青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん週刊テレビ誌『TVガイド』9/22号

【お知らせ】


※「先に生まれただけの僕」公式Twitter

この模様は本日の
every.さん、ZEROさん、明日のZIP!さん、スッキリ!!さん、PON!さん、スポーツ新聞さん他にてご紹介頂く予定です😊<櫻井翔>“櫻井校長”のサプライズ登場に中高生絶叫 全校集会でエール(まんたんウェブ)




こちらは今日発売の週刊テレビ誌2冊より、ガイドの雑誌レポと感想です。
ジョンについては2つ前のブログ記事にアップしてあります。


『ザテレビジョン』は嵐さん表紙でグラビアと座談会も。
『TVガイド』の表紙は翔くん、連載はにのあいでした。


ガイドは智くんの写真は多くはないものの、VS収録レポには美人さんな智くんがいました♡
放送が楽しみです♪


 

TVガイド 9/22号

櫻井翔 表紙「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー(6ページ)


表紙の翔くんは白シャツに赤いカーディガン姿。
薄いピンク色のコーヒーカップを持っています。


同じ衣装で、『先に生まれただけの僕』の巻頭グラビアが6ページ。
観葉植物の前で頬杖ついたり、お水をあげたりしている写真がありました。
ほかにも、先生が授業で使う大きな三角定規やコンパスなどの小道具が(懐かしい~)


「"大人になったんだ"と感じる瞬間があった」という翔くん。
長いシーンでも台詞が入ってないとか、現場でちょこちょこ台本を開いて確認するとか、生徒の前で変なことはできないと思っていたそうです。


(`・3・´)「逃げ道のモデルケースを1つも見せたくないなっていうのは不思議と思っていて。それで自分も、"あ、大人になったんだな"って(笑)」


テキストをちょっとまとめてみます。


・今回の現場はすごく大人な雰囲気で楽しかった。空き時間は長机を囲んで先生方が座っているのだけれど、校長役だからか自分は奥の誕生日席。


・空き時間はしゃべっている人もいれば、本を読んでいる人もいるし、台本を確認している人もいる。無理してみんなで手をつないでいる感がないのが、逆に大人がそろった現場だなと思ってすごく心地良かった。


・副校長役の風間杜夫さんは、役柄上相棒のような感じでずっと一緒にいた。最初はすごく緊張した。


(`・3・´)「だって"風間杜夫"だよ。本物がいるってなるよ(笑)」
(風間杜夫さん、鍵部屋の一話にもご出演されていましたよね^^ また智くんとも共演されないかな~。『Xファイル』のモルダー捜査官の声、めちゃ好きでした!)


・でも風間杜夫さんはすごくフランクな方で、後半はアドリブを入れて現場を盛り上げてくれたりした。役同様にほんとに助けてもらった。


・現場はすごく暑かった。10月期のドラマを夏に撮ったから、空調のない体育館で校長が話すシーンでは冬服を着ている生徒たちがかわいそうだった。終わると生徒は汗だく。外には冷えたスポーツドリンクが置いてあり、休憩のたびにこまめに飲みながらの撮影だった。


(`・3・´)「デオドラントの香りが漂う現場でした(笑)」


・生徒たちとはそれほど交流する機会はなかったけれど、ハンドスピナーの使い方を聞いたことはあった。撮影所の隣の家電量販店に買い物に行ったとき、レジのところにあったのを見つけた。学生の間で流行っているというから聞いたものの、何がおもしろいのか全然わからなかった。


・生徒に聞くのが最初は恥ずかしかったから、蒼井優ちゃんに「ちょっと聞いてよ」と頼んだら、「自分で言いなよ」と言われた(笑)
(私、猫好きなんだけど今は動物アレルギーがあるからYoutubeの猫動画を漁って満足している状態。ハンドスピーナーは、そこで猫が遊んでいるのを見て初めて知りました~)


・撮影中はニノが隣のスタジオで映画を撮っていたから、遊びに行ったり来たりした。ニノがケータリングに並んでる写真を盗撮してメンバー全員に送り付けた(笑)


・この間、コンサートの打ち合わせをしているときに台本を机に置いてたら、隣にいた大野智がおもむろに最終話の最後のページをめくりだして結論だけ見ようとしていた(笑)
(智くん、かわいい♡ 何やってるのwww)


・松潤は台本のクレジットを見て、『ナラタージュ』のときの照明チームと一緒だったらしく、「この間ご一緒したよ」と話していた。

相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


VS連載3ページの当番は、にのあい。
1ページ目では、イーゼルに乗せられたキャンバスの両側に、それぞれの利き手に刷毛を持った相葉ちゃんとニノが立っています。


2ページ目の「VS嵐 全勝への道」では、にのあいがだるま落としで対決!


相葉ちゃんが先攻に決まると、
(.゚ー゚)「(この位置)怖いな」
と後ろに避難するニノ。
きっと相葉ちゃんが勢い良くハンマーを振り抜いて、だるまの一部がニノのほうに飛んでくるかもと思ったんでしょうね(笑)


でも、このだるま落とし、その「勢い」が大事!
ニノは勢いが足りなかったらしく、相葉ちゃんが勝利していました~。


――「芸術の秋」ということで、テキストでは絵にまつわる思い出話も。
お互いに絵を描いてるイメージがないというお二人。


(‘◇‘)「それこそ、リーダーの『FREESTYLE』に載せてもらうために描いたぐらい」
「昔は地方に行ったとき、リーダーの部屋で一緒に絵を描いたりしたけど」
(.゚ー゚)「俺は美術でも描かなかった(笑)」


3ページ目に「今週の5ショット」の写真があります。
対戦ゲストの映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』チームにちなみ、前列NA、後列OMSがそれぞれメンバーカラーの封筒を手に。


普段より素早く撮影したカメラマンさんにニノが一言。
(.゚ー゚)「今回は早いね(笑)」
と言っていたそうです。


その、9/21(土)放送のVSには、山田涼介くんがゲスト出演を。
山田くんからの質問で、嵐さんのライブ本番前のようすが明らかに!?


