青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ 超豪華!3時間スペシャル』大野智のオトコ飯スペシャル「私をむちゃくちゃにして!」

こんばんは。


今夜のしやがれ3時間SP、オトコ飯の智くんがすごく楽しそうで何よりでした^^
笑顔いっぱい見られました~(^^♪


ちょっと欲を言えば、せっかくの3時間SPなのだから、歌のコーナーとかも見たかったですね。
翔くんのドラマ『先に生まれただけの僕』の主題歌とか、もうすぐ発売のニューアルバム『「untitled」』のリード曲『「未完」』とか……。


智くんのオトコ飯のコーナーもとっても楽しいけれど、また別の企画もあるといいなあ。
もしかしたら智くん、今忙しいのかしら???


『忍びの国』の上映が完全に終わってしまう前に、次のお仕事の報告があれば嬉しいです^^


 

嵐にしやがれ 超豪華!3時間スペシャル(2017/10/14)

オープニング


しやがれ3時間SPは、昨年の紅白の司会コンビで『ようこそ、わが家へ』では兄妹役を務めた相葉ちゃんと有村架純ちゃんのタイトルコールからスタート!


そのあと翔くんからも激しめのタイトルコールがありました^^


大宮は一緒に両手でガッツポーズしてました。
智くん、なぜか口すぼめてた(笑)


衣装はカジュアルに皆さんブルゾン。
智くんは薄いカーキ色のブルゾンにアルファベットの入った黒いTシャツ、そして黒いパンツと黒いスニーカーというスタイルです。


嵐さんの背後にはゲストの皆さんも座ってのOP。
スペシャルゲストは改めて登場した有村架純ちゃん。


松潤は相葉ちゃんと席を替わり、有村架純ちゃんの『ナラタージュ』の番宣を。


その後、相葉ちゃんと有村架純ちゃんが紅白歌合戦の司会コンビであることが説明されると、また席を戻してました。


ここで、冒頭でも流れた相葉ちゃんと有村架純ちゃんのしやがれ3時間SPのタイトルコールが。

松本潤のTHIS IS MJ(松本潤×菅田将暉)

大好物デスマッチ


ディーン・フジオカさんはスタジオさんは、しやがれ初登場。


(.゚ー゚)「生ディーン!」
と見つめ合う大宮~。
(´・∀・`)「生ディーンね(笑)」


そのディーン・フジオカさんが主演する『今からあなたを脅迫します』は、「ポップに脅迫する」ドラマ!?


(`・3・´)「大野さん、ポップに脅迫するってどんな感じだと思われます? ポップな脅迫」
(´・∀・`)「ポップな、こ、脅迫」


(´・∀・`)「あっ、おまえらわかってんだろう~なあ!」
めちゃ軽い口調で脅迫www


(`・3・´)「ポップだね~(笑)」
(.゚ー゚)「ポップなのかもしれないけど」
大野さん、素敵な笑顔で左手で襟を直してました♡


・東京 代田橋「しゃけ小島」「上しゃけ定食」


(問題)店長の小林さんは閉店してから明け方まであることをしている。いったい何をしているでしょう?


(`・3・´)「読書!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「麻雀!」
ブ~!


(ヒント)家で夜な夜なやっていること。


ノノ`∀´ル「あのね、アニメオタクなんすよ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「コスプレ!」
ノブコブ吉村さん「違う!!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」
(´・∀・`)「え~と、コスプレの縫い物(と縫い物をするしぐさ)」
ブ~!


(`・3・´)「作る側ね?」
(´・∀・`)「作る側!」
吉村さん「作り手さんじゃないんですよ」


(‘◇‘)「地下アイドル」
一瞬の間を置いてから、ピンポンピンポン!
吉村さん「正解でしょう!」


店長はアイドルのDVDを夜な夜な見ているのだそうです。
(それはランチしている暇ないね!!^^)


相葉ちゃんが「上しゃけ定食」をいただきます。


智くんは相葉ちゃんの鮭の食べ方に注目。
(´・∀・`)「真ん中からいくの」


・東京 蒲田「ティティ」牛肉のフォー


(問題)ベトナム語で「ンゴ(ngon)」は日常生活でよく使う言葉。いったいどういう意味?


