青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん月刊テレビ誌『TVnavi』10月号・『TVfan』10月号

こんにちは。
今日発売の月刊テレビ誌4誌の表紙は、いずれも翔くんとNEWS小山くんとKAT-TUN亀梨くん、『24時間テレビ』メインパーソナリティーのお三人が飾っています。


では今月も、週刊テレビ誌を発行していないほうの出版社の月刊テレビ誌からレポと感想を投稿してまいりたいと思います。
月ジョンと月ガイドについては、またあとで……。


 

TVnavi 10月号

櫻井翔×小山慶一郎×亀梨和也「24時間テレビ40 愛は地球を救う」表紙 グラビア・インタビュー(巻頭7ページ)


naviの翔くんらの『24時間テレビ』グラビア・インタビューは巻頭7ページ。
チャリTのほかに、三人とも青と白のピンストライプのシャツを着ているグラビアあり。


インタビューはメディア共通のもので、昨日発売された週刊隔週テレビ誌と同じ内容のものでした。
ただ、ちょっとだけ独自のものも。


・「嵐」のメンバーに告白します。


(`・3・´)「迷彩柄のグッズをもらうことが多くて、ちょっと困って(笑)」
「もうそろそろ違う物を選んでくれてもいいのになって(笑)」


・櫻井さんにとって「嵐」とは?


(`・3・´)「メンバーであり、友達であり、幼なじみであり、仕事仲間であり、家族であり、その全てに当てはまります」
(以前、「仕事仲間でもない家族でもない友達でもない、別の枠ができた」と仰っていた智くんとは逆の言い方ですが、意味するところは一緒。andとnot、全く逆の言い方で同じ気持ちを表している山のお二人がおもしろいです^^)

ARAnavi(4ページ)


「ARAnavi」4ページの1~2ページ目は、9/9(土)OAのしやがれ収録レポ。
ゲストは意外にも、しやがれ初登場だという妻夫木聡くんと水原希子ちゃん。


その妻夫木くん、シンガポール旅行を約束していたところ、翔くんにドタキャンされたとか!?


《持ち込み企画「嵐に聞きたいお悩み相談」では、「遅刻がやめられない」という水原の相談に嵐全員で解決法を模索。なかなかいい方法が見出せず最後はなぜか大野がキレる展開に(笑)》


水原希子ちゃんは、「遅刻しても許してもらえる謝り方を大野さんにアドバイスして欲しい」と特別指名。
まじめに助言する智くんでしたが、内容はあまり伝わらなかったようでニノがすかさずフォローする一幕もあったとか~。


この収録でも終始じゃれ合っていたという大宮は、拍手するときも二人だけおかしな叩き方をして遊んだり、耳元で内緒話して笑い合ったりしていたそうです^^


さらに勝者席でお料理を食べることになったニノは、メンバーから味へのコメントを求められてもなぜか「言いたくないなあ」の一点ばり。
一緒に食べだした智くんまでが、
(´・∀・`)「これは絶対言いたくないな!」
と同調し始め……。


智くん、こうやってお写真を眺めていても茶髪が明るく見えます。
ここのところずっと黒髪だったから、何か新鮮♪


続いて3~4ページ目にVS収録レポを掲載。
3ページ目には、本日8/24(木)のVSのようすが綴られていました!


松潤の誕生日がもうすぐということで、OPトークはプレゼントの話題に。
松潤は今年、翔くんがニノにプレゼントしたヒゲ剃りをリクエストするんですが、そこになぜか智くんも便乗を!?


ゲストの生瀬勝久さんは、智くんと一緒に釣りに行きたいということで連絡先を交換したものの電話できずにいるそうですが、その理由とは……?
また、『貴族探偵』の撮影中に連日現場に差し入れをしていた相葉ちゃんには、ある疑惑をいだいたとか!?


4ページ目には、9/7(木)のVS収録レポを掲載。
対戦ゲストは、NEWS増田くんも加わった、今田耕司さん率いる「今田軍団」です。
その増田くん、「ベタ嵐」で出題された「嵐になるなら大野と松本、どちら?」という問題に対する回答が波乱を呼ぶことに……!


