青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別編「Bet de 嵐」紙飛行機/A・RA・SHI 4 DREAM/スピード文字入力/距離感

こんばんは。
今夜のVSは特別編「Bet de 嵐」でした!
久々の五人だけの対決です(^^♪


智くんがどの対決でも健闘していてかっこ良かったなあ♡
飛行機を高く飛ばしたり反射神経が良かったり、スマホの左手打ちや全然ビビらない勇敢な姿も見られました^^


ほかのメンバーとのやり取りも楽しかったし、特に今回は相葉ちゃんがミラクル連発してておもしろかった~。
久しぶりなんて言わずに、どきどきやってもらいたいなあ、「Bet de 嵐」!



※Billboard JAPAN
www.billboard-japan.com
 

 

VS嵐 特別編「Bet de 嵐」(2017/10/19)

オープニング


トランプスーツに身を包んだ嵐さんが登場し、今回は久々の「Bet de 嵐」です。


OPでは翔くんから、「全部新しい対決」が用意されているとの説明がありました。


(‘◇‘)「熱湯を持ってジェットコースター乗らなくていいんだね!?」
と相葉ちゃんは「嵐-1グランプリ」の話をw


それにしても全てのゲームを嵐さん五人だけで行うというにはファンにはたまりませんな~(^^♪


ベッターとしてゲストには田中圭くんの姿も。

紙飛行機


「紙飛行機」対決では、嵐さん五人がそれぞれ紙飛行機を折り、滞空時間を競います。


(`・3・´)「僕ら、あの、CMで五人とも紙飛行機投げてますからね」
ノノ`∀´ル「だって、北は北海道から南は沖縄まで飛ぶ」
(ということで、JALのCMが流れました^^)


嵐さんはスタジオから「紙飛行機製作所」へ移動。


何か工場っぽいネーミング……と思っていたら、緑紫赤青黄の順に色紙の置かれた長テーブルがカメラの前に。
色紙の間にはそれぞれしきりがあって、隣が見えないようになっていました。


そこへ両手を広げ、飛行機のポーズで相葉ちゃんが楽しげに登場(笑)
ノノ`∀´ル「え~!?」
声で、「元気担当だからね」って言ったのはニノかな?


(.゚ー゚)「これ一発勝負なんだね」
天の声「そうです。一発勝負です」
(‘◇‘)「えー」


折り紙はA4サイズ。
さっそく折り始める智くん。
ニノはその隣で、まずは色紙をジーッと見つめています。


天の声「大野さんはかなり基本に忠実に」


バイきんぐ小峠さん「櫻井くんだけ鶴折ってるんじゃないすか?」
天の声「かなり独創的です」


ベッターの優勝者の予想は、人力舎チームが松潤、ドラマ『民衆の敵』チームがニノ、小島小峠チームが智くんとなっていました。


嵐さんの飛行機はそろそろ完成したようなんですが……。
(`・3・´)「僕の隣の人だけが、飛行機にならないってずっと言ってるんですけど」


その松潤の飛行機がチラッとテレビに映ると、人力舎チームは「やばい、やばい!」と大騒ぎに。
アンタッチャブル柴田さん「あの形ダメだわー!!」


さあ、嵐さんがそれぞれ折った紙飛行機を手にスタジオに戻ってきました~。


黄色い紙飛行機を掲げ悠然と先頭を切って闊歩しているニノさんを目にして、一番後ろをゆっくり歩いていた智くんは笑っているようでした^^


嵐の愛機がテーブルの上でスタンバイです。
小峠さん「何だ、松本くんのやつ、あれ」


ノノ`∀´ル「最終的にすごいかっこいい形になった」
(‘◇‘)「形はね!」
戦闘機モデルのような形ですが、さて性能は!?


