青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ピンボールランナー「続編があると思って色はつなげてる」

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitter

【TV番組・CM INDEX】8/25~は…リクエストを多数頂いた相葉雅紀さん出演『ナチュサボン』も。




こんばんは。


今夜のVS、田中麗奈さんからは『世にも奇妙な物語』での智くんとの共演エピソードがあったり、『もう誘拐なんてしない』で共演した生瀬勝久さんからも釣りのお誘いがあったりと、智くんの会話する機会が多かったですね!


あと、最近釣りにも行かれたということで、智くんはよく日焼けなさってる~!
去年の夏は『忍びの国』の撮影に捧げられましたが、今年の夏は好きなことして楽しんでおられるみたい^^


その映画『忍びの国』は今夜も各地で応援上映が行われ、盛り上がったらしく良かったです(^^♪
追加の応援上映もまた加わりましたし、ますますのロングランヒットを願っています!!


また、翔くんは明日の日テレ系WSをジャックして、この土日に放送される『24時間テレビ』の番宣を行うみたい。
ドラマ『先に生まれただけの僕』の撮影はクランクアップしたそうですが、ご多忙なのでどうか体だけには気をつけてがんばってもらいたいですね。
智くんの言う通り「健康第一」です!


 

VS嵐(2017/8/24)

オープニングトーク


OPは笑顔で両手を振る翔くんからスタート。
タイトルバックで大宮は直立不動!?(笑)


嵐さんの衣装は紺色、もしくはマリンルックがテーマかな?
智くんがプリントの入った白地のTシャツ1枚なのが嬉しい♡
ボトムスの黒っぽいパンツはロールアップされており、左の太ももあたりにアクセントが。
白っぽいスニーカーと、腰の赤いバンダナがよく映えています♪


茶髪に焼けた肌がお似合いですが、ブリトー効果でしょうか? 以前より心持ちお顔が丸みを帯びている感じですかね。
でもガリガリに痩せちゃっているよりも、お芝居がないときにはこのぐらいが見ていてホッとします。


OPトークは来週に迫った松潤の誕生日の話題から。


(`・3・´)「お誕生日ということで、欲しい物ありますか?」
(´・∀・`)「欲しい物、そうだ」
ノノ`∀´ル「俺ね、ヒゲ剃り欲しいんすよ」


(`・3・´)「あー!! 使ってる? 俺があげたやつ」
と思い出したように叫び、ニノを指さす翔くんです。
(.゚ー゚)「うん。使ってる」
ノノ`∀´ル「どうなの? いいの?」
(.゚ー゚)「いいよ」


(.゚ー゚)「でも俺は仕上げ用として使ってるけどね」
(`・3・´)「2個使いしてるの?」
(.゚ー゚)「2個使いしてる」
(`・3・´)「あ、私と一緒だわ」
翔くんとニノの間で、二人の顔を交互に眺めてる智くん、かわゆす♡
あと茶髪素敵♡


(.゚ー゚)「え、そうなるよね?」
(`・3・´)「そいつはねえ、いつまでもジョリジョリいうんだよね」
ノノ`∀´ル「じゃあ1個目が良くないんじゃないかって僕とか思っちゃうだけど」


腕組みしてる智の腕の筋ねー///
(`・3・´)「1個目のやつはあれだよね、一番いいやつだよね?」
(.゚ー゚)「そう」
ノノ`∀´ル「あれでしょ? 例のやつでしょ?」
(.゚ー゚)「そうそう」
(`・3・´)「ほぼおそろ状態のやつ」
とニノと松潤、そして自分自身も(?)指さし。


ノノ`∀´ル「あれがねえ、最近ダメなのよ、俺。合わなくなってきちゃったの」
(`・3・´)「違う。合う合わないじゃないんだよね? あいつの役割とそいつの役割があるんだよね」
(.゚ー゚)「そう、違うのよ」
(`・3・´)「違うんだよな~」


(.゚ー゚)「だから、あいつは先発よね」
(`・3・´)「そう」
(.゚ー゚)「今度誕生日で贈られてくるやつはだから、リリーフです(笑)」
ノノ`∀´ル「クローザーがいるのね」
(.゚ー゚)「クローザーがいる、完全に」
(`・3・´)「クローザー渡すわ、じゃあ」


(´・∀・`)「じゃあ、俺も」(←突然乗っかるwww)
(`・3・´)「いいよ。もう、もうみんな分買ってくるよ! たまにやるけど」


今週の対戦ゲストは、舞台『髑髏城の七人Season風』チームの皆さんです。
前回は鳥チーム、今回は風チームと、キャストが変わる舞台だそうです。


田中麗奈さんはVS初出演。
プラスワンゲストは、バイきんぐのお二人です。

キッキングスナイパー


お、さっそくこの話題が……。


天の声「田中さんは2010年『世にも奇妙な物語』で大野さんと恋人役として共演していますけど」
田中麗奈さん「ああ、そうです。はい」
と智くんと目を合わせて軽くご挨拶。


