青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん隔週テレビ誌『TV LIFE』21号・『TVstation』21号

こんにちは。
今日発売のテレビ誌より、まずは隔週のLIFEとテレステの雑誌レポと感想をアップいたします。


LIFEは翔くんとお多部ちゃんと蒼井優ちゃんの3ショットが表紙。
しやがれ連載は末ズとなっていました。


智くんの記事や写真は少なめですが、10/19(木)のVSで行われる「Bet de 嵐」の対決について、「紙飛行機」「A・RA・SHI 4 DREAM」「スピード文字入力」「距離感」の4種目のことがやや詳しく書かれていました。


週刊テレビ誌についてはこのあとに……。


 

TV LIFE 21号

櫻井翔×多部未華子×蒼井優 表紙「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー(巻頭4ページ)


表紙は翔くんとお多部ちゃんと蒼井優ちゃんで、その『先に生まれただけの僕』グラビア・インタビューは巻頭4ページありました。
目次の「COVER」によれば、取材はクランクアップ後。


翔くんの衣装は、これたぶん大きな紺色の星マークが入っている黒ジャケットだと思います。
シャツはグレー。


インタビューではドラマの撮影について語られていました。
既出と言えば既出なんですが詳しく書かれています。


劇中で翔くんが演じている鳴海校長は、校長先生になってから恋人役の多部ちゃんをほっぽって、柏木先生(風間杜夫さん)とばかりイチャイチャしていたとか(笑)


また、学校のシーンのロケでは控室代わりのキャンピングカーが用意されたのだけれど、2台あるうちの1台に先生役のキャストがぎゅうぎゅう詰めになって話をしていたとのこと。


(`・3・´)「多部ちゃんがいない日、車の中でみんなでかき氷を作ったりしたよ」
(夏場のロケでは映画でもドラマでもかき氷が大活躍!)


ちなみに、翔くんが商社マンになって海外赴任するとしたら、行きたい場所はメキシコだそう。
実際に赴任した友達が、南米の色んな場所に旅行に出かけたりして楽しそうだったから、とのことです。

秋ドラマ最新SHOT収穫祭


「秋ドラマ最新SHOT収穫祭」のトップページで翔くんの『先に生まれただけの僕』が紹介されていました。

二宮和也×松本潤「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


しやがれ連載は末ズで3ページ。
1ページ目では、先日放送されたMJ企画での「足を速くする覚醒メゾット」にちなんで「よーい、ドン!」でダッシュしている二人が。


2~3ページ目では二人で将棋崩しにチャンレンジ。
これは加藤一二三・九段とニノの将棋崩しにちなんだものですね。
将棋崩し、松潤は弱いみたいでニノが2連勝してました。


何でも、この間の「THIS IS MJ」のムロツヨシさん出演回はずいぶん前に収録されたものだそうで。
松潤は、もしかしたらこのままお蔵入りになるかも……と思っていたようです。


ノノ`∀´ル「ちゃんと放送されて良かった!」


ニノさん的にムロツヨシさんはMJの"永遠のライバル"。
MJはそうは思っていないようですが(笑)


あと、MJいわく、ニノは爪をこまめに手入れしているとのこと。
ノノ`∀´ル「楽屋でよく爪を切ってるよ。甘皮処理もするし」
(.゚ー゚)「そうそう。とことんやりたくなっちゃうんだよね(笑)」

嵐トピ!(2ページ)


「嵐トピ!」は2ページ。
1ページ目にVS、2ページ目にしやがれ収録レポがそれぞれ掲載されており、その下には『ラストレシピ』完成披露試写会と、翔くんと松潤もゲスト出演する『天才!志村どうぶつ園』が取り上げられていました。


10/12(木)放送のVSは、対戦ゲストが松潤率いる『ナラタージュ』チーム、プラスワンにはセクゾ佐藤くと松島くんが登場します。


「大野くんがメールでよく使うクローバーの意味を知りたい」という松島くんは、松潤には「お兄ちゃんになってください」と迫ります。


10/19(木)の同じくVSでは、2年ぶりに「Bet de 嵐」を開催!
「紙飛行機」「A・RA・SHI 4 DREAM」「スピード文字入力」「距離感」の4種目が行われます。


「スピード文字入力」対決では、嵐さんの普段のスマホの持ち方や入力の仕方が明らかになるそう~^^
写真では、スマホ左手持ちが智くんと翔くんと松潤、右手持ちが相葉ちゃん、そしてたぶんニノさんは両手持ち。


(;‘◇‘)「いつも使ってるサイズと違う!」
と嘆く相葉ちゃん。
対決中も「もうやめて~」とKO寸前だったとか!?


(ちなみに私もスマホは両手で入力が基本。フリック入力が苦手なので、パソコンと同じキーボードにして親指で入力しています。普通スマホはフリック入力だろうから、嵐さんも全員そうなんだろうな~)


また、同じ手札をそろえる「A・RA・SHI 4 DREAM」対決は嵐メンバーも大絶賛のおもしろさだったとか^^


んふ♡
あのね、「紙飛行機」対決で紙飛行機を飛ばそうとしている瞬間の智くんの横顔が素敵なの///
背景に赤いカーテンが見えるし、トランプ柄だけどタキシード姿だし、まるで何かの賞を受賞したときみたい♪


その「紙飛行機」対決ですが、ページ飛んでテレビ番組表の「TL記者のつぶやき」にこんなエピソードが……。


《松潤は「こんなはずじゃ……」と完成した紙飛行機を見て苦笑い。制限時間を終わっても居残りして作り続ける松潤にニノがたまらず「早くおいで!」という場面もありました(笑)》


嵐さんそれぞれどんな紙飛行機を作るのか楽しみです^^
翔くんは、
(`・3・´)「ドラマでこの前紙飛行機を作るシーンがあった」
と強気のようですよ!?


また、同じくテレビ表より、「距離感」対決の概要が判明しました。
目隠しした状態かで傾斜台から滑り降り、止まった位置から壁までの距離を計測。
壁に近い人が勝利となるそうです。
って、これたぶん壁にぶつかったらアウトってことだよね?


10/14(土)のしやがれ3時間SPでは、相葉ちゃんがサンドウィッチマンさんのコントに挑戦するとのこと。

次号予告


次号のLIFEのしやがれ連載は、にのあいが当番です。


TVstation 21号

松本潤「ナラタージュ」グラビア・インタビュー(巻頭4ページ)


松潤の映画『ナラタージュ』グラビア・インタビューが巻頭4ページ。
テキストは既出のような気もするし、そうじゃないような気もするし……。
劇中で松潤演じる葉山貴司が工藤泉(有村架純ちゃん)に懐中時計を渡すけれど、腕時計とか好みがあるから実際には松潤は人に時計を贈ったことはないそうです。

大 Catch the 嵐(2ページ)


『大 Catch the 嵐』は2ページ。
VS、しむどう、松潤がゲスト出演する『イッテQ』と翔くんがゲスト出演する『メレンゲの気持ち』がピックアップされていました。
さらに『ラストレシピ』完成披露試写会と『ナラタージュ』試写会についても。