青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙・週刊テレビ誌『ザテレビジョン』38号(創刊35周年超特大号)

こんにちは。


今日発売の週刊テレビ誌2誌は、創刊35周年のジョンの表紙を嵐さん、ガイドを翔くんが飾っています。
まず、ここはやはりジョンのほうから雑誌レポと感想を投稿いたしますね^^


智くんがイケメてますよ~♡



※ザテレビジョン 公式Twitter







●TジョイPRINCE品川 での『忍びの国』応援上映の実施が決定しました!!


 

ザテレビジョン 38号

嵐 創刊35周年 表紙・グラビア・座談会(巻頭・全14ページ)


創刊35周年のジョンの表紙を飾る嵐さんは、白いジャケット姿。
タイの色はそれぞれのメンバーカラーで、智くんは青と黒白の斜めストライプのニットタイ……でしょうか、これは。


前列SM、後列ONAのW字型の配置で並び、手に手に恒例のレモンを持っています。
智くんは右手持ちですね。
相変わらず、菩薩像のような美しい指の形をしております♡
いやほんと、最近ずっと美ビジュを保っておられることにドキドキ///


背景にはレモン色の風船が見えていますが、こちらはあとで小道具としても使われていました。


巻頭14ページの1~2ページ目は見返しも使ったグラビアになっており、右に嵐さんの5ショット。
左は目次になっていました。


嵐さんはMSNOAの並びで、真正面を向いてポーズ。


ボトムスは皆さんモノトーンっぽい色合いで、智くんも濃いグレーか黒っぽいパンツをはいておられます。
靴は智くんだけ黒。


さらに松潤だけハットをかぶってます。
写真の上には、《松本潤は撮影現場に現れるなり「おめでとうございます!」とほほ笑みながら拍手をしてくれた》とあります。


撮影場所は屋外の外階段の上。
何か見たことあるような、ないような場所です。


(その間にBOOK in BOOKの「表紙登場回数ランキング」が入っているのですが、これはあとで改めてレポをば)


3~4ページ目には見開きいっぱいにNMOASの5ショットが(^^♪
お互いに肩を組み合い、カメラを指差し。
中でも智くんの指差しはビシッと決まってますよ~♡


屋外のせいか、智くんの茶髪がますます明るく見えますね。
ほんとビジュ高くてうっとり///


5~6ページ目には7枚の写真がレイアウトされていました。
サイズを変えて、5ショットが4枚、大宮の2ショットと翔潤、そして相葉ちゃんの写真が1枚ずつ。
嵐さん、黄色や白の風船を手に外を散策しているのがいいですね。


7~8ページ目には、大宮の2ショットと、翔くん相葉ちゃん松潤の3ショットをそれぞれ1枚ずつ大きく掲載。
大宮のは智くんがニノをおんぶしようとしているところかな!?
智くんがイケメンなのと、ニノのアヒル口がかわいいです^^


大きな外階段が広がる9~10ページ目では、そこに敷かれたレッドカーペットの上に嵐さんが。
前列のSNは座り込み、後列のAOMはカメラを見下ろして立っています。


すぐ横には座談会のテキストがあります。
こちらを簡潔に箇条書きにしてご紹介。


【嵐"編集会議"開催!!】


・嵐さんのジョン初表紙は'01年。全部で22個ものたくさんのレモンを抱えての撮影。


・(撮影用の)でかいレモンが初めて運ばれてきたときにはびっくりした。大野さんが持ってるイメージがある(櫻井)


(´・∀・`)「そうなの。でかいレモン、よく持ってるの(笑)」(←かわいい♡)


・仮想「ザ嵐ジョン」の編集長はジャンケンで勝った相葉ちゃんに決定。


・ジョンの表紙はレモンがトレードマーク。では「ザ嵐ジョン」の表紙では何を持つ!?