『はじめの一歩』の写真が出たー。
篠崎肇くん、お懐かしゅうございます~(^^♪


(´・∀・`)「懐かし」
(.゚ー゚)「色そのまんまじゃねえか!」
'10年も'17年もこんがり智くんですー。 


田中麗奈さん「ちょうど今ぐらいの夏のすごい暑い時期に、外で、あの撮影してたのが多かったんですけど」
「たぶん何か大野さん、暑さにこう弱い印象がちょっとあって」
(´・∀・`)「そう!」


田中麗奈さん「今にも溶けそうな、こう(笑)、印象があったんですけど」
「アイスを差し入れしてくださって、で、一緒にアイスを食べたんですよ。そしたら何かこう、ちょっとシャキーンってなった(笑)」


田中麗奈さん「あ、美味しそうにこう食べてらっしゃったっていうか(笑)」
小峠さん「子供じゃないんだからさ」


天の声「そして、この写真、改めて7年前なんですけれども、ほんとに変わってないですねえ」
(.゚ー゚)「色だけはまだつなげてるんじゃない? ずーっと」
(´・∀・`)「続編があると思って色はつなげてる」(『はじめの一歩2』ある!? 笑)
(.゚ー゚)「もう諦めてよ!」


後攻は嵐チーム。
小峠さんから嵐さんに謝りたいことが!?
何でも前回の出演で相方の西村さんがしゃべったのがたった一言だけ、テロップ1枚分だったそうで。


(`・3・´)「うちでも一番しゃべんない大野智ですら、さっきのあの7年前の撮影の感じで、もう2枚ぐらいテロップいってますからね」
ほんとにテロップ2枚使ってるー!!(笑)
OPの「じゃあ、俺も」と、「続編があると思って色はつなげてる」で。
それを把握してる翔くんもすごい!w


キッキングスナイパー、智くんはにのあいとセカントゾーンを担当です。


1つ目のターゲットでは、智くんの蹴ったボールが手前のベルコン部分に当たって跳ね返ってきてしまいました~。
このとき「あー!」って叫んだのはニノかな?


2つ目のターゲットは2缶残ったのを相葉ちゃんがパーフェクトに。
3つ目は全員スルー。


4つ目、智くんのキックめちゃかっこ良かったんだけどボールは当たらず。
智くんは悔しそうに「あ~」って言ってました。


5つ目、相葉ちゃんが思いっきり蹴ったボールは明後日の方向へ。
ニノが相葉ちゃんの肩をつかんで何か話しかけると、智くんが笑顔に。
こちらのターゲットも最後まで1個も倒れず。


6つ目、ニノと翔くんのボールは当たったけど、大半の缶は残ってしまいました。


あまり伸びなかった嵐チームの得点です(;^ω^)

ピンボールランナー


対戦ゲストチームの岸井ゆきのさんは松潤と『99.9ー刑事専門弁護士ー』にて共演を。
「アイスジャンケンをまたしたい」とのことですが……?


ノノ`∀´ル「俺が負けたやつね?」
ジャンケンして負けた人が差し入れするというルールだったようです。
小峠さん「嵐みんなアイス食べるんだね」


後攻の嵐チーム、ランナーは智くん!!
指令台には、バイきんぐのお二人とニノがいます。


点差140ポイント差です。
(´・∀・`)「同じ同点ぐらいになりたいです」
小峠さん「何で勝とうとしないんだよ!」


(´・∀・`)「行くぞー! 言って、行けなかったときよ」
「『行けなかったじゃん』みたいに言われるのがいやだから」
(.゚ー゚)「言わない言わない」


今度は『もう誘拐なんてしない』で共演した生瀬勝久さんから大野さんにお願いしたいことが!?
樽井翔太郎くんもかわいいよねえ♪
特に、焼き芋屋さんのときの格好がかわいかったなあ♡


生瀬さん「大野さん、やっぱり釣りがね、趣味ですよね?」
(´・∀・`)「はい、そうです」
生瀬さん「で、私も趣味なので、できれば電話番号をね、教えていただきたいかな」
(.゚ー゚)「あ、一緒に行きたいってことなんですね?」


(´・∀・`)「電話番号?」
生瀬さん「はい、電話番号」
(´・∀・`)「……」
生瀬さん「え、いやなんですか!?」
(´・∀・`)「いやいやいやいや(笑)」
生瀬さん「え、まさかの回答!?」


