青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕笑いながらワサビをする&映画『忍びの国』応援上映WS

【お知らせ】


※ビビット 公式Twitter

9/1(金)ビビットつづき…

★9:38頃「忍びの国」応援上映!(短いです)


※ミュージックステーション 公式Twitter

今夜8時からはMステ!

さらにウルトラFES特別企画では嵐、三代目JSBなどの貴重映像が続々!




おはようございます。
今朝のTBS系のWSにて、映画『忍びの国』応援上映のことが(やっと)取り上げられましたね!(^^)


やはり一番最初に行われた新宿バルト9の応援上映の映像が流れたように見えました。
『はやドキ!』では「さらなる大ヒットの予感です」とナレーションが、『あさチャン!』では「天下統一」のテロップもありました^^


今日から9月。
宣Pも昨日Twitterで仰ってましたが、『忍びの国』が公開されて3回目の映画サービスデーを迎えることとなりました!
7月1日、8月1日、9月1日と感慨深いです。
その前も含めるとジャパンプレミアとかお忍びCPとか舞台挨拶とか色々ありました……。


「ふくや」さんと『忍びの国』とのコラボ商品「忍びのカンカン」が販売数250万缶を突破したそうです!
こちらもすごい!
というか「忍びのかんかん」は普通にとっても美味しいかったです(^^♪


www.fukuya.com



日テレでは明日のしやがれのスポットも流れていました。
HPにもある通り、「大野智の作ってみよう」では智くんと加藤くんがオオカミウオ釣りに挑みます。


今日発売の『Eye-Ai』の雑誌レポは夜か、もしくは明日になるかもしれません~。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/2/23・レポート2017/9/1)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「ワサビは笑いながらすれ」


(BGM:愛を叫べ)


(´・∀・`)「これは、一般的に言われているワサビのすり方です(かすかな物音)」


(´・∀・`)「へえ~」


(´・∀・`)「笑いながらワサビをすると、変に力が入らず、良いすりぃ加減になるそうです。逆に言うと力任せにすらないほうがいいということですね」


(´・∀・`)「兵庫県のリスナー、ゆっこさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。この前ラジオで『翔くんに、本ワサビをすらせた。え~、翔くん家にタコを切って持って行ってあげようかな』と言っていましたが、え~、もうタコは持っていきましたか?(笑) 不器用な翔くんがワサビをするともったいないので(笑)、ぜひ器用な智くんがワサビをすりに行ってあげてください」


(´・∀・`)「別に不器用なわけじゃないと思いますよ。んふ☆彡(ス~)」


(´・∀・`)「ねえ、まあでもねえ、そう、い、やりましたね、去年の大阪公演、ぶ、コンサートね。うん、食事したとき、隣に翔くんが(カチャカチャという物音) で、隣同士だったんで、何か、そ、会話になりましたね。まあ、僕も酔っぱらってたんで。ええ~」


(´・∀・`)「今ねえ、ちょっと、今日すごいっすね。今目の前に、本ワサビと(カタッ)、タコがあります♪」


(´・∀・`)「ちょっとやってみますかあ? ちょっと1個そう、ワサビのすり方でね? あのぉ~、僕ね、ワサビのぉ、あの根本? 茎の、じゃない、先端のほうをぉ、があるじゃないすか、ちょっと、ま、古い、くなってる。そこを僕切って、そっからすってましたよ。違うんすね? 茎ぃのとこからっ、すりおろすみたいです。茎のほう、根元のほうがやらかいみたいですね」


(´・∀・`)「あ、ほんとだ。でも、茎のとこはきれ~な緑だね。これを、ちょっと『の』の字に、すります」


(´・∀・`)「いくよっ。笑いながら(笑) ふっ☆彡 いきますよ?」


(´・∀・`)「(スリスリスリスリ……)はっは☆彡 はっは☆彡 はっは☆彡(フ~ッ) はは☆彡 あ~っは☆彡 (ハアッ)あ~はっ☆彡 あ~はっはっは☆彡 あ~はっは☆彡」


(´・∀・`)「(スリスリスリスリ……)ア~! でも綺麗にすれてる。笑いながらこれすったほうがやっぱ力入んないすねえ」


(ザリザリザリザリと音がやや速くなりました)


(´・∀・`)「(スリスリスリスリ……)ああ、そう、真剣になった。あ~っは☆彡 あ~っは☆彡」


(´・∀・`)「(スリスリスリスリ……)ああ、すっごいいい香りしてきた! あ、だいぶすれた! うわ、すっごいきれ~な黄緑(カチャッ) うわ、すっごいいい匂い!(カチャッ)」


(´・∀・`)「え、いいですか? いただきますよ、わたくし。いただきまーす♪」


(´・∀・`)「(モグモグモグモグ)あ~、美味い! んあ~!!♪ (モグモグモグモグ)ン~!!♡ うん! キュウリが欲しい」
女性スタッフさん(マイクオフ)「あ~、そっか……」


(´・∀・`)「ふふふふ☆彡 (モグモグ)ふふふ☆彡 (モグモグ)やあ、でも美味しいねえ! ワサビそんなやっぱ辛くない。うん。(ゴクン)このすり方がいいんだろうなあ」


(´・∀・`)「ああ、ちょっと、発見だわ。茎からやんだあ。ちょっとやろう、それで(紙をめくる音) 今日スーパー行くし。ふっ☆彡」


(´・∀・`)「(モグモグ)あっ、美味しい♪ や~、(モグモグ)終わっていいすか? 皆さん! 満足しちゃったんで終わっていいすか? 皆さん。(クチャクチャ)食べながらですいません!」


(´・∀・`)「(モグモグ)以上! 大野智でしたあ!」


――今年の2月、半年ぐらい前のラジオ音源なのに、何だか少し遠く感じてしまいました。
ラジオが終わってしまったのと、『忍びの国』祭りを挟んだせいでしょうか。
智くんと翔くんのワサビとタコの話、ほほ笑ましかったなあ^^


でも今思い返すと、青木Dがほんとに智くんに色んなことをやらせてくれたラジオコーナーでしたね!
ファンが智くんの咀嚼音にひたすら耳を傾けるモグモグシリーズはその代表的なものだったかもしれません(笑)


番組改編期の春秋が来るたびに思ってしまいそうです。
というか常に祈っています。
智くんの新しいラジオ番組始まりますように……!!


 



●嵐さん雑誌情報


○9/1(金)
「Eye-Ai」October 2017(リバーフィールド社)
「嵐のワクワク学校2017」レポート
(ワクワク学校の記事には日本語訳がついています)


Eye-Ai [Japan] October 2017 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ・9/1(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《9月1日(金)放送『超問クイズ!真実か?ウソか?SP』『高校生クイズ』、9月2日(土)放送『天才!志村どうぶつ園』『嵐にしやがれ』の見どころをナビゲートします》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。