ノノ`∀´ル「です!」
ブ~!


(´・∀・`)「え、うちらも……」
(`・3・´)「もう僕らも使った? 『ンゴ』」
吉村さん「あ、使ってる人もいると思います!」
(`・3・´)「今の時間で?」
吉村さん「今までの時間で使ってますよ」


(´・∀・`)/凸 < ポン!
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「本日はどうもよろしくお願いします」
吉村さん「長えなあ!」
(.゚ー゚)「その二文字で? もうこれから『ンゴ』にするよ、そしたら」
吉村さん「楽だな、『ンゴ』」


ノノ`∀´ル「あなた」
ブ~!


(`・3・´)「美味しい!」
ピンポンピンポン!
(´・∀・`)「そういう感じかあ」(←かわいい♡)
(`・3・´)「嬉しンゴね!」


翔くんがティティの牛肉のフォーをいただくことになったんですが……。
その上には翔くんが苦手なパクチーが山盛りに!!
(.゚ー゚)「いや、だから何で当てちゃったのかだよね、これは」


一口食べて顔をしかめる翔くん。
(.゚ー゚)「前歯にすごいついちゃってる、パクチーが!」
(´・∀・`)「がっつりだ(笑)」


でもパクチーをどけて食べたあとは「ンゴ、ンゴ」言ってる翔くんでした^^


・東京 高田馬場「オムライスLABO」「水戸とろろオムライス」


(問題)イタリアでは「あいつパセリだな」という慣用句が使われています。その意味とはいったい何?


ノノ`∀´ル「脇役だな!」
ブ~!


(´・∀・`)「パセリを思うと……」
吉村さん「パセリを思うと」
(´・∀・`)「で……出てくる」
吉村さん「はい」


(.゚ー゚)「あいつパーマ強いな!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「あいつ感想してるな」
ブ~!


(.゚ー゚)「あいつヒョロッとしてるな!」
ブ~!


(´・∀・`)「あいつ緑だな」
ブ~!
(´・∀・`)「顔色とか」


(ヒント)パセリの使われ方。


吉村さん「この中でいったら僕が一番言われるかもしれないです」


(.゚ー゚)「うるさい」
吉村さん「違う(笑) 思ってたのね?」


ノノ`∀´ル「嘘つき!」
吉村さん「嘘つきじゃないよ!(笑)」


(.゚ー゚)「言ってることに内容がない!」
吉村さん「やめろよ(笑) やめろよ!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「何の気持ちもない」
吉村さん「やめろよ! あんただよ!(笑)」


(.゚ー゚)「あいつどこにでもいるな!」
吉村さん「正解~!」
(.゚ー゚)「やったー!!」


イタリア語の慣用句でパセリは「でしゃばり」という意味だそうです。


ニノが「水戸とろろオムライス」をいただきます。


・東京 上野「重慶火鍋 海龍宮」「重慶火鍋」


(問題)中国のテーブルマナーでは、日本ではいやがられるある行為が歓迎されています。それはいったい何?


吉村さん「さあ、何でしょうか!?」
しかし、すぐにはどなたも答えようとしません。


吉村さん「しばし! ご歓談を……」
って言ってる途中で、
凸\(´・∀・`) < ポン!


(´・∀・`)「?」
吉村さん「だいじょぶです。はい(笑)」


(´・∀・`)「ひじをついて食べる」
ブ~!


(ヒント)中国では「満足しました」という意味。


ノノ`∀´ル「食事をこぼす」
ブ~!