生瀬さん「でもね、ちょっとあの、うかがったんですけど」
(´・∀・`)「はい」
生瀬さん「ジャニーズのほかの、あの方からも、食事行きたいつって、電話番号教えましたよね?」
(´・∀・`)「そうっす、後輩とか、はい」


「約束したが食事に行けてない後輩」というテロップで、亀梨和也くん山下智久くん、そして知念侑李くんのお写真が紹介されました~。


生瀬さん「でもそのあと、そのお食事を行きましたか!?」
「何かそういう噂が入ってきたんですよー!」
(´・∀・`)「ほう」
生瀬さん「だから、俺も教えてもらっても、ちょっとそのほんとに釣り行ってくれるのかなっていう、ちょっとやっぱり不安があるんですよ」


ノノ`∀´ル「だって、つい最近行ったんでしょ? 釣り」
(´・∀・`)「……はぁい」
(まあ、その日焼けっぷりを見れば一目瞭然ですが……)
ノノ`∀´ル「そこは別にためなくていいでしょ」
(‘◇‘)「探ってんだよな~」


生瀬さん「ほんとに行っていただけます!?」
(´・∀・`)「いや、ほんと行きます?」
生瀬さん「うん、行きますよ、行きますよ! 俺」


生瀬さん「俺相葉くんとも約束してるし」
(´・∀・`)「え、釣りですか?」
(‘◇‘)「釣りじゃない、釣りじゃない」


(´・∀・`)「え、まだそれ行けてないんですよね?」
(‘◇‘)「それは行けてない」
(´・∀・`)「それ終わったら僕、構わないです」


生瀬さん「ぜひほんとに」
(´・∀・`)「そうっすね」
生瀬さん「ご一緒させてください」
(´・∀・`)「……はい」
生瀬さん「何ですぐに返事しないのよ!」
笑ってうつむき、左手の人差し指と中指で目頭のあたりを押さえる智くん♡


ハッ! Tシャツのお袖///
横顔綺麗だし、腕も細いのに筋肉ついてるのたまらん♡
天の声「改めて大野さん、何ポイント狙いますか?」
(´・∀・`)「え~っとね、200!」


(´・∀・`)「でも取れなかったら何も言わないでね! 取れなくても別に!」
(.゚ー゚)「その心意気が欲しいのよ!」


さあ、智くんのピンボールランナーが始まりました。
最初のピンクボールは見事ゲット!
2つ目もゲット!


途中で舌をペロッとさせて……。
3つ目のピンクボールははずしてしまいました~。


そして最後にボールを取ったあとも上唇を舌で湿らせます///
何か色っぽかったなあ♡


200ポイントには届きませんでしたが、対戦チームとは同点です。

バルーンシューティング


今回は両チームが同時にバルーンを狙うスタイル。
嵐チームはピンクの風船を、対戦ゲストは水色の風船を割らなくてはなりません。


クジ引きでファーストターゲットの見学は小峠さんに決定。
上下に動くターゲットは嵐チームが勝利。


回転するセカンドターゲットのクジ引きは西村さんが見学。
こちらの勝者も嵐チームです。

クリフクライム


夏休み最後のVSということで、夏休みの宿題について聞かれると……。
(‘◇‘)「あと1週間、まだ大丈夫だよね」
「本気出したら3日ぐらいで終わるかな」


松潤からは、夏休みの宿題や自由研究の代行業者があるという話も。


(`・3・´)「究極、もうその子が本人でね、お金稼いで『代理でお願いします』……わかるよ? 究極よ? どうせだってお金払うの親御さんなわけでしょ」
難しい顔つきで話を聞いていた智くん。
(´・∀・`)「だったらやんないほうがいいよね」
(`・3・´)「ねえ」


(‘◇‘)「でも今、自由研究やりたくない? 代理でもいいから」
画面には、「夏休み残りわずか! 良い子のみんな宿題は自分でがんばってね!」とのテロップが^^


嵐チームのクライマーは相葉ちゃんと小峠さん。


生瀬さんによれば、『貴族探偵』に出演していたとき相葉田ちゃんは毎日にように差し入れをなさっていたそうで。


しかし、当の相葉ちゃんは、自分の差し入れた物を食べながら「これ美味しいな~」って言っていたらしく……。
生瀬さん「差し入れした本人が美味しいなって、あれどういうことなんですか!?」
(‘◇‘)「あれは(笑)、頼んでるんですよ、マネージャーさんに。そう、あの、お金だけ渡して、『これで人数分買ってきてもらっていいですか。美味しそうなの、ちょっとチョイスしてください』って言って」
(ドラマ撮影中、忙しいもんですものね~)


(`・3・´)「代理でお願いしてるんでしょ、だから」
ノノ`∀´ル「差し入れスタイルも貴族なんですね」
スイーツやおにぎりや「とんでもないお弁当」もあったそうで。


