青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「隠れ家ARASHI」サンシャイン大野

【お知らせ】


※シューイチ 公式Twitter

明日のシューイチは☝️⁉️
9時過ぎからはショービズ🎤♬
#櫻井翔 さんがサプライズで学校訪問🎒 … など登場予定




こんばんは。
今夜のしやがれもグラチャバレー2017が延長したため、25分遅れのスタート。


サンシャイン大野さんの袖なしのコスチュームからのぞく腕の筋肉やら何やら魅惑が多い「隠れ家ARASHI」でした!


楽しかったけれどかなり大声を出していたから、智くんが途中で咳をしたり、お水飲んだりしてて、嵐のメインボーカルの美声に万が一のことがあったら……ってハラハラ、心配で。


ハイテンションには全力で挑みつつ、きっと智くんもバラエティのために本業へ支障をきたさないよう声量に関しては加減されていたと思うのだけれど、こういう無理やり大声を出す企画はもうこれっきりでいいよ~。


特に智くんには。
『Love so sweet』も普通に智ソロで聴いてみたかったよ……。


あと、スポットで流れていた、
(´・∀・`) < ジャスティス!!
はカットされていました~。


だけど、まあテレビ誌に載ってるのに全く放送されないよりはいいかなと思います。はい!



さて、予告にもありました通り、次回のしやがれはオールスター3時間スペシャルとのことで、1か月近くあとの10月14日放送だそうです。


松潤のコーナーに菅田将暉くん、ニノのコーナーに女子ゴルフのアン・シネ選手が登場。
相葉ちゃんとブルゾンちえみさんは人生初の富士登山に挑むとのことでした。


まだお山のコーナーはどちらもゲストが発表されていませんが、いったい何を行うんでしょうね?


予告ではゲストにあと、サンドウィッチマンさん、有村架純ちゃん、蒼井優ちゃん、サンシャイン池崎さん、みやぞんさん、アキラ100%さんがご出演されるようで写真が紹介されていました。
おそらくは山のお二人もこの中のどなたかとコーナーを一緒に行うのではないかと思われるのですが……。


あまり期待しないほうがいいのかも……とか思っちゃう自分がいます。
アキラ100%さんと組んだら智100%が見られるのかしら。
いやいや(笑)


あと、せっかくの3時間SPだから嵐さんに歌も披露してもらえたら嬉しいのだけれどなあ……。


 

嵐にしやがれ(2017/9/16)

オープニング


嵐さんの衣装は秋色カラー。
智くんはブラウングレーのジャケットに、白地に黒い柄の入ったTシャツ。
裾のすぼまった黒いパンツとシューズというスタイルです。


相葉ちゃんと松潤がパンチを繰り返していたからでしょうか。
カメラが大宮の2ショットを抜くと、二人ともやはりパンチのしぐさ。
拳もイケメンな智くんです♡


ゲストは佐藤健くんと綾野剛くん。
いや~、顔面偏差値の高い回ですなあ!♪


翔くんによれば綾野剛くんは「フットワークが軽い」そうで、嵐の前室にフラ~ッと入ってきて普通に六人の空間になるとのこと。


一方、「嵐さんの楽屋にひとりで乗り込むなんて」……という佐藤健くん。


佐藤健くん「今までいます? そんな人」
(`・3・´)「正直いない!(笑)」
(綾野剛くんはほかのタレントさんに対しても同じような感じなのかな? 嵐のこと大好きな方だから、もしかしたら嵐さんに対してだけなのかも!?)

秋のパンデスマッチ


・東京 恵比寿「えびすぱん」:「たまごサンド」「あんことマスカルポーネクリーム」


コッペパンの映像が流れているときにワイプで、
(´・∀・`)ワイプ「三食食ってた」
ってコッペパンが大好きな智くんが言ってたように聞こえました~^^


(クイズ)「えびすぱん」のキャッチフレーズは???パン。そのキャッチフレーズは何でしょう?


