青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『Myojo』『ちっこいMyojo』10月号(創刊65周年記念超特大号)グラビア・インタビュー

 

Myojo・ちっこいMyojo 10月号(創刊65周年記念超特大号)

嵐 表紙「SPECIAL COVER 5面」


Myojoの創刊65周年記念超特大号の表紙を飾るのは嵐さん。
MyojoからTwitterでお知らせがあったように、通常版と『ちっこいMyojo』では表紙のデザインと写真が異なっておりました。


通常版はえんじ色の背景に誌名は金文字。
嵐さんは思い思いのモノトーンの衣装をご着用。


智くんは白のシャツジャケットに同じく白のTシャツ、黒のダメージジーンズにグレーのスニーカーというスタイル。
その智くんがセンターで前列にSONが腰をかけ、後列MAがやや背中合わせ気味に立っているというフォーメーションになっていました。


「SPECIAL COVER 5面」ということで、表紙は2つ折りになっています。
その内側にはSM、さらにAON、MSO、NAと2ショット、3ショットの写真をそれぞれの面に掲載。


おお、軽く握った智くんの手、よく日焼けしているし、関節がゴツゴツしてて血管は浮き出ているはで男らしさがすごい///
この手を少し開き、細く繊細な指先がのぞいただけで、また違った印象に見えるのも魅力ですよね^^


『ちっこいMyojo』のほうは黒い背景に銀文字の誌名。
嵐さんはやはり智くんがセンターで、こちらではSNOAMと横並びになっていました。


表紙も同じく2つ折りになっていて、内側にまずSOの2ショットが。
智くんの右手が翔くんの肩にそっと置かれています。
ほか、NMA、SNO、AMという写真が各面に並んでいました。

嵐「"MESSAGE" 嵐」Myojo 創刊65周年SPECIALグラビア・インタビュー(全10ページ)


通常版と『ちっこいMyojo』は表紙が異なるだけで中身は同じですね。
Myojo 創刊65周年SPECIALの「"MESSAGE" 嵐」グラビア・インタビューは全10ページ。


1~2ページ目では、NOSMAがアイドルらしく笑顔で一斉にジャンプ(^^♪
衣装はブルーを基調としたもので、智くんはゆったりめの青地に白の水玉模様のシャツをいつものように腕まくり。
中に白Tを着ていて、ジーンズに白いスニーカーというファッションでした。


3~7ページ目まではソロのグラビアページ。
インタビューも長くはないですが載っています。


先輩後輩のエピソードでは、相葉ちゃんは初ドームコンサートが決まったときに、番組の合間に中居正広くんからすごく細かいアドバイスをもらったことをよく覚えているそうで。
また、当時『ぼくらの勇気 未満都市』でキンキと初共演したときには、お二人に声をかけることができなかった……とも語っていました。


って、問題は大野さんのグラビアページですよ。
茶髪のバストショットで、Myojoさんが綺麗にしてくださったってのもあるんでしょうけど、現在36歳とは思えないかわいさですー!!(≧▽≦)
あと、腕まくりしたシャツから見えてるひじね、ひじ♡


インタビューでは智くん、こんなことを語っていました。


・そもそもアイドルだと意識したことはない。


・それまで毎月出させてもらっていた『Myojo』を卒業したとき、「おっさんになったんだ!」と思った。


・マッチさんや東山さんたち先輩は50代になっても体型を維持していたり、東山さんなんてちょっと前に「今が一番動ける」と言っていて、化け物だと思った。


・前にジャニーズカウントダウンで東山さんと一緒にバク転したときは、ぶっつけ本番だった。本番で成功したときにはびっくりした。そのあと東山さんから「大野、できた!」って言われたけど、「何なんだ、この人は!」と圧倒されて何も言えなかった。


(´・∀・`)「自分が東山さんの年齢になったら、怖いから絶対やらないと思うけど(笑)」


・今の子たちは裏で努力していて、器用だし何でもできる。先輩の言うことなんか気にせず、やりたいようにやればいい!


