青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「言わねえよ、バカ! 来るな!」

【お知らせ】


 ・9/16(土) 12:00-13:30
 メレンゲの気持ち
《【ゲスト】菊池風磨(SexyZone)》
《セクゾ菊池風磨が兄貴と慕う櫻井翔の自宅はいい匂い!? 同居する弟と妹がなぜか他人行儀で悩む…》




こんばんは。
今夜のVSでは、お山のリップクリームにドキドキ(笑)
スタジオ同様にテレビの前で大いに盛り上がらせてもらいました^^
あと、やっぱり智くんのビジュ高いですよねえ。


予告では次回、対戦ゲストとして登場する林遣都くんから、松潤がリーダーをベタ褒めしていたというエピソードが語られるそうで……。


松潤とハグする智くん、予告では背中側しか見られなかったけれど、テレビ誌に横顔が載ってたのがすごく良かったです(^^♪
詳しい話を来週早く聞きたいな~!



さて、さまざまな国での公開が待たれる『忍びの国』ですが、ベトナムでの公開が決まったようですよ!
世界にはばたけ、『忍びの国』♪



※VIETJO ベトナムニュース 公式Twitter


 

VS嵐(2017/9/14)

オープニング


タイトルバックでニノさんがしきりと大野さんを指さしていましたが……?(笑)


嵐さんのチームカラーは赤。
智くんは赤と黒のチェックのシャツに、イギリス王室の近衛兵のかわいいイラストが入った白T。
裾のすぼまった黒いパンツに赤いスニーカーというファッションです。


(`・3・´)「相葉さん、明日は何の日になりますか」
(‘◇‘)「嵐! 結成18年目です!!」
(`・3・´)「おめでとうございます!!」
嵐さんからも観覧席からも一斉に拍手が!
(おめでとうございます! 日付が変わったら改めてお祝いいたします^^)


(`・3・´)「皆様のおかげでここまでやってこられました(笑) ありがとうございます」
ノノ`∀´ル「難しいよね。15(日)なのか16(日)なのかっていうのはさ」
(`・3・´)「そうそう、ほら、ハワイでやってるからね」
「どっちなの? 日本時間なの? アメリカの時間なの? ってことだよね」
デビュー当時のハワイの嵐さんの映像が流れました。


(‘◇‘)「だから、まあ、いいじゃん、15・16で」
(`・3・´)「2日間にわたって(笑)」
(‘◇‘)「ねっ!?(笑)」
ノノ`∀´ル「多いほうがね」


(`・3・´)「どうする? お祝いする? したことあったよね、1回ね」
(‘◇‘)「え、でもさ、ちゃんと時間取って集まるってことはないじゃん」
(`・3・´)「いや、それはないでしょ」
(‘◇‘)「いや、今年はやろうよ、リーダーん家で」


(‘◇‘)「どう?」
観覧席から拍手が沸き起こっておりますよ~(笑)
智くんはニヤニヤ。
(.゚ー゚)「みんなもおいでよ!」
なんて、ニノがその観覧席に呼びかけています。
キャ~!! って声を、両手を広げて制しようとする智くん。
(.゚ー゚)「フジテレビさんもおいでよ!」


ノノ`∀´ル「え、家どこだっけ?」
(´・∀・`)「あ……」
言うの!?(笑)


(´・∀・`)「言わねえよ、バカ! 来るな!」
(.゚ー゚)「くそ! くそ!(笑)」
(´・∀・`)「(スタッフに向かって)来るな、バカ!」


(`・3・´)「18年ということでね(笑)、これからもどうぞよろしくお願いします」
五人そろってお辞儀をする嵐さん。
智くんはお辞儀したあと、右足を軽く上げ、左手でパンツのすそを直していました。


対戦ゲストは、映画『散歩する侵略者』チームの皆さんです。
松田龍平くんと松潤は同級生、と翔くんから説明がありました。


また、同じくゲストの光石研さんは、嵐さんとの共演多数ですよね。
智くんとは『今日の日はさようなら』でご一緒でした。


プラスワンゲストはFUJIWARAのお二人。
原西さんは「先週、嵐尽くし」だったというお話を。


原西さん「ちょっとあの沖縄のほうに行きまして。まあ、当然JALで行きますよね」
笑顔でお辞儀する嵐さん(笑)