(`・3・´)「ふんわりパン」
ブ~!
ノブコブ吉村さん「情けねえ答え出したなあ!(笑)」


(‘◇‘)「パンパン?」
ブ~!
吉村さん「ポケットがパンパン?」
(‘◇‘)「美味しいよっていう」


(ヒント)産地にこだわっている。


ノノ`∀´ル「一文字目教えてよ」


(ヒント)一文字目は「メ」


ノノ`∀´ル「メロンパン!」
吉村さん「違う!(笑)」


(ヒント)ダジャレ。


ノノ`∀´ル「メイドインジャパン!」
吉村さん「正解!」


松潤に「えびすコッペ」がふるまわれます。
そのようすを見て、お口をちょっとモゴモゴしてる智くん。
コッペパン食べたいんだろうな~^^


・東京 池袋「egg」:「エッグロスコ」


(クイズ)ニューヨークのブルックリンにある本店にならい、「egg」でテーブルに置いてある変わったものとは?


(`・3・´)「自由の女神!」
ブ~!


(`・3・´)「ニューヨーク・ヤンキースのキャップ!」
ブ~!
吉村さん「いや~、それは忘れ物じゃないかな?(笑)」


(‘◇‘)「メガネ!」
吉村さん「メガネ?」
ブ~!
吉村さん「ちょっと広げま~す(笑)」
(‘◇‘)「いやいや、これは広げないでいいですから」


(ヒント)退屈しのぎに最適。


(.゚ー゚)「iPad!!」
ブ~!
吉村さん「元気いいなあ。好きだよ!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「あの、こういうやつ、こうやってやるやつ」
と優雅に両手の指をユラユラと揺らす智くん。


(.゚ー゚)「あ~、ピンボール、ピンボール」
(´・∀・`)「ピンボール!?」
ブ~!


(´・∀・`)「こういうやつあるじゃん」
って智くんの動作にピコピコ効果音ついてます。


(ヒント)本店のあるブルックリンはアーティストの街。


(`・3・´)「塗り絵!」
ブッブ!(←惜しい)


(.゚ー゚)「絵!」
ブッブ!(←惜しい)


(`・3・´)「画用紙と絵の具」
吉村さん「正解です!」


料理を待っている間に、テーブルクロス代わりの画用紙に絵が描けるのだそうです。


翔くんが「エッグロスコ」をご賞味。
が、パンではなく、まずはトマトからいただくという(笑)


肝心の食パンを4分の1切って口にしようとするも入らず、上を向くとその一部が飛んでいってしまう翔くんです!ww


吉村さん「飛びましたよ!」
(.゚ー゚)「記録出た!?」
吉村さん「新記録でございます!!」


翔くんによれば「フカフカとかのレベルじゃない」というほどフワフワらしいっす。


さらに松潤も食べたところ、美味しさのあまり飛んでいきそうになるほど!?
吉村さん「あ~、飛んでちゃったあ!!」


ノノ`∀´ル「パン!! じゃないね、もう」
吉村さん「かなり高めの『パン』いただきましたけど(笑)」


・神奈川 平塚「ジャンパン☆ベーカリー」:「弦斎カレーパン」
(平塚に暮らした明治から昭和期のベストセラー作家で、食通でもあった村井弦斎の名を取ったものだそう)


そのカレー餡の赤い具材を見て、
(´・∀・`)ワイプ「ニンジン? これ」
と言っていた智くん。
何と赤い具材は福神漬けでした!


(クイズ)弦斎カレーパンの生地に入っている、カレーパンには普通使わない食材とは?


(‘◇‘)「山芋!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「お米!」
突然答えた智くん。
しかし何とこれが正解!!


Σ(´・o・`)「……!」
って、また当たったご本人がびっくりしています^^
 

ニノさんに拍手を贈られる智くん^^
ノノ`∀´ル「何で米だと思ったの?」
(´・∀・`)「……何となくだよね(笑)」


お米を混ぜることでカレーライスのような食感のカレーパンになるそうです。


正解した大野さんが「ジャンパン☆ベーカリー」さんの「弦斎カレーパン」をいただきます♪


いつものように目をギューッと閉じてカレーパンにかぶりついてます!
(´>д<`)「あっつ~」
ホカホカだったのねー。
お口の中は大丈夫!?
んふ、口元にちょっとカレーパンの衣がついてます♡


吉村さん「だいたい何か熱い物当たりますね(笑)」


(´・∀・`)「まだちゃんとね、たどり着いてないの」
(`・3・´)「カレーまでね」
補足してくれてありがとう、翔くん^^


そこで智くん、もう一度カレーパンにかぶりつきます。
(.゚ー゚)「カレーパンと同じ色しちゃってるじゃない」
吉村さん「揚げたてのカレーパンと同じ色!」


1回しゃっくりするようなしぐさ。
まだ口元にカレーパンの衣がくっついてる~♡
(´・∀・`)「福神漬けが合うね」
「たぶんあぁの、米入ってるから、よりだと思います」


