青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「これ絶対言いたくない!!」

こんばんは。
今夜のしやがれはグラチャンバレー延長のため、1時間10分遅れのスタートでした。
(録画が始まらず、一瞬ミスったのかと思って焦りました。笑)


今週の智くんにもかっこいいとかわいいが詰まっていたなあ(^^♪


そうそう、お昼に放送された番組ナビでは、本編ではカットされた部分が含まれていました。
『TVnavi』10月号にもこう書いてありました。

持ち込み企画「嵐に聞きたいお悩み相談」では、「遅刻がやめられない」という水原の相談に嵐全員で解決法を模索。なかなかいい方法が見出せず最後はなぜか大野がキレる展開に(笑)


水原希子ちゃんは、「遅刻しても許してもらえる謝り方を大野さんにアドバイスして欲しい」と特別指名。


番組ナビでは、
(´・∀・`)「遅刻すんじゃねえ!」
と大野さんが一喝を(笑)


ナレーションかぶせられていたのは、いい意味での意図があったように思えました。



そして何と言っても全てを持っていたのが予告のインパクト!!
サンシャイン大野さんの腕や足の筋肉に目が奪われてしまいました(*ノωノ)


以前、『アカデミーナイトG』の司会をしている渡辺直美さんが、しやがれに出演したときのことを振り返って、「大野さんだけ『サタデー・ナイト・フィーバー』の格好をされてて。ひとりだけ超モテんじゃん」って言ってたのをふと思い出しました。


バラエティ番組という観点では、確かに智くんはスタッフさんから「モテてる」状態なのかもなあって……。
歌もダンスもお芝居も、そしてお笑いだってハイレベルにこなせる智くん。


色々需要がありすぎるよ~。
負担にならない程度に、お笑いだけでなく歌もダンスも、また、お芝居も供給していただければ……♡


 

嵐にしやがれ(2017/9/9)

しやがれ記念館(博多華丸・大吉記念館)


秋の装いの嵐さん。
智くんは黒に白のひび割れのような柄の入ったシャツと、その下にグレーのTシャツ、ベージュのチノパンというスタイル。


しやがれ記念館、今回キュレーターを務めるのは松潤です。
ノノ`∀´ル「な~んでこんな鼻声の日にね?」
(`・3・´)「それは知らない(笑)」
ノノ`∀´ル「自分が回ってくるとは思いませんでした。はい」
(松潤は風邪引いてるのかな? お大事に)


ゲストは博多華丸・大吉さん。
昔、華丸さんが遠足で持たされたお弁当の中身が、前日のお父さんのツマミの残りだったことがあったらしく……。


再現されたお弁当を開くと、一見全てご飯に見えますが、実は半分が白飯、もうお半分は「おばいけ」と呼ばれるクジラの尾びれと身の間の部分のお肉。


(.゚ー゚)「何でお母さんは、一瞬ご飯に見せようと思ったの?」


おかずはタッパーのほうに……かと思いきや、中身はそのクジラの「おばいけ」をつけるカラシ酢味噌(笑)


ノノ`∀´ル「リーダー、ぜひ」
(´・∀・`)「ええ!? 俺?」
ノノ`∀´ル「味見していただければ」
(わー、宿題くんみたい)


ノノ`∀´ル「山頂で、山頂についた」
遠足で山頂まで行き、一瞬景色を思い浮かべるかのようなようすをした智くん。


まずは「おばいけ」をパクリ。
(.゚ー゚)「で、ご飯もいっちゃお、ご飯もいっちゃお」
とニノに言われて、その通りすぐにご飯を食べたんんですが……。


(´>∀<`)「(モグモグ)ああ、ダメだ、こりゃ」
(智くんが言うなら、「おばいけ」とご飯は相当合わないんじゃ……)


(´・∀・`)「え、これ恥ずかしくなかったですか、当時。こ、開けてこれだったから」
華丸さん「いや、恥ずかしいというよりももう事件だったね」


(どうでもいいけど、大宮が座っている後ろのパネルの写真、華丸さんの小さい頃かな? ポーズが私的にツボですww)


博多華丸・大吉さんの下積み時代の苦労話から、嵐さんのJr.時代の話題へ。


(`・3・´)「僕らもありましたよ、その~、嵐になる前、ジャニーズJr.のときとか」
(.゚ー゚)「あったねえ!」


大吉さん「どういうダメ出しを食らうんですか?」
(`・3・´)「その~、未だに覚えてるんですけど、『もっと笑え!!』ってリハのとき言われたから、本番で爆笑しながら踊ったら、もう死ぬほど怒られましたよ!」

肉食男子&肉食女子デスマッチ


秋の装いに変わりはないものの、先ほどのコーナーとは衣装の異なる嵐さん。


智くんはカーキ色のブルゾンにグレーと白のボーダーT姿。
ボトムズは黒っぽいパンツのようです。


デスマッチのゲストは妻夫木聡くんと水原希子ちゃんです。


妻夫木聡くんは昭和55年生まれで、進行のノブコブ吉村さんと同い年。
ということはもちろん智くんとも同い年ですね^^


・東京 福生「南米食堂」「牛イチボのシュラスコ」


(問題)サッカーボールに白黒が多かったのはなぜ?


