青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「だから俺は短気で几帳面だ」

おはようございます。


昨晩放送のジャニーズWESTのラジオ『もぎたて関ジュース』では、嵐さん表紙の『Myojo』の話題に。
「アイドル公開掲示板」にて、智くんが小瀧望くんと菊池風磨くんとでカラオケに行ったことを語っておられましたが、ラジオでさらに詳しい話画がありました。


小瀧くんが、タコバではキムチチーズがおすすめだという話をしたら智くんが、
(´・∀・`)「ああ、おもしろいじゃん~!」
と、すごく食いついてたとのこと^^


小瀧くんからは、そのときのカラオケで少年隊『星屑のスパンコール』を三人で歌ったとの話も飛び出してました!


嵐の曲は何曲か歌ったので、どれを歌ったかは覚えていないという小瀧くん。
もちろん智くんも参加したけれど、途中で寝ちゃったのだそうです(^^)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/8/29・レポート2017/9/4)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「短気は損気」


(BGM:Hung up on)


(´・∀・`)「ほぉう。これは『短気を起こすと、結局は自分の損になる』を意味する、教訓です!」


(´・∀・`)「はあ! なるほど。僕ねえ、短気だね。たぶん」


(´・∀・`)「10代はねえ、短気だった。すぐイライラしてた。それは今はないけどぉ」


(´・∀・`)「あのね~、そ、僕はねえ、集中力が、も、持たないのかな?」


(´・∀・`)「もう決められた時間で『はい、やろう!』みたいなのぉ、す、じゃないとダメみたい。ダラダラすんのが、ダメなんだよね」


(´・∀・`)「そう! 意外とね、だからねえ……。例えば、休みの日とかさ……ま、家帰ってきてとか? ボケッとする時間は欲しいんだけど、時間を決めるの、全部。今日は何時に寝る、その間何をする」


(´・∀・`)「翔くんもそうなんだよ。翔くんも、全部ね、分刻みでね、自分で……い、スケジュールっつう自分の中で決めるんだ。それねえ、似てるんだよね」


(´・∀・`)「あと釣り人って、短気がいいって言うじゃん。同じポイントに投げてても釣れないとすぐ、場所変えて、ねっ? 釣りをするっていう」


(´・∀・`)「だから合ってるんだよ、釣りが(笑) ふふっ☆彡 短気だから(笑)」


(´・∀・`)「せっかちなのかなあ……? 何か変にダラダラすんのがいやなの」


(´・∀・`)「だから仕事なんかねえ、そのダラダラやりたくない。いか、意外と几帳面かもね、そう考えたらね」


(´・∀・`)「もうね、スパッスパッとやりたいの。そしたらね、すっきりすんの」


(´・∀・`)「だから俺は、短気で……短気で几帳面だ」


(´・∀・`)「以上、大野智だ!(笑)」


――この話を聞くと、最近では『忍びの国』雑誌祭りでの『AERA』の記事を思い出します。


分刻みで詰まっている雑誌のインタビュー。
しかし智くんは衣装を着替える支度も早く、休憩時間もほとんど取らず、それでいて1つひとつの質問に丁寧に答えてた……という話を。


2011年8月の音源の話も、ラジオがあったからファンはこういう仕事人な智くんにふれることができたけれど、テレビのバラエティ番組だけ視聴してる人たちからすると意外に思われるんだろうな~。


正反対なようで似たところもある山の関係もおもしろいですよね^^