(ヒント)中国映画でよく見る。


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」
(´・∀・`)「食い逃げる!」
吉村さん「ダメだよ」
(でもジャッキーのアクション映画とかでありがちな印象ww)


ディーン・フジオカさん「ゲップする?」
吉村さん「正解!」


火鍋をいただこうとしてたんですが、食にこだわりのあるディーン・フジオカさん。
お鍋の火が弱かったようで、その間トークで吉村さんが有村架純ちゃんとの会話でつなぐことに。


ノノ`∀´ル「俺、よく食べるよ、火鍋」
吉村さん「あ、ほんと?」


松潤は吉村さんに詰め寄りパンチ!
吉村さん「パンチは!(笑)」
ノノ`∀´ル「もうちょい興味持て! もうちょい。今、つないでしゃべろうとしたんだから。もうちょい俺に興味持て」
吉村さん「MCにパンチはダメよ(笑)」


吉村さん「火鍋食べるんですね、結構」
ノノ`∀´ル「もう話さない~」


・東京 吉祥寺「COFFEE TALK」ティラミス


(´・∀・`)「吉祥寺」
って思い出の地に反応した智くんの声だけ聞こえてきました^^


(問題)イタリア語で「ティラミス(Tiramisu)」は日本語に訳すと「私を???にして」という意味です。いったいどんな意味でしょう。


(イタリア語のティラミスの綴り、「Tiramisu」ってローマ字表記みたいなんだね~)


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はいっ!!」
(´・∀・`)「私をむちゃくちゃにして!」
きゃ~♡
でも言い方はすごく男らしかったです(笑)
吉村さん「違うよ!」


(´・∀・`)「私、を自由にして」
ブ~!


(ヒント)ポジティブな言葉。


有村架純ちゃん「私を元気にして」
ピンポンピンポン!
吉村さん「やったー!! やったー!!」


有村架純ちゃんにティラミス、よく似合いますね^^


・マスカット「マスカットジパング」


(´・∀・`)ワイプ「料理じゃないんだ」


(なぞなぞ)ブドウから種を2つ取ると別の食べ物に変わる。その食べ物とは何?


(私、わかったー! でも智くん、なぞなぞ苦手だからな~。答えられるかなあ)


松潤が先にボタンを押して、智くんが何かに気づきます。
(´・∀・`)「あ、なぞなぞか」


松潤は智くんに「すいません」と一礼し、自信満々に答えたんですが……。
ノノ`∀´ル「とうふ」
ブ~!
吉村さん「ダ、ダダダダダ、ダサ~い!!(笑)」


(´・∀・`)「え、もう、なぞなぞ無理だな~」
と智くんは左手をくわえています~(がんばってー!)


ノノ`∀´ル「え、全然浮かばない。何だ」


(´・∀・`)「え、ブドウのことひらがながヒント?」
吉村さん「ヒントではないですよ。それはご自身の好きな形に変えてみてください」


(ヒント)ブドウを別の言い方に。


吉村さん「ブドウ、日本語でございますよ」
(`・3・´)「あ、わかった~!」


ノノ`∀´ル「ありがとう、吉村さん。クレープ!」
そう、クレープでした。


ということで松潤がマスカットジパングを食べていました。

二宮和也のちっちゃな野望(二宮和也×アン・シネ)

大野智のオトコ飯スペシャル(大野智×)


智くんの衣装は白と迷彩柄の切り換えが入ったシャツ。
髪の毛は茶髪で、横から見ると結構髪が伸びていました。


楽屋にて、その智くんが座布団に座り木のテーブルの前にいると……。
ドアの向こうから「イエェェェ~イ」とサンシャイン池崎さんが大声を出して登場。


(`・3・´)ワイプ「合わなそうだな~!」
智くんは右手の人差し指を口に当ててシーッのポーズ。


さらにアキラ100%さんも登場してネタをすると、智くんが爆笑してました~。
(´・∀・`)「危ない危ない(笑)」
って笑いすぎたのか、ちょっとよだれ出そうになった!?(笑)


智くん、ボトムスはベージュのチノパンかな?
靴下は真っ白です。


そして、ギターを弾きながらみやぞんさんも登場。


(´・∀・`)「三人? お三方ですか?」
スタッフさん「このメンバーで」
(´・∀・`)「うわ~、すっげえ~」


歌い出すみやぞんさんと、それにノリノリになる池崎さんとアキラさん。
智くんも仕方なさそうにエアギターしてました。


ナレーション「全員ボケ。ツッコミ不在のカルテット。いったいどうなるのか!?」
(カルテットは四人組のことだから、智くんももちろん入ってますねw)