ニノの紙飛行機はシンプルかつ独創的なスタイルです。
(`・3・´)「オリジナルなんだ」
(.゚ー゚)「オリジナル」


クジ引きの結果、松潤が1番手に。
2番手はニノ、3番手は翔くん、4番手は相葉ちゃん。
そしてラスト5番手が智くんという順番です。


天の声「松本さん、こちらの紙飛行機の名前は?」
ノノ`∀´ル「名前?」
「Jかな」
命名「J」だそうです。


ノノ`∀´ル「二人目が投げるまで飛んでるんじゃないかな」
と豪語していた「J」は、まっすぐ飛ばずに床の上へ。
記録は、2秒73です。


小峠さん「ただの紙投げたほうがたぶんもうちょっと飛ぶよ!」
ノノ`∀´ル「そうかも(笑)」


次に2番手のニノ。
えっ、ニノの紙飛行機の名前も「J」!?(笑)
(.゚ー゚)「出たんすか? 俺昨日から考えてたのに!?」


ノノ`∀´ル「どっちが本物のJか!」
天の声「真のJを決める戦いです」
その戦いが紙飛行機で決着つけられようとしていますー。


ニノの「J」もやはりひらひらと落下(^^;
ガッツポーズする松潤に、両手で顔を覆ってうずくまるニノさんです(笑)
柴田さん「あのJ、酷いな、おい!」

 
ニノさんの記録は2秒22とゾロ目です(笑)


ノノ`∀´ル「これがJだ!」
智くん、松潤の後ろで指を「J」の形にしてるのね♡


3番手の翔くん。
紙飛行機の名前は「レッドアイ」だそう。


(.゚ー゚)「どういう意味がある? どういう意味がある(笑)」
(`・3・´)「ビールのトマトジュース割りです」


カクテルのレッド・アイの名前をもらった紙飛行機はナレーションベースでの紹介。
3.66秒という記録です。


4番手の相葉ちゃんの紙飛行機の名前は……。
(‘◇‘)「鳥のように飛べ、アイバード」
ああ~、やっぱり~!
テレビ誌を見て予想がつきました。
鳥人間のときと、きっと同じなんだろうなって(笑)


しかし鳥のようにとはいかず、アイバードの記録は2秒45でした。


さあ、残すは5番手の智くんのみですよ!!


小峠さん「まだ我々は、まともな紙飛行機を見てないんだよ!」
ほかの四人のところに「紙飛行機もどきの皆さん」ってテロップが~。


天の声「では大野さん、紙飛行機の名前を教えてください」
(´・∀・`)「ブルー、ブルーノマーズ」
天の声「まさかの歌手!」
やはり歌手のブルーノ・マーズ由来でした^^


(`・3・´)「あの人の名前は『の』はそこの位置にないから。○○のじゃないのよ。ブルーノが名字だから」


軽く足を広げ、紙飛行機を構える智くんの立ち姿が決まってますな~♡


天の声「大野さんの紙飛行機、テイクオフ!」


智くんのブルーノマーズ号は一旦高く上がり、そこから滑空するように下へ。
天の声「これはかなり行ったぞ! 飛行している飛行している! 今ようやく地面に落ちてきましたー!!」


智くんの記録は5秒74とぶっちぎりでした!!(≧▽≦)
わ~い、おめでとう♪


飛行場から四人の元へ戻る智くん、
(.゚ー゚)「いやあ、すごかったねえ」
ノノ`∀´ル「良かったじゃん、ブルーノ」
(´・∀・`)「ブルーノマーズ。ふふ☆彡」


(`・3・´)「おしゃれだったよ。1回着陸して、もっかい何か、また行ってた」 
(´・∀・`)「ほんとぉ?」
ブルーノマーズ号はセットに1度当たってコースを変えていたように見えました。


(`・3・´)「っていうか、この企画って、これで良かったのかな(笑)」
ノノ`∀´ル「ちゃんとした飛行機作ったほうが良かったんじゃないかな」
(.゚ー゚)「いや、作れないでしょ、永遠に! あなたは永遠に作れないよ」

A・RA・SHI 4 DREAM


BABA嵐と同じセットに入っていくNAOMS。
五角形のテーブルには、5つの椅子が用意されています。


「4 DREAM」はカードゲーム。
嵐さんの似顔絵が描かれているカードを4枚ずつ配り、それをデビュー曲の『A・RA・SHI』に合わせて右隣りの人に1枚渡していきます。


