青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん表紙『AERA STYLE MAGAZINE』Vol.35「大野智が実践する、新しいリーダー論。」

こんばんは。
『忍びの国』雑誌祭りでレポしきれなかった分をアップするぞシリーズです(;^ω^)
今回は6/24(土)発売の『AERA STYLE MAGAZINE』。


映画公開中にまだアップできていない分を全部載せられるといいのですが……。
そのためにも『忍びの国』のますますのロングランヒットを期待いたします!!


AERA STYLE MAGAZINE Vol.35

大野智が実践する、新しいリーダー論。(表紙・スペシャルインタビュー 全9ページ)


表紙は、濃いグレーとも茶ともとれるマホガニー色の背景。
そこでひとり、左手で頬杖をついている大野智。
軽く握られた右手は机の上に置かれています。


紺色のスーツに水色のシャツ、黒と青の斜めストライプのネクタイが、鮫島社長を連想させられるような組み合わせ。
照明が強くないので、背景からぼんやりと浮かび上がってくるような、格式を感じる中にも柔らかさのある写真です。


また、写真に柔らかさがあるのは、智くんのまなざしがとても優しいからなのかも。
色気を含みつつ、じっとこちらへ視線を送っています(*ノωノ)
両手も怪しいほどの美しさ!!


「大野智が実践する、新しいリーダー論。」という見出しのグラビア・インタビューは9ページ。
英文で「"NEW LEADERSHIP THEORY" SATOSHI OHNO」とも書かれています。


背景は表紙と同じダークなテイストで、衣装も同じ物。
1ページ目、かっこいい!!(≧▽≦)
眉間にしわを寄せ、横を向いているバストショットです。


スーツ姿だと鮫島社長を思い出しはするんだけど……。
でも、やっぱり零治さんとは違う。
どこか深い悲しみを感じさせる表情には無門が潜んでいる気がします。
少し伏し目がちなまぶたと、鼻筋が最高に美しい~♡


2~3ページ目では写真は右に1枚。
足を組んで座っているところで、太ももに置かれた両手がこれまた素晴らしい造形美!
スラッと伸びた指が長いし、綺麗だし、こんなん見惚れるわー。


4ページ目の膝から上のショットは、管理人の一番のお気に入りです♡
いいですよね、両手をポッケに突っ込んで、ちょっと上から見下ろされる感じ(/ω\)
首の傾げ方とか、眉毛のラインとか絶妙で///


5ページ目は斜め横向きのバストショット。
若干眉毛をひそめており、目つきもきつく見える、ちょっと複雑な表情です。
カメラマンさんからどんな指示があったのか気になる~。


6~7ページ目は左にお写真が。
机の上で両手を組み合わせているバストショットで、智くんの体は正面を、顔はやや斜め上を見つめています。
そういえば白いポケットチーフが見えているのですが、背景が暗めの写真が続く中で、このポケットチーフの白はいいアクセントになっていました。


8~9ページ目には映画のカットを掲載。
映画の内容紹介と、撮影についての智くんのインタビュー部分は既出でした。


――さて、『AERA STYLE MAGAZINE』のほうのインタビューはというと……。
こちらも既出部分は割愛しつつ、ポイントを箇条書きに。
また、ネットで公開されている記事のご紹介も。


dot.asahi.com

インタビューは定刻よりも30分近く早く始まった。
さすが「好きな言葉は"3時間巻き"」を公言する嵐のリーダー、大野智である。その日は9媒体ものインタビューが分刻みで詰まっており、そのたびに異なる衣装に着替えなければならなかったがとにかく支度が早い。休憩時間もほとんど取らない。それでいてひとつひとつの質問に丁寧に答え、カメラの前に立てば表情もポーズも完璧に作り上げる。


・(中村義洋)監督と昨年3月に顔合わせして、「大野くんにぴったり」「そのままで無門になるから」と言われた覚えがある。


(´・∀・`)「普段の自分がそんな風に見られているとは正直よくわからないけど、そう言われることは別にいやじゃないです。あ、そうなんだ、と(笑)」

姿勢や声色を変えるなどの役作りはほとんどしなかったというが、本当にただそのままでいるわけもなく、狡猾で人を裏切ることはおろか殺(あや)めることすら平気な残忍さを持ち合わせているのは、まさしく無門。素の大野を彷彿とさせながらも、凄腕の忍者が憑依しているようなムードが不思議な作品である。


・(鈴木)亮平くんとは待ち時間もあまり世間話はしなかった。


(´・∀・`)「僕がワンカット休みのときも、亮平くんだけのカットを撮るなどお互い常に動いていたし、たまに二人とも並んで座っていることがあっても、殺陣のことをずっと考えていたから」


