青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん松本潤くん週刊テレビ誌『TVガイド』10/13号・『ザテレビジョン』41号

こちらは今日発売の週刊テレビ誌の雑誌レポと感想です。
隔週テレビ誌については1つ前のブログ記事にて。


週刊テレビ誌は2誌とも表紙が松潤になっていました。
VS連載は翔潤で、今週からガイドでは翔くんの先僕連載が始まっています。


また、ガイドには『嵐にしやがれ 超豪華!3時間スペシャル』での嵐五人の企画についても概要が載っていました。
智くんは、サンシャイン池崎さん・みやぞんさん・アキラ100%さんらとオトコ飯作りだそうですが……。


男飯って、何かSP感ないですよね(^^;
ひょっとして智くん、今お忙しいんでしょうか???
例えば、なぜかコーナーが減るなど不自然なことがあると、水面下でお仕事が進んでいるパターンもあるので。


それに智くん、髪色は明るめの茶髪だけど、髪を伸ばしているのは何かのお仕事なのかしら!?
ジャパンプレミアなどで黒髪&長めの髪だったように、無門のイメージが必要なお仕事があるのか、それともほかに何かあるのか……???


そのうち何かお仕事についての報告があるといいですよね(^^)


ことあとには『TVfan CROSS』の雑誌レポを投稿予定ですが、同じく今日発売の日経エンタで翔くんがニューアルバム『「untitled」』のことについて語っているようですので、のちほどこの目でチェックしてきたいと思います。


 

TVガイド 10/13号

松本潤 表紙「ナラタージュ」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


表紙の松潤は黒いシャツに紺色の厚手のジャケット。
巻頭8ページも同じ衣装ですが一転してしっとりとした表情でのグラビアです。
水滴のついたガラスの向こう側でポーズしている写真などなど。


テキストでは友達のライブに行って感想をその彼に伝えたことや、撮影中だけど前後がつながらなくなるぐらい日焼けしてみたい……といった話が語られています。


また、完成作は取材時にまだ1回しか観れていないとも言っていました。

櫻井翔「先に生まれただけの僕」連載「櫻井校長の必翔講座」(3ページ)


今週号からスタートした翔くんの先僕連載「櫻井校長の必翔講座」が3ページ。
グラビアは白シャツに黄色いカーディガンの翔くんです。
ほか、第二話と第三話の最新カットシーンが掲載されていました。


第二話からは鳴海校長とその恋人・松原聡子(まつばらさとこ)が水族館デートしている場面が。
水族館デートって聞くとセカムズのれいみさを思い出しますし、しかも恋人が「さとこ」とは……( *´艸`)


第三話では、鳴海校長が生徒たちの前で授業を行うシーンあり。
しかし授業開始の挨拶をする場面で「起立」と言うはずがいきなり「気をつけ!」と言ってしまい、
(`・3・´)「違う!(笑)」
と、すかさず自らツッコむという^^

櫻井翔×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


翔潤が当番のVS連載は3ページ。
ガイドの発売日は十五夜ということで、1ページ目ではお月様のように丸い和風の窓を背景に、竹のベンチに腰掛ける二人が。
ススキや湯呑みもかたわらにありますね。


2ページ目、「VS全勝への道」は今度行われる「クイズ松本潤」にちなみ、お互いのことをどこまで知っているかに答えるゲーム。


・第1問:今日、一番初めに口にした物は?


第1問は翔くんが「お弁当」と即答。
(`・3・´)「今日も楽屋で食べていた」
とのことで正解を。


一方、翔くんは食堂の辛味噌ラーメンを食べたらしいです。


・第2問:一番好きな季節は?


ノノ`∀´ル「冬でしょ。スキーに行ってるし」
(`・3・´)「あー、なるほど」
って翔くんが納得する形で正解。
(さすがエルサ櫻井~。笑)


・第3問:一番好きな色は?


(`・3・´)「黒?」
ノノ`∀´ル「赤?」
(`・3・´)「……赤かも」
というわけで、またも松潤の答えに納得する形で正解(笑)
ちなみに松潤が好きな色は紺色とのことですが、これって潤担さんでなくても知ってることかもしれないですね^^(私も知ってた~)


3ページ目にはVS収録レポを掲載。


10/12(木)の対戦ゲストは『ナラタージュ』チーム。
クリフクライムに挑戦する翔くんは壁の登り方を読むときに、
(`・3・´)「ここで1個ちょうだい」
と同じくクリフに挑む松潤を完コピ!?w


他誌にも載ってましたが、OPでカメラに変顔するかわいい智くんの写真がこちらにもありました~♡
また、合間に翔くんは、グループの車の座り位置の話でプラスワンのセクゾ佐藤くんと松島くんを笑わせていたとか。


10/19(木)の「Bet de 嵐」の「紙飛行機対決」では、嵐さんがそれぞれの紙飛行機に名前をつけるのですが、末ズはともに「J」と名付けたようで(笑)
「スピード文字入力対決」では相葉ちゃんがミラクルを連発するとか!(楽しみ^^)

劇的!嵐 HOT NEWS(3ページ)


「劇的!嵐 HOT NEWS」は3ページ。
1ページ目には、しやがれ3時間SPの収録レポ、夜会、ニノさん、そして翔潤の日立新CMがピックアップされていました。


智くんは、サンシャイン池崎さん、みやぞんさん、アキラ100%さんらとSPでオトコ飯のコーナーを……。
写真が1枚載っていますが、伸びるお餅(!?)のような物をすくっている智くん、お口を大きく開けてます(^^)
髪色明るいな~♪
智くんが楽しそうで何よりです!!