テーブルを持ち上げて踊っていた池崎さんから、そのテーブルを奪い、力強く畳の上に戻す智くん(笑)
(´・∀・`)「帰ろう!!」


ほんとに帰ろうとする智くんをアキラさんと池崎さんが止めてました~。


スタッフさん「今回は」
(´・∀・`)「はい!」
スタッフさん「この四人の誰かの家で、男飯を作ります」
(´・∀・`)「マジっすか」


池崎さん「そしたら大野さんの家がいいですよ」
アキラさん「いや、そりゃそうでしょ!」
(´・∀・`)「いや、何でよ!?」
池崎さん「だって一番いい家住んでそうですし」
(´・∀・`)「知らないでしょ(笑)」
池崎さん「絶対そうでしょ!!」
(´・∀・`)「いやだよ! うちは絶対いやだ!(笑)」


(´・∀・`)「いや、いやだって。俺さっき家から来て何で帰んなきゃいけないの」
池崎さん「みんな一緒ですもん」


(´・∀・`)「あとアキラさん家とかって……」
アキラさん「いや、うちは無理です! あの、うち嫁いますから」
(´・∀・`)「うん。あ、それはやめとこう」(←優しい♡)


(´・∀・`)「じゃ、みやぞんさん家行くのは」
みやぞんさん「うちも無理ですね。あのうちエレベーターあるんで」
(´・∀・`)「じゃあ、いいじゃん! 行きやすいじゃん」


(´・∀・`)「あはははは☆彡 いやいや、エレベーターあればいいじゃん(笑)」


(´・∀・`)「もう池崎さん家行こう」
池崎さん「うち来ます? 僕んちのイエ~行く? 行こ(小声)」
(´>∀<`)「あははは!☆彡 ちっちぇえ! ちっちぇえな!(笑) ふふ☆彡」
(智くんの笑顔めちゃキュートでした♡)


ナレーション「ということで今回の舞台は池崎の自宅に決定!」


――そしてカメラは楽屋から池崎さんのご自宅へ。
背後に窓とカーテン、すぐそばにベッド、そしてテーブルを囲むアキラさん、サンシャイン池崎さん、みやぞんさんです。


(一見したところ、ワンルームマンションでしょうか。うちとよく似てる! 笑)


(´・∀・`)「はい、ということで、池崎さん家来ちゃいました~!! イエ~イ(と拍手)」


ナレーション「びっくりするほど楽屋と変わらない画面」
(`・3・´)ワイプ「ほんとだ(笑)」


池崎さん「ここ、俺のイエェェェ~イ!!」
(´・∀・`)「やめとこ、やっぱ(笑)」
と口に右手の人差し指を当てて静かにするよう促す智くん。


池崎さん「1階大家!」
アキラさん「追い出されるよ」


(私が学生時代に住んでたアパートも1階が大家さんだったなあ。でね、大家さんの名字が何と「大野」さんだったの!! だからそのアパートの名前にも「大野)ってついてました^^)


ちょw
BGMが何で『Happiness』かと思ったら、「♪Yeah, yeah, yeah」って、イントロのところが(笑)


(´・∀・`)「家賃いくら?」
池崎さん「家賃7万2千円ですねえ」
(´・∀・`)「あ~」
(都内はやっぱ、こっちよりも高いな~)


まずは家の中の物をチェック。
池崎さんがバッグを開けると、そこには黄色いリストバンドがびっしり。
(´・∀・`)「ああ、そうだ。言ってたもん、いっぱいあるって」
と智くんは右手で池崎さんを指さし。


智くんも黄色いリスバンを両手首につけてます。
シャツを腕まくりしてるから、魅惑的な腕の筋肉がくっきりと///


池崎さん「アキラさんがつけたらもう、変態感が増すでしょ、これ」
裸に大きな金色の蝶ネクタイだけをしているアキラさん。
(´・∀・`)「色に合ってる。色に合ってる(笑)」


さらに、池崎さんが飼っているクワガタムシも登場。
ダイオウヒラタという種類らしいです。


池崎さんが言うには「イエ~イ」に反応するらしいんですが……?
実際に池崎さんが「イエ~イ」と呼びかけると、ピクッと動くクワタガムシ。
(´・∀・`)「反応した(笑)」


もう1回やっても反応。
(´・∀・`)「これひとりでやってんの?(笑)」
池崎さん「やってます」
智くん爆笑~。


(´・∀・`)「イエ~イ」
って智くんが言ってもクワガタムシは反応しません!


