青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「不思議な体重計をが当たりました!」

【お知らせ】


 ・10/10(火) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《秋の嵐WEEK! メンバー5人に「生まれ変わったら一番なりたい人は誰?」》
《櫻井翔の仕事運UP! ボルサリーノ関の開運飯食堂》




おはようございます。


今週は「秋の嵐ウイーク」ということで、昨日に続き今日も『PON!』で嵐さんのインタビューが流れます♪
また文字起こしをブログにアップいたしますね(^^)/


今回は「生まれ変わったら一番なりたい人は誰?」という青木さんからの質問のようですが、さて……?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/2/16・レポート2017/10/10)


(´・∀・`)「今日は、お金の問題です。あのっさぁ~、120円のっさぁ、ジュース買うのにっさぁ~、200円入れたときさぁ~、おつりのさ! 80円がさぁ~、全部10円玉でさぁ出てくることってさぁ~、あるっさぁ~。あの瞬間さぁ、ぶっちゃけさぁ、どんな気分さぁ~?」


(´・∀・`)「さて、紙でできたお札に対して、金属でできた貨幣のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1、硬貨。2、ブブカ。3……ムスカ」


(リスナー:解答/BGM:Lotus)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、硬貨です! JR横浜駅の構内に、え、次世代自動販売機が登場しました。この販売機は購入者の、え~、性別と年代を判別して、おすすめの飲料を、え~、示します。内蔵の小型カメラで、購入者の、え、属性を自動判別し、え~、時間帯や気温なども加味して、え~、画面の商品におすすめなどのマークを表示します」


(´・∀・`)「はあ、おもしろいですねえ」


(´・∀・`)「例えばだよ? 今、何かを飲みたい。ただ何が飲みたいかわからないっていうときって、あると思う」


(´・∀・`)「いやでも楽し、こういうの楽しいですよ! 楽しみますもんねっ?」


(´・∀・`)「僕やっぱだって自動販売機って、その~、ねえ? ドゥルルルル~(巻き舌)って、昔ねえ、あの~、当たるやつもあるじゃないすか。ああいうのってやっぱ、嬉しいですよ、当たったとき」


(´・∀・`)「最近ね、僕ね、何にも当たんないね、何か。う~ん」


(´・∀・`)「あの~、あっ! 年明けて、え~、家族でビンゴ大会で、当たったぐらいかなっ、体重計が。ええ」


(´・∀・`)「ただその体重計、最近ねえ、妙なんですよね(スッ) 毎回ねえ、体重が変わるんですよ。ま、そりゃそうですけど」


(´・∀・`)「明らかに俺、今日そんな食ってないだろうっていう日で、すごい体重増えてたりすんの。で、明らかに今日食ったぞっていう日、痩せとるの。うん」


(´・∀・`)「おもしろいんです。不思議な……体重計を、が、当たりました! ふ☆彡」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたっ!」


――最近のジュースの値段って、容量や商品によって価格設定が違っていて、80円とかで安く売っているのもあれば、ペットボトルだと160~180円ぐらいのものまであったような。


だけどあれですよね、2017年の私たちからすると自販機の「アタリ」はどうしても『今日の日はさようなら』を思い出すわけで……。


今思い返してもあんなに悲哀に満ちた「アタリ」はなかったなあ(T_T)


ドラマ自体も悲しいお話だったけれど、何より役作りのために智くんが食事制限されていて、腕なんかほんとにか細くなっちゃって、体力も落ちてるんじゃないかと心配だった思い出があります。


ものすごい精神力だなあと思いました。
おそらく、あの頃の体重はプラズマテレビ超えしてたんじゃないかなあって。


あと、体重と言えば智くん、ビンゴで当たった体重計はたぶん正確だったと思いますよ~!^^


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。