これを繰り返して、手札が全て同じメンバー「4DREAM」になった人は、「DREAM」と叫びDREAMピースを1つ取ることができます。


その際、ほかの人は手札がそろっていなくてもDREAMピースを取りに行くことが可能に。


DREAMピースを取れなった人が負けとなり、最初に2回取れなかったメンバーがビリ嵐になります。


(`・3・´)「急に椅子取りゲームに変わるってことだよね!?」
天の声「そういうことになります。そろった瞬間、椅子取りゲームに近いゲームになります」
(`・3・´)「反射神経ね」


ベッターが2回アウトとなりそうなビリ嵐を予想。
(んふふ、このセットだと智くんの空豆ほっぺ堪能できるのがいいのよね~♪ プクプク♡)


と、ここで松潤がこんなことを……。
ノノ`∀´ル「な、何で自分がいいところに置き直してんの?(笑)」


何と、相葉ちゃんがDREAMピースを自分が起きやすいところに位置を直しているですと!?
ノノ`∀´ル「自分に近いところに置くから……」


真上のカメラから見ると、うん、確かにそう見えます~(笑)
(‘◇‘)「いやいや、置いてないです」


すぐに真ん中に置き直す松潤。
テロップ「相葉、いきなりズル」
(相葉ちゃん、ほんとおもしろいwww)


ベッターがビリ嵐を予想します。
人力舎チームは翔くん、『民衆の敵』チームがニノ、小島小峠チームは相葉ちゃんと予想。


『民衆の敵』チームはニノ推しで「応援ベット」だと田中圭くんが言ってるんですが……。
(.゚ー゚)「応援されて負ければいいんですよね? 私はね」
篠原涼子さん「お願いしま~す(笑)」


ノノ`∀´ル「やらせなしだよ?」
(.゚ー゚)「やらせはしないよ、そりゃもちろん」


翔くんにベットした人力舎チームの大久保佳代子さんは「鈍そう」とか「顔が丸い」とか言ってますが……。
(`・3・´)「正直ね、あの、人力舎チームさんか、あの小島小峠さんチームかのどっちかは僕にベットするだろうなとは、僕もベットしてました」


相葉ちゃんと予想した小島小峠さんチームには、BABA嵐での最弱王4回という記録が影響を。
(‘◇‘)「確かに、ここちょっといやな空気するわ」


天の声「大野さん、松本さんはベットされていませんが」
ノノ`∀´ル「いや、そういう意味では僕とリーダーはやっぱこう反射神経あるという意味で思われてないと思うんで。まあ、パッとできたらいいなと」


カードはやはりニノが配ったようですね。
BABA嵐同様に、対決中の五人にスタジオの音声は聞こえなくなります。


――『A・RA・SHI』が流れ出し、1回戦がスタート!
嵐さんは「♪A・RA・SHI for dream」のところで一斉に隣の人へと1枚カードを渡します。
(鈍い私、歌詞の「for」と「4」がかかっていることに今気づきました~)


ノノ`∀´ル「俺らのデビュー曲イジんなよ!」


天の声「大野さんのところに、SATOSHIとJUN! SATOSHIとJUNが!」
SATOSHIとJUNのカードが2枚ずつそろっています!
チラッとカメラ目線の智くんにドキッとしたあ///


そっか、そっか、そういう楽しみ方もできるのか~。
メンバーのカードが同じ枚数あるときに、どっちを集めることにするか興味湧きますね!


柴田さん「どっちを選ぶの!? あなた!」
天の声「大野さん、SATOSHIを捨てました!」
SATOSHIカード捨てた智くんのところへ、今度はSHOのカードが回ってきています。


天の声「そしてKAZUNARI3つそろってるのが相葉さん! KAZUNARIが来ればDREAM!」
あっ、智のところにまたSATOSHIが来た!