でも池崎さんが「イエ~イ」って言うとやっぱり動くクワガタムシ。
(´・∀・`)「ちょっと待って(笑)」


続いてアキラさん、みやぞんさんが呼びかけても反応はなし。
しかし、最後に池崎さんが「イエ~イ」というと……今度はクワガタムシ動きませんww
これには一同爆笑を(笑)
(´・∀・`)「たまたまか! たまたまだったか~」


ナレーション「さあ、いよいよ本題のトーク&クッキング」


(´・∀・`)「最初に作るのはこちらです。ジャン!」
フリップには、
(´・∀・`)「柿チーズトースト」
と書かれています。


その作り方は、
(´・∀・`)「食パンに切った柿を並べ、チーズを乗せて焼く」


アキラさん「トマトとかだと何かイメージつきますね」
(´・∀・`)「ああ~」


ナレーション「まずはバターを塗った食パンに柿を並べ、チーズをかける」


池崎さん「ブッシュ~!」
と声を出して柿にチーズをふりかけていきます。
(´・∀・`)「いやいや、もっと声を張っていきましょうよ! ええ?」


(´・∀・`)「やっぱちょっと気にしてるんすか? その」
池崎さん「いや、気にするわけないでしょ、僕が」
(´・∀・`)「大家さん、下だし」
池崎さん「シャーッ!!」
(´・∀・`)「行け行けー!!」


(´・∀・`)「イエーイ! イエーイ! イエ~イ!!」
と拍手して、しまいには左手でコンコンコンと床を叩き出すという(笑)
池崎さん「おい!!」


あとはオーブントースターで焼くだけなんですが、アキラさんがひじでお盆を押さえつつ、そのトーストを両手に持って運んでいきます。


智くん、めっちゃ見てるな~!(笑)
(´・∀・`)「横から(笑)」
アキラさん「横から見ないでください」
池崎さん「最悪の景色だよ!」


5分後にオーブントースターを開けてみると……。
(´・∀・`)「おしゃれ!」


アキラさんは体を折り曲げてお盆をお腹と腰の間に挟み、両手でトーストをオーブントースターから出そうとしています~。


(´・∀・`)「これ……(笑)」
アキラさんの顔を見上げる智くんが何かイキイキしてる(笑)
そして智くんは両手にお皿を持ってスタンバイ。


(´・∀・`)「どっち隠せばいいんだ」


まずは智くんの左手のお皿に焼きたてのトーストを乗せるアキラさん。


それからもう1枚取ろうとするんですが、何かすでに股間にモザイクかかり出してますw
(`・3・´)ワイプ「究極パンで隠せばいいのに」
(翔くん、それは熱いお。焼きたてだお! 笑)


あ~あ、お盆落ちちゃった……。
智くんが右手で持ってたお皿で隠してあげていました(笑)
アキラさん「パン落とさなくて良かった~」


(´・∀・`)「じゃあ、いただきますか」
柿チーズトースト、美味しそうです!


