青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム「いっぱいやることあるよ。スーパー行ったり!!」

こんばんは。
今夜のVS、智くん大活躍でしたね!!(≧▽≦)
寝不足ながらも軽やかなクライミングを見せたクリフクライムかっこ良かったです^^


これで松潤も言ってた智くんの天才っぷりがますます広まりそうですね!
智くんへの松潤のハグも見られたし~( *´艸`)


そして次回のVSには松潤の『ナラタージュ』チームが登場とのことなんですが……。
放送は10月12日と『ナラタージュ』公開後。
それまでVSはお休みの模様で寂しいよ~(>_<)



さてさて、まだまだ上映中の映画『忍びの国』ですが、『みんなのえいが』HPには下記のような記載が!
嬉しいですねえ。
ぜひとも情報お待ちしています!



※みんなのえいが 公式サイト

「忍びの国」(公開中)
さらに、皆様の“忍ばない"ご声援のおかげ様をもちまして、2017年の日本映画で指折りの大ヒットとなりました、嵐の大野智さん主演の戦国エンターテインメント超大作、映画『忍びの国』です!
観客動員数195万人&興行収入24億円を突破した(9月20日付)『忍びの国』ですが、先日ついに情報番組でも取り上げられるほど話題沸騰になりました本作の応援上映、まだまだ各地で“熱量"冷めずに開催中です!「みんなのえいが」では、今後も応援してくださった皆様に少しでも何か情報をお届けできるよう、頑張ってまいりますよ!!

 

 

VS嵐(2017/9/21)

オープニングトーク


OPは両手でジャブを繰り返す相葉ちゃんのアップからスタート。
大宮はカメラに向かってお辞儀してましたね^^


嵐さんの衣装は黒がチームカラーなのかな?
でも青やグレー系もコーデに取り入れられています。


智くんは黒い半袖シャツと、裾が青と白のチェック柄になっている白T、藍色のパンツと黒いスニーカーをご着用です♪
今週もかっこいいー♡


(`・3・´)「食欲の秋にあえて聞きたい! 好きなアイスクリームは何ですか?」


(‘◇‘)「何か、氷っぽい形した、あのシャカシャカシャカってなるさ。部活んときよく食ってた」(←レモン味のやつかな!?)
(`・3・´)「食った~!!」


(‘◇‘)「今でも振り付けんときとか食いたくなる」
ノノ`∀´ル「食ってるよ(と相葉ちゃんとニノを指差す)」
(.゚ー゚)「東京駅でよく食ったね」
(‘◇‘)「アハハ!」


ノノ`∀´ル「俺ね、シューアイス」
(`・3・´)「あ~、懐かしい! この10年ぐらい食ってねえなあ」
ノノ`∀´ル「それこそ駅で思い出したのよ。表参道の駅とかに売ってたの、昔」
(.゚ー゚)「え~!」
(´・∀・`)「はあ~」


(`・3・´)「俺、たま~にだけど、あの、子供んとき、普通のバニラアイスあるじゃん」
(.゚ー゚)「はい」
(`・3・´)「コーラフロートにして食うのが好きだった」
(.゚ー゚)「うちの母ちゃんもそれやってた!」
(`・3・´)「奇遇だけどね、俺も母ちゃんからなのよ」
(.゚ー゚)「あー! 世代だよ!」


(.゚ー゚)「うちの母ちゃんもう、ずー、うん、3、2週間ぐらいバニラ食い続けて3週間目に1回コーラ挟むっていう、やってたわ」
(‘◇‘)「そんな好き(笑)」


(`・3・´)「大野さんは?」
(´・∀・`)「俺はあれだ、あの~、パキッと折るやつ(と手で折るしぐさ)」
観覧席から「あ~」という声が。
(私もあの折って食べるアイス子供の頃に良く食べたわー)


(`・3・´)「凍ってる系のやつね」
(´・∀・`)「凍ってるやつでぇ、ゆっくり曲げるとパキってなかなかいきづらいの知ってる? 真ん中よりちょっと変なところで切れるときもあるの」
(`・3・´)「あるあるある! はみ出ちゃったやつね?」
(知らなかった。いつも勢いよくパキって割ってたわ)


