青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕マネージャーの口癖のものまね「おいしょ!」&櫻井翔くん相葉雅紀くん二宮和也くん日立新CM「櫻井ショーROOM」シリーズWS

おはようございます。
今日はテレビ誌の発売日……なんですが、管理人は明日が納期のため、お仕事優先でして。
雑誌の感想とレポの投稿は夕方以降になりそうです。


映画『忍びの国』の上映は、9月8日で終わるところと、9月15日で終わる映画館が多い感じ……。
もちろん、たくさんの方々が参集すればまだまだ公開期間が延びる可能性もあるので、期待していきたいと思っています!


タワーホール船堀の映画館「船堀シネパル1・2」では、特別上映として『忍びの国』が10月7日(土)より上映されるそうです!
これは実に頼もしい!!


私ももちろん参集するつもりでいます(^^♪
皆さんの地域にも、『忍びの国』セカンドランを行うという二番館があるといいですね^^


そんな中、JALの国際線では、早くも10月から『忍びの国』の機内上映が始まるそうで!


私は今のところ国際線に乗る予定はないんですが、もしも海外旅行に行かれる方がおりましたら、ぜひ『忍びの国』を楽しんでくださいませ~。


それとJALに乗った海外の方が『忍びの国』を観て広めてくださったらいいなあ。
応援上映もさらに追加されています!


機内エンターテインメント(上映予定 映画・ビデオ タイトルリスト) - JAL国際線


●長野グランドシネマズでの『忍びの国』応援上映の実施が決定しました!!


※長野グランドシネマズ 公式Twitter

!!緊急告知!!
みなさまからの熱いご要望にお応えして、(((( 忍びの国 応援上映 )))の再上映が決定しました!!
日時◆9月8日(金) 18:40~(1回のみです)
チケット販売は9月6日(水)より開始。
詳細はグラシネHPをご覧ください!
一緒に盛り上がりましょーー!!

 


ほか、今朝は嵐さんの日立新CMもWSで紹介されています。
この「櫻井ショーROOM」は確かローカル局で松潤の家電のCMも流れているということですし、日立のサイトには智くんのお写真も載っていることから、どうやら五人全員でのシリーズであるみたいです。
ほかのCMも早く流れないかな~^^

嵐の櫻井翔と相葉雅紀、二宮和也が、9月9日(土)より全国でオンエアとなる日立アプライアンスの新CMに登場。櫻井が支配人を務める"櫻井ショーROOM"を舞台に、櫻井が最新家電の魅力を、客である相葉と二宮に紹介している。

2010年から嵐がイメージキャラクターを務める同社のCMシリーズ。今回放送されるのは「さすが!櫻井ショーROOM」篇、「ラップしません」篇、「野菜室の比較実験」篇、「風でアイロンがけ」篇の計4作品。


thetv.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/4/11・レポート2017/9/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、こまきさんからいただいた問題です。春はぁ! 学校や会社で、歓迎会などがあり、一発芸を披露する機会が多くあると思います」


(´・∀・`)「さてぇ、人や動物の動作や音声をっまねること。また、その芸のことを何と言うでしょうか!? 次の3つ中からぁ選んでください」


(´・∀・`)「1! ものまね。2! マリネ。3! マンネリ!」


(リスナー:解答/BGM:虹の彼方へ)


(´・∀・`)「答えは、1番の、ものまねです! さて、今週は問題を提供してくれた、こまきさんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「嵐のメンバーの皆さんは、一緒にいるときにものまねを披露しあったりしますか? 大野くんは、何か持ちネタがありますか? 私は春から社会人です。参考にしたいのでぜひぜひ披露してもらえませんか?」


(´・∀・`)「ふっ☆彡 ないです! ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「(スーッ)いやあ、でもものまねってのはねえ、僕はねえ、あの、よくものまねするのはぁ、マネージャーのものまねとかはねっ。やっぱりずっとね、仕事ついて……るからあ。声じゃないんだけどぉ、う、動作とか動きが、やっぱりみんな特徴的なんですよねっ。うん。それがねえ、すごいねえ、まねしたくなるんですよねえ。ええ」


(´・∀・`)「そうするとねえ、やっぱねえ、『あ、似てる似てる』ってみんな言います」


(´・∀・`)「(フーッ)でもねっ、まあ今回はね、ラジオなんで、ね? 動きは見せられないですけどぉ。まっ、今ね、ついてるね、マネージャーの~方のね、口癖はありますね。ええ」


(´・∀・`)「それはねえ、あのね、例えばまあ、車乗るとぉきとか、ねっ? 荷物を移動するようなときとかねっ。え~、何かしら、『おいしょ。おいしょ』って言うんですよ。んふっ!☆彡」


(´・∀・`)「『おっこいしょ』つって、ね。『おいしょ!』つってね。ふふっ☆彡 ず~っと『おいしょ!』って言ってますよね(笑) え~」


(´・∀・`)「でも本人は気づいてないんですよ。無意識なんですよね。ええ。ま! それもある意味、ものまねですからね。え~。まねてますからね」


(´・∀・`)「え、だからねえ、そうですよね。え~、これから社会人になる、ねっ。こまきさんはね、あのぉ~。同じ職場の人のね、動作とか見てね? え~、色々研究したら」


(´・∀・`)「これからですよ、要は。うん。今はいいんですよ! これから、ね? あのぉ~、みんなのっ、あのぉ、動く行動とかを見て、ほんでそれを盗んでね、え~、また宴会やるときに披露したら、絶対に、まあ大盛り上がりです」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はいただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週! 大野智でしたあ!」


――もう10年近く前のラジオ音源ですから、「おいしょ」のマネージャーさんがまだ智くんや嵐さんについているかは不明ですけが……。


でも智くんの「おいしょ」ってものまね、とっても優しい口調で、マネージャーさんの人柄が浮かんでくるようでした^^
それにしても嵐さんのマネージャーさんって、皆さん個性的(笑)


智くん、このときは「持ちネタない」って言ってたけど、その後ニワトリとかサバのまねとかしてるし、ものまねのレパートリーは増えたってことかな!?


あと、やっぱり今だと、「おいしょ」って聞くと『忍びの国』で「あ、よいしょ。あ、よいしょ」って踊ってる十二家評定衆・森田浄雲役の上田耕一さんを思い出しますね( *´艸`)


 



●嵐さん雑誌情報


○9/6(水)
「TVガイド」9/15号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」


○9/6(水)
「TV LIFE」19号(学研プラス)
櫻井翔「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」