(´・∀・`)「いただきまーす!!」
トーストは半分にカットしてありますね。


(´・∀・`)「チーズがすごい」
(智くんの手の筋もすごい♡)
チーズすごい伸びるな~。


池崎さん「あちぃ!!」
(´・∀・`)「ははははは!☆彡」


わ~い、智くんが何かにかじりつくときに目をギューッてするのまた見られた♡
(.゚ー゚)ワイプ「いい人たちだよねえ(笑)」
(´・∀・`)「美味い」


(´・∀・`)「こんなチーズと合うんだ!」
「めちゃめちゃ美味い」


みやぞんさん「これにコーヒーやって」
(´・∀・`)「ああ! 最高」


みやぞんさん「味噌汁でもいけますねえ?」
(´・∀・`)「……」
ゆっくりと首を傾げる智くんw


(`・3・´)ワイプ「違うんだ」
(´・∀・`)「味噌汁はいけないなあ……」


(´・∀・`)「続いてはこちらです。ジャン!」
と次のフリップをテーブルの上に。


(´・∀・`)「梨の肉巻き」
「これも意外!」


ナレーション「作り方は、塩コショウした豚バラ肉で梨を巻いて焼くだけ」


(´・∀・`)「アキラさんは料理しないんだ」
アキラさん「僕は妻も仕事してるもんで、僕が先に帰ったときとか自分が」
(´・∀・`)「は、やってるんだ」
アキラさん「料理して待ってて」


池崎さん「お盆芸とか見せてるんですか?」
(´・∀・`)「気になる」
アキラさん「初期の頃はよく、これが見えるか見えないかっていうチェックをしてもらってました」
(´・∀・`)「え~」


(´・∀・`)「池崎さんなんて、何か誰かに見てもらったんですか?」
池崎さん「いや、僕は~、でもよく練習してたのは、あの河川敷ですね」


(´・∀・`)「声出しても大丈夫」
池崎さん「でも1回、警察五人来ました」
(´・∀・`)「ははは☆彡 五人!?」
と右手を「5」の数字に広げてました^^


フライパンの上の梨の肉巻きを箸でつまんでチェック。
(´・∀・`)「あ、これはできたんじゃないの?」


(´・∀・`)「ああ、1個できた。何か見た目……」
智くんが1つお皿に取り分けます。
「餃子みたい」という声が聞こえました。
すごく美味しそうです! 


試食してみると……?
(´・∀・`)「ああ、美味い!」
「ちゃんと梨がいる」
「意外と、さっぱりなのかなあ」


(´・∀・`)「いや、これは成功だな。美味しい(拍手)」


ナレーション「それではここで箸休め企画」


スタッフさん「皆さんの絆を深めるために、ここで一発ちょっとゲームを」
(´・∀・`)「ゲーム!?」


ナレーション「今回やってみるゲームは人間椅子!」


そう、これは足を地面につけたまま、体を反らせて後ろの人の太ももあたりに頭を乗せなければならないんですが……。


(´・∀・`)「え、俺、ちょっと待って(笑)」
池崎さん「ちょっと待って、ひとりちょっと、デットゾーンがあるから」


(´・∀・`)「もう配置によっちゃ地獄ですよ」


(´・∀・`)「どうせ隠れるからこれいらないんじゃない?」
と智くんがアキラさんのお盆を指さします(笑)
池崎さん「じゃ、直で来るんすか!? ここ(後頭部)に。アキラ100%ここに来るんすか!?」


ナレーション「ポジションを決めるため、厳正なる協議。を行う」


(´・∀・`)「アキラさんはそこでいいってこと」
とアキラさんから離れた椅子に座ろうとすると、それを止める池崎さん。


(´・∀・`)「え?(笑)」
池崎さん「何座ってんすか。ここ行ってくださいよ、ここ」


みやぞんさん「じゃじゃ、僕が開発したゲームやりましょう。すぐ終わります」
(´・∀・`)「はい」
みやぞんさん「『ちゃってるねゲーム!』」


みやぞんさん「桃太郎で『ちゃってるね!』」
「せ~の、♪ちゃ~ってるね、ちゃってるね。どうぞ!」


智くんも一緒に手を叩き始めます。
(´・∀・`)「♪ちゃ~ってるね、ちゃっ……」
みやぞんさ「違います。桃太郎で『ちゃってるね』」
(‘◇‘)ワイプ「どういうこと、これ(笑) ルールわかんない」


みやぞんさん「『桃がどんぶらこどんぶらこと流れちゃってるね』とか」
池崎さん「とか!?」
みやぞんさん「桃太郎の"あるある"を」
池崎さん「あ、なるほどね」


みやぞんさん「♪ちゃ~ってるね、ちゃってるね!」
(´・∀・`)「♪桃から生まれちゃってるね!」
池崎さん「♪ちゃ~ってるね、ちゃってるね、きびだんごを作っちゃってるね」


