、こちらも山がほぼ同時に投げましたが、ボールは智くんのほうがスピードがあるのか先に赤ピンと白ピンを倒していました。
そして山Pがパーフェクトに。


4つ目は2番手の智くんが先に投げ、大量にピンを倒します。
そのあと1番手の翔くんも赤ピンをゲット。
投げる順番は、先ほど二人のボールが先ほどクロスしたことから、お互いのボールの曲がり具合を考慮してのことなのかな?
最後は松潤がパーフェクトに。


5つ目、これも先に智くんが投げて、向かって左側のピンを倒し、あとから投げた翔くんは右側のピンにボールをヒットさせていました。
こちらは相葉ちゃんがパーフェクト達成。


全て赤ピンの6つ目のターゲット、智くん翔くんとボールを当てて、残り1本に!
山Pがパーフェクトを出してゲーム終了となりました。


嵐チームは840ポイント獲得し、総合勝利!!♪

次回予告


天の声「来週の『VS嵐』は!」
(´・∀・`) < 大野です! 舞台『髑髏城の七人』チーム参戦で、松山ケンイチくんが珍プレー!? さらに向井理くと無謀な作戦に打って出る!


そして、テレビ誌によればキッキングスナイパーでは、7年前に智くんと『はじめの一歩』(世にも奇妙な物語)で共演したゲストの田中麗奈さんが、当時の印象を告白するともありましたが……。
どうかカットされませんように!



●二宮和也くん主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』オリジナルサウンドトラック 11月1日(水)発売



映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」オリジナルサウンドトラック



●大野智くん雑誌情報


○8/31(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」129号(メディアパル)
現在公開中の話題作、大野智主演の「忍びの国」


ASIAN POPS MAGAZINE 129号



●松本潤くん雑誌情報


○9/21(木)
「BARFOUT!」265 松本潤(幻冬舎)
松本潤 表紙
松本潤×有村架純「ナラタージュ」10Pカヴァーストーリー


BARFOUT! 265 松本潤 (Brown's books)



●嵐さん雑誌情報


○8/19(土)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×松本潤「セイザノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 10 月号 [雑誌]


○8/23(水)
「Myojo」10月号(集英社)
表紙は「嵐」 5年ぶりに5人で登場! 表紙&グラビア10p!
アイドル公開伝言板SP「嵐のみなさんへ」


Myojo 2017年10月号 (ミョージョー)



●嵐さんテレビ情報


 ○8/19(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○8/19(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)