天の声「相葉さん、地団駄を踏んでいます」
相葉ちゃんのところにはMASAKIカードが来ています。
田中圭くん「相葉くん、わかりやすいでしょ!」


相葉ちゃんのところには再びMASAKIが。
なかなかKAZUNARIがそろいません。
そして、よく見るとニノはMASAKIを3枚そろえていて、こちらもリーチ。
(お互いのカード集めてるとか、にのあいクラスタが喜びそう~^^)


と、ここでニノが、
(.゚ー゚)「DREAM!!」
と叫びます。


あっと言う間のことで私もびっくり(笑)
天の声「最後取れなかったのは櫻井さん!」


智くんとニノと松潤は素早くDREAMピースを取りましたが、1個だけ誰も取らなかったピースがコロコロ。
これを相葉ちゃんが先に取ったみたいです。


(.゚ー゚)「MASAKIドリームです」
(‘◇‘)「俺もあと1個だったよ、KAZUNARIドリーム」


(`・3・´)「みんな何とかドリームで盛り上がってるけど、そもそも取れないとやっぱ始まんない……」


(‘◇‘)「いや、でも俺取れなかったと思ったの。なかったのよ」
(.゚ー゚)「ここで何か1個ホワンホワンホワンってなってたよ」
(‘◇‘)「そしたらちょっと上から降ってきたから、あ、これ! っと思ったら……」


――次の2回戦もカードを配るのはニノ。


(`・3・´)「次のコンサートグッズに入ってたりして(笑) ハハハ!」
って翔くん言ったよね!?
「A・RA・SHI 4 DREAM」カード欲しいよー!


(‘◇‘)「これ? これ(笑)」
(`・3・´)「ハハハ!」
(´・∀・`)「ははは☆彡」


あ、翔くんのところにMASAKIとJUNのカードが2枚ずつそろってますねえ。
智くんのところにはSATOSHIとKAZUNARIのカードが。


KAZUNARIカードを捨てた智くんのところにはSHOのカードが回ってきています。
翔くんはMASAKIカードを集めることにしたみたい。


あっ、智くんの手元にSATOSHIカードが3枚来てますね♪
天の声「自分のカード、SATOSHIリーチ!」


相葉ちゃんはSHOリーチかかってます。
自分のカードが邪魔なようで、ずっと指でピンピン叩いてるし、相葉ちゃんww


天の声「相葉さんと大野さん、どちらが先にDREAMとなるのか!?」


(‘◇‘)「DREAM!!」


取れなかったのはニノ!
ニノは智くんと同じDREAMピースを狙ったようですが、智くんのほうが速かったですね^^


あ、智くんもカードそろってる!
天の声「大野さんも本人ドリームしていました!」
(‘◇‘)「俺よりリーダーのほうがDREAMだ」


(.゚ー゚)「俺、DREAM後、全然取れないな!」
(`・3・´)「俺だって、半ば松潤の手ごと行ったからね!」
(.゚ー゚)「俺もリーダーの手ごと行ったから」


(.゚ー゚)「全然離してくんなかった」
(‘◇‘)「そうだったね。ドリームだったもんね?」
(´・∀・`)「本人ドリームだもん」
(‘◇‘)「そうだよ、それは(笑)」
(`・3・´)「最強だもん」


――3回戦が始まろうとしていましたが、ゲストからは一緒にやってみたいという声が多く聞かれたようで。


ノノ`∀´ル「ちょっと待ってください! 商品化しますから」
(今年のコンサートグッズでぜひぜひ~♪)


(.゚ー゚)「ちょっと待って。これドリームだよ」
とニノが言うので見てみると、手札にニノ以外の四人が。
これで確かに嵐になってますね^^


相葉ちゃんは暑くなってきたのか、カードで自分をあおいでいました。


ゲームが始まると、智くんの手札にはさっそくJUNが2枚に。
さらに、それがすぐに3枚に増えました!


天の声「笑いが止まらない」
大久保佳代子さん「すぐ笑っちゃうから(笑)」


(`・3・´)「あ~、もう来るねえ! SATOSHI来るねえ!」
天の声「さあ、櫻井さんは少しイラつき始めている」


松潤はKAZUNARIが3枚そろっています。


天の声「さあ、二宮さんのところにJUNが来ました。これが大野さんに回るとJUNが4枚、DREAMになります」


そして次のターン。
(´・∀・`)「DREAM!!」


智くんと相葉ちゃんと松潤が素早くDREAMピースを取り、残る1個を巡る戦いは磁石のものに!
転がってきたピースを取ったのは翔くんでした。


天の声「二宮さん、またも取れなった~!!」


ジタバタと悔しそうなニノさん。
ビリ嵐はニノに決定です~!