(.゚ー゚)「やっぱり相葉編集長にちなんで……餃子を」
(‘◇‘)「焼き、でいいですね?」


・翔くんは冷凍餃子、松潤は羽根つき餃子を持つことに決定w


(´・∀・`)「俺、何持てばいい?」
智くんに「スイ(水餃子)は?」と耳打ちする翔くん。
(.゚ー゚)「ああ、でも、スイは熱いよ。持てる!?(コソコソ)」
(´・∀・`)「……(意を決して)スイで!」


・嵐はSNSをやっていないから、「ザ嵐ジョン」の連載で日常を切り取ることに。


・相葉ちゃん⇒「まさきのまいにち」、ニノ⇒「二宮和也のページ」、松潤⇒「ジュンにズームイン」、翔くん⇒「櫻井SHOW TIME」ときて……。


(´・∀・`)「……『智と銀座』」
全員(大爆笑)
(‘◇‘)「『智と銀座』は毎回、編集長が同行しますよ!」


・最後に嵐さんから『ザテレビジョン』創刊35周年に向けてメッセージも。


(´・∀・`)「ずっとレモン持ちたいね。もっとでかいレモン持ちたいよね」


11~12ページでは、ジョンでのソロ連載が限定復活!


智くんは『鍵のかかった部屋』の連載「ROOM3104」のときと同じように、タオルを首にかけて汗を拭うポーズ♡
(今さら気づいたけど、「ROOM3104」ってドラマのタイトルに"部屋"ってついてたからこの名前だったのね~)


【2017ver.ROOM3104】


'12年の連載では、地方ツアーの手荷物A4の鞄がスカスカ、もっと昔はウエストポーチと語っていましたが……。
今も相変わらず少ないそうです^^


(´・∀・`)「今は翔くんからプレゼントでもらった小さめのバッグを使ってるよ。財布、充電器、Tシャツ、パンツ、靴下……。普段、出かけるときは手ぶらだよ」


さらに「ROOM3104」では洗面所について大きくて綺麗な鏡がお気に入りと語っていましたが……。


(´・∀・`)「最近あまり鏡を見ないな~。出がけに髪型を直すぐらい。お風呂上がりのこだわりは水を飲むこと。キッチンにある椅子に座って飲む。ソファよりそっちの椅子に座ってる時間が長いね。いちいち水を注ぎに行くのが面倒だから(笑)」


【2017ver.謎解きショータイム!】


『謎解きはディナーのあとで』のときに楽屋で使っていたアロマキャンドルは、今は使用していないそう。
(`・3・´)「空き時間がなくて、楽屋にほぼいない(笑)」


また、最近買った360度撮影できるカメラで、ドラマ『先に生まれただけの僕』のキャスト全員の集合写真を撮影したとのこと。


【2017ver.アイバビート】


『ラストホープ』での連載を再現。
「ウズウズしたこと」については夏の甲子園の話を。
「ドキドキ」についての話では、格闘技の話題と、スポーツ一色の相葉ちゃん。


【ニノのタメぐち】


『南くんの恋人』の連載では、「男女の友情は成り立つ?」という質問に「イエス」と答えていたニノ。


13年後も、
(.゚ー゚)「成立するんじゃない?」
と回答を。
(.゚ー゚)「男女を問わず、俺の友達は昔も今も年上の先輩ばっかりで、世代でいうと50代が多いかなあ」


(.゚ー゚)「逆に言えば、最初から頭の片隅で、その人と恋愛する可能性とかを意識しちゃったら、その相手とは友情は絶対成立しないと思う。僕はウマが合う相手はそう多くはないけど、男女を問わず、気が合った人とは長く続いてる」


【2017ver.7色調査FILE】


『ラッキーセブン』の連載では、「くしゃみが1回で終わらない。基本クシャミは連続3回です」とコメント。
ノノ`∀´ル「それは今もそう(笑)」
(私もクシャミって高確率で2回連続でしちゃう。これ、驚いたことに遺伝らしく、父も連続2回するの。松潤のご家族はどうなのかしら!?)


