青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕納豆・ユニット組むとしたらV6岡田・40歳

おはようございます。
さあさあ、今夜のVSでは「Bet de 嵐」が行われますね!
久しぶりだな~。
楽しみにしたいと思います(^^♪


智くんの手から放たれる愛機ブルーノマーズ号はどんな飛翔を見せてくれるんでしょうかー!!
(テレビ誌にもあった紙飛行機の名前、歌手のブルーノ・マーズから由来してるんだろうけどその話も聴けるのかな!?)



●Johnny's netで嵐さんの『untitled』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


嵐|Johnny's net


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/12/20・レポート2017/10/19)


(BGM:二人の記念日)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます!」


(´・∀・`)「まず始めはまゆさんから」


(メッセージ)「おはようございます。毎朝、大野さんのラジオを楽しみに起きています!」


(´・∀・`)「ぉお」


(メッセージ)「そして、私のっ、毎朝の、え~、もう1つの楽しみが、え~、朝、納豆ご飯を、え~、食べることです。ただ、納豆について、1つ悩みごとがあります。パック入りの納豆を箸で混ぜるとき、必ず途中でパックに穴が開いてしまうんです。どれだけ慎重に混ぜても開いてしまうんです。よく混ぜたほうが美味しい、と私は思うので、え、できるだけたくさん混ぜたいんですが、毎回! え~、満足いくほど混ぜる前に、穴が開いてしまい、そこで断念してご飯にかけるざるをえないません。こないだ、友達に話したら、『穴なんて開かないよ』と笑われました。大野さん、穴が開かないようにするにはどうしたら良いでしょうか」


(´・∀・`)「確かに、まゆさん、穴開かないと思うんだよね。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「すげえ押し込んでんじゃない? あと一定に混ぜられてないんだよ。もうちょっと上っ面でいいと思うし、それか、箸を逆にするか」


(´・∀・`)「いや、待てよ! まゆさん、穴なんて、開かないよ!!(笑) がんばって」


(´・∀・`)「(カサコソと物音)続いて、あきこさんから」


(メッセージ)「先日おもしろい夢を見ました。歌番組にV6と嵐が出ていたんですが、突然井ノ原くんが『新しいユニットを作ります』と立ち上がって、『櫻井、そして大野』と指名していました。翔くんは『ええ〜! お、俺ですかあ?』と笑っていましたが、智くんは真顔でシカトして、聞かなかったふりをして、全員に総ツッコミされていました。智くんは一度ユニットを組んでみたいなって人いますか?」


(´・∀・`)「あ〜(チッと舌打ち)、確かにユニット、組んでみたいって思ったことないね。ない、けど組むとしたらでしょう?」


(´・∀・`)「(ス~)まあ〜……岡田かな? V6で言ったら(笑) 歳も一緒だし、同期だし、おもしろいじゃない。何やろうかね、格闘技やろうか!」


(´・∀・`)「で、ボコボコにされて(笑)、ふっふっふ☆彡 ひゃはは彡 岡田と、毎回格闘技やって、俺が勝ぁつまでやり、つ、続ける、ユニット。ふはははははっ!☆彡」


(´・∀・`)「勝ったら解散だよ。うん。だからなかなか解散しないの、だから(笑) ふっふ☆彡 俺が強くなんきゃいけないんだもん」


(´・∀・`)「う〜ん、ね? 何であんな、あと、あの男(笑)あんな強くなっちゃったんだろうね。おもしろくてしょうがないんだよ(笑)。最近良く会う機会があんだよ、仕事場でも。ね?(フ~)」


(´・∀・`)「そんでさ、やっぱりさあ、ほぼ同期でえ、同い年でえ、歩んできた、ねえ? もの何も違うじゃない、やっぱ。俺は嵐として来たし、ぶいしっきゅす、V6として来たしね。だからやっぱあ、なかなか、ね、1年で会う機会もない中でえ、それが何年も、経って、最近良く会ってんだよね?」


(´・∀・`)「と思うとさあ、格闘技、の、し、師範になってるだのさあ……おまえ何やってきたんだよって思うわけよ」


(´・∀・`)「で、おいらはまあ、絵とか描いたりとかしてるじゃん。だから全然、違う人生を歩んできてんだなあと思うと、ちょ、おもしろくてさあ。でも、コンサートはやってるしぃ、とかさ、何かね(笑)」


(´・∀・`)「子供んときから一緒だったからあ、おもしろいんだよね。格闘技の師範になる、なってるって(笑) おまえどんだけ強くなっちゃったんだよって思って(笑)(フーッ)」


(´・∀・`)「う〜ん。だからユニット組むならなあ、岡田っちだな。格闘技して俺が勝つまでやるの、ユニット。どうよ? 10年ぐらい、か、ユニットやってると思うけど」


(´・∀・`)「勝つよ、そりゃあ。勝ちたいじゃんだって、10年間負けてんだよ。1回ぐらい勝たしてくれ(笑)」


(´・∀・`)「続いて(笑)、みかさんから」


(メッセージ)「12月20日は、FMヨコハマの開局記念日ですが、私の40回目の誕生日でもあります。数年前に同じ誕生日だと知ってから、F~ヨコさんに勝手に親近感を覚えています」


(´・∀・`)「ほ~」


(メッセージ)「そこでFヨコさんと私にお祝いメッセージをいただけないでしょうか」


(´・∀・`)「なるほど。そうっすねえ、FMヨコハマ、開局記念日、何周年だろ。28周年、FMヨコハマ開局記念日ですよ。28周年ですって。おめでとうございます、ほんとに」


(´・∀・`)「ねえ? 良くねえ、このラジオ始める当初、開局記念日、おめでとうみたいの、良く言ってた気がするけどね。え~」


(´・∀・`)「いや〜、ほんとにね? 長らく、これからも、歴史を積んでいって欲しいですね。そして、みかさん、40歳の誕生日ですか。おめでとうございます」


(´・∀・`)「いや〜、いいね! あの〜、40歳は。僕も早くなりたいですね」


(´・∀・`)「まあでもこれから、え〜、色々、色んなことあると思いますけど。えー、結婚はなさってるんですかっ? 好きな人はいるんですかっ? 気になるので、メールください。ふふふっ!☆彡(フ~)」


(´・∀・`)「まあ、体に気を付けて、お互いがんばりましょう!」


(´・∀・`)「ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――前にも言った通り、過去のラジオ音源のレポは乱数を使って毎回ランダムに日付を選んでいるんですが、このように何となくタイムリーな話題に当たることがしばしばありまして……。


智くんと岡田っちの格闘技ユニット、おもしろそうですよね(笑)


でも、岡田くんとだったら、せっかくだから時代劇やるのなんてちょうどいいんじゃないでしょうか!
もちろん智くんは忍者で、岡田っちは戦国武将かな、今だったら^^


そういえば、智くんは岡田くんの師匠のところにまだジークンドーしに通っているのかなあ?
またアクションに活かされる場面が見られるとファンとしても嬉しいです♪


智くん、40歳まであと3年と1か月になったよー。




●二宮和也くん雑誌情報


○10/19(木)
「Cut」11月号(ロッキング・オン)
二宮和也


Cut 2017年 11 月号 [雑誌]


○10/19(木)
「BARFOUT」vol.266(ブラウンズブックス)
二宮和也 表紙


BARFOUT! 266 二宮和也 (Brown's books)



●嵐さん雑誌情報


○10/19(木)
「Hanako」11/9号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 11月9日号 No.1144[浅草、谷根千 ロマンチックで新しい街に。]



●嵐さんテレビ情報


 ○10/19(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○10/19(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