青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ドラマの中では魔王でございます!」

おはようございます。
今日はVS放送日ですね♪
黒い衣装のかっこいい智くんと、特別企画「ベタ嵐」が楽しみ~^^


……なんですが、管理人は仕事が終わったあと、今夜行われる新宿バルト9の『忍びの国』応援上映に参集予定なんです!


そのため今夜のVSの番組レポや感想は明日投稿することになると思います_(._.)_
応援上映から帰ってきたら、またブログでようすをご報告しますね。


ほか、昨晩は『過保護のカホコ』が終わったあと、翔くん主演の連ドラ『先に生まれただけの僕』のスポットが流れました。
10月14日(土)夜10時スタートだそうです。
秋クールのドラマが始まるんですねえ。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/8/1・レポート2017/9/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は横浜市瀬谷区のかなえさんからいただいた魚の問題です。すっかり釣りにハマっているわたくし、大野智です。さてぇ、成長に伴って名前が変わる魚のことをな何と言うでしょうか。次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1! 出世魚。2! 白魚。3! オオサンショウウオ」


(リスナー:解答/BGM:truth)


(´・∀・`)「答えは、1番の出世魚です」


(´・∀・`)「ということで、今週は東京都のにこさんからいただいた質問にお答えします」


(メッセージ)「ドラマ『魔王』観てます。撮影は順調ですかあ? 大野くんはどんなところで、台詞を覚えているのですかっ?」


(´・∀・`)「なるほど。え~、まあ、ま、台詞ですか。ま、僕はあんまり~そんなに出てないしね。ふふっ☆彡 台詞もねえ、あの、あんまり言ってないですけど」


(´・∀・`)「まあ~でも別に、そん、覚えようとしてぇ、覚えてないかもしんないですねえ」


(´・∀・`)「台本見たら何かもう、自然と入るみたいな。ええ。まあ、そんなに量がないんでね(笑) うん。だからあ、かもしんないですねえ。ええ」


(´・∀・`)「ま、僕、主に表情ぉなんですけどもね。ま、表情もやっぱね~、難しいですよね。ええ~。やっぱりあの~……あんまりねえ? あのぉ~、あまり、基本は、まあ無表情なんですけどもねえ。うん。でも、無表情すぎてもダメだ……ダメだしねえ? っていう感じでね(笑) んふっ☆彡」


(´・∀・`)「うん、まあ色々、え~、探りながら、格闘しながらやってますけどもね」


(´・∀・`)「まあ、共演者ぁ~の皆さんともねえ、ええ、最初はあんまりしゃべんなかったですけどね」


(´・∀・`)「ま、最近は! もうちょっと、色々、ま、自分の中でもね、え、コントロールできるようになって、え~、ま、普通にしゃべってますよね。うん~。ま、みんなすごい優しい方でね。うん!」


(´・∀・`)「まあ現場も、え~、スタッフさんもみんな優しいんでね。そん中でもね、ひとりスタッフさんでねえ、あの~、音響さんの中でね、釣り好きがいるんですよ。ええ~。もうずーっとしゃべっちゃいますね。ええ」


(´・∀・`)「まあ色んな、色んな意味で格闘しながら、はっ☆彡 え~、撮影、『魔王』やってます!」


(´・∀・`)「そして何と今日! オンエアですよ! 皆さん、ぜひとも見てくださいね! え~、僕はそんな怖い人間ではな、ございませんので。ええ、普段はね、ええ、とても優しい! え、いい青年でございます! え~、魔王では決してございません!(笑) ええ」


(´・∀・`)「でもあれ、ドラマの中では魔王でございます! え~、なので今日金曜日、え~、夜10時から、え~、TBS系でぜひとも! 『魔王』観てくださあ~い!』


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週! 大野智でしたー!」


――2008年8月1日に放送されたのは『魔王』第五話でしたね!
成瀬さんとしおりさんが……。
いや~、いつ見てもドキドキ、キュンキュンする回です(/ω\)


でも私、白状すると今年はまだ『魔王』三話止まりなんですよね(>_<)
毎年、夏に『魔王』を観るのが恒例となっているのに、今年ばかりは『忍びの国』を優先させちゃってて。
でも夏クールの間に、もちろん全話観るつもりですよ!


初の連ドラ主演ということで、慣れないドラマ撮影に智くんは当時かなり苦労され、あの当時を振り返るとドラマの内容もあって私も胸を締め付けられます。
プラズマテレビだったしなあ。
普段もずっと成瀬さんを引きずっているような感じでした。


だけど智くんが苦悩した分、返ってドラマも演技も冴え渡るものになった気がします。
それは『忍びの国』も同じかな。


同じ真夏の暑い時期、どちらも黒い役衣装で挑んだTBSのドラマと映画。
きたろうさんも出ています^^


 



●嵐さん雑誌情報


○9/7(木)
「Hanako」9/28号(マガジンハウス)
櫻井翔 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 9月28日号 No.1141[ひみつの京都]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/7(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○9/7(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・9/8(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《9月8日(金)放送「金曜ロードSHOW!『バトルシップ』」、9月9日(土)放送「嵐にしやがれ」、「ウチの夫は仕事ができない」の見どころをナビゲートします》


 ・9/8(金) 25:30-25:55
 日テレプッシュ「今夜は嵐にしやがれ」(日本テレビ)