(´・∀・`)「で、ちっちゃいほうをよく姉ちゃんにあげて」
(`・3・´)「結構思い出あるもんですね(笑)」
(´・∀・`)「結構ある」
(`・3・´)「姉ちゃんとの思い出まで」


今週の対戦ゲストは山田涼介くん率いる映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』チームの皆さん。
林遣都くんなどVS初登場の方が多いです。


プラスワンゲストはスピードワゴンのお二人です。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは櫻葉とともにセカンドゾーンを担当です。


お、ここで天の声から「林さんは松本さんと飲みに行かれたことがあるんですよね」というフリが!
林遣都くん「1度だけ」
(.゚ー゚)「どおりでイケメンだと思ったもん」
(`・3・´)「松潤に会ってないイケメンっていないんじゃないの!?」


林遣都くん「3年前ぐらいなんですけど、あの、小栗旬さんの家で、あのたまたま」
「初対面だったんすけど、で、その帰り道に二人になって、『もう一杯飲んで行くか』って誘っていただいて」


『死神くん』の写真だ~♪
林遣都くん「そのときに僕、『大野さんとご一緒したことがあるんです』って、ドラマで、話をして。大野さんのことをすごい、お褒めになってた……(笑)」
Σ(´・∀・`)「……!」
ノノ`∀´ル「恥ずかしい~」


天の声「大野さん、松本さんの口から今聞きたくないですか?」
(´・∀・`)「聞きたいですねえ」
観覧席からはフ~! という声。


ノノ`∀´ル「(林遣都くんのほうを向いて)何つってたの!?」
林遣都くん「『かっこいいでしょ。天才でしょ、あの人』みたいなことを。フフッ」


そこで智くんを前にして言ってみる松潤。
ノノ`∀´ル「天才だなあ!」
倒れ込むように松潤にハグを迫る智……!
ノノ`∀´ル「や~め~ろ(笑)」


ああ、やっぱりテレビだと智くんの後ろ姿だけだわ~。
後頭部がかわいいからいいけど♡
(`・3・´)「何だ、これ」
(.゚ー゚)「何でそっちのほうが熱量高いんだよ」
(*´・∀・`)(笑)


嵐さんのキッキングスナイパーがスタート。
1つ目、2つ目のターゲットは全員スルー!( ゚Д゚)


3つ目のターゲットはスピードワゴンの小沢さんがパーフェクトを出したために智くんの出番なかったです……。


4つ目は相葉ちゃんが缶を2つ残し、あとはゲット。
5つ目、小沢さんが赤い缶を、ニノが銀色の缶を1個ずつ落としていました。


6つ目、やっと智くんのキックだー!!
ターゲットの真ん中の赤い缶2個と銀色の缶2個を倒しました(^^♪


わ~、でも嵐チームの得点は低めです~。

バウンドホッケー


嵐メンバーに相談したいことは?と聞かれて、山田涼介くんから「(ツアーの本番)15分前とか何なさってるんですか?」との質問が。
(ちなみに知念侑李くんは爆音でクラブミュージックをかけて、いきなりクランプを踊り出すとのこと)


(‘◇‘)「ちょうどスイーツ食べてるんじゃない?」
山田涼介くん「スイーツですか?」
(´・∀・`)「スイーツ時間だね」


体を伸ばしていると松潤が言うと、
(´・∀・`)「あ、でもニノは5分前にラーメン食う」
(.゚ー゚)「お腹減るじゃない、やっぱ踊るから」
小沢さん「食べてすぐ動ける?」
(.゚ー゚)「だから最初の挨拶ぐらいまではすんげえ気持ち悪い」


(`・3・´)「俺寝てるかも!」
スタンバイのメイクの時間が決まっており、翔くんが先で松潤があとのため、45分から1時間、暇だとのこと。


(`・3・´)「で、た~まに、じゃ一緒にケーキとか食べてみる。暇なのよ!」
(‘◇‘)「暇つぶしで食べてたの!?」
(.゚ー゚)「怒られるよ、スイーツ部に!」


(`・3・´)「違う違う違う」
(‘◇‘)「こっちは真剣に食べてるんだよ!」
(´・∀・`)「……なあ!」(←ちょっと聞き取れなかった~)
(‘◇‘)「ねえ!?」
(`・3・´)「暇つぶしじゃない。ごめんごめん」


