青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん週刊テレビ誌『TVガイド』10/20号・『ザテレビジョン』42号

【お知らせ】


※PON! 公式Twitter

明日も秋の #嵐WEEK 🍁
& #ジャニッPON 2本立て✌🏻
Q. 最近1番カッコよくなったのは?




こんばんは。
今日発売の週刊テレビ誌2冊の表紙はどちらも『先に生まれただけの僕』のメインキャストの翔くんと蒼井優ちゃん、そして多部未華子ちゃんが飾っていました。


ガイドのVS連載は櫻葉が当番。
智くんの写真は2誌ともあまり多くなかったですが……(´-ω-`)
でも、次号のガイドのVS連載は大宮が当番だそうです!
楽しみにしたいと思います^^


 

TVガイド 10/20号

櫻井翔×蒼井優×多部未華子 表紙「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー (巻頭8ページ)


表紙は『先に生まれただけの僕』に出演している翔くんと蒼井優ちゃんとお多部ちゃんの三人。
翔くんはベージュのコート姿ですっかり秋なのを感じます。


(『忍びの国』が超ロングランヒットしているせいか、私はなかなか夏気分が抜けなくって。お気に入りのサンダルを履き続けているという大宮化現象が! 笑)


巻頭8ページでも常に3ショット。


テキストでは、すごく長いシーンの撮影で、翔くんが急に台詞が抜けてしまったところもあったと語られていました。
隣に座っていた蒼井優ちゃんから小声で台詞を教えてもらい、それで難なく切り抜けたそうです。


そして座談会でお多部ちゃんの役名「聡子」を忘れてしまう翔くん(恋人役なのにー。笑)


その聡子ちゃんをほっぽって風間杜夫さん演じる柏木先生とばかりイチャイチャする鳴海校長なのであった(^▽^;)
翔くんは六話な七話くらいで、風間さんのアドリブにハマって笑いが止まらなくなってしまったとのこと。


現場ではスタッフさんがスタジオの前で見つけたカブトムシを飼っていたとの情報も。


また、「自分が大人になった年齢は?」との質問に翔くんは「30歳」と答えていました。
何でも昔から「男は30歳からだ!」とずっと思っていたらしいです。

櫻井翔×相葉雅紀 連載「VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のVS連載は櫻葉が当番で3ページ。
1ページ目でも2ページ目でも、「Bet de 嵐」の収録時の取材らしく、お二人はトランプスーツを着ていました。


その2ページ目では、「VS嵐 全勝への道」ミニ対決で櫻葉が「判断力」のトレーニング。


水の入ったコップに交互にコインを入れていって、先に水があふれたほうが負けというルールです。
コインの枚数は自分の判断力で決めなければなりません。


一旦は相葉ちゃんのターンで水がこぼれたかに見えましたが、
(`・3・´)「今のはこぼれたんじゃないと思う」
と翔くんがフェアプレイで続行を!?


結局、次の翔くんのターンで水がこぼれるという(笑)


ちなみに「Bet de 嵐」では、翔くんが映画『ラプラスの魔女』の撮影ですごく飛ぶ紙飛行機の折り方を教わったとかで、「紙飛行機対決」では有利に運びそうに思えたんですが……?


(`・3・´)「でも、教わったことは覚えてるけど、折り方を全く覚えてない(笑)」


3ページ目の上半分には、恒例の「今週の独占5ショット」あり。
前列AS、後列MONの並びで、嵐さんは手に手にざっくりとしたメンバーカラーのコインを持っています。


智くんは右手でコインを5枚持ち(「V」に形に接着されてる?)、左肩には松潤の手が。
智くんのコインの色は、もしかすると青というよりは紫に近いかも。
でもたぶん嵐カラーのそろってるコインがなかったんでしょうね、松潤は茶色いコインを持ってます。
(確かに、この中だと茶色って私は松潤のイメージ。ショコラティエ役をやったことあるからかなあ)


5ショット以外にも、10/19(木)放送の「Bet de 嵐」から、紙飛行機を飛ばす瞬間の嵐さんのソロカットをそれぞれ一人分ずつ掲載。


相葉ちゃんの紙飛行機は、
(‘◇‘)「鳥のように飛べ!」
という願いをこめて命名されたそうで、また「アイバード」って名前なんじゃないかと予想^^


ニノは確か松潤と同じ「J」って名前を紙飛行機につけたと思うんだけど、どうやら「パクった」らしいです(笑)


翔くんからは……、
(`・3・´)「僕の隣の人(松潤)、さっきから飛行機にならないって言ってるんですけど(笑)」
と松潤の飛行機に暗雲が!?