みやぞんさん「あ、違う。『きびだんごをあげちゃってるね』だもん」
(確かに。きびだんごを作ったのはおばあさんだもんね^^)


(´・∀・`)「もうこれ(このままの立ち位置)で良くない!? ほらもうだってさあ」


アキラさんの太ももの上には池崎さんが頭を乗せることにw
智くんはその池崎さんの太ももに頭を乗せ、智くんの太ももにはみやぞんさんの頭が乗ります。


さあ、いよいよ座ってる椅子を抜いていきますよー!
智くん、お手々グーッてしてるのかわいい♡
(´・∀・`)「え、これマジ? 大丈夫かなあ?」


まず池崎さんの椅子がはずされました。
(´・∀・`)「これ1個抜いてる!」


次にアキラさんの椅子。
(´・∀・`)「ああ、はいはい。もう早くしたほうがいいかも」


そして智くんの椅子がはずされました!!
(´・∀・`)「ああっ、はい!」
超かわいい~♡
でも智くん、ちょっとつらそうにときおり顔をしかめています。


焦り出す池崎さんとアキラさんに智くんが声をかけます!
(´・∀・`)「あと1個! あと1個」
「あとあと1個!(と左手の人差し指を立てる)」
智くんはさすがに余裕あるなあ~。
こういうときも頼りになりますね♡


最後にみやぞんさんの椅子がはずされました!
(´>д<`)「痛い痛い痛い!」
(気のせいかなあ。しやがれは智くんの膝とか喉とかに悪そうなことやらせること多い気がする……)


何だかんだ人間椅子は成功しました!!
(歌おにのサントラが流れたのは嬉しい♪)


(´・∀・`)「どうすりゃいいの!? これ」
人間椅子が崩れると、アキラさんの股間にまたモザイクが~。


池崎さん「やばい!」
智くんが池崎さんの頭をギューとアキラさんの股間に押しつけるという……(笑)


池崎さん「大野さん、ねじ込むのやめてください!」
(´・∀・`)「隠さないと!」


――男飯はまだまだ続きます。


(´・∀・`)「続いてはこちらです! ジャン! 揚げせんべい丼」


みやぞんさん「せんべいってお米ですよね」
うなずく智くん。
みやぞんさん「お米にお米って、不思議だな~」
(´・∀・`)「不思議だな~(と首を傾げる)」


(´・∀・`)「見てみますか?」
とフリップをめくります。
(´・∀・`)「揚げせんべいと卵を麺つゆで、煮て! ご飯をかける」


(´・∀・`)「煮て……」


ナレーション「まずは薄切りにした玉ねぎを麺つゆでひと煮立ち。そこに揚げせんべいを加える。あとは溶き卵でとじるだけ」


智くんがそれを丼に入ったご飯の上によそいます。


めっちゃたくさんほうばってるな~。
(´・∀・`)「かつ丼だ」


美味い美味いと食べるのに夢中で無言になる四人……。
(´・∀・`)「うちらただ腹減ってるだけかなあ?」


(´・∀・`)「最後はこちらです! ジャン! 納豆トルコアイス!」
(トルコアイスっていうとさ、『映画 怪物くん』のときに発売されたトルコアイスを思い出すなあ~。美味しかったですよね♪)


みやぞんさん「これはまずいんじゃないですかねえ」
(´・∀・`)「ははは☆彡」
と、うなずいてました。


ナレーション「その作り方は、まず納豆をよ~く混ぜたあと、納豆そのものは別容器に移し、そこにバニラアイスを入れる。あとは納豆のネバネバとアイスを混ぜるだけ」
(智くんの手の関節♡)


(´・∀・`)「なるかな?(笑)」
皆さん不安そうに智くんが混ぜるアイスを見つめています。


しかし混ぜているうちにアイスに粘りが!
(´・∀・`)「え!? うわうわうわ! すげえ!! なってる!」


智くんはちょっと腰を浮かしてさらにナイスを混ぜます。
わ、ほんとにトルコアイスっぽくなってきた!