(.゚ー゚)「おじさん出たなあ~(笑)」


天の声「さあ、最後二宮さん、どうしましたか!?」
(.゚ー゚)「いや、これがねえ、転がってったのが見えたんですよ、そっちに(笑) そう。それ必死に追いかけたんだけど間に合わなかった(笑)」
(`^3^´)「あ~、おもしれえ」


篠原涼子さんからは「二宮さんの優しさを感じた」との感想が。
篠原涼子さん「でも、ちょっとダサかったです」
(.゚ー゚)「負け方が酷かったよねえ(笑)」

スピード文字入力


「スピード文字入力」対決では、出されたお題を一言一句間違えずにスマホに文字入力しなければなりません。
4問ずつ2回戦で競い合います。
入力ミスがあった場合は0ポイント。


カウンターにAMSONの並びで座っている嵐さん。
五人の前にはそれぞれメンバーカラーのカバーがついたスマホが置かれています。


スマホの文字入力、ニノと松潤は両手。
(`・3・´)「両手!?」


(‘◇‘)「このサイズじゃないんですよね、俺の携帯」
ノノ`∀´ル「わかる、わかる、わかる(笑)」


ベッターは一番獲得ポイントの多いメンバーを予想します。
人力舎チームは松潤、『民衆の敵』チームは変わらずニノさん推しで(笑)、小島小峠チームは智くんにベット。


『民衆の敵』チームはニノさんにゲームスキルに期待しているようです。
篠原涼子さん「これがダメだったら、もう変えていきますので」
(.゚ー゚)「はい、すみません」


小峠さん「大野くんがね、釣りとかこうやってて、手先が器用なんじゃないかと」
(´・∀・`)「あ~……」
小峠さん「色々、そう、このゴチャゴチャした作業とか」


ノノ`∀´ル「意外と俺らの中で携帯を一番見てるのはリーダーかも」
(.゚ー゚)「でも出てきたお題がわからないってこともありえますからね」
小峠さん「相当やべえ人種じゃないですか」
(´・∀・`)「読めない漢字出てきたら僕アウトです」


人力舎チームは松潤の両サイド持ちに期待しているよう。
柴田さん「一言目左手でやって、二言目右手で打てるとかいうことでしょ? いや、そんなの女子高生か水商売の人だけでしょ!? 相当だよ」


――さあ、スピード文字入力の1回戦が始まります。


(.゚ー゚)「難しい漢字出てこい!」
とニノさん。


・お題:VS嵐スピード文字入力対決スタート


智くんは左手で文字入力。
相葉ちゃんと翔くんは右手、ニノと松潤は両手ってことでいいのかな?


んふふ♪
智くん、ジーッとスマホ画面見ながら、親指だけで文字入力してる姿がかっこいい~♡


一番速かったのは翔くん。
次のニノは僅差。
少し遅れて松潤。
そして相葉ちゃん、智くんと続けて入力し終わったんですが……。


相葉ちゃんの文字が「VS嵐スピード文字対決スタート」って合ってません~。


天の声「相葉さん、合ってない! 無得点ー!」
(‘◇‘)「くそー!」


・お題:バイきんぐことぅーげバイク通勤


これは小さな「ぅ」が打てるかどうかが問題。


こちらも一番速かったのは翔くん。
次がニノ。
そしてっ、ここで智くんが3番手に浮上!(^^♪


んんっ!?
相葉ちゃんの文字がまたも間違ってます。
「バイキンのことぅーげバイク通勤」になってます(笑)