デスマッチで翔くんは苦手なパクチーに耐え切れず絶叫~。
(.゚ー゚)「前歯についてるよ!」


「しやがれ記念館」にはサンドウィッチマンさんがゲスト出演。
相葉ちゃんがツッコミ役で富澤たけしさんとコントを披露するそうです。


相葉ちゃんが、
(‘◇‘)「超難しい!」
と感想を言うと、
(.゚ー゚)「本当はボケですもんね」
ってニノからツッコミが(笑)


2ページ目にはニノの『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』の完成披露試写会のようすが、3ページ目には松潤の『ナラタージュ』限定試写会がレポートされていました。

次号予告


次号の表紙は先僕より、翔くんと多部未華子ちゃんと蒼井優ちゃん。
VS連載は櫻葉が当番です。

「TVガイドPLUS」広告(1ページ)


先日発売されたニノが表紙のガイドPLUSの広告が1ページありました。


ザテレビジョン 41号

松本潤 表紙


表紙の松潤は黒い衣装。
レモンを片手に、金色(黄色?)の小さい箱の中でポーズしていました。

秋の新ドラマ 第一話コマ送りプレビュー


「秋の新ドラマ 第一話コマ送りプレビュー」に翔くんの先僕が1ページ紹介されていました。

松本潤「Falling Rain」「ナラタージュ」グラビア・インタビュー(6ページ)


松潤の『ナラタージュ』グラビア・インタビューは6ページ。
表紙と同じ衣装で、水滴のついた傘などを小道具にして撮影が行われていました。
テキストは他誌と同じ、既出です。

櫻井翔「Working Night」「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー(4ページ)


翔くんの先僕グラビアはうっすらとストライプの入った濃いグレーのスーツに、白の四角い模様が入った紺色系のネクタイという衣装。
これ、照明を暗くしているから色味が濃く見えるだけで、実は他誌でよく着ている役衣装っぽいものかもしれませんね。


背景の小道具もマホガニーでできているようなデスクや本棚など重厚です。
テキストはこちらも既出のもの。

嵐 Laughing Face(2ページ)


「嵐 Laughing Face」2ページの1ページ目には、見出しの通り嵐さんの笑顔のソロショットがそれぞれ1枚ずつ掲載されていました^^


どうやら、これはしやがれのときのもののようですが、智くんはちょっと歯を見せてにこやかにしています♡


その、10/14(土)OA『嵐にしやがれ 超豪華!3時間スペシャル』では、相葉ちゃんがサンドウィッチマン富澤さんと「嵐のマネージャー」コントにチャレンジ!


2ページ目の上半分には、10/19(木)放送のVSより「Bet de 嵐」をピックアップ。
目隠しして滑車に乗り、いかに壁ぎりぎりで止められるかを競う「距離感対決」では、こんなやり取りが。


(`・3・´)「怖いよ~。目隠ししないでいい?」
(.゚ー゚)「ビビっちゃうと思う」
「大野さんはこういうの恐怖感じないんでしょ?」
(´・∀・`)「怖さはない! あるのは勇気!」
って智くんがまた男前な発言を♡


そして「スピード文字入力対決」では、「誰が一番親指の指紋薄い?」という質問に、カメラのほうに向かって一斉に親指を向ける嵐さんの写真が(笑)


その「スピード文字入力対決」での大宮の2ショットには、
《大野&二宮は対決になっても二人でじゃれ合って仲良し!》
と書かれていました^^


下半分にはマナブくんと夜会の紹介あり。

日めくり番組表


・10/7(土) 天才!志村どうぶつ園 絶滅ゼロ部スタート!3時間SP
記者リポ《ライオン&トラの赤ちゃんを抱っこする動物好きの相葉雅紀&武井咲に、櫻井翔は「普通に抱っこできるもの?」とびっくり。また、櫻井がスーツ姿で登場すると、相葉は「NEWS ZERO」に出ている気分。すごく嬉しい! 俺、村尾(信尚)さんの気持ちだよ」と大興奮!》


・10/12(木) VS嵐
記者リポ《松本潤の趣味・嗜好に関するクイズに各チームが挑む特別企画「クイズ松本潤」では、松本も「コアな人ならわかるかな~」と言うほどの難問を出題。そんな中、プラスワンゲストの松島聡は「今日勝ったら、潤くんにギュッとして欲しい!」と突然とお願い。松本は「俺、そういう趣味ないから!(笑) でも勝ったらいいよ!」と快諾する》

次号予告


次号のジョンの表紙は先僕より、翔くんと多部未華子ちゃんと蒼井優ちゃんのお三人。
また、『嵐にしやがれ』スペシャルと放送300回を記念して、五人の歴史をたどる「嵐メモリアルアルバム」の特集があるそうです!