青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『ASIAN POPS MAGAZINE』129号「忍びの国」批評・嵐×Sexy Zone表紙『Eye-Ai』October 2017「嵐のワクワク学校2017」&新宿バルト9『忍びの国』応援上映!!「日本語字幕付き上映」決定!!

こんばんは。
今日自宅に届いた『Eye-Ai』と、あとAmazonだと昨日発売になっているアジポの雑誌レポをアップいたします。
アジポには『忍びの国』の映画批評が少し載っていました。


『忍びの国』については、Nスタでもその応援上映のようすが紹介されていました!^^
ナレーションで、「この応援上映、全国47都道府県制覇が決まったそうです」って、これまたやっとお知らせしてもらえました♪


このタイミングでTBSから応援上映のことが紹介されたのには、どんな経緯があったのでしょうか。
どなたか存じ上げませんが、ご尽力感謝です_(._.)_


また新宿バルト9で今度は「日本語字幕付き上映」が行われることになりましたし、応援上映まだまだ盛り上がっていきたいですね!!(≧▽≦)



お昼の『日テレナビ』では、明日のしやがれの予告が流れました。
「大野智の作ってみよう」のコーナーで加藤諒くんと智くんが釣りをしている場面が長かったです!
智くんのイケメンっぷりがやばい♡



あと、先ほど放送されたMステの「名パフォーマンスSP」では、「嵐の紙吹雪の枚数ランキングTOP3」が発表されていました(笑)
(紙吹雪は踊りが見えにくくなるし、嵐さんも歌いにくいだろうから、適度でいいのよ、Mステスタッフさん……)
懐かしい嵐さんの映像がいっぱい流れましたよ!


第3位は『SAKURA』('15/2/20)で、桜に見立てた紙吹雪の枚数はおよそ120万枚。
強力な送風機が5台使用されたそうです。


第2位は『Dear Snow』('10/10/1)で、雪に見立てた紙吹雪はおよそ215万枚。


第1位は『サクラ咲ケ』('05/4/1)で、およそ360万枚。
あまりにも降らせ過ぎたため掃除がたいへんなことになり、スタッフが厳重注意されたとか。


さらに2010年2月12日の放送の『Troublemaker』では「嵐が合成パフォーマンス」を披露。
この日、バンクーバーオリンピックにリポートのためビジョンでの出演となった翔くんが、当時の最先端技術を使い、五人と合成で合流したシーンが紹介されました。



●新宿バルトにて映画『忍びの国』応援上映初の日本語字幕付き上映が決定しました!!


○日時 9月7日(木)19:30の回
○場所 新宿バルト9



※コーセーコスメポート 公式Twitter


 

ASIAN POPS MAGAZINE 129号

"見逃せない夏 おすすめの秋"映画を語ろう!


映画批評家の宇田川幸洋さんと暉峻創三さんが座談会で『忍びの国』について少し語っておられました。
載っている無門の写真は映画のカットが1枚のみ。
無門が下忍の先頭を切って走っている場面です。


シネコンで24時からの回の『忍びの国』を観たけれど、4週目ぐらいなのに結構人が入っていたと言う暉峻氏。
従来の時代劇と今風の時代劇が混ざっている感じで、どちらかにはっきりして欲しかった、と宇田川氏。
橋本編集長は、「人間ドラマとして見ごたえありました」とも。


暉峻氏「大野智は"華"があると思いました。時代劇の型を破っている無門というキャラクターに、上手くハマってましたね」
宇田川氏「大野智は、昔はもっとぼんやりしている印象だったけど、この映画ではかっこ良すぎない? ほかの忍者より能力が抜きん出ていて……(笑)」


橋本編集長から「原作がそうなんですよ。無門は伊賀一の忍びですから、実際、大野智の身体能力も抜きん出てるんですけど……」と補足が^^
(智くんの歌もダンスも身体能力も、そろそろテレビでももっともっと出してみたらどうでしょうか!? ファンも見たいし、知らない人がいるのもったいなさすぎます!)



ASIAN POPS MAGAZINE 129号


Eye-Ai October 2017

嵐×Sexy Zone 表紙「嵐のワクワク学校2017」レポート(巻頭白黒6ページ・日本語訳つき)


表紙はワク学の嵐先生と助手のセクゾちゃん。
レポートは白黒で巻頭6ページあり、巻末には日本語訳も。


写真は奥様運びレースのときのものが多いですね。
あとウンティーの写真が3枚も載ってます(笑)
(ケント紙はほんとによくがんばってくれたと思う。あっぱれでした!)


フロートの上で、きょろっとした視線をニノに送る智くんがかわいいです♡



Eye-Ai [Japan] October 2017 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○9/2(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/2(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)