(‘◇‘)「いや、ちょっと次から考えようよ」
(´・∀・`)「考えよう!」


ちなみにベンチプレスをツアーに持っていっているという山田涼介くん。
(.゚ー゚)「どうやって飛行機入るの!?」
と、かつぐまねをするニノ(笑)
ギターとかと一緒に運んでもらうのだそうw


後攻の嵐チーム、智くんは2番手を担当。
ゲッターは相葉ちゃんです。


小沢さんはニノとVS以外でも会うことが多いとのことで(『ニノさん』とかだよね)、結構しゃべるからそろそろ連絡先を教えて欲しいのだそう。


そしてこのゲームで8個以上ゴールしたら連絡先を交換することに。
(‘◇‘)「それ俺にかかってない!?(笑) 急にプレッシャーなんだけど(笑)」


1つ目からパスミスが出るなどゲームは波乱の幕開け!?
しかしそのあとからは比較的順調で、パスの乱れなどはあるものの確実にゴールを重ねていく嵐チーム。


最後にまたパスミスがありましたが、ブルーパックのゴールも決まり、目標の8ゴールを達成しました~。


(‘◇‘)「みんなのためにやったよ、俺は!」
「わかったよ。自分のためだったらできないんだよ。みんなのためだったらできるんだよ!」
(何て素敵な言葉~。笑)

クリフクライム


門脇麦さんから嵐メンバーへの相談は、「どうしたら初対面の動物が懐いてくれますか?」というもの。


(`・3・´)「うちではとっておきの松本先生がいらっしゃる」
ノノ`∀´ル「同じ同じ」


子猫を抱いたときに傷だらけになったことがある松潤(ひみあらだよね。ずっと「いてててて!」って松潤言ってたやつ)
(`・3・´)「動物を愛し動物に愛されない男だもんね」
ノノ`∀´ル「俺は好きなのよ?」


(`・3・´)「やっぱほんと言うとやっぱ相葉先生よね、やっぱり。数多くの」
(.゚ー゚)「どうしたらいいんですか?」
(‘◇‘)「俺も10年以上番組やってんだけど、俺のところにもあんまり寄ってこないんだよね。ほんと。どうしたらいいんだろう?」


後攻の嵐チーム、クライマーは大宮です!
ニノさんが前列で両手を広げると、後列で大野さんもゆっくり両手を広げて同じポーズを^^


ニノは右の壁を、智くんは大きなアゴのある左を攻めるようです。
対戦ゲストはパーフェクトを出していますが……。


(.゚ー゚)「何秒欲しいの?」
対戦ゲストも門脇麦さんは残り63秒でチェンジしていました。


(.゚ー゚)「門脇グリップはないですからね、私の場合は」
天の声「はい、何本か抜かせていただきました」
(レギュラーハンデで何本かグリップが抜かれていること、今回だけでなく毎回アナウンスしたほうがいいと思うなあ~)


ノノ`∀´ル「いやだから、ニノも60(秒)ぐらいでいいと思うよ」
(´・∀・`)「(右の壁)60の(左の壁)60の、感じ?」


(`・3・´)「難しさね?」
(´・∀・`)「そう! 難易度」


「難易度は大野くんのほうが難しい」とスピードワゴンさんからも声が。
(´・∀・`)「難しいよねえ?」
(‘◇‘)「まあ、確かに」


天の声「難易度に加えまして、一部情報によりますと、大野さん何だか調子が悪いという風にうかがったんですが」
(えーっ、智、大丈夫なの!? お疲れなのかなあ。もしや何かお仕事でも???)