櫻井翔「先に生まれただけの僕」連載「櫻井校長の必翔講座」(2ページ)


翔くんの先僕連載は2ページ。
右が顕微鏡を小道具に使ったグラビアで、左のページが美術セットの紹介と現場レポートになっていました。

先嵐NEWS(2ページ)


「先嵐NEWS」2ページの1ページ目は翔くんの『先に生まれただけの僕』第一話先行試写会と記者会見のレポートになっていました。
やっぱスーツ着てるとどうしてもZEROっぽく見えちゃいますね( *´艸`)


2ページ目の上段に、10/26(木)のVS収録レポを掲載。
映画『ミックス』チームにちなんだ特別企画では、有名人同士の顔を徐々にミックスさせていくモーフィングに早押しで解答します。


この回の智くんもビジュばっちりだな!!♡
そしてバルーンシューティングでは、並んで吹き矢を吹いてる大宮がかわいいです(^^♪


下段にはマナブくんの収録レポが載っていました。
10/29(日)のマナブくんでは千葉・袖ヶ浦に向かい、里芋の産地ご飯を学ぶそうです。

次号予告


次号のVS連載は大宮が当番です!

「TVガイドPLUS」広告(1ページ)


発売済みのニノ表紙のガイドPLUSの広告が1ページありました。


ザテレビジョン 42号

櫻井翔×蒼井優×多部未華子 表紙「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー (3ページ)


ジョンの表紙の翔くんはベージュ色のセーターをご着用。
グラビア3ページでも同じ衣装でした。


インタビューはガイドより短い一方で、字が大きくて(目の良くない私には)読みやすかったです。
それとガイドではなかった翔くんの「僕の少年の頃の夢」の話がジョンのインタビューには載ってました。
ええ、例のチェンジペガサスになりたかったという話です(笑)

この新ドラマがスゴイ!


「この新ドラマがスゴイ!」特集で、翔くんの先僕がトップ1ページ使って紹介されていました。

「嵐にしやがれ」メモリアルバム(8ページ)


しやがれが放送300回を迎えるということで、ジョンでは「嵐にしやがれ」メモリアルバムを8ページにわたってセンターで特集!


まず、10/14(土)OAの3時間SPが1ページのスペースで紹介されていました。
大野会の写真がやや大きいです^^


メモリアルバムでは、東山紀之さんがゲストの回の嵐さんの『仮面舞踏会』や、'12年バージョンの忍びの智くん、エンヤのゾーンに入ってる智くん(笑)、朱美ちゃんメイクの嵐さん、武田信玄っぽい戦国武将の甲冑を着ている智くん、サンバカーニバルな嵐さん、智くんと相葉ちゃんの連獅子などのお写真が。


松潤の太ももの上に智くんが立って、組体操の「サボテン」のポーズをしていた写真もあるけれど、このシーンって確かカットされたんじゃなかったかなあ?
智くんのポーズがお手本のように綺麗だったから、テレビでも見たかったな~……。



●報知映画賞 読者投票 受付中!!


ファン投票をもとにノミネートされた各部門を選考委員会が決定し、表彰します。
読者投票の締め切りは11月1日です。


報知映画賞読者投票:芸能:スポーツ報知



●大野智主演の映画『忍びの国』Blu-ray&DVD 2月2日(金)発売!!



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]



【早期購入特典あり】「忍びの国」初回限定(2枚組)(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」初回限定(2枚組)(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]



「忍びの国」通常版 [Blu-ray]



「忍びの国」通常版 [DVD]



●嵐のニューシングルCD『Doors ~勇気の軌跡~』11月8日(水)発売!
(Amazonは画像リンクがなく、文字リンクのみとなっています)


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤1)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤2)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(通常盤)|嵐



●櫻井翔くん雑誌情報


○10/14(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
櫻井翔 連載「Saturday ジャニーズ」



●二宮和也くん雑誌情報


○10/12(木)
「+act.」11月号(ワニブックス)
二宮和也 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレート&ロングインタビュー


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 11月号


○10/12(木)
「BAILA」11月号(集英社)
二宮和也


BAILA2017年11月号


○10/12(木)
「BAILA」コンパクト版(BAILA増刊)11月号(集英社)
二宮和也


BAILAコンパクト版2017年11月号 (BAILA増刊)


○10/14(土)
「T.」No.36(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
二宮和也 表紙
(TOHOシネマズ限定配布)



●嵐さん雑誌情報


○10/13(金)
「QLAP」11月号(音楽と人)
二宮和也「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・インタビュー
櫻井翔「先に生まれただけの僕」記者会見
松本潤「ナラタージュ」イベント
「VS嵐」
(表紙 ジャニーズWEST)


QLAP!(クラップ) 2017年 11 月号 [雑誌]


○10/21(土)
「H」11月号(ロッキングオン)
嵐 表紙・巻頭特集「嵐が5人で語った、あのときのこと、これからのこと」


H(エイチ) 2017年 11 月号 [雑誌]: Cut 増刊



●嵐さんテレビ情報


 ○10/12(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○10/12(木) 22:00-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○10/13(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日系)


 ○10/13(金) 24:30-24:59
 秋ドラマはじまるよ~SP(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○10/14(土) 5:30-8:00
 ズームイン!!サタデー(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○10/14(土) 12:00-13:30
 メレンゲの気持ち(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○10/14(土) 13:30-14:55
 「嵐にしやがれ」&「先に生まれただけの僕」直前スペシャル!(日本テレビ)


 ○10/14(土) 19:00-22:00
 嵐にしやがれ 超豪華!3時間スペシャル(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。