青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「いや、あれ、クロダイの歯!」

おはようございます。
今日で8月も終わりですね。


私の家から一番近い映画館も、とうとう『忍びの国』の上映が"9月8日終了予定"となってしまいました(>_<)
ほかの映画館でも、9月1日、もしくは8日で上映終了というところが多いみたいです。


公開されたときには夏休みの作品が目白押しで、箱もすぐに小さいものになってしまい、もしかすると1か月ぐらいで上映が終了するかもしれない……と一時は覚悟も決めたものでした。


それが気づけば2か月以上も上映されることとなり、改めてこの作品がこんなにも色んな方々に愛されていることを知れて、ファンとしても本当に感謝でいっぱいです。


応援上映にもその気持ちがあふれていますよね。
今日はシネマサンシャインで一斉応援上映が行われるので、私も参集いたします。


さらに、昨日BS11で放送された『尾上松也の謎解き歴史ミステリー』で「乱世で暗躍!忍者の真実」が特集され、「現在、忍者たちの活躍を描いた映画『忍びの国』が話題となっている」、「海外でも日本の忍者は大人気!」と紹介を!!


しかも、何と映画『忍びの国』の映像が流れ、大きく「主演 大野 無門」とテロップも表示されました♪
たいへんありがたかったんですが、大人の事情なのか智くんのお姿が映ることはありませんでした~。


昨日オリコンが発表した「2017年夏休み映画 興収ランキングTOP10」では『忍びの国』は7位。
「2017年夏休み映画 公開初週の興収ランキングTOP10」で5位にランクインしています。


www.oricon.co.jp



Amazonで今日発売のアジポの雑誌レポは、明日以降の投稿になります。
VSは放送お休み。
(ディレクターさんのツイートによれば、お休みの理由は「夏休みの宿題のラストスパートを邪魔したくないので」とのこと。笑)



●鹿児島ミッテ10での『忍びの国』応援上映の実施が決定しました!!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/6/16・レポート2017/8/31)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「地球上の全ての人にはその人を待っている宝物がある」


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「タカラモノですよ」


(´・∀・`)「(スーッ)これはブラジルのぉ小説家、パウロ・コエーリョの有名な作品『アルケミスト』の中の言葉です」


(´・∀・`)「ほう〜。リスナーのたかちゃんから教えていただきましたあ。え~、メールを読みますとぉ……」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。楽しみが毎日、しかも1日の始めに来る『ARASHI DISCOVERY』は最高です。ありがとうございます。ええ、この言葉は素敵な言葉ですよね。大野くんにとって宝物って何ですか!? また、最近大事にしている宝物とかありますか?」


(´・∀・`)「なるほど。(フー)宝物ね! 描いた絵とかもありますけどもぉ、ま、まあ! 宝物っちゃあ宝物にもなるのかあ。う〜ん」


(´・∀・`)「でもぉ、例えその絵が今全部なくなったとしてもぉ、まあ、また描けばいいやみたいな、感覚はある。なくしたとしてもね」


(´・∀・`)「(フー)なくして困るものとかだよね。ああ、そうだ。昔ねえ、釣り始めんときにぃ、クロダイ、を釣ったんすよ! ん〜でねえ、刺身とか焼き魚とかに何かしたのかな? ときにぃ、クロダイの歯ってすごいんですよ。うん、あの、貝とかを、か、噛み破るぐらいの歯だすからあ(ですから)(スー)、歯、歯だけ取ったの」


(´・∀・`)「それがもうよくあの、サメのさ、歯みたいになってる、ああいう、あれのぉ、クロダイ・バージョンの、ま、ちっちゃいんですけど」


(´・∀・`)「初めて自分で釣ったクロダイの歯、これは一生取っとこうと。ええ。だから何かぁ、決めてたの。今後も新しい、何かぁ、ねえ、魚? 釣ったら、歯とかぁ? 何かそういうポイントのものを取っとこう。初めても、のもの」


(´・∀・`)「(スー)で、クロダイの歯をちっこいタッパの中に、入れといたの。ほんであのぉ〜、何だ、コットンみたいなの中に、丁寧に、こう入れて置いといた(スウッ)」


(´・∀・`)「で、自分の部屋の机の上に置いといた。ま、それで何日かしてえ、で、また~、家帰って、あ、そういえば久々にまたクロダイの(スーッ)、歯とか見ようかな、みたいな。で、バッと探したらないんですよ。あれっ?」


(´・∀・`)「で母ちゃんに、『あれ、母ちゃん、ここにあの、す、ちっちゃいタッパーの、なかった?』とか言って。『え、あれ? ああ、あれね。捨てたわよ!』って言われて」


(´・∀・`)「『エエーッ!』つって、『何で?』つって。『ええ? 何か中身ちょっと見たけど何かよく、よくわかんなかったから、気持ち悪かったから捨てたわよ』みたいなこと。『いや、あれ、クロダイの歯ぁ!』とか言って。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『なん、そんなの取っといたってしょうがないじゃない!』みたいなさあ、覚えてる。それからだからもう〜、何にも集めなくなったよね。だから集めてないんだよ! 記念の歯だったのに。だからねえ、ちょっとねえ、大事にしてたんだけどねえ」


(´・∀・`)「そう、宝物ってねえ、机の上に置いといちゃダメ(笑) ええ、ちゃんとね、どっかに保管してほうがいですね。皆さんも気をつけてくださいねっ(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!(カサッという物音)」


――智くんのお母様でなくても、机の上に魚の歯があったら普通宝物とはあまり思わないですよね(;^ω^)
部屋の掃除をして子供の私物を勝手に捨てたりと、智くんのご実家でも「お母さんあるある」が繰り広げられていたかと思うとほほ笑ましいです。


FSⅡの作品にもありましたが、智くんが生き物の歯や牙を恐れつつも、何かしらのフェチのような興味を持っている心理、すごく分析したくなっちゃいます!


もしかすると子供の頃の体験などが影響しているのかもしれませんね。
私は蛇口とかスプーンとか、挙句の果てには便座とか(笑)の曲線フェチなんですが、それも子供の頃からなんですよね~。


智くん、今年はこれからどんなお魚を狙うつもりかな!?


 



●嵐さんテレビ情報(今週の『VS嵐』はお休みです)


 ○8/31(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