持ち上げたアイスが伸びるとみんなで「わあ~!!」と歓声を^^
(´・∀・`)「わあ♪」


アキラさん「問題は味ですよ」
(´・∀・`)「味!」
「じゃ、いきますか」


アイスを食べてみると……?
(´・∀・`)「ああっ、美味いっ!!」
アキラさん「全然納豆がいない!」


(´-∀-`)「うわ、何だこれ」
と目をつむり、天を仰ぐさとちゃん^^
(´-∀-`)「ははははは!☆彡 めっちゃ美味い!」
「高級感ある!」


みやぞんさん「こりゃ流行るや!」
(´・∀・`)「流行るやね~(笑) これ流行るかも(笑)」


みやぞんさん「じゃ、ちょっと僕の気持ちを歌にしたいと思います」
(´・∀・`)「今日の、1日の」


みやぞんさん「ウクレレ用意されたんですけども、僕ウクレレ弾けないです。だから何か感覚で」
そう言っていたみやぞんさんですが、素人目からだとちゃんとできてます。
(´・∀・`)「できることがすごい」


智くんは、みやぞんさんお歌に合わせて体揺らしていました^^


みやぞんさ「♪大野さん、今日は~どうでしたか!?」
(´・∀・`)/「♪楽しかったあ~!!」


しかし、アキラさんに歌を振るのを忘れたみやぞんさんw
智くんも爆笑してて、そんな風に笑ってる智くんがいっぱい見られて楽しい男飯でした!(*'▽')

しやがれ記念館(サンドウィッチマン記念館)


3時間SPのしやがれ記念館のゲストはサンドウィッチマンのお二人。
キュレーターはニノの当番で、嵐さんの衣装はデスマッチのときと同じです。


智くんはお二人の高校時代の写真が気になったみたい。
(´・∀・`)「これって何のときの写真なんですか?」
富澤さん「これ卒業アルバムです」


しかし、その写真に写る高校時代の富澤さんはバットを肩にかついでいます。
(´・∀・`)「これバット持っていいんすか?」
ノブコブ吉村さん「ダメですよ! 卒業アルバム」
富澤さん「別にだって、撮れてんだからいいだろ(笑)」


番組ではサンドウィッチマンさんの初舞台の映像も紹介。


(´・∀・`)「あれはウケてたんすか? 実際」
伊達さん「いや全然、だだすべりです」
(´・∀・`)「誰も笑ってない?」
伊達さん「誰も笑ってない!」


「サンドウィッチマン×嵐のスペシャルコント」では、ツッコミの伊達さんの役を嵐の中のひとりが務めることに!


(.゚ー゚)「じゃあ……相葉さんで」
(‘◇‘)「俺!? 何かそれクジ引きとかじゃないの?」
(.゚ー゚)「あいうえお順で相葉さん」
(‘◇‘)「あいうえお順、俺」


富澤さんと相葉ちゃんによる「嵐のマネージャー」というコントが披露されました~。
相葉ちゃんのツッコミがなぜかおもしろいです(笑)


(‘◇‘)「超むずいっすね」
(.゚ー゚)「もともとがね、ボケの方ですもんね(笑)」

隠れ家ARASHI出張スペシャル(櫻井翔×蒼井優)


「隠れ家ARASHI出張スペシャル」では、蒼井優ちゃんからこんな質問が。


蒼井優ちゃん「嵐としての夢ってありますか?」


翔くんはしばらく考えたあとに……、
(`・3・´)「この夢から覚めないことかな」
と答えていました^^

相葉雅紀の代行調査スペシャル(相葉雅紀×ブルゾンちえみ)


登山の合間のサイコロトークでは、「私の秘密」というテーマが話題に。


(‘◇‘)「毎日、3回はウンコする。本当なんだって、これ」
ワクワク学校再び(笑)


ブルゾンちえみさんは5年前ぐらい嵐ファンだったことがあるそうで、ニノ担だったらしいです^^

次回予告


次回は、坂上忍さんをゲストに迎え、しやがれ記念館が放送されます。