青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「鍵なくしたことなきゃ、携帯なくしたこともなきゃ、財布なくしたことも、たぶんない」

おはようございます。


今日はVS放送日。
ゲスト出演する林遣都くんから、松潤が智くんをベタ褒めしていた……というエピソードが語られますが、詳しい内容を早く知りたいですね^^


「天才だな」と言われて思わず松潤にハグしに行く智くん、テレビだと後ろ姿だけなのかな!?
だとすると、ハグしたときの横顔が載っているテレビ誌の写真は貴重かも!(^^)



夜会のほうには松兄がゲスト出演。
テレビ誌にはこれまで以下のような記述がありました。
毎回録画してありますが、今日の放送はすぐにチェックしないと~。


《大野や相葉ら後輩から"男気エピソード"&男気によって発生した被害の告発が届き、後輩に慕われる松岡の人となりが明かされる》


《後輩たちが松岡の男気あふれるエピソードを紹介する中、大野智からは「舞台中、4.5kg太らされた」とクレームが入る》



また、昨晩放送されたSPドラマ『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』では、主人公を演じる石原さとみさんがクイズ番組に出場し……!?(録画してなかったけど、Huluで動画配信されているのを見たよ!)


ここで最後に出されたのが「スパイの元祖として紹介された日本の忍者の名前は?」との戦国時代の問題。
「天正伊賀の乱」や「伊賀忍者のリーダー」や「織田信雄」などのキーワードの末に河野悦子が導き出したのが「百地三太夫」という答えでした。


これって映画『忍びの国』ファンにはたまらない小ネタですよねえ!!( *´艸`)
あと河野悦子の解答者席とパネルが青色だったのは偶然!?
5×5マスの『アタック25』ならぬ、6×6マスの『チャレンジ36』も智くんの年齢だし~。


とにもかくにも日テレさん、ありがと~♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/3/6・レポート2017/9/21)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「Monday is the key of the week」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「何かすっきりしてて良かったな、今♪」


(´・∀・`)「これは英語のことわざで、日本語に訳すと、『月曜日は1週間の鍵である』となります。日本の『1年の計は元旦にあり』ということわざに近いようで、『月曜日をどうすごすかで、え、その1週間がどうなるか変わってくる。始めが肝心』だということですね」


(´・∀・`)「リスナーのスタンプのりさんから教えていただきました。(スッ)メールを読みますと」


(メッセージ)「1週間の中で智くんが一番気になる曜日は何曜日ですか。私は火曜日がお休みなので、月曜日になるとやっと来た週末~ってなります」


(´・∀・`)「おお~。そうか! 僕ねえ、曜日~で、す、すごしたことってないんだよなあ。仕事するようになって、そう。やっぱ曜日感覚は全くないんだよね」


(´・∀・`)「だか、例えば何か友達とか『何曜日、何してる』とかって、『え、曜日全然わかんない。日にして』って。『何日にして、わかんない』って思う」


(´・∀・`)「でもね、まあ! 学生だったときは曜日感覚あって、確かに月曜日、始まる! っていう~、1週間の始まりだからね。確かに1週間の鍵ではありましたね。うん」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、僕ね、鍵でね、言うとね、僕、自分んちの家の鍵とか1回もなくしたことないからね。鍵なくしたことなきゃ、携帯なくしたこともなきゃ、え、財布なくしたことも、ほ、たぶんないと」


(´・∀・`)「偉いでしょ? そこはね、ちゃんとしてんね!んふふ彡 基本、変な忘れ物がない、酔っぱらっても。鍵は、ほんとに忘れたことがない。うん。何だろうね、これ」


(´・∀・`)「で、たまに実家帰るときにさ、あの~、家の鍵が、あの、鞄に入れっぱなしなのね。実家帰るとき何か、色んな荷物を入れて実家帰ったりするから、あの、実家用の鞄みたいになってるのがあって、そこに鍵が入ってたりすんだけど」


(´・∀・`)「それで1回、『あっ』、でもまあ、実家の鍵忘れても、ん、家族いるから別に問題ないわけ。うん(カチカチッと金属音)」


(´・∀・`)「でね、昔ね、あの~、船長がよく、船の鍵忘れるっていうのあった。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「船長がいっちばんね、『今日~は何釣るぅ!?』みたいになってえ。うん。『今日はちょっとぉ、(ス~ッ)昨日釣れてたから今日も釣れると思うよ。しかも朝早いし、行こう!』つってえ、ほんで行ってえ。何かそわそわし始めるわけ」


(´・∀・`)「『あれ、船長どうしたの?』つったら、『(スッ)ごめん、鍵忘れた』つって。『ごめん! 取りに行ってくる!』とか言って(笑) んふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「ま、俺は別にいんだけど、『ああ、じゃ、ま、船で待ってるわ』、『ごめん!(笑)』とか言って(笑) (スッ)あれよくあったね。うん」


(´・∀・`)「でも、鍵忘れる人多いよね。う~ん。僕は忘れたこと……。たぶんね、置く位置も全部決まってるからだと思うね。うん。自然と決まってる。あの、か、鞄中のちっちゃいポッケに絶対入ってたり」


(´・∀・`)「(スー)んで、あの~、家帰ったら、ちゃんと置く場所が勝手に、決まってるから。たぶん忘れることないな。うん」


(´・∀・`)「そう、皆さんもね、この1週間の今日、月曜日始まり、ねえ、忘れ物に注意してくださいね。はい!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――『Face Down』を聴いたり、鍵の話を耳にしたりすると、榎本さんに会いたくなっちゃうなあ♡


万一ご自宅の鍵をなくしても、鍵師である榎本さんの中の人であり、無門の名を持つ忍びの中の人である智くんなら何とかなるかもよ!?(笑)


でも「置く位置も全部決まってる」っていうところが智くんの几帳面さが表れているなあって思いました^^
鍵や傘をゴミと一緒に間違って捨てたり、家の中にあるはずのスマホやメガネがたびたび迷子になる管理人からすると……(;^ω^)


 



●松本潤くん雑誌情報


○9/21(木)
「SCREEN」11月号(ジャパンプリント)
松本潤 インタビュー


SCREEN(スクリーン) 2017年 11 月号 [雑誌]


○9/21(木)
「BARFOUT!」265 松本潤(幻冬舎)
松本潤 表紙
松本潤×有村架純「ナラタージュ」10Pカヴァーストーリー


BARFOUT! 265 松本潤 (Brown's books)



●嵐さん雑誌情報


○9/21(木)
「Hanako」10/12号(マガジンハウス)
松本潤 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 10月12日号 No.1142[夢見る銀座! ]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/21(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○9/21(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