誰もが悩んで、なかなかボタンを押さなかった中、ニノが早押しボタンをプッシュ。
しかし……。
(.゚ー゚)「あ~、ごめん、キャンセル」
吉村さん「キャンセルで! ……いや、キャンセルないんです」


(`・3・´)「牛の皮を使っていたから」
ブ~!


(`・3・´)「パンダの皮を使っていたから!」
ブ~!
吉村さん「怖くて見てらんないです!」


(.゚ー゚)「シマウーマ!」
ブ~!
吉村さん「シマウーマ! あんな形じゃないじゃないですか」


ノノ`∀´ル「昔さ、何か部活のとかのときにさ、その白黒じゃないサッカーボールもあったじゃない。あれって色が落ちただけですか?」
吉村さん「どういうことですか!?(笑) ごめんなさい。用務員さんじゃないんで、私」


凸\(´・∀・`) < ポン!


(´・∀・`)「え~とぉ」
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「白だけだとぉ見づらい、もう。み、見やすい! わかりやすい! え?」
ブッブ!(←惜しい判定~)


吉村さん「でも非常にリーダー惜しいですよ。そのラインで考えていってみてください」


(ヒント)今は色んなボールがある。


吉村さん「ある物が普及するとボールに色がつき始めるんです」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「テレビ!」
吉村さん「正解!」


(.゚ー゚)「あー!!」
(´・∀・`)「あー!♪」
(.゚ー゚)「すげえ、冴えてる!」
智くん、一抜けです!!
カメラに向かって人差し指を立てて、一番早かったことをアピール。
かわいい♡


サッカーボールが白黒だったのは、モノクロ放送のときにボールを見やすくするためだったのだそうです。
(こういう問題にすぐ解答するところとか、やっぱり智くん色彩感覚に優れているんだなあって思うなあ^^)


智くんが南米食堂さんの「牛イチボのシュラスコ」をいただきます!


店員さんが串から包丁で肉をそぎ、小さなトングを手にした智くんがそれを受け取ります。
(´・∀・`)「あ、怖え(笑)」(←かわいい♡)


最初、お肉を包丁の上から取ろうとした智くん。
吉村さん「気を付けてくださいよ(笑) 危ないっすよ、それは!」
その次には包丁でそがれて垂れ下がったお肉をトングで受け取っていました。


(´・∀・`)「いただきまーす」
お肉をフォークに刺してパクリ。


(´・∀・`)「(モグモグ)あー!♪ 好きな味ですわ」
と店員さんを上目づかいで見上げてました♡
ノノ`∀´ル「わかんねえんだよなあ!」


(´・∀・`)「(モグモグ)脂身はもうほとんどなぃくてえ、で、すんごい弾力があるけどぉ、噛むとすごい、僕の好きな味が、出てくる」
(.゚ー゚)「それがわかんないのよ。あんた何が好きなのよ(笑)」


(´・∀・`)「(モグモグ)これねえ、妻夫木くん好き……だ(な)味だと思う。『ラムが好き』つってたから」


カメラマンさん、モグモグほっぺの智くんを斜め後ろの神アングルから映すのグッジョブ!!


(´・∀・`)「(モグモグ)何かそういう、か、系な味」
いつまでもモグモグモグモグしている智くん。
(.゚ー゚)「全然食べきれてないじゃない」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡」
笑顔のアップにやられる~///


・東京 築地「ふじむら」豚の角煮定食


(問題)トリュフを探すブタはメスが一般的。それはなぜ?


妻夫木聡くんが惜しい解答をし、それを踏まえて、
(.゚ー゚)「トリュフから感じる匂いっていうのが、男性のフェロモンと同じ匂いだから」
吉村さん「正解!」


\(.゚ー゚)/「ブッキー、ありがとうー!!」


正解は、トリュフの香りが発情期のオスの匂いに似ているためだそうです。


ふじむらさんの豚の角煮定食がニノさんへのご褒美。
(.゚ー゚)「もう美味いよ」(←まだ食べてない)
吉村さん「どうしました!?」


(.゚ー゚)「うん、美味い……」
(って言ってるけど、ニノさん、お箸で歯の奥に押し込んだよね。確か脂身がダメな人だからなあ)