(.゚ー゚)「バイキンになってるよ! バイキンになってる!」


松潤が最後でしたが、相葉ちゃんは入力間違いしているので無得点になります。


・お題:漫才はノンスタイル、アルバムはアンタイトル


(´・д・`)「うわ」
と智くんはしかめっ面。


スピーディー、かつ正確な翔くんが1番。
2番のニノは「漫才はノンスタいふ、アルバムはアンタイトル」と、3番の松潤は「漫才はノンスタイル、アルバムはあんたいとる」とそれぞれ入力ミス。


4番目に相葉ちゃん。
智くんはしっかり確認してから回答。


「漫才はノンスタイル、アルバムは
アンタイトル」
と文字は合っていますが、まさかの改行を!!(笑)
でも、これはセーフだそうで、良かったです^^
(智くん、普段あんまり改行しないのにね。笑)


・お題:ドラマ民衆の敵来週月曜よる9時スタート


1番速かったのは松潤。
2番目は翔くん、3番目はニノ。
少し遅れて智くんが4番目。
5番目は相葉ちゃんでした。


1回戦が終わっての得点は、相葉5、松本10、櫻井10、大野10、二宮11ポイント。
翔くんが断トツにリードしています。


ええっ、翔くんはフリック入力してなくて、あの速さ!?
(`・3・´)「おじさん力だよね、もうね」
(´・∀・`)「ふっ!☆彡」
(`・3・´)「ガラケーで培った、この、この力だよね」


小島瑠璃子さん「連打おじさん!?」
(`・3・´)「連打おじさん!」


(`・3・´)「ちょっとあの、1個審議があると思うんすけど、あの、改行っていう新しい……」
天の声「改行は大丈夫です!」


(´・∀・`)「大丈夫」
(`・3・´)「まあ、読みやすくなったからいいよね(笑)」
(.゚ー゚)「改行してなかったらもっと速いはずだしね」
(´・∀・`)「速くなった……」


小峠さん「相葉くんの『バイキン』は、あれ何とかならないかな!?」
(‘◇‘)「『ば』入れたら『バイキン』出てきちゃってたから、何か前の人が『バイキン』って使ってたみたい、これ」
小峠さん「打つわけねえだろ! 『バイキン』なんか(笑)」


――スピード文字入力対決2回戦スタート!


・お題:相葉だけ千葉県出身AB型


今度はアルファベットが入っています。


やはり1番目は翔くん、次いで2番がニノ。
3番目は松潤。
少し遅れて智くんが4番目に。
相葉ちゃんは5番目でした。


・お題:すもももももももものうち


これは「も」の回数に注目。


(`・3・´)「何だこれ! 何だよ。もう何これ!」
翔くんはちょっとイライラ。


今度は智くん1番です!!♪
そこから2番目に翔くん、3番目にニノ、松潤が4番目。


ノノ`∀´ル「あー、違えじゃん!(笑)」
あ、ほんとだ。
松潤のは「すもももももももものっち」って、何かかわいくなっちゃってました(笑)
(.゚ー゚)「『のっち』がいる! 『のっち』がいるよ!」


かなり遅れて相葉ちゃんが5番目に滑り込みました。


・お題:ハワイで大野が泣いちゃった2014


今度は数字が入っています。
(`・3・´)「そんな前なんだ~」
(ほんとだね。もう3年前になっちゃうんだなあ。思い出すとウルウル来ちゃうよ~)


1番松潤、2番翔くん、3番ニノと続けて完了。
やや遅れて智くんが4番目。
(.゚ー゚)「みんな速ええな」


5番目は相葉ちゃんで、こちらは全員入力ミスなしでした。
(‘◇‘)「は~、もうやだ。もうやりたくねえ」
(.゚ー゚)「わかる」
次で最後ですよー。


・お題:来週のVS嵐ゲストは新垣結衣


天の声「さあ、これはどう変換するか」
(´・∀・`)「あっ!」
智くん、どうしたのかな!?