13ページ目は再びグラビア。
写真が5枚載っていました。


智くんの肩にニノの手が乗っている写真はバックショット。
翔くんと相葉ちゃんと松潤のオフショット。


5ショット2枚もメイキングですね^^
カメラに向かってポーズしている五人を横から別カメラで激写。
どの角度からもイケメている智くんです♡


最後の1枚はほほ笑む智くんの両肩にそれぞれにのあいの手が乗っているものでした♪


14ページ目には、レモンがたくさん並んだ大きな額縁から顔をのぞかせる嵐さんの写真が。
表紙同様に手に手にレモンを持ち、前列MOA、後列SOでポーズ。


皆さん、もう片手では額縁を自ら持ってます。
智くんは右手にレモン、左手に額縁~。
この智くんもかっこいいなあ♡
背景の緑もとっても爽やかです!


その下には次号の予告が。
「嵐ほか表紙ポーズ集」という見出しの紹介とともに、嵐さんのソロ表紙号が5冊並んでいました。

表紙登場回数ランキング


巻頭のBOOK in BOOK「表紙登場回数ランキング」の第1位は50回登場の嵐さん!!
先ほどの座談会で話題になった、'01年6/8号の初表紙で、両手にたくさんレモンを持っている初々しい嵐さんの写真ももちろん載っています^^


智くん、女の子みたいよね~( *´艸`)
ほかの四人もフレッシュだわ。


その初表紙号から現在までのさまざまな嵐さんの表紙が3ページにわたって紹介されていました。


ソロでは、10位(27回)相葉雅紀、11位(26回)櫻井翔、13位(25回)松本潤、14位(24回)二宮和也。
智くんは15回登場と少なめで第37位だったから、これからももっとたくさんジョンの表紙飾ってもらいたいな♪


紹介されていたのは、『怪物くん』のときの'10年3/26号(not役衣装)
鍵部屋のときの'12年4/27号、『死神くん』のときの'14年3/26号です。

SHOT!「金沢遠征」


「SHOT!」に松潤の99.9の収録レポが1ページ。
金沢でのロケを取材したもののようですね。
役衣装を着た松潤の全身ショットやオフショットが掲載されていました。

秋の新ドラマ主役FACE


「秋の新ドラマ主役FACE」に翔くんの『先に生まれただけの僕』の特集が2ページ。
こちらは翔くんだけでなく、その両側に共演者の多部未華子ちゃんと蒼井優ちゃんが座っているものでした。
翔くんはモノトーンの服装で、黒いカーディガンに白黒のボーダーTというスタイルです。


何と、現場でお三人がこうしてそろったのは1回ぐらいだったのだそうで。
(`・3・´)「この三人のショットは意外とレアだね(笑)」


どんな学生生活を送っていたか? との質問に。
(`・3・´)「高校生のとき? いや~、僕はチャラついてましたよね」
「ピアス開けて、日サロ言って、渋谷行って……ギャル男!!」


多部未華子ちゃん&蒼井優ちゃん「えーっ!」
(`・3・´)「マジ、マジ。あとでその頃の写真、見せるから」
(今のキャスターとしての翔くんしか知らない人からすれば、びっくりだよね~。笑)

秋の新ドラマ完全ナビ


「秋の新ドラマ完全ナビ」にも翔くんの『先に生まれただけの僕』の紹介が半ページ掲載されていました。

日めくり解説!番組表


・9/6(土) 嵐にしやがれ
記者の目《ご褒美の絶品パンを食べた松本潤は、その美味しさを「グッと来る!」と力いっぱいコメント。そんな松本を見た大野智、櫻井翔、二宮和也が「グッ!」の動きをまねして三人でニコニコ。大興奮している松本を楽しそうに見つめていました》


・9/21(木) 櫻井・有吉THE夜会
《後輩たちが松岡の男気あふれるエピソードを紹介する中、大野智からは「舞台中、4.5kg太らされた」とクレームが入る》

松本潤「ナラタージュ」広告(1ページ)


松潤の『ナラタージュ』の広告が1ページ入っていました。