青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん主演映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』Yahoo!映画ユーザーレビュアー試写会 参加&町田慎吾くん『生男ch 番外公開放送~DANCE OPERA「SWAN 2017」~』参加

【お知らせ】



※スーパーNANOX 公式Twitter

【📺いよいよ明日❗】新CM「ラストレシピ」篇のオンエアはあした朝5時25分から放送のフジテレビ系列『 #めざましテレビ 』での放映です🌟皆さんお見逃しなく(`・ω・´)‼※放送は予告なく変更、または中止となる場合がございます。




こんばんは。
今夜は、二宮和也くん主演映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』Yahoo!映画ユーザーレビュアー試写会に参加してきました!


こちらは私が試写に応募し当選したもので、サブ担がニノという智友さんと一緒に観てきました。


場所は、東宝試写室。
夏に『忍びの国』の柱が立っていた日比谷シャンテ(東宝日比谷ビル)の11階にある試写室です。
(日比谷シャンテには現在『ナラタージュ』の柱が1本ありました)




東宝試写室は以前から1度行ってみたかった場所。
中に入ると試写室は第1試写室と第2試写室の2つがあり、今日は同時にこの2つの試写室を使って、お昼と夕方の2回上映が行われました。


私達が通されたのは第2試写室。
スクリーンの座席数は6席×8列だったかな?


試写室なので映画館のようにスクリーンは大きくないですが、箱の大きさに合っていたし、何よりさすがに音響が良いと感じました。
座席もゆったりしていてプレミアスクリーン並み!


試写が始まる前には、東宝の方からご挨拶と説明などもありました。


――さて、肝心の『ラストレシピ』はと言うと……。


映画を観る前まで、私はずっとこの作品の焦点はどこなのだろうかと感じていました。
料理なのか、主人公なのか、戦争なのか。


でも映画を観て、その疑問が解けて今はすっきりした気持ちです。
これは、時代や人間関係やさまざまな幸不幸もある人生の中で料理を愛する人々を描いた物語だと。


始めは少しゆったりと進んでいた物語が、途中から急に加速しだすところには引き込まれました。
登場するお料理も、どれもこれも本当に美味しそうで目を奪われます。


これから『ラストレシピ』を鑑賞予定の皆さんは、どうぞハンカチを忘れずに。
そして映画を観る前にしっかりと腹ごしらえしておくことをおすすめします^^


私などしっかりお昼ご飯を食べて、おやつまで食べて鑑賞にのぞんだのに、それでも映画に登場する料理があまりにも美味しそうで生唾が出ました(笑)


涙も出ますが、よだれもたくさん出る映画です^^


――試写会は夕方からでしたので、お昼には新宿ロフトワンで行われた『生男ch 番外公開放送~DANCE OPERA「SWAN 2017」~』に参加してきました。



こちらは町田慎吾くんが今度出演する舞台『DANCE OPERA「SWAN 2017」』に関するトークイベントで、ニコニコ生放送にて配信の公開放送。


町田くんのお話、平泳ぎはできるけれど海では泳げないので溺れると思う……というの、すごくおもしろかったです^^
ワンドリンク制のスタジオなのですが、町田くんがいつもクリームメロンソーダを飲んでいるので、私もここに来ると必ず同じ物を頼みます(笑)


『DANCE OPERA「SWAN 2017」』の公演は、10月25日(水) ~ 10月29日(日)まで。
THEATRE1010にて行われます。
チケットにはまだ余裕があるようです。


DIAMOND☆DOGS 15th Anniversary Series Super “D-☆” Cruising Show Special DANCE OPERA『SWAN 2017』|キョードー東京



そして、お昼に公開放送、夕方に試写会を鑑賞したあとには、日比谷シャンテから歩いて6分ほどの日比谷公園の中にある「松本楼」に行ってきました!


こちらは、2011年11月26日、ちょうど智くんのお誕生日でもあり、『映画 怪物くん』の公開日でもある土曜日に放送された『嵐にしやがれ』の「未知との遭遇しやがれ」で、ゲストの嵐山光三郎さんにおすすめされたレストランです。


智くんはこちらに、これも嵐山光三郎さんおすすめのボルサリーノの帽子をかぶって訪れたのでした^^
番組では、ちょうどこの場所に智くんが立っていました♡



食されたのは「ハイカラビーフカレー」。
そう、怪物くんの公開日でしたから、カレーつながりだったんでしょうね^^


私たちも智くんと一緒のテラス席でお食事してきました~。
ただ、雨が降っていたから、智くんが座っていた外側のテラス席は今日は撤去されていて、内側にのみに席が設置されていました。


寒くないようにとお店がブランケットも用意してくれてました。
こちらはテラス席からの眺めです。




こちらが智くんの召し上がっていた「ハイカラビーフカレー」です。
さらに、オードブルの「ビタミンたっぷりサラダプレート」と、デザートのイチジクのタルトと「アールグレー ブルー」も注文しちゃいました(^^♪
「ブルー」という言葉に惹かれて頼んだ紅茶は、ポットの蓋も青色でした♪






ところで、テラスで食事していると、聞き覚えのある曲が結構な音量で響いてくるではないですか。


聞けば、今夜は日比谷野外大音楽堂で、高中正義さんがコンサートをされていたのだとか。
えっ、高中正義さんって言えば、智くんが子供の頃に初めてコンサートに行った方じゃないですか!


さっき聞き覚えあるって言ったのも、智くんがラジオでメロディを口ずさんでいた『Blue Lagoon』という曲でした。


お料理を楽しみながら、智くんも好きだと言っていた高中正義さんの音楽を聴く……。
贅沢なひとときを味わわせてもらいました^^


帰り道は、その高中正義さんのコンサート帰りのお客さんと一緒でしたよ。
雨の日の野外コンサートだったため、カッパを着ておられる方も大勢いて、嵐さんの国立を思い出しました。



●報知映画賞 読者投票 受付中!!


ファン投票をもとにノミネートされた各部門を選考委員会が決定し、表彰します。
読者投票の締め切りは11月1日です。


報知映画賞読者投票:芸能:スポーツ報知



●大野智主演の映画『忍びの国』Blu-ray&DVD 2月2日(金)発売!!



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]



【早期購入特典あり】「忍びの国」初回限定(2枚組)(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」初回限定(2枚組)(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]



「忍びの国」通常版 [Blu-ray]



「忍びの国」通常版 [DVD]



●嵐のニューシングルCD『Doors ~勇気の軌跡~』11月8日(水)発売!
(Amazonは画像リンクがなく、文字リンクのみとなっています)


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤1)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤2)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(通常盤)|嵐



●櫻井翔くん雑誌情報


○11/10(火)
「+act.」12月号(ワニブックス)
櫻井翔 表紙 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 12月号



●嵐さん雑誌情報


○10/20(金)
「non-no」12月号(集英社)
二宮和也
大野智×相葉雅紀「フワモコノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 12 月号 [雑誌]


○10/21(土)
「H」11月号(ロッキングオン)
嵐 表紙・巻頭特集「嵐が5人で語った、あのときのこと、これからのこと」


H(エイチ) 2017年 11 月号 [雑誌]: Cut 増刊


○10/28(土)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 特集「嵐の現在地」12P
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2017年12月号



●嵐さんテレビ情報


 ○10/16(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・10/16(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