青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』19号・『TV station』19号

【お知らせ】


※「先に生まれただけの僕」公式Twitter

今晩、カホコさん終了後にPR映像がお邪魔致します😏 ということは、あの情報が発表です😊




こんばんは。
こちらは今日発売の隔週テレビ誌の雑誌レポと感想です。
週刊テレビ誌については、1つ前と2つ前のブログ記事にアップしています。


そうそう、永六輔さんのお孫さんによる『大遺言』という本に、「嵐の大野さんに助けられた思い出」というお話が書かれているそうで……。
今度私も本屋さんに行ったときチェックしてこようと思います!


 

TV LIFE 19号

櫻井翔「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー・現場レポート(2ページ)


翔くんの秋クールの連ドラ『先に生まれただけの僕』のグラビア・インタビューが2ページ。
ストライプ生地のスーツでのグラビア撮影は、役衣装でしょうか?
髪型は役柄のものでナチュラルヘアです。


こちらのインタビューで翔くんは「学園もの」って言ってますね。
「社会派ドラマ」と言ってる雑誌もありますが、学校が舞台だからやはり「学園ドラマ」でもあるということでしょうか?
こればっかりは見てみなくてはわかりません。


ただ、LIFEのインタビュー記事はメディア共通のもので既出らしく、私もどこかで読んだ記憶がありました。
最後にこんな話をしていました。


(`・3・´)「一話のラストは家で台本を読んで、お茶を噴き出しそうになった(笑) 最後の最後でやってくれるなあ……みたいな」


質問コーナーでは、「今学んでみたいことは?」という問いに対し、翔くんは「歴史」と答えています。
旅行するときに事前に勉強するそうですが、行くところの歴史しか調べないから全体像がわからないんだとか。
(`・3・´)「だから日本史も世界史もちゃんと学び直したいな」


「今やってみたいクラブ活動は?」という質問には「サッカー部」との返答が。
(`・3・´)「サッカーって、大人になってやると思いのほか動けない。頭の中でイメージしても、体がついていかないんだよね(笑)」


ほか、ドラマの収録現場の写真も左端に掲載されていました。
こちらは多部未華子さんが演じる恋人役とのレストランで食事するシーンのレポでした。

櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


しやがれ連載3ページの当番は櫻葉。
1ページ目には先日放送された「蕎麦・うどんデスマッチ」にちなみ、丸い流し素麺器でお素麺を食べる櫻葉がいました。


2ページ目では「オリジナル蕎麦作りやがれ!」というテーマで、二人がお蕎麦の色々なトッピングにチャレンジ。


相葉蕎麦は、ひきわり納豆にネギ(多ければ多いほど◎)、それにワカメをプラス。
それが櫻井蕎麦になると、メンマ+玉子+ワカメ+刻み海苔というラーメンのようなトッピング。


3ページ目では、それぞれのトッピングをあしらったお蕎麦のどんぶりを持って、はいポーズ^^
私には相葉蕎麦のほうが美味しそうに見えるなあ!
翔くんのは見た目がどうしてもラーメンに見えちゃう(笑)


――テキストで「○○愛」について語るお二人。
相葉ちゃんはスポーツ観戦がお好きだとのことで、高校野球や格闘技を挙げておられました。
一方の翔くんは「浮かばない」とのことです。
(でも翔くんだったら「仕事愛」とか言いそうだなあ)


また、テッパンのものまねという話題では、翔くんが山本高広さんから教えてもらったケイン・コスギさんのものまねを挙げていました。
かれこれ10年以上やっているけれど、やる機会が少ないので年々下手になってきている、と(笑)


相葉ちゃんは青木隆治さんに教えてもらって長州小力さんのものまねに挑戦したり、果敢に攻めていってるものの……。
(‘◇‘)「でもどれもあまり手ごたえは感じてない(笑)」


普段しているトレーニングの話題では、翔くんが週1ぐらいのペースでジムに通っていると話していました。
(`・3・´)「10年ぐらいそのペースでやってるから、行かないと逆に体が重くなって調子が狂っちゃうんだよね」
(‘◇‘)「俺は筋トレぐらいかな。ジムに行ったり、たまに走ったりもして。でも今は暑いから時間を考えないとね」