(.゚ー゚)「何で当たったんですか?」
(‘◇‘)「宝くじとかやってないよ!」
「貴族の役だったから、貴族っぽくしようかなと思って」


ファーストクライマーの相葉ちゃん、まずは2回ジャンプして低いところのボタンをプッシュ。
そしてグリップエレベーターに向かいますがタイミングが合いません。


タイミングを見計らってグリップエレベーターで上へ。
しかし、アゴに移動する前にエレベーターが下がってしまい、相葉ちゃんは体をのけぞらせるような体勢に!
天の声「逆さ相葉!」
グリップをつかわず、腕を伸ばして頂上へ。


バトンタッチした小峠さんも、滑り落ちるなどしながら壁を登っていました。
「お台場の指」の先のグリップを見つけられないなどのミスもありましたが、小峠さんも壁を登り切っていました。

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は~ボンバーストライカー!!(左手でカメラを指さし♪)


台詞覚えの話題では、この収録のときにはまだドラマ『先に生まれただけの僕』の撮影中だった翔くんがエピソードを披露。


声に出して、やや動きがないと覚えられないということで、ご自宅に台本を置き、動きながら台詞を覚えているそうです。
(`・3・´)「リモコン直したりとか。何かしながらでも言えるかなっていう」


後攻の嵐チーム……なんですが、ここでなぜか他局『ぼくらの勇気 未満都市2017』の話題が!


(‘◇‘)「堂本光一さんがさ、20年前にさ、ほんとに大先輩でさ、一緒にやらせてもらったときと、ときにかぶってた黒いキャップを、20年後にまた同じキャップかぶってた!」
ノノ`∀´ル「いや、違う(笑) 色が一緒なだけで、同じ帽子じゃない」
(‘◇‘)「ほんと!? 違うの、あれ!! 『いや、光一さん、物持ちいいっすね』って言ったもん」
ノノ`∀´ル「20年前の帽子あんな綺麗じゃないでしょ」


――ちょっと待って!
提供でOPに事件が発生していたことが判明!!
テロップで、「実は先週に続き今週も櫻井くんにハエが……」って(笑)


(‘◇‘)「ハエがとまってる」
と相葉ちゃんが翔くんの頭を指さし、そのままその指でハエを弾いて追い払ってあげてました^^
(あのハエ、観覧のどなたかがつかまえたりしなかったのかしら。翔くんの髪や体に何度もとまって、相葉ちゃんがさわったハエだよ~。笑)


嵐チームのボンバーストライカー、智くんは相葉ちゃんと交代で4番手を担当です。


1つ目のターゲット、智くんのボールは1本残ったピンの横を素通りしてしまいました~。
2つ目のターゲットは、松潤の倒したピンが残り1本のピンに当たってパーフェクトに。
ノノ`∀´ル「ラッキー♪」

 
3つ目、智くんは赤いピンを1本ゲット。
4つ目も何本かピンが残ったまま。


5つ目、智くんのボールはピンからそれてしまいましたが、こちらは松潤が最後の1本を倒してました。
6つ目、最後の1ピンを倒したのは相葉ちゃん!


今回のVSの勝者は嵐チームとなりました(^^♪

次回予告


次回のVSは、9/7(木)放送。
8/31(木)はお休みとなります。


対戦ゲストは「今田軍団」の皆さん。
プラスワンゲストは多部未華子ちゃんと野間口徹さんです。


黒い衣装の智くんがとっても素敵♡
特別企画「ベタ嵐」も!



●二宮和也くん主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』オリジナルサウンドトラック 11月1日(水)発売



映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」オリジナルサウンドトラック



●松本潤くん雑誌情報


○9/12(火)
「+act.」10月号(ワニブックス)
松本潤 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレート&ロングインタビュー


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 10月号


○9/12(火)
「J Movie Magazine」Vol.27(リイド社)
松本潤 表紙・巻頭特集「ナラタージュ」


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.27 (パーフェクト・メモワール)



●嵐さんテレビ情報


 ○8/25(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○8/25(金) 11:55-13:55
 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○8/25(金) 13:55-15:50
 情報ライブ ミヤネ屋(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○8/25(金) 15:50-19:00
 news every.(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・8/25(金) 20:54-21:00
 明日は24時間テレビ! 櫻井翔 嵐の名曲「ふるさと」を福島の学生と合唱(日本テレビ)


 ○8/26(土) 18:30~8/27(日) 20:54
 24時間テレビ40「愛は地球を救う」(日本テレビ系)
 櫻井翔(メインパーソナリティー)
 ※8/26(土) 23:00頃「嵐にしやがれ」(嵐:出演)


 ○8/27(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