1番目は翔くん。
2番目にニノ、3番目に松潤と続きます。


智くんは4番目。
(´・∀・`)「ああ!」


最後5番目は相葉ちゃんで、こちらも全員入力ミスなし……かと思いきや。
(‘◇‘)「はあ、きつい」


天の声「ちょっと待ってください!」
(.゚ー゚)「相葉さん、『VS』が小文字になってますね」
天の声「相葉さんの『VS』が小文字になっています。アウト~」
(‘◇‘)「厳しいね! ビリに厳しいね!」


「スピード文字入力」対決、相葉9、松本21、櫻井37、大野21、二宮25ポイントで、1位は翔くんでした。

距離感


全員メンバーカラーのつなぎに着替えて登場してきた嵐さん。
智くん、青いつなぎがとてもかっこいいですよ(^^)


これから嵐さんは目隠しした状態で滑車に乗り、壁に向かって滑っていくことに……!
自分のタイミングでストップのボタンを押し、いかに滑車で壁ぎりぎりに止まれるかを競うチキンレースとのこと。


そして、その壁には一面のクリームが~!!


まず、感覚のつかめない嵐さんのために、黒いつなぎの小峠さんがデモンストレーション。
……だったんですが、早々にストップボタンを押して止まったため、あまり参考にならず(^^;


『民衆の敵』チームは一貫してニノにベット(笑)


篠原涼子さんは、ニノが「感性が鋭い」と思っているそうで。
(.゚ー゚)「この(距離感の)感性の鋭さ、俺持ってます!? ほんと?(笑)」


小島小峠チームは、クジ引きで最後を引いた松潤が有利になるだろうと予想しベットを。
小峠さん「スリルを楽しめる男なんじゃないかと!」


人力舎チームがベットしたのは相葉ちゃん。
これもクジで4番手を引いたのが有利になると予想したようなんですが……。
大久保佳代子さん「相葉さん、いい意味でバカというか無邪気というか。だから、ビビらずに何か楽しんでこう、バァーって滑っていきそうというか」


クジ引きで決めた順番で、トップバッターは翔くん。
(.゚ー゚)「怖い?」
(`・3・´)「ん~、ちょ、ちょっと待ってね! ちょっと待ってね!!」
「え~、怖いです」


翔くんの目標は3m。
……って、だいぶ手前で止まってしまい、翔くんの記録は10m50cmでした~。


(`・3・´)「相当今攻め込んだ気持ちだったよ」
でも気持ち的には3m超えていたのだそうです。
(´・∀・`)「やっぱ速く感じんだ」


(`・3・´)「いや、これはね、トップバッターとしても本当に最低の結果ですわ」


2番手は智くんです!!


(.゚ー゚)「大野さん、あんまこういうの恐怖感じてないよね」
(‘◇‘)「だって、お化け屋敷系も得意だもんね」
と、にのあいが話していますが、智くんは距離を測ることに集中しているようす。
ノノ`∀´ル「何のリアクションもしないもん」


天の声「大野さん、何を数えてらっしゃったんですか?」
(´・∀・`)「この1目盛りが1秒かなって」


天の声「ということは15秒?」
(´・∀・`)「いや、15秒は数えないですね」


天の声「では、大野さん、目標は?」
(´・∀・`)「いや、正直メンバーのあのあたりまでは行き。行きたいですね」
ノノ`∀´ル「この辺ね」


(`・3・´)「怖さは今ないの?」
(´・∀・`)「怖さはない!」
(.゚ー゚)「何がある?」
(´・∀・`)「勇気!」


(.゚ー゚)「すごい! 勇気があるの!?(笑)」
(`・3・´)「かっけえ(笑)」
(.゚ー゚)「これ勝てないと思うな~、大野さんには」
ノノ`∀´ル「勇気あるからなあ!」


目隠ししようとする瞬間の智くんの目つきと表情がすごくいいなあ♡
気合い入ってる感じ(^^♪


智くんが滑車で滑っていきます……。
わー、どんどん滑っていって、3mのあたりでストップ!
天の声「止めました! これはかなりの高記録だー!!」


目隠しを取った智くんは、
(´・∀・`)「おおお」
と目の前のクリームだらけの壁を見てびっくり。


天の声「大野さんの記録、2m80cmです!」
2番手でこの成績ってすごいんじゃないでしょうか!