(.゚ー゚)「(モグモグ)……」
(`・3・´)「これテレビなんだけど!」


(.゚ー゚)「何かもう……。何て言うのかな?」
(´・∀・`)「言いたくないって感じだ」
(.゚ー゚)「うん、言いたくない!」
ノノ`∀´ル「言えよ!」
(`・3・´)「知りてえんだよ、味が!(笑)」
吉村さん「両方言ってないの、結果、『俺の好きな味』とか」


ノノ`∀´ル「何か違うの? その、普通の角煮と」
(‘◇‘)「ジューシーさが違うの?」
(.゚ー゚)「う~ん、言いたくない!」
(`・3・´)「言えよ!!」
(‘◇‘)「言えよ、言えよ~!」
(`・3・´)「何で言ってくんねえんだよ~」


智くんも豚の角煮をご賞味することに。
ノノ`∀´ル「伝えてくれんじゃない?」
(`・3・´)「頼むよ~、味が知りてえのよ」
(´・∀・`)「(モグモグ)……」


しかし智くんは……。
(´・∀・`)「あっ、これ絶対言いたくなぁい!!」
(`・3・´)「帰れもう~!!」


お口の前で、指でバッテンを作ってる智くん。
隣でニノも同じポーズしてたけど見切れちゃってました~。


・長崎県 佐世保「下町の洋食 時代屋」「レモンステーキセット」


(問題)江戸時代に「唐柿」と呼ばれていた食べ物は?


(‘◇‘)「……トマト!」
何と、相葉ちゃん一発正解!
ガッツポーズです^^


吉村さん「何か、らしくないな~」
(‘◇‘)「だってすぐピンと来ちゃったんだもん。赤くて、何、柿のような形してて、赤くて、みたいな」
(そう言われると、確かにトマトって形は柿に似てますねえ)


相葉ちゃんが時代屋さんのレモンステーキを、ご飯にバウンドさせてパクパク。


さて、その感想は……!?
(‘◇‘)「(モグモグ)◎▲@#&%」
相葉ちゃん「すごい肉汁が……」って言ってるんですが、よく聞き取れません(笑)


智くんもご飯に乗ったレモンステーキをお茶碗ごと相葉ちゃんから受け取ります。
一緒にニノもパクリと。


(.゚ー゚)「あ~、美味い!」
(´・∀・`)「あっ、美味い!」
(`・3・´)「やっとしゃべってくれるようになったねえ」


(´・∀・`)「レモンとたま、玉ねぎで、バラ、バランス取ってる」
(`・3・´)「すげえしゃべるじゃん(笑)」


・東京 神田「やまし田」「ゆでたん」


(問題)仙台では穴の開いた靴下を「?」靴下と言います。さて何靴下と言うでしょう。


ノノ`∀´ル「トンネル靴下!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「こっそり靴下」
ブ~!


(ヒント)挨拶。


妻夫木聡くん「おはよう靴下!」
吉村さん「正解~!」


・東京 赤坂「新加坡 肉骨茶(シンガポール・バクテー)」「骨付き肉骨茶ライスセット」


(問題)シンガポールではある物の値段がとても高いのですが、いったい何の値段でしょう?


ノノ`∀´ル「駐車場」
ブ~!


(`・3・´)「駐輪場」
ブ~!


ノノ`∀´ル「車」
吉村さん「正解~!」


シンガポールの土地は面積の狭いため、車に税金をかけて公共交通機関の利用を促進しているのだそうです。
日本の新車価格の約3~4倍するのだとか。


松潤が「新加坡 肉骨茶」さんのバクテーライスをいただいていました。
ノノ`∀´ル「あ~、何て言ったらいいんでしょう~?」


・東京 六本木「百舌亭」昆布〆にしたグラスフェッド牛の天ぷら~山葵塩~


(問題)宣教師フランシスコ・ザビエルがが日本に伝えたとも言われる日常生活の必需品は?


(`・3・´)「シャンプーハット!!」
吉村さん「違います」
(.゚ー゚)「声渋かったな、今~」


(`・3・´)「メガネ!」
翔くん正解!
したんですが、ゲストの水原希子ちゃんが答えられなかったため、観覧席からの歓声も微妙です(笑)


吉村さん「当てちゃうの!?」
ザビエルのポーズでひっそりと勝者席へ移動する翔くんw


その翔くんに、百舌亭さんの牛肉の天ぷらがふるまわれます。

次回予告


次回のしやがれには映画『亜人』より佐藤健くんと綾野剛くんがゲスト出演。
(漫画『亜人』は管理人、原作ファンです)
顔面偏差値の高いパンデスマッチになりそうですねえ^^


「隠れ家ARASHI」にはサンシャイン池崎さんが来店。
うぎゃー、同じコスチュームのサンシャイン大野がー!!♡


v(´・∀・`) <ジャースティス!!
ジャスティスの手が綺麗すぎてビビったわー!
(かわいい♡ でも喉に気をつけてねえ)