(´・∀・`)「あとは健康第一だよ!!(笑)」


8ページ目に5ショットと五人の座談会が。
写真はSMANOがどうやらこれはベッドか何かに腰かけているものなんですが、なぜかANOだけ密度が濃いです(笑)


座談会ではまず、嵐さんが五人でMyojoに登場するのは5年ぶりだということから話が始まっていました。


・最初の頃は、メンバーをJr.時代から撮影してきたカメラマンの「シローちゃん」も今の嵐と同じくらいの年齢だった(櫻井)


(‘◇‘)「みんな、大人っぽいよね(笑)」
(`・3・´)「だいぶ、分厚めのオブラートにくるんでる!」
(.゚ー゚)「さっきまで散々、『ジジイだなあ』って言ってたじゃん!(笑)」


・女子中高生がキャーキャー言う雑誌の裏側はおじさんばっかり(二宮)


久々に嵐の五人がそろっての撮影なので、歴代の担当編集者も現役の編集部スタッフも集まったのだそうです。
そのスタッフさんと嵐さんとで写した記念写真が、巻末の「スタッフレポートZONE」に掲載されています。


(`・3・´)「同窓会みたい」
編集長「次は70周年でね」
(.゚ー゚)「いや、もう結構です(笑)」
(Myojoのスタッフさんからも愛されまくりの嵐さん^^ 70周年記念号の表紙の嵐さんも楽しみにしていますよ!!)


・デビュー当時、スタジオの屋上で撮影したけれど、変わっていない(大野) この屋上は隣のビルのオフィスの人から見えている。『5×5』の撮影もここだった(櫻井) 結構嵐はそこで撮影をしている(松本)


・ジャンプの撮影は五人の息がぴったりで、1発目から成功。


ノノ`∀´ル「それは、なるべくやりたくないからなのよ(笑)」
(.゚ー゚)「何回も跳びたくないんだよ!(笑)」
(`・3・´)「そのモチベーションがあるから、早めに決める(笑)」


・嵐が65周年を迎える頃にはどうなっている!?


(‘◇‘)「いや、果たして生きてるかどうかも……(笑)」
(´・∀・`)「誰かが病気にはなってるね」


ニノが伝説のゲーマー「二宮名人」になっているかも???
(‘◇‘)「リーダーは、変わらず釣りしてそう。一生の趣味っぽいもんね」
(´・∀・`)「してるだろうね」


(65周年を迎えても、嵐さんが誰ひとり欠けることなく元気でいてくださいますように!! そして私自身も~)

アイドル公開伝言板


ラストの9~10ページ目は、後輩から嵐さんへの伝言板になっていました。
後輩からのメッセージに、嵐さんが答えています。


M、AO、NSとピラミッド型のフォーメーションで撮影している嵐さんのお写真もあり。
松潤の両手は智くんの左肩と相葉ちゃんの肩に置かれていました。


ほかにSAN、そしてOMが談笑しているお写真も。
智くんは右腕を前に伸ばし、左手で二の腕のあたりを持って、ストレッチしているような感じ。


メッセージは、智くんを中心に気になったところだけをピックアップ。


【大野智さんへ】


平野紫耀くん(Mr.KING)「大野くんは振付師さんに怒られたことがないと聞きました。(中略)秘訣を教えてもらいたいです」
「それから、どうやって歌を練習していたのかも聞きたいです!」


