青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

24時間テレビ40「愛は地球を救う」『嵐にしやがれ 24時間生スペシャル』

【お知らせ】


 ・8/28(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《総力特集24時間テレビ舞台裏…ブルゾンマラソン密着&櫻井翔ふるさとを合唱&羽生結弦ぜんそく告白&オンボロ駅リフォーム》


 ・8/28(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎の武道館舞台ウラ》




こんばんは。
翔くんが『24時間テレビ』のメインパーソナリティーとしてがんばっていますね!


その『24時間テレビ』内で、今夜は『嵐にしやがれ 24時間生スペシャル』が放送されました。
智くんは「水中息止め」に挑戦したり、「THIS IS 生MJ」で松潤と"かっこいい対決"も!!
たくさん活躍が見られて楽しかったです(^^♪


私はね、今夜の放送を見て、ますます智くんが好きになったよー♡


あと、石原さとみさんも出演されているので、無門殿とお国殿、そして映画『忍びの国』番宣でお世話になった武蔵一族の習志野さんとご一緒だったのがすごく良かったです!


さて、翔くんにはこの先もまだまだ色んな企画が待っていますね。
このあとの『24時間テレビ』もがんばってー!


 

24時間テレビ40「愛は地球を救う」嵐にしやがれ 24時間生スペシャル(2017/8/26-27)


嵐さんは五人とも白のチャリTで登場!
全員動きやすい格好をしていて、ボトムズはナイキの短パンなど。


智くんは黒い短パンとレギンス、黒いスニーカーというスタイル。
足細くって女の子みたいにかわいい!!


翔くんのテンション高めのタイトルコールのあとは、with B風の決めポーズをする大宮です(笑)


(`・3・´)「大野さん! どうですか!? テンションは!」
(´・∀・`)「そうっすねえ~! これは、ちょっとやってもう帰っていいんすよね!?」
(`・3・´)「ずるいぞ! それはずるいぞ!」


(`・3・´)「明日もおいでよ!」
(´・∀・`)「は~い」
(えっ、ほんとに明日も来るのかな!? どうなの!?)


SPゲストは24時間テレビのパーソナリティーの皆さんなど。
NEWS小山くん、KAT-TUN亀梨くん……そしてお国殿(石原さとみさん)も!!
無門殿のお隣にいましたね^^
さらにアスリートの皆さんも。

二宮の野望:世界陸上銅メダリストにどんな手を使っても勝ちたい!「超単距離1m走」


飯塚翔太選手に挑戦する松潤が「嵐の鉄砲玉」って紹介されてました~(笑)
これはほかのメンバーにも色々とつくのかな!?
小山くんは「稲妻の異名を持つ」との紹介を。


そう言えば以前「超単距離1m走」をやったとき、智くんと相葉ちゃんはタイミングが合わず、ちゃんとタイムが計測できなかったんでしたっけ(;^ω^)


と、「二宮からの刺客」として、『忍びの国』の番宣でも登場した武蔵一族の習志野さんが登場をー!!
(習志野さん、事前にツイートでお知らせしておりました^^ ここでのご出演だったんですね!)


あっ、智くんと石原さとみちゃんが何か話してる!!
絶対に『ぴったんこカン・カン』のときに習志野さんに会ったことを話していますよね!


習志野さん「お久しぶりです」
(.゚ー゚)「あの、すいません、勝手に大野さんと『お久しぶりです』はやめてください」
ノノ`∀´ル「知ってんの?(笑)」


アイコンタクトを送る大野さん。
(`・3・´)「忍びの、『忍びの国』で……」
(´・∀・`)「お世話になりました」
(`・3・´)「忍者界って狭いんだね」
(.゚ー゚)「忍者なかなかいないからね。末裔だからね!?」
(やっぱり他局だから映画の宣伝というわけにもいかないのかもしれませんが、こうして『忍びの国』にゆかりの習志野さんを出演させてくれたのが嬉しいなあ。そして同じ忍者の無門殿ならば、今度こそ好成績を出せたかも!?)


習志野さんは忍者が間合いを詰める忍術の「縮地法」を使うそうですよ!
(`・3・´)「ちなみに大野さん、それは知ってるんですか? 縮地法は」
(´・∀・`)「全くご存知じゃないですよ」
(無門殿なら知ってるかな!?)