原西さん「着いたら着いたで飛行機にでっかい嵐バーンおるやんか!」


原西さん「入って、パンフレット開けたらみんなスーツ着て、『Wi-Fi無料!』って書いてあるやん! ああ~! もう嵐!」


原西さん「沖縄ついて、『どこ行きたい?』って言ったら、やっぱ子供たちが『ハートロック見たい』って言う」


テロップ「沖縄古宇利島:嵐のCMで話題になった岩礁」


原西さん「ほんでもう、しゃあないから車借りて、ひとりで行ったからエネギーチャージ?」


原西さん「結果楽しかった! ありがとう」
と翔くんと握手を。

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最初の対決は~、キッキングスナイパー!(両手でカメラを指さし♡)


後攻の嵐チーム、智くんは末ズと一緒にファーストゾーンを担当です。


新春SPドラマで、長澤まさみさんは翔くんの奥さん役で共演を。
翔くんは「話を聞いてるようで聞いてない人っていうイメージ」があるのだそうで。


(`・3・´)「何で何で何で?」
長澤まさみさん「何か、こう質問しといて、で、すごい聞いてるのかと思ったら、何かわりとのん気にこうリップクリーム塗って、そっちに集中してるみたいなことがあったりとかして(笑)」


長澤まさみさん「何か意外と、天然な人なのかなっていう印象だったっていう」


ニノさんが高速で自分の腰さすってる?
腰の調子悪くないといいんだけど。


(`・3・´)「あります? 私そういうとこ」
(‘◇‘)「正直、話聞いてないなっていう印象はないっすけどねえ」
(´・∀・`)「ない」


ノノ`∀´ル「18年いて、リップクリームを塗ってる姿を見たことがない」
長澤まさみさん「え~、でも夫婦役だったんで、やっぱり気持ちをこう高めるための何か役作りだったんですかねえ?」
ノノ`∀´ル「ほんとに!?(笑)」


(`・3・´)「だとしたら俺、マジキモいよ!」
とリップクリームを塗るまねをする翔くんですw


(`・3・´)「結構二人のシーンが多かったんで、二人だけの前室とかが多かったから、それでかな。何か話の途中で僕が集中力切らしちゃったのかもしれないですね」
長澤まさみさん「いや何か逆にすいません、しゃべりすぎたのかも……」
(`・3・´)「いやいや、そんなことない」
ん? テンションが下がったのかと思いきや……。


(`・3・´)「誰かリップ持ってない!? リップ持ってる人いない!?」
するとものすごい反応速度でポッケに右手をつっこみ、リップクリームを差し出す智くん!!
手渡す腕もお顔も男前~♡


すごい歓声の中、智くんのリップクリームを指で唇にぬりぬりする翔くんなのであった~!
これで気持ちも高まったかしら!!(笑)


そして翔くんはリップクリームを智くんに返して、お互い何度もうなずき合うという^^
(しかも商品は上手いことはっきり映ってないのがさすが!w それでももう、ファンはどのリップかみんな知ってるけど。笑)


ノノ`∀´ル「よく持ってるね~!(笑)」
(´・∀・`)「持ってる」(←って言ったかも?)
(`・3・´)「何だよ、これ!」


さあ、肝心のキッキングスナイパー。


1つ目のターゲットは相葉ちゃんが赤い缶を1個落としただけ。
2つ目で智くんは赤い缶と銀色の缶を2個ずつ落としました♪


3つ目、ニノ・相葉ちゃんと来て、最後の1缶を翔くんが倒してパーフェクトに。
これはもしや智くんのリップクリームを塗ってテンションが上がったからでは!?(笑)


4つ目のターゲットは1缶残し。


5つ目、智くんのボールは的のど真ん中に当たったものの、倒れず跳ね返されてしまいました~。
ニノがそれを指さして、智くんが笑ってましたね^^
その後、こちらのターゲットは相葉ちゃんが一蹴していました。


6つ目のターゲットもニノが蹴ったボールが当たったのにただ跳ね返されて、これには智くんも爆笑。

ピンボールランナー


松潤の松田龍平くんの思い出は、高校時代、昼休みの教室のゴミ当番のことだそうで……。
その日が松田龍平くんのゴミ当番の日だったのだけれど、「何で俺が行かなきゃいけないんだよ!!」とブチギレていたのだとか。