(`・3・´)「調子悪いの!?」
(´・∀・`)「体がすごい重いの」
(‘◇‘)「これ典型的な仮病ですよ(笑)」
(´・∀・`)「いやいや(と首を横に振る)」


(´・∀・`)「寝不足なんだよね、ちょっと」
(‘◇‘)「夜遅くまで仕事だったんですか?」
(´・∀・`)「そういう日あまりないけど、聞いて聞いて!」
(.゚ー゚)「聞くよ聞くよ、聞く聞く」


(´・∀・`)「すっげえ寝るんですよ。もう11時ぐらいもう眠くなって、もう寝ちゃってえ」
「ほんで8時ぐらいに起きるからあ、もうこれやだなあと思って」
ノノ`∀´ル「ちょっと待って。11時に寝て8時に起きるって相当寝てるよ!?」


(´・∀・`)「何か眠いから寝ちゃうからあ」
(`・3・´)「小学四年生と同じ生活」
(智、小四疑惑が……)


(´・∀・`)「だからもう、がんばって、昨日、3時まで起きてた」
「ちょっとお酒も飲んでるけども、こんなんなって(眠いのを我慢して)起きてて」


(.゚ー゚)「何時に起きたんですか」
(´・∀・`)「8時」
(.゚ー゚)「調子良くなってるはずですよね、ずっと寝てて体調子悪いんだから」
(´・∀・`)「いや、5時間はきついだろ!」
(`・3・´)「知らねえよ!!(笑)」


(.゚ー゚)「昨日休みだったんでしょ!?」
(´・∀・`)「休みではないよ」
(`・3・´)「何してたの?」
(´・∀・`)「いや、いっぱいやることあるよ。スーパー行ったりぃ!!」
大野さん、総ツッコミされてました~。


(.゚ー゚)「3時まで飲んだら休みでしょ、どう考えても(笑)」


ノノ`∀´ル「じゃ、何秒がいい」
(.゚ー゚)「20秒!」(←少なっ!! 笑)
(´・∀・`)「あはは☆彡」
智くんの笑顔かわいいー♡
(.゚ー゚)「仮病だもん(笑)」
(´・∀・`)「どんだけ使うんだよ(笑)」


(.゚ー゚)「え~、これ難しいなあ、どうしよう」
(‘◇‘)「黄色と青、リーダーに押してもらうって手もあるよ」
(.゚ー゚)「あ、これね!?」
左右の壁の間にある大宮カラーのボタンを2つ大野さんに押してもらうようです。


(.゚ー゚)「じゃ、お願いしまーす」
壁を見つめる智くんです~。
クライムに関しては智くん、メンバーから絶対の信頼を得ております(笑)


まずニノはエレベーターをしっかりと握って上へ。
左右の壁の間の黄色いボタンは押したけれど、やっぱり青いボタンのほうは智くんに任せたのかな!?
あと、お台場のデベソのてっぺんの緑色のボタンもニノさんは押さずに頂上へ。


そのようすを笑いながら見つめている智くん。
天の声「全て大野さんに託したことになったのか!」
ニノが智くんにバトンタッチしたとき残り時間はあと77秒。
天の声「さあ、これは大野さんがたいへんになりました! 時間はあるがボタンも多い!」


智くんが壁を登っていきます。
腕筋腕筋♡
デベソの周りのボタンを押しながら、ニノが残した青いボタンをタッチ。


デベソの先のボタンを押して、土管の中のボタンとニノがもう1つ残していた緑ボタンをプッシュ。
そのニノやサポーター台からの指示で押し忘れの黄色いボタンと、もう1個青いボタンを足で押します。


さらにアゴの下のボタンを押して、ここでグリップを受け取ります。
天の声「まだ37秒あります! 時間は十分だ!」


グリップを慎重に挿し込んだら、アゴの途中の黄色いボタンを押し、指に穴を入れて頂上へー!!
智くん、パーフェクト達成です!(≧▽≦)
(智くん、お疲れ様ー♡)


小沢さん「すごい!! すごいすごい!」
天の声「見事パーフェクト!」
ボーナスも加算されてクリフクライムの得点が対戦ゲストを上回りました♪


(.゚ー゚)「ね、やっぱ仮病だったんだ」
小沢さん「でもニノ、75秒も残してあげてたから」
(´・∀・`)「いや、そりゃ、そりゃ押してないからそんなに余るでしょ!」

バルーンシューティング


(´・∀・`)/ < 続いての対決は~バルーンシューティング!(左手でカメラ指差し♡)


さて、そのバルーンシューティングは今回同時に対戦を行うシステムです。
人数がひとり多い嵐チームはいつものクジ引きではなくて、風船の数を多くしてあるそう。
これだと全員参加できますね。