しかしスターティングブロックを使わなかったためか、松潤や小山くんよりも遅いタイムでした~。


さすが飯塚選手は速かったなあ。
断トツ1位でした。

二宮の野望:水泳オリンピックメダリストにどんな手を使っても勝ちたい!「水中息止め2017」


智くんは「嵐の無呼吸王」って紹介されてました。
でも智くんは……。
(´・∀・`)「え、俺、何、何で選ばれてんの? 得意でも何でもないんだけど。やったこともないけど」
(‘◇‘)「前もやってたよね、それ」
(確か『なまあらし』とかではやってましたね^^)


(.゚ー゚)「リーダーやってるよね?」
(‘◇‘)「やってるやってる」
(´・∀・`)「え、俺やってるっけ!?」
ノノ`∀´ル「去年やったんじゃない?」
(´・∀・`)「やったっけ?」
(.゚ー゚)「うん」
(´・∀・`)「……」
(.゚ー゚)「いや、わかんない。いいよ! もうやったでいいよ!」
(良くないよ~。去年は智くん、水中息止めやってないもん。波留さんと卓球してたじゃん)


(´・∀・`)「全然覚えてない(笑)」
(覚えてなくて当然なんだよ、智。だってやってないんだもん)


さらに2016年のチャンピオン「Mr.息止め」NEWS増田くんも登場。


あ、習志野さん、まだスタジオにいらっしゃる。
そして「二宮からの刺客」として海女の鈴木直美さんもスタジオへ。


智くんと増田くんが何やら会話しています。
(もしかして智くん、去年自分が水中息止めに参加していたかどうか確認したのかな? それともコツを聞いたのかな?)


さあ、水中息止めがスタートします……って!! 前髪が濡れないようにピンで留めてる智くんが激かわーーー!!♡


水に顔を浸ける前にちょっと呼吸を整えていた智くん。
水の中の智くんもいいわ~♡
目を開けてじっとこちらを見ているし///


しかも口も開けてる!!
口は閉じたほうがいいんじゃないの!?


え~、チャンピオンと水泳選手と海女さんっていう布陣の中で、智くんがんばってるなあ!!


海女さん、立石諒選手と脱落していきます。
思わずニノも叫んでたよ!
(.゚ー゚)「リーダーすげえなあ!!」
(智のポテンシャルの高さよな! ほんとすごいよねえ!!)


あっ、増田くん脱落!


そして、なぜかここでゴングが鳴り、それと同時に智くんが顔を上げました。


羽鳥さん「大野選手が上がってしまった。さあ、どうだ? 今のゴングは何なんでしょうか?」
金藤理絵選手が顔を上げたのはそのすぐあとでした。


羽鳥さん「カンカンを聞いて大野さんが上げたような気がしたんですけれども。どうなんでしょうか? 大野さん、何で上げたんですか? 顔」
(´・∀・`)「え、俺何にもわかんないけど」


結果、金藤理絵選手の優勝となりました……。
(絶対智くん、ゴングの音に反応して顔を上げたよね。だって全然余裕だったもん。譲った感じがしたなあ。なぜあのタイミングでスタッフがゴングを鳴らしたのかにも正直モヤッとします。ただ、そんな出来事にも男前な対応をする智が改めて大好きだー!!)


(.゚ー゚)「これね、もしね、カンカンカンを聞いてね、上げたんだったら、ちょっとねえ、審議だったと思いますね」
(‘◇‘)「でも関係ないんですよね?」」
(そんなわけないよね、だってゴングが鳴ったのと同時に顔上げたんだもの)


(´・∀・`)「え? 何が?」
(それにしても前髪をピンで留めてる智くんがかわいい♡)
ノノ`∀´ル「聞こえてる?(笑)」
(.゚ー゚)「苦しくって顔上げたって感じですよね?」
(´・∀・`)「もう何か上げた」
(智くんは嘘つけない人だから、はぐらかしてる~。しかも演技上手いため、ほんとに息苦しくって顔上げたとのかと思う視聴者もいるだろうし、それを含めてすごい)