結局、ほかの友達がゴミを代わりに捨ててきたのだとの話でした。
松田龍平くん「言わないでよ……」
「すごい反省して……」
(高校時代の話だけど、それはイカンな~。まあ、私の高校にもそういう子いたけどね。きっとどこの学校にもいるんだろうなあ。FUJIWARAのお二人がきっちり「当番ですからね」って仰っていたのが好印象でした)


後攻の嵐チーム。
ランナーは相葉ちゃん、指令台はFUJIWARAのお二人とニノです。


と、ここで相葉ちゃんと『バーテンダー』で共演された光石研さんとのエピソードが。
(相葉ちゃんが出演したドラマの中だと、今年放送された『貴族探偵』もいいんだけど、『バーテンダー』もお気に入り。特に主題歌の『Lotus』がかっこ良くって!)


相葉ちゃんと光石研さん、そして同じバーテンダー役だった荒川良々さんとよく飲みに行かれていたのだそうです。
光石研さん「肉食いにね、行った」


 


プレーでは、相葉ちゃんがいい反応を見せ、ピンクボールを2つゲット。
縁に弾かれることも多々あったものの高得点でした。

特別企画:インベーダードミノ


インベーダードミノは、レーンにより速くドミノを並べてボード内のドミノを倒した数を競います。


ちょ!
って、その天の声の説明を聞いてる智くんがめちゃイケメン顔してる!!
真剣に聞いてる~♡


しかも腰には赤いウエストポーチつき♪
そう、1回戦は智くんがインベーダードミノ第1レーンを担当するのです。
第2レーンを相葉ちゃん、第3レーンを翔くんが担当します。


天の声「大野さん!」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「大事な第1レーンになります。自信はいかがですか?」


(´・∀・`)「前回やったとき、あの~、階段とかありましたよね」
(‘◇‘)「ありました、ありました」
(´・∀・`)「それがないんでたぶん、速いと思いますよ」
頼もしいリーダーです!!♡


第1レーンでは長澤まさみさんとの1対1の勝負となります。


長澤まさみさん「相手が大野さんなんでちょっと緊張します。何か器用そうなイメージが……あるんで」


天の声「そのあたり大野さん、相手はそう見てますけども」
やや目線を下に向け、何か考え事でもしているかのような智くんの表情です。
って、絶妙なタイミングでドミノを落としちゃうのかわいい!!
(´・∀・`)「そうですね。器用と……よく言われますね」
ってドミノを拾い上げます。


テロップには「器用なのに落とした?」ってありますよ~。
ドミノを拾い上げたあと、一斉にツッコまれたときの智くんの笑顔最高♡


天の声「第1レーン、長澤さん、大野さん、ハンズアップ!」
と言われて、きょとんとする智くん。
その両手にはドミノが握られています。
(智くん、このドミノ対決めちゃ真剣なのわかる!)


ノノ`∀´ル「ハンズアップ、ダメダメ」
フジモン「大野さん、ハンズアップよ!」
と味方チームから一斉にツッコまれる智くん(笑)


ニノさんは、ドミノを持つ智くんの手元を指さし
テロップで「不正行為」って出てます~。
(BABA嵐のときといい、大野さんには厳しい気がする番組スタッフ……)


フジモン「万引き少年!」
大野さん、ちょっとすねた表情を~。


照明がやや落とされ、スポットライトの中でドミノがスタート。
なぜかセコンドのように大野さんのそばにニノがぴったりとくっついています。
わあ、ドミノよりも智くんの手ばっかり見ちゃう……!!


第1レーンは対戦ゲストが優勢。
第2レーンになると、その差はさらに大きく開くことに。
第3レーンではその差は少し縮まりましたが、対戦ゲストが優勢のまま終わりました~。


(´・∀・`)「まあ、ちょっと前回経験があるって意味でちょっと、調子に乗っちゃった部分はありますね」


原西さん「リーダー、途中から、『あ、遅いな』と思って松潤が『急いで!』言ったのよ」
(´・∀・`)「はい」
原西さん「そっからちょっと遅くなったよ、何か知らんけど」


2回戦は、松潤・ニノ、そしてFUJIWARAのお二人が担当。
そしてここからアンジャ児嶋さんが対戦ゲストに加わります。


松田龍平くんの松潤の印象は……?
松田龍平くん「友達の間では松本くんはダース・ベーダーって呼ばれてました」


(.゚ー゚)「後輩(山P)からキングって呼ばれて、同級生からダース・ベーダーって呼ばれてる……」
でも松田龍平くん自身は呼んだことがないので、あだ名の由来がわからないのだそうです。