山田涼介くんとは、今年のお正月にご飯屋さんでばったり会ったという相葉ちゃん。
お店の人から相葉ちゃんが来ていると聞いた山田くんが挨拶しに行ったらしいです。


また、これは番組内ではなくて、VS連載でニノが言っていたんですが、ニノもゲームはオンラインで一緒にできるから、山田くんとは実際にそんなに会っているわけではないと説明。
(.゚ー゚)「やろうよって誘ったら、"大阪にライブに来てるのでできません"って言われたのが最近かな(笑)」


『死神くん』で智くんとも共演したことのある林遣都くんも今回ご出演。
その林遣都くんは、以前松潤と食事した際、松潤が智くんを称賛していたと語るそうで……!


それを聞いた大野さん、照れる松潤に近づいてギュッとハグを( *´艸`)
《誉め言葉を松本の口から直接聞き、満面の笑みで抱きつく大野》
って写真つきで紹介されています。


その松潤とハグしているときの智くんの横顔のお美しいことー!!(≧▽≦)
斜め後ろからだと外国の少年みたいな髪の毛しているように見えます♡
黒い半袖シャツもやっぱ似合ってるし~♪


そして智くんからの抱擁に松潤がめっちゃ笑ってるんだけど、その奥に見切れている方にも注目を……。
ニノさんがめたんこ笑ってますww


さらに、この回のクリフクライムは久々の大宮が担当します!
(´・∀・`)「今日は体が重い」
という大野さんにはメンバーから仮病説が浮上!?


番組表でもVSのところには、こんな風に書かれています。
《作戦を立てている最中、大野が「今日は調子が悪い」と言い出すが、相葉雅紀から「それ仮病ですよ!」と爆笑される》


《クライム後の大野の"どうぞ"ポーズに一同爆笑》ともありますが、どいうことなんでしょうか?(笑)
放送を待ちたいと思います^^

嵐 大追跡PHOTO FILE(3ページ)


「嵐 大追跡PHOTO FILE」3ページの1~2ページ目に、松潤の『99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ』の現場レポあり。
ジョン同様、こちらも金沢のレポに同行したもので、ガイドのカメラにポーズしているものと、撮影の合間のオフショットがたくさん載っていました。


3ページ目には『ニノさん』と『グッと!スポーツ』、CMからは翔くんの餃子専門店発表会と日立の「櫻井ショーROOM」シリーズの紹介が。


9/24・10/1(日)放送の『ニノさん』にはセクゾ菊池くんがゲスト出演。
ジャニーズに入ったきっかけを聞かれて「嵐兄さんがいたからです」と答える菊池くんに、ニノはゆっくり笑みを浮かべてドヤ顔を(笑)


9/19(火)のグッスポでは、相葉ちゃんがスリーポイントシュートに挑戦しています。


あ、日立のCMの写真、ちょうど智くんが翔くんの手を握っちゃた場面が使われてますよ~(^^)

松本潤 表紙「TVガイドAlpha」EPISODE H 広告(1ページ)


松潤が表紙を飾る『TVガイドAlpha』EPISODE Hの広告が1ページ掲載されていました。

秋の新ドラマ大関係図


「秋の新ドラマ大関係図」の1ページ目に翔くんの先僕の相関図が載っています。
(あー、やっぱ翔くんと風間杜夫さんのやり取りが楽しみになってきたなあ。風間杜夫さんも役柄楽しんで演じられている感じ^^)

次号予告


次号のガイドのVS連載当番は、連続してにのあいです。



●二宮和也くん雑誌情報


○10/5(木)
「キネマ旬報NEXT」Vol.16「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」 No.1761(キネマ旬報増刊)(キネマ旬報社)
二宮和也 表紙 11月3日公開 映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」特集号


キネマ旬報NEXT Vol.16「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」 No.1761 (キネマ旬報増刊)


○10/5(木)
「シネマスクエア」vol.96(マガジンハウス)
二宮和也「ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜」表紙


シネマスクエア vol.96 (HINODE MOOK)


○10/12(木)
「+act.」11月号(ワニブックス)
二宮和也 表紙巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレート&ロングインタビュー


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 11月号


○10/19(木)
「BARFOUT!」266 二宮和也(Brown's books)(幻冬舎)
FRONT COVER STORY 二宮和也 KAZUNARI NINOMIYA 表紙+12ページ


BARFOUT! 266 二宮和也 (Brown's books)



●松本潤くん雑誌情報


○9/14(木)
「TOHOシネマズマガジン」9.14号(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
松本潤
(TOHOシネマズ限定配布)



●嵐さん雑誌情報



○9/15(木)
「QLAP!」10月号(音楽と人)
櫻井翔「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー

(表紙 丸山隆平)


QLAP!(クラップ) 2017年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『櫻井・有吉THE夜会』はお休みです)


 ○9/14(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)