・映画はひとりではなくみんなで作っていくものだから、「僕が引っ張っていきたい」とも思わないし、実際、引っ張っていくことはできない。


(´・∀・`)「僕が休みの日も別のシーンを撮っているので、僕の空気には絶対にならない。監督の空気の中に入っていくという感覚」

監督に意見することはなかったのかと問うと「そんなこと言える立場じゃない」と即座に否定した。


(´・∀・`)「僕は監督が描きたい世界のなかの役者のひとり。求められるものを読み取って、それにどう近づけていくかを考えていた」


・(知念)侑李との共演は"弟"という感覚があるから嬉しかった。


(´・∀・`)「でも、"憧れている"というのは不思議。テレビで見てのことだろうけど、僕のプライベートは知らないだろう? って(笑)」


・若手アイドルが必死で追いかけてくることへの恐れは?


(´・∀・`)「そういう感情はない。競争心? ないないない。競争って何を争えばいいの?」

前に出よう、勝とうという気持ちとは無縁。歌、ダンス、演技、アート、多彩な才能がありながら、誇示することはない。どの肩書きが自分としてしっくりくるのが問うと考え込んだ。


・"アイドル"って言われても、「アイドルって何だ?」と思う。これがアイドルと言うのなら、そうなのかもしれない。


(´・∀・`)「位置づけしなくていいんじゃないかと思う。"嵐の大野智"でいい」


・リーダーらしくない、しっかりしてないと批判されてもしょうがない。できないものはできない。


(´・∀・`)「もちろん、仕事する上で自分として我慢していることも山ほどあるけど、他人が『もっとこうしたらいいのに』と言うことに無理に従う必要はないと思う。他人と自分は違うから、言われたようにできないし、そもそもそっちの方向に興味がない。自分にしかできないものがあるから」
(ファンとしても、これは色々と考えさせられる言葉ですね)


・人には相談しない。ほぼ自分で解決する。演技も始めたばかりの頃は役がつかめなくて悩みっぱなしで先輩に相談して怒られたこともあった。そういった経験を経て、今は何だかんだ自分で決めている。


・どんどん欲がなくなってきた。20代半ばくらいまでは「こうしたい、ああしたい」という思いもあったけど、今はない。


(´・∀・`)「今のままでいいと思っているわけじゃなくて、よくわからないんだよね。地に足がついてないというか、夢なのか何なのかわからない感じが続いている。10周年あたりから、ずっと」


(´・∀・`)「(10周年を迎えた2009年から)もうずいぶん経ってるでしょ(笑) ずっとこうなんだよ、本当に。『嵐、嵐』と言われてもよくわからない。街で自分のでっかい看板を見ると『えっ、何で? 恥ずかしい』って思う」


・今年37歳で、40代も見えてきた。これからは色々考えていこうかなとは思っているけれど、それが何かはまだわからない。これから考える。
(これからの大野智に期待しております!!♪)



AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.35 2017年 6/24号 [雑誌] (AERA増刊)



●二宮和也くん主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』オリジナルサウンドトラック 11月1日(水)発売



映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」オリジナルサウンドトラック



●二宮和也くん松本潤くん雑誌情報


○8/21(月)
「FLIX」10月号(ビジネス社)
二宮和也「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」撮影現場レポート
松本潤「ナラタージュ」インタビュー
(岡田准一 表紙)


FLIX(フリックス)2017年10月号



●嵐さん雑誌情報


○8/23(水)
「Myojo」10月号(集英社)
表紙は「嵐」 5年ぶりに5人で登場! 表紙&グラビア10p!
アイドル公開伝言板SP「嵐のみなさんへ」


Myojo 2017年10月号 (ミョージョー)


○8/23(水)
「ちっこいMyojo」10月号(集英社)
表紙は「嵐」 5年ぶりに5人で登場! 表紙&グラビア10p!
アイドル公開伝言板SP「嵐のみなさんへ」


ちっこいMyojo 2017年10月号 (ちっこいミョージョー)


○8/23(水)
「TV LIFE」18号(学研プラス)
櫻井翔「24時間テレビ40 愛は地球を救う」亀梨和也・小山慶一郎 表紙+グラビア・インタビュー
大野智×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○8/23(水)
「TVガイド」9/1号(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙


○8/23(水)
「ザテレビジョン」35号(KADOKAWA)
櫻井翔 表紙



●嵐さんテレビ情報


 ○8/21(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・8/21(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