ニノさんはリハーサルのときにドミノを4つ並べて、最初の1個しか倒れなかったという出来事が(笑)


第1レーンの松潤のドミノは途中で1回止まってしまい、やり直し。
そしてやり直している最中に倒れてしまい、これには松潤も思わず「ああっ!」と声を上げていました。


が、しかし、対する松田龍平くんもドミノが途中で終わってしまいます。
先にドミノを並べたのは松田龍平くん。


第1レーンは対戦ゲストが優勢。
第2レーンは嵐チームのほうが速いです。
確かにドミノを並べる方向が左利きのニノには有利なのかも。
しかも対戦ゲストは途中でドミノが途切れてしまい、嵐チームが大半のドミノを倒しました。
第3レーンも嵐チーム優勢で終わりました。


ノノ`∀´ル「同級生ポンコツだったね!(笑)」

ボンバーストライカー


6番手の智くんと7番手のニノは肩を組み、クレーンカメラをそれぞれの利き手とは反対側の手で指差し。


後攻の嵐チームは、対戦ゲストとは大差をつけられている状態。
最初の3つでパーフェクトが取れなければ、そこで終了となってしまうんですが……。


ここでいきなりフジモンさんが『つなぐ』の振り付けを披露(笑)
この曲を振り付けした智くんは隣で大爆笑。
翔くんに至っては笑い崩れるというww


比べちゃダメだとは思うけれど、やっぱり嵐さんのダンスとは違うな~。
わあ、『つなぐ』MVも流れました^^


児嶋さんは相葉ちゃんに言いたいことが……?
グッスポでは準レギュラーの児嶋さん。
児嶋さん「最近、あの渡部に会うより相葉くんのほうが回数多いです」


一方の相葉ちゃんはマナブくんでレギュラーの渡部さんと共演。
(‘◇‘)「だからもうアンジャッシュみたいなところあるよね!?」
フジモン「アイバッシュね、アイバッシュ。ほとんど相葉」
児嶋さん「"シュ"しか入ってないけど」


嵐さんのボンバーストライカー、スタート直前にまた隣り合ってる大宮が何やら作戦会議を?


1つ目のターゲット、最後残った白ピンは全員スルー。
2つ目も同様の展開です~。
智くん、めちゃ笑ってるww


3つ目、智くんのボールは赤ピンを倒し、そのあとニノも白ピンを倒したんですが、最後まで1本赤ピンが残ってしまいました。
崩れ落ちる大宮です。


(.゚ー゚)「もう俺んときに2本残ってたからもう無理だよ。投げながら『あ~、もう無理だな』って思ってたもん」

次回予告


次回のゲストは山田涼介くん率いる映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』チームの皆さん。
プラスワンはスピードワゴンです。


『死神くん』で智くんと共演した林遣都くんも登場するのですが……。


林遣都くん「『かっこいいでしょ、あの人』みたいな」
と松潤がリーダーをベタ褒めしていたエピソードが語られるようで!


スタジオで、
ノノ`∀´ル「天才だな!」
と言う松潤に智くんがハグをする場面も流れていました^^
何かグイグイ松潤に迫っていってる感じの智くんです(笑)



●二宮和也くん雑誌情報


○10/5(木)
「キネマ旬報NEXT」Vol.16「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」 No.1761(キネマ旬報増刊)(キネマ旬報社)
二宮和也 表紙 11月3日公開 映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」特集号


キネマ旬報NEXT Vol.16「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」 No.1761 (キネマ旬報増刊)


○10/5(木)
「シネマスクエア」vol.96(マガジンハウス)
二宮和也「ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜」表紙


シネマスクエア vol.96 (HINODE MOOK)


○10/12(木)
「+act.」11月号(ワニブックス)
二宮和也 表紙巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレート&ロングインタビュー


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 11月号


○10/19(木)
「BARFOUT!」266 二宮和也(Brown's books)(幻冬舎)
FRONT COVER STORY 二宮和也 KAZUNARI NINOMIYA 表紙+12ページ


BARFOUT! 266 二宮和也 (Brown's books)



●嵐さん雑誌情報



○9/15(木)
「QLAP!」10月号(音楽と人)
櫻井翔「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー

(表紙 丸山隆平)


QLAP!(クラップ) 2017年 10 月号 [雑誌]