(‘◇‘)「ええ~、感じるんだ、米」
ノノ`∀´ル「米は感じる!?」
(´・∀・`)「米は感じない!」


(`・3・´)「何でそんなに人気があるんだと思います?」
(´・∀・`)「……そ~れ俺にはわかんない!」
考え込むお顔が男前だー♡


・東京 練馬「ベーカリー マザーグース」:焼きそばパン


(クイズ)「ベーカリー マザーグース」の店主の自慢の娘・綾子さんは???の選手でした。それはいったい何でしょう?


(‘◇‘)「シンクロ」
ブ~!


(.゚ー゚)「新体操」
ブ~!


(‘◇‘)「水泳」
ブ~!


(ヒント)かわいらしい娘さん。


(‘◇‘)「フィギュア。フィギュアスケート」
吉村さん「正解!」


正解した相葉ちゃんに焼きそばパンのご褒美です。
勝者席のほかの三人もご賞味を。


(‘◇‘)「何か普通のと全然違うんだよな」
(´・∀・`)「何かね……」
ノノ`∀´ル「何つったらいいんだろう!?」


(´・∀・`)「こんくらいの、焼きそばパンを、こんくらいに したって感じだよね(笑)」
(‘◇‘)「ギュッと(笑)」


(.゚ー゚)「どっちの意味で言ってるのかわかんないのよ(笑) 何か悪いほうに聞こえてくんじゃない」
(´・∀・`)「いや、悪くはない(笑)」


・千葉 鎌ヶ谷「小麦の郷 ピーターパン」:「元気印のメロンパン」


(クイズ)日本全国の中で1世帯当たり一番パンを食べているのはどこでしょう?


(.゚ー゚)「沖な~わ!」
ブ~!


(.゚ー゚)「北海どぅー!」
ブ~!


(.゚ー゚)「京都!」
ピンポンピンポンピンポン!
(え~、京都なんだ。意外!)


京都では1世帯あたりのパン購入数量が年間約60キロにもなるそうです。


正解したニノが「ピーターパン」さんの「元気印のメロンパン」をパクリ。


メロンパンを逆さまにしてカメラのほうに底を向け、甘いところを舌に乗っけるのがニノさん流^^


相葉ちゃんもニノさんスタイルでのメロンパンの食べ方にトライ。
(‘◇‘)「あ、ほんとだ! こっちで食べたほうがいいよ!」


そこで智くんもメロンパンの甘いところが舌に乗っかるようにパクリと。
(´・∀・`)「あ、ヤバぁ!」
「これはすげえや」


・神奈川 鎌倉「café recette 鎌倉」:「究極のフレンチトースト」


(クイズ)食パンはなぜ「食パン」というのでしょうか?


佐藤健くん「主食?」
吉村さん「正解!!」


「主食用のパン」が略されて「食パン」になったのだそうです。


佐藤健くんが「究極のフレンチトースト」をいただきます。

松本潤のTHIS ID MJ(松本潤×Matt)


マジック世界一にも輝いたというマジシャンのSORAさんが登場すると、ワイプで大宮がこんな会話を……。


(´・∀・`)ワイプ「知ってる?」
(.゚ー゚)ワイプ「……知らない。最近の人だ」

隠れ家ARASHI(大野智×サンシャイン池崎)


ナレーション「今夜の主人は、すでにやる気満々の大野」
という智くんの衣装はすでにサンシャイン池崎さんのコスチュームそっくりのものに!
唯一違うのは胸の「大野」の文字だけです。
(´・∀・`)「やらされてるだけです」


智くんにはできれば歌やダンスでコラボしていただきたいという願いは変わらないものの、袖なしVネックのサンシャイン大野の衣装にはときめきを禁じ得ません!!(*ノωノ)


ピンポーンとチャイムが鳴ると、
(´・∀・`)「あ、来た(笑)」


そしてすぐに「イエエエエエ~イ!!」とゲストのサンシャイン池崎さんが登場。
池崎さん「どうも~!!」


ナレーション「大野が最も苦手とするハイテンション芸をともに学ぶ」
(苦手というのとはちょっと違うと思うけど……)