(´・∀・`)「怒られたこと、普通にあるよ。その理由が間違ってなければ素直に謝って、納得いかなかったらシカトする……なんて言っちゃダメか(笑)」


(´・∀・`)「とにかく、いっぱい練習するしかないよね。それは、歌も一緒。二十歳くらいのとき、録音機材を持ってる友達とよく一緒に歌って、それを録ってたの」


加藤シゲアキくん「2月の新年会以来、まだいつもの会をやれていませんね」


(´・∀・`)「2月に1回やったっけ? やばい、全然覚えてない(笑) たぶん、いつものごとく途中で俺が寝ちゃったんだろうな……」


(´・∀・`)「その会に参加しているスタッフさんとは番組でたまに会うから、そのたびに『今度いつやるの?』って話はしているんだよ」


知念侑李くん「『プライベートでも大野会で集まろう』って約束したのに、一向に開催される気配がありません!」


(´・∀・`)「これはね、最初に菅田(将暉)くんから四人のグループメールに『いつにします?』って連絡が来て、俺が『いつなら空いてる?』って聞いたんだよ。そしたら、『確認します』って返ってきて、それ以来、音信不通……。だから、開催されないのは俺のせいじゃないってことで!」


小瀧望くん「この前は第2回のご飯会、ありがとうございました。そして、タコパもやりましょ♡」


(´・∀・`)「のんちゃんとは、『嵐のワクワク学校2017』が終わったあとに飲んだんだよね。一緒に出演していた風ちゃん(菊池風磨)と三人で会って、カラオケで嵐の曲とか歌って、確か俺はまた途中で寝た(笑)」
(VSで松潤が言ってた、菊池風磨くんが智くんの行きつけの店に行ったって話、このときのことかな!?)


(´・∀・`)「でも、あのときは二人きりじゃなかったから、じゃあ今度はのんちゃんの家でタコパやろうよ」
(小瀧くん、すごいな~。知念くんもがんばって!)


高橋海人くん(Mr.KING)「大野くんの描く絵がすごく好きで、作品集も持っています」


(´・∀・`)「絵は、自分が描きたいと思うものを描くべき。そうしないと、海人くんワールドは作れないと思うから……って、偉そうに言ってる俺は画家か!?(笑)」
(本当にその通りだと思います^^ 智くんも自分が描きたいと思うものを、心のまま自由に描き続けてくださいね♪ その絵をまたいつか、見せてもらいたいっていう人たちに披露していただけたら嬉しいです!!)


【櫻井翔さんへ】


千賀健永くん「最近、メールの返信はくれても全然会ってくれないですね。(中略)毎年やってるお互いの誕生日祝いも、今年はもう半年以上流れたっきりですよ。(中略)櫻井くんが遊んでくれないので、最近は櫻井くんの親友と遊んでいますよ。ちなみに、忙しくて俺とは会ってくれない櫻井くんが、その親友と二人で遊んでいる事実も知ってますから(笑)」
(`・3・´)「怖いよ(笑)」


【相葉雅紀さんへ】


中島健人くん「相葉くんは腹筋を1日に何回やっていますか?」
(‘◇‘)「だいたい100回くらいかな」


藤井流星くん「そろそろケータイに登録している名前を"相葉ちゃん"から"天使ちゃん"に変えてもいいですか?」
(‘◇‘)「"天使ちゃん"に変えていいよ!」


【二宮和也さんへ】


山田涼介くん「この間は、せっかく家に誘ってくれたのに、"ゾンビドラマを見る会"に行けなくて、すみませんでした」
(.゚ー゚)「あのときは、友達と一緒にゾンビドラマを見てたの」


【松本潤さんへ】


小山慶一郎くん「潤くんはどんな盆栽を持ってるですか?」
ノノ`∀´ル「桜2つと松が1つ。去年くらいからずっと変わらないよ」

ボクとMyojo


「ボクとMyojo」に5ショットつきで、『Myojo』への嵐さんのメッセージが半ページのスペースで掲載されています。


事務所に履歴書を送るとき、どうやって写真を撮ったらいいのかわからなくて、『Myojo』を買ったという翔くん。


智くんは、Jr.の頃に雑誌に載る機会が少なかったため、デビュー当時はほかのメンバーと比べて撮影に慣れることができず、しばらくたいへんだった……と思い出を語っていました。



Myojo 2017年10月号 (ミョージョー)



ちっこいMyojo 2017年10月号 (ちっこいミョージョー)



●嵐さんテレビ情報


 ○8/23(水) 21:00-21:54
 今夜くらべてみました(日本テレビ系)
 櫻井翔