OPトークでは、コンサートで打ち上げられる花火を見られないのが悲しいというニノに、智くんが踊りながら見る技を明かします!!
(智くん、踊りながらマイクの機材を元に戻したり、Twitterではまるで振り付けの一部のように足でマイクスタンドをどけているようすも指摘されていました。ほんとにステージを知り尽くしていてスマートだな~^^)


ボンバーストライカーでの1コマでしょうか?
大宮が何やら話し込みながら、うずくまってボールを取っています。
二人で小さく丸まっている姿がかわいい!(^^♪


ほか、松潤の99.9Ⅱのクランクインと、翔くんの『先に生まれただけの僕』のクランクアップのようすも少しだけ紹介されていました。

2017年 秋の新ドラマ速報


「2017年 秋の新ドラマ速報」に翔くんの『先に生まれただけの僕』の人物紹介とあらすじが半ページ掲載されていました。


TVfan 10月号

櫻井翔×小山慶一郎×亀梨和也「24時間テレビ40 愛は地球を救う」表紙 グラビア・インタビュー(巻頭3ページ)


fanの『24時間テレビ』グラビア3ページでは、翔くんがカメラマンになって小山くんと亀梨くんを撮影する場面も。
そのあとも順番にカメラマン役になって写真撮影していってました。


インタビューはやはりほぼ既出。
ただ、このときの取材では翔くん、ものすごく餃子が食べたかったみたい(笑)
終わったあとに食べられたかな~?^^


でも、番組表トップページの「今月の顔」を読むと、三人は編集部が用意したゼリー飲料を飲んでいたみたいだから、ほんとに食事の時間もままならないほど取材で忙しかったのかも……。
(ゼリー飲料はもちろんinゼリーだったのかしら!?)

二宮和也「ニノさん」収録レポート(1ページ)


9/10・17(日)OAの『ニノさん』の収録レポ1ページが載っていました。
「芸能人専門お仕事情報・ニノナビ」企画では、ニノさんがスーツ&メガネ姿でゲストをお出迎え。


そんなニノさんのおすすめ転職情報は「嵐」!?
(.゚ー゚)「待ち時間にゲームをやっても怒られない、最高!」


「ハワイ移住のススメ」コーナーでは、嵐さんのBLASTハワイのエピソードも披露されるとか。

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


VS収録レポは2ページ。
1ページ目は、9/7(木)OAのNEWS増田くんと今田耕司さんが対戦ゲストの「今田軍団」登場回が紹介されていました。


OPトークではこちらでも、ライブ中に踊りながら花火の見る方法を披露している智くんが^^
(´・∀・`)「横を向く振りときに、こうやって見てた!」
智くんの振りの1つ1つが本当に綺麗♡
しかもその間にしっかり花火も見ているとは~(笑)


「ベタ嵐」では「嵐になるなら松本or大野」という究極の問題が出題されますが、困惑顔で答えた増田くんの回答理由を聞いて、松潤は全力で「おいっ!!」と言うことに……?


そして「ベタ嵐」は全員一致することで点数を稼げるのですが、マイペースな回答をする智くんと相葉ちゃんに対してニノから厳しいツッコミがあったとか(笑)
(うむ、智くんと相葉ちゃんにはフリーダムに回答していてもらいたいよね。それでこそ嵐だー!^^)


それにしてもfanのカメラマンさんはシャッターチャンスを逃さないなあ。
隅っこに腹チラしてる相葉ちゃんの写真があるよん♪


9/14(木)OA当日は、嵐結成記念日の1日前。
18歳でデビューした智くんは、これで人生の半分を「嵐」として過ごしたことに……。


(`・3・´)「結成記念日お祝いする?」
(‘◇‘)「今年はリーダーの家でみんなでお祝いしようよ!」
さあ、智くんは何て答えたのかな!?


映画『散歩する侵略者』チームの長澤まさみさんから「リップクリームを塗るのに夢中で人の話を聞いてない」と指摘された翔くんは、
(`・3・´)「誰かリップ持ってない!?」
と大慌て。
すると即座にリップを差し出したのが智くん!!
写真で翔くんが唇に塗ってるリップは、その智くんのなの!?(きゃー。笑)


特別ゲーム「インベーダードミノ」対決では、以前のドミノ対決ですっかり心が折れていしまっている翔くんを相葉ちゃんが励ます場面も~。
手先が器用な大宮に一同の期待が集まります!

「嵐にしやがれ」収録レポート(2ページ)


しやがれ収録レポ2ページは、9/9(土)OAの回に密着。
写真がいっぱい掲載されていて嬉しくなります。
デスマッチでは無言のガチ食いをする大宮も^^
勝者席には、智くんとニノと相葉ちゃんのお三人が並んで座ってて、これまた新鮮!

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」クランクイン・櫻井翔「先の生まれただけの僕」クランクアップ(1ページ)


松潤の99.9Ⅱのクランクインと、翔くんの『先に生まれただけの僕』のクランクアップを取材したものがまとめて1ページありました。
何だかバトンタッチっていう感じですね。