「今日はよろしくお願いします。ほんとに」と自ら右手を差し出す池崎さん。
しかし智くんが握手しようとすると、「ドルフィン!」と右手を掲げてしまいます。


池崎さん「OK~!!」
池崎さんの大声に耳をふさぐようなしぐさを。


(´・∀・`)「あ~、やだぁ~! やだあ!」
と両膝に手を置く智くんの周りを「イエエエ~イ」と動き回る池崎さん。


(´・∀・`)「うるせえ!!」
って池崎さんの腰に蹴りを入れるという(笑)


「ハイテンショントレーニング初級編」の最初のネタは「気持ちいい瞬間にイエーイと叫ぶ」というもの。


池崎さん「色んな曲の中にイエ~イって出てくるんですけど」
(´・∀・`)「はいはい」
池崎さん「そこをですね、全力で叫ぶっていう、シンプルなネタがあるんで」
(´・∀・`)「ああ、なるほど」


池崎さん「『Love so sweet』ミュージック、カモーン!!」


池崎さんに合わせて両手の指を鳴らし、そして『ラブソう』に合わせて「イエ~イ」と叫ぶ智くん。
ポーズも完璧です!


ソロで普通に『ラブソう』聴きたかったな~ってちょっと思ったけど(笑)、智くんのマッスルポーズ見られたからいいかな。
表情かわいかったし、腕の筋肉やら何やらたっぷり見られたし///


池崎さん「完璧じゃないすか、大野さん」
(´・∀・`)「ゴホッ! (ちょっと喉のあたりをさわって)水!」
ああ~、ほんとに大野さん、喉に気をつけて!!
(これで美声に差し障りなんてあったらどうしよう、ほんとに~)


次に行うのは「ハイテンション中級編」の「イェイイェイマジック」ということで、智くんの正面に回り込んで「イエエエ~イ!」と叫ぶ池崎さん。
たじろく智くんが「イエ~イ!」と返しています。


それにしても智くん、グッと力を入れると筋肉が盛り上がるんだけど、普通に立ってると少年のような体型だな~^^
そして半袖焼けがまぶしい!
ショートパンツからのぞく足がめちゃくちゃ焼けてるー!!


池崎さん「大野さん、どっちの手の中にイェイが入ってると思いますか?」


ちょっと考えてから、
(´・∀・`)「こっち」
と池崎さんの右手にふれます。


しかし池崎さんが手のひらを開けてみると、
池崎さん「ノー、イェイ!」
入ってなかったようですw
(´・∀・`)「ふっ☆彡」


左手も「ノー、イェイ!」ということは……。
池崎さん「大野さん、ポケット見てください」


智くんはがっくりと1度うなだれます。
(´・∀・`)「え?」
池崎さん「ポケット、イェイ入ってないですか?」


智くん、右ポッケを探る手つきがこの世のものとは思えないほどお美しい……。


(´・∀・`)「……!」
あ、右ポッケに何か見つけたようです。
(´・∀・`)「イエエエエエ~イ!!」


池崎さん「シャ~!!」
(´・∀・`)「バ~カ!!」


ほら~、智くんがまた咳してるじゃん~。
ほんと喉傷めたりしてないといいなあ……。


池崎さん「ちゃんとしたマジックも持ってきたんですよ」
(´・∀・`)「あ、ちゃんとしたのあるんだ!」


池崎さん「この何の変哲もないサンシャイン・トランプ。これにですね、まず、大野さんイエ~イって言ってください」
(´・∀・`)「イエ~~~イ!」


池崎さん「大野さんのイエーイ挟みました」
(´・∀・`)「入った」
「ん゛んっ、ん゛んっ」
って、また咳払い。


池崎さん「好きなところでストップって言ってくださいね」
トランプをパラパラさせる池崎さん。
(´・∀・`)「ストップ!」
池崎さん「OKー!!」


池崎さん「ここですね。じゃあ、この上のカード、僕に見えないように見てください」

 
カメラに向けたカードには「イェーイ!!」と書かれていますw


池崎さん「じゃあ、好きなところに戻していただいて」
「じゃあ、これをですね、さらによく切りましょう」


池崎さんはその間『ラブソう』を一応口ずさんでいたんですが……。
(´・∀・`)「全然合ってねえ(笑)」


池崎さん「今のイェーイのカードが、どこにあるか僕当てることができるんですよ」
(´・∀・`)「ああ!」


カードを半分に分けて、一方を耳に当てる池崎さん。
池崎さん「ノーイェーイ! とっても静かでした」
(´・∀・`)「今ので静かなの」


中から5枚選び、智くんに1枚ずつ耳を近づけるよう指示する池崎さん。
テーブルを両手でつかんで、カードに耳を近づける智くん激かわ!!♡


(´・∀・`)「ノーイェー!」
池崎さん「ノーイェーイ!!」
とカメラのほうに近づく池崎さんを呼び戻そうとする智。
(´・∀・`)「いいよ、出なくて」
「出なくていいよ! 今のは」