フリートークではお互いに質問を。
相葉ちゃんはこの取材としやがれ収録の日、11時ぐらいに起きたとのことで。
(‘◇‘)「早く起きるときもあるんだけど、今日は眠くて二度寝しちゃった(笑)」
(相葉ちゃん、レギュラー番組いっぱいあるから、休養ちゃんと取ってね~)


翔くんは最近、夜にお蕎麦を食べに行ったとのこと。
しかもセクゾ菊池くんを連れて。
(`・3・´)「実はその週、3日ぐらい風磨と会ってて。それぞれ用事は違うんだけど、たまたま近くにいてさ」


でも3日目ぐらいになると話すこともなくなるんじゃないか、と相葉ちゃん。
(‘◇‘)「俺も風間(俊介)とそれぐらいのペースで会っても、思い返すと『全然しゃべってなかったな』って思うことあるからわかる!(笑)」


また、「昔から変わらないお互いの印象」について聞かれると……。
(`・3・´)「相葉くんはJr.のときからずっとおしゃれ! 流行のおしゃれというよりは、着たい服を着てるっていうおしゃれね」


一方、相葉ちゃんが翔くんに対して抱いているのは、「休みがあまり好きじゃないイメージ」はだそうです。
実際、取材当日も収録前に別の要件を済ませてきたとか。
(翔くんも、ご自分の体力をあまり過信せず、休めるときは休んでね~)

嵐トピ!(2ページ)


「嵐トピ!」2ページの1ページ目は、9/14(木)のVS収録レポ。


特別企画「インベーダードミノ」対決では、ドミノを並べる松潤に智くんが、
(´・∀・`)「焦らずね」
と優しく声をかけているようすが写真に♪


またOPトークでは、放送日の翌日が嵐の結成18年記念日ということで、「デビュー日と結成日どっちを祝えばいいのか」問題が勃発することに。
(そりゃあもちろん両方でしょ!! とファンは思うのですが、結論はいかに!?)


下にはマナブくんの収録レポもありました。


2ページ目には、9/9(土)のしやがれ収録レポを掲載。


「一緒に旅行したいのに翔くんが忙しすぎる」という悩みを抱えている妻夫木聡くんへ、智くんはどんなアドバイスを!?
って、右の拳に左の手のひらを合わせ、渋い顔つきしている智くんのこの写真はいったいどんなシチュエーションで撮られたものなのか!(笑)


んふふ、LIFEさん、デスマッチでモグモグしている智くんのお写真を大きめサイズで掲載してくれてありがとう~♪
口の前で指をバッテンにして「お口チャック」のポーズしている大宮もかわいい!(*'▽')


下のほうに松潤の『ナラタージュ』レッドカーペット&完成披露試写会のレポも載っていました。

次号予告


次号のLIFEの表紙&巻頭は映画『ナラタージュ』の松潤。
しやがれ連載は、お山が当番です!^^


TV station 19号

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページは、松潤の『ナラタージュ』と99.9、そしてVSがちょっとだけピックアップされていました。



●二宮和也くん雑誌情報


○10/2(月)
「SODA PLUS」Vol.3(ぴあ)
二宮和也 表紙 グラビア&インタビュー


SODA PLUS Vol.3 (ぴあMOOK)



●松本潤くん雑誌情報



○9/12(火)
「Cinema★Cinema」NO.71(学研プラス)
松本潤「ナラタージュ」表紙&巻頭特集


Cinema★Cinema NO.71 2017年 10/26 号 [雑誌] (テレビライフ首都圏版 別冊)


○9/25(月)
「レタスクラブ」10月・11月合併号(KADOKAWA)
松本潤 インタビュー


レタスクラブ ’17 10月・11月合併号



●嵐さん雑誌情報


○9/7(木)
「Hanako」9/28号(マガジンハウス)
櫻井翔 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 9月28日号 No.1141[ひみつの京都]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/7(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○9/7(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・9/8(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《9月8日(金)放送「金曜ロードSHOW!『バトルシップ』」、9月9日(土)放送「嵐にしやがれ」、「ウチの夫は仕事ができない」の見どころをナビゲートします》


 ・9/8(金) 25:30-25:55
 日テレプッシュ「今夜は嵐にしやがれ」(日本テレビ)