青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「不思議な体重計をが当たりました!」

【お知らせ】


 ・10/10(火) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《秋の嵐WEEK! メンバー5人に「生まれ変わったら一番なりたい人は誰?」》
《櫻井翔の仕事運UP! ボルサリーノ関の開運飯食堂》




おはようございます。


今週は「秋の嵐ウイーク」ということで、昨日に続き今日も『PON!』で嵐さんのインタビューが流れます♪
また文字起こしをブログにアップいたしますね(^^)/


今回は「生まれ変わったら一番なりたい人は誰?」という青木さんからの質問のようですが、さて……?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/2/16・レポート2017/10/10)


(´・∀・`)「今日は、お金の問題です。あのっさぁ~、120円のっさぁ、ジュース買うのにっさぁ~、200円入れたときさぁ~、おつりのさ! 80円がさぁ~、全部10円玉でさぁ出てくることってさぁ~、あるっさぁ~。あの瞬間さぁ、ぶっちゃけさぁ、どんな気分さぁ~?」


(´・∀・`)「さて、紙でできたお札に対して、金属でできた貨幣のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1、硬貨。2、ブブカ。3……ムスカ」


(リスナー:解答/BGM:Lotus)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、硬貨です! JR横浜駅の構内に、え、次世代自動販売機が登場しました。この販売機は購入者の、え~、性別と年代を判別して、おすすめの飲料を、え~、示します。内蔵の小型カメラで、購入者の、え、属性を自動判別し、え~、時間帯や気温なども加味して、え~、画面の商品におすすめなどのマークを表示します」


(´・∀・`)「はあ、おもしろいですねえ」


(´・∀・`)「例えばだよ? 今、何かを飲みたい。ただ何が飲みたいかわからないっていうときって、あると思う」


(´・∀・`)「いやでも楽し、こういうの楽しいですよ! 楽しみますもんねっ?」


(´・∀・`)「僕やっぱだって自動販売機って、その~、ねえ? ドゥルルルル~(巻き舌)って、昔ねえ、あの~、当たるやつもあるじゃないすか。ああいうのってやっぱ、嬉しいですよ、当たったとき」


(´・∀・`)「最近ね、僕ね、何にも当たんないね、何か。う~ん」


(´・∀・`)「あの~、あっ! 年明けて、え~、家族でビンゴ大会で、当たったぐらいかなっ、体重計が。ええ」


(´・∀・`)「ただその体重計、最近ねえ、妙なんですよね(スッ) 毎回ねえ、体重が変わるんですよ。ま、そりゃそうですけど」


(´・∀・`)「明らかに俺、今日そんな食ってないだろうっていう日で、すごい体重増えてたりすんの。で、明らかに今日食ったぞっていう日、痩せとるの。うん」


(´・∀・`)「おもしろいんです。不思議な……体重計を、が、当たりました! ふ☆彡」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたっ!」


――最近のジュースの値段って、容量や商品によって価格設定が違っていて、80円とかで安く売っているのもあれば、ペットボトルだと160~180円ぐらいのものまであったような。


だけどあれですよね、2017年の私たちからすると自販機の「アタリ」はどうしても『今日の日はさようなら』を思い出すわけで……。


今思い返してもあんなに悲哀に満ちた「アタリ」はなかったなあ(T_T)


ドラマ自体も悲しいお話だったけれど、何より役作りのために智くんが食事制限されていて、腕なんかほんとにか細くなっちゃって、体力も落ちてるんじゃないかと心配だった思い出があります。


ものすごい精神力だなあと思いました。
おそらく、あの頃の体重はプラズマテレビ超えしてたんじゃないかなあって。


あと、体重と言えば智くん、ビンゴで当たった体重計はたぶん正確だったと思いますよ~!^^