2枚目のカードにも耳を近づけます。
むふふ、Vネックから胸元が……///
笑いをこらえつつ、
(´・∀・`)「ノーイェー!」
池崎さん「ノーイェーイ!!」


カメラのほうへと出てきた池崎さんの頬を、手でグインて(笑)


池崎さんもカードに耳を近づけカードを選別。
池崎さん「あーっは、あーっはっはっはっは! ノーイェーイ!」
(´・∀・`)「何だ(笑)、ノーイェーイか」


1枚ずつカードをめくっていく智くん。
(´・∀・`)「ノーイェー!」
「ノーイェッ!!」
「ノーイエエエーイ!!」


ラスト1枚をめくってみると……。
(´・∀・`)「イエーイ!」
確かに「イェーイ!!」って書いてあるカードでした。


そして「イェーイ!!」のカードをほかのカードにすりつけると、そこには今度「家」の文字が。
(´・∀・`)「あははははっ☆彡」
ほかのカードも「イェーイ!」カードに変身。


(´・∀・`)「すげえええー!!」
って、カメラ目線で目をまん丸に。


お次は「イェイイェイジェンガ」にチャレンジ。


池崎さん「イェイイェイジェンガ知ってますか?」
(´・∀・`)「知らないっす」
池崎さん「ただただ元気にジェンガをやるっていうシンプルなゲームです」


智くんが左手で頭を抱えておりまする~。
しかし、しっかり用意されます、ジェンガが。


池崎さん「どっちから抜きますか?」
(´・∀・`)「先どうぞ」
池崎さん「わかりました」
(´・∀・`)「ふはははっ!☆彡」


ひとりハイテンションにジェンガを抜き、
池崎さん「バン! 間違った~!」
と、抜いたジェンガを智くんの頭に乗せる池崎さん。
智くんが腹パンを……(笑)


目をギュッとして天を仰ぐ智くんです。
(´-∀-`)「ははははは☆彡 やりたくねえ(笑)」


そうは言ってもやらないと終わらないのです~。
(´・∀・`)「行くぜ~!!」
池崎さん「おわ~、慎重だ~!」
(´・∀・`)「ッシャー!ンアー!!」
とジェンガを抜くかと思いきや、頭をぶつけて全部壊すという荒業に!!(笑)


床にうつ伏せになる池崎さん。
すると智くんも池崎さんと肩を組み、同じ体勢に。
(´・∀・`)「イエ~!!」


何とイェイイェイジェンガ2回戦が行われる!?
池崎さん「じゃあ、先攻後攻大事なんで、あっち向いてホイで決めましょうよ」


(´・∀・`)「最初はグー、ジャンケンポン!!」
ここでも強い!
ジャンケンに勝ったのは智くん。


(´・∀・`)「あっち向いてホーイ!!」
って智くんが指さす方向に顔を向け、その勢いでジェンガを壊す池崎さん。
(それにしても腕を伸ばしたときの智くんの筋な!)


カメラ目線で静止する池崎さんの隣にそっと近づき、同じように目を丸くする表情をする智くん。
やっぱ再現率の高さがうかがえます^^

次回予告


次回のしやがれはオールスター3時間スペシャルとのことで、10月14日放送!!(1か月ぐらい空くやんー)


松潤のコーナーには菅田将暉くんが、ニノのコーナーには女子ゴルフのアン・シネ選手が登場します。
また、相葉ちゃんとブルゾンちえみさんは人生初の富士登山に挑むそうで。


お山のコーナーにはどんなゲストが来て、いったい何を行うんでしょうか?
あと、せっかくの3時間SPだから嵐さんに歌も披露してもらえたら嬉しいのですが……。



●嵐さんテレビ情報


 ○9/17(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/17(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