そして小沢さんはニノさんと連絡先交換したそうで!
でも小沢さんはIDを伝えただけで、それをニノが登録したかは知らないそう。
(.゚ー゚)「しましたよ~」


(‘◇‘)「ブロックは?」
(.゚ー゚)「ブロック?」
(‘◇‘)「うん」
(.゚ー゚)「同時にしました」
小沢さん「やめろ! 開けろ。扉を開けろ」


今回はカメラの手前からニノ・松潤・智くんの順番で並んでいます。


縦に動くファーストターゲットは嵐チームのほうが早く青い風船を割り切りました!
小さい風船を割ったのは翔くん。


透明な風船とともに水槽に入っているセカンドターゲット。
こちらも最後に小さい青い風船が先に割れて嵐チームの勝利!
相葉ちゃんが割りました^^


ファイナルターゲットはの新たなターゲット。
4つのサイズの異なるターゲットがランダムに回転しており、2つのターゲットが重なるところもあります。
こちらは対戦ゲストのほうが先にピンクの風船を全部割りました。


(.゚ー゚)「これは審議だわ」
「俺の肺活量では後ろまで届かない!」

ボンバーストライカー


あっ、山田涼介くんが持っているあれは、もうすっかり塗料も乾いたであろう伝説の100ポイント金色ピン!
対戦ゲストはこの金色ピンを倒し、高得点を叩き出しましたよ~。


後攻の嵐チーム、智くんは1番手を担当です。
対戦ゲストは1番手2番手の調子が良かったことから、嵐チームでも智くんに期待が寄せられています。


(.゚ー゚)「さっき体動かしたんだし、もうそろそろ軽くなっててもね」
(´・∀・`)「さっきよりはそんな重くはない」
(`・3・´)「ほんとに効果出てんの?」
ノノ`∀´ル「ただの運動不足(笑)」
(運動不足なことはないだろうけど、智くん、ちょっとは体温まったかな?)


山田涼介くんはライブ演出については松潤に相談をし、ニノの家に行ったときにはJUMPの今後について話したりしているそうです。
(.゚ー゚)「俺はひたすらゲームやってるんですよ」


1つ目のターゲットで智くんは真ん中の赤いピンをゲット!
その後、小沢さんがパーフェクトに。


2つ目のターゲットも智くんは真ん中のあたりのピンを数本倒してました。
そしてこちらも小沢さんが最後パーフェクト達成。


3つ目、智くんは大量のピンを倒し、小沢さんが3連続パーフェクトに仕留めました。


4~5つ目のターゲットも智くんがたくさんピンを倒してました。
ここまでパーフェクトを出しているのはスピードワゴンのお二人だけ。


6つ目のターゲットがすごかった!
智くんのボール1発で赤いピンは残り2本だけに!!
ニノがもう1本倒したけれど、惜しいことに最後まで1本残ったまま終わりました。


嵐チームは対戦ゲストを上回り、今週は嵐チームの勝利となりました(^^♪

エンディングトーク


エンディングで連絡先を交換できた小沢さんはニノと握手。
小沢さん「俺のお願いは1個だけはブロックを解除して欲しい」
(`・3・´)「友達じゃねえじゃん(笑)」

次回予告


次回のVSには松潤の『ナラタージュ』チームが登場。
(『忍びの国』チームは黒Tでしたが、『ナラタージュ』チームのTシャツは水色。こうなってくると『ラストレシピ』チームのTシャツの色が気になりますw)


今回の放送で、楽屋で小沢さんを神に例えた「小沢神」というクイズをしていたという話があったんですが、もしやそれにちなんでいるんでしょうか!?


松潤が階段の上の神殿のような場所に座り、嵐メンバーがお辞儀をする場面もある「クイズ松本潤」とは!?


ノノ`∀´ル「いじりがすごくないか!?」


クイズでは「松本潤の口癖は?」などの問題が出題されるようです。


プラスワンゲストにはセクゾから佐藤勝利くんと松島聡くんが登場するとのことで、これも楽しみ!


ただ、次回の放送は10月12日なんですね。
それまでVSはお休みのようで寂しいなあ……。