二宮の野望:日テレのアナウンサーにどんな手を使ってでも勝ちたい!「カミカミ原稿デスマッチ」


先ほど水中息止めに参加した智くんは前髪が濡れたからか、このコーナーの冒頭に姿がありません。
ヘアスタイルをお直し中なんでしょうね^^


翔くんと小山くんと亀梨くんが、桝さんと水卜ちゃんと早口言葉対決。
1回戦のお題は「左折車専用車線、右折車が逆走」です。
(ふふ、これ智くんにも言って欲しい~。笑)


羽鳥さんの判定によれば、1回戦は全員合格。
あ、智くんが端っこ戻ってきた♪
お国殿の隣に並んでますね^^


2回戦は「歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが赤坂サカスで取りざたされる」でした。
脱落者は小山くん。


3回戦は「火星探査車で火星に温かく迎え入れられた老若男女」で、脱落者は何と桝さんと水卜ちゃん。


4回戦、「骨粗しょう症を克服した新進シャンソン歌手が信州で新春シャンソンショー」って、うわ~、キーボードで打つのも結構たいへんな(笑)


おお、これは翔くんが優勝です!
(`・3・´)「村尾さん、やったよー!!」

二宮の野望:ボルダリング世界女王にどんな手を使っても勝ちたい!「うんてい早渡り」


智くん、髪の毛つやつや( *´艸`)


相葉ちゃんは「ドMのMasaki」って紹介されてる~。
「二宮の刺客」は……ニホンザルの「ちぃくん」」でっす!(笑)
(‘◇‘)「せめて人間にしない? 何でもありなのね?」


(.゚ー゚)「まず最初の挑戦者はニホンザルの相葉くんですね!」
(‘◇‘)「違う違う違う。人間だよ!」


そして1位はニホンザルのちぃくんでした!!(笑)
めっちゃ速かったw

THIS IS 生MJ


CM明けにサングラスをかけ、黒いジャケットを羽織り出したMJ。
って、あれっ、智くんがまたいない。
翔くんと小山くんと亀梨くんもだ。
ということは……!?


対決ミッションは「かっこ良く小窓をくぐり女子を助けやがれ」です。


その対戦相手として、MJと同じようにサングラスと黒ジャケットで登場してきたチャレンジャーは……。
亀梨くん、小山くん、翔くん、そして智くんです!!


智くんはまん丸いサングラスをかけてました。
榎本さんみたいにまーっすぐ歩いてきて横向きに立ち、顔だけゆっくりとカメラのほうに向けてました(笑)
羽鳥さん「ゆ~っくりだ!」


智くん、ほんとスタイルいいなあ♡


(`・3・´)「もう今後はあれですよ。『THIS IS SS』か『THIS IS SO』か、このどっちかになっていきます」


ノノ`∀´ル「いや、嵐のメンバーってどうなんだろうね? 今までないじゃない」
(`・3・´)「いや、これはだって、乗っ取ってしまうから呼ばれてないだけよ、我々は」
(´・∀・`)「そうだね」
(`・3・´)「対決したら勝っちゃうから」


ノノ`∀´ル「自信ありってこと?」
(´・∀・`)「自信は……ある!」
(`・3・´)「ある!」


(.゚ー゚)「大野さん、自信がある?」
(´・∀・`)「自信がある!」(←かわいい♡)
ノノ`∀´ル「あの人はそれしか言わねえなあ(笑)」


CM明け、智くんは眉間を寄せてカメラをジロリ♪
(.゚ー゚)「ああ、気合い入ってる(笑)」


対決では、部屋に捕らわれている(!?)吉田沙保里さんを助けるため、チャレンジャーが柵を跳び越え、かっこ良くドアの上の小窓をくぐって部屋に入ることになっています。
智くんのアクションが見られるぞ~!


一人目は亀梨くんから。
部屋に入ることはできましたが、小窓の上下が壊れてしまいました。


ドアを修復している間にイメトレする翔くんと小山くんです。
そして智くんも~。


二人目の小山くん……はドアが大破してしまいました(;^ω^)


三人目は翔くんはー!(笑)
もっとすごい。
バーにつかまらず、小窓もくぐらず、ドアを突き破るというww


四人目は智くん!!
わあわあ、もう目つきかっこいいー♡
しかも部屋に捕らわれている相手役は石原さとみちゃんですよ!


石原さとみちゃん「助けて! 誰か助けて!」


大股で歩いてきた智くんが、ドアノブに指をかけます。
(´・∀・`)「さとみ!」
石原さとみちゃん「その声は、智!? あたしはここよ!」
(´・∀・`)「だいじょぶかあ!?」


石原さとみちゃん「だいじょぶじゃない! 上! 上! ねえ、上しかないの? 跳べる?」
ドアの上の小窓を見上げる智くんです。
(´・∀・`)「ここか!」
石原さとみちゃん「うん」


なぜかカメラ目線に(笑)
(´・∀・`)「今ここを抜けて向こうに行く!」
鋭い目つきであたりを見回します!
(.゚ー゚)「説明だ!(笑)」
羽鳥さん「ルート説明です!」


智くんは柵の奥、ぎりぎりまで距離を取ります。
そして両手を擦り合わせてから、軽々と柵越え!♡


さらに何かカンフーのようなポーズをし、小窓をくぐり抜けて部屋の中に!!
ドアの下のほうを削ってしまったけれど、アクションめちゃかっこ良かったです///
この感じだと、もう1回やれば智くんなら綺麗に成功しそう。


(´・∀・`)「来たぞ!」
「こっちに来たぞー!」
(無門、良かった! 家に入れた! まさかしやがれで無門がお国のいる部屋に入れるシーンを見れるとは。笑)


智くん、すごい目力で石原さとみさんのほうへ近寄っていってます~。
かっこいい♡
石原さとみさん「怖い怖い怖い(笑) ちょっと大丈夫です(笑)」
(´・∀・`)「ダメか?」


リプレイを見ていたゲストの皆さんからも「惜しい」の声が。


(.゚ー゚)「いや~。え、リーダー、これいけると思った?」
(´・∀・`)「いや、ちょっとね、難しい。低かった」
「もうちょっとたぶん寄せんだろうね」
(.゚ー゚)「あ~、そういうことか。やっぱお尻が当たってるっていう」
(´・∀・`)「当たってるのはわかってた」


(.゚ー゚)「さとみちゃんは助けられましたけど、どうでしたか?」
石原さとみさん「眼力が(笑) 最後の(笑)」
(´・∀・`)「俺が一番びっくりしたもん」


ノノ`∀´ル「惜しいところまで行ったんだけどね、彼は。でも体が持ち上がってないのよ」
って言ってたMJはラスト、五人目だったんですが……。
松潤も小窓の上のほうを壊して失敗。


最もかっこいい男決定戦、結果発表は……小窓をくぐることなくドアを突き破った翔くんでした(笑)


(`・3・´)「俺に破れない壁はない。これです」
(「やつに破れない門はない」無門と、「俺に破れない壁はない」櫻井翔!)



●『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』原作小説コミカライズ 9月30日(土)発売



ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (バーズコミックス スペシャル)



●大野智くん雑誌情報


○8/31(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」129号(メディアパル)
現在公開中の話題作、大野智主演の「忍びの国」


ASIAN POPS MAGAZINE 129号



●松本潤くん雑誌情報


○9/12(火)
「日本映画navi」vol.71(産経新聞出版)
松本潤「ナラタージュ」表紙 巻頭グラビア


日本映画navi vol.71


○9/12(火)
「シネマスクエア」vol.95(日之出出版)
松本潤「ナラタージュ」表紙 巻頭
松本潤×行定勲監督


シネマスクエア vol.95 (HINODE MOOK)


○9/23(土)
「SODA」11月号(ぴあ)
松本潤 表紙 グラビア&インタビュー


SODA 2017年11月号



●嵐さん雑誌情報


○8/28(月)
「MORE」10月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2017年10月号


○8/28(月)
「MORE」10月号 増刊(付録なし)(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)増刊2017年10月号


○9/1(金)
「Eye-Ai」October 2017(リバーフィールド社)
「嵐のワクワク学校2017」レポート
(ワクワク学校の記事には日本語訳がついています)


Eye-Ai [Japan] October 2017 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○8/26(土) 18:30~8/27(日) 20:54
 24時間テレビ40「愛は地球を救う」(日本テレビ系)
 櫻井翔(メインパーソナリティー)


 ○8/27(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/28(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・8/28(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