(‘◇‘)「何か圧感じる? この辺の」
(´・∀・`)「何も感じないけど、だんだん速くなってる、これ」
(.゚ー゚)「傾斜があるからかな」
(´・∀・`)「だからちょっと、数えるスピードも速くしたの」


(‘◇‘)「怖くなっちゃって」
(´・∀・`)「怖くなった」


3番手のニノには『民衆の敵』チームがベットしていますよ~。
(.゚ー゚)「これ怖いよ!」


(`・3・´)「あんま得意じゃないよね、こういうのねえ」
(.゚ー゚)「これあんま得意じゃない」
ノノ`∀´ル「ジェットコースター系苦手だもんね」
(.゚ー゚)「苦手だよ~」


そんなニノさんの目標は1m!?


(.゚ー゚)「1、デ止マル、ミンナ、喜コブ」
テロップで「恐怖のあまりカタコト!?」って書かれてますよ~。


目隠ししたニノさんは、
(.゚ー゚)「いや~、これ怖い。ちょっと待ってねえ! ちょっと待ってよ! ちょっと、マジで、チャレンジ精神」


滑り出したニノさんは……。
(.゚ー゚)「ヒィ~!」
と、2m70cmの地点でストップ。


4番手は相葉ちゃん。


(‘◇‘)「もうほんとにいいとこ魅せますよ! 今日1回もいいとこ見せてない」


(‘◇‘)「絶対に俺は、0.8mで止まる」
(.゚ー゚)「1mを超える」
(´・∀・`)「結構だ」
(‘◇‘)「そうしたらもう松潤は、行くしかない覚悟で」
ノノ`∀´ル「まあまあ、そうだね。そうなるよね」


滑車で滑り出した、相葉ちゃん。
どんどん壁が近づいてきて……クリームの壁にズボッ!!


(.゚ー゚)「いない! 相葉くんがいないよ!!(笑)」
スタッフさんが飛んできて、滑車を引き戻します。
相葉ちゃん、クリームまみれだよ~ん。


(‘◇‘)「押したのに、押したのに……」
滑車はすぐには止まらないのか?


(‘◇‘)「俺ね、12秒で押そうと思ってて」
(.゚ー゚)「手で数えてたよね、左手で。左手がすごい折れてたの見たよ」


(‘◇‘)「12秒で押そうと思ったの。11秒で突っ込んだね」
(`・3・´)「だから押してないじゃん!(笑)」
(‘◇‘)「押してない!」
結局、押してなかったみたい。


(‘◇‘)「いいとこ見せたかったな~」


最後は5番目の松潤です。
相葉ちゃんの衝撃映像を見たあとですが……。
小峠さん「松本くんはずっと見てますから、これの、ほかの四人のやつを。だいぶ計算はできてんじゃないですかねえ」


ノノ`∀´ル「俺はビビんない! 勇気勇気!」
松潤の記録は1m70cmでした。

エンディング


相葉ちゃん、両肩にクリーム乗っけてる~( *´艸`)
天使の羽みたいだよ!


(`・3・´)「相葉さん、ちょっとどうしたの? 耳」
(‘◇‘)「違う違う。(クリームが)耳ん中に入って聞こえづらいのよ! みんなの声が」


(‘◇‘)「全身、全身……」
ってクリームの壁に突っ込んだときの説明をしていたら、右肩からクリームの塊が落ちた!


(‘◇‘)「もう帰りたい! あ~、すいませんでした」
と、それを拾って今度は左肩に乗っける相葉ちゃんでした^^
(相葉ちゃんの活躍、楽しませてもらいましたよ^^)

次回予告


次回のゲストは映画『ミックス。』チームの皆さんです。



●報知映画賞 読者投票 受付中!!


ファン投票をもとにノミネートされた各部門を選考委員会が決定し、表彰します。
読者投票の締め切りは11月1日です。


報知映画賞読者投票:芸能:スポーツ報知



●嵐のニューシングルCD『Doors ~勇気の軌跡~』11月8日(水)発売!
(Amazonは画像リンクがなく、文字リンクのみとなっています)


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤1)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(初回限定盤2)|嵐


Doors 〜勇気の軌跡〜(通常盤)|嵐



●二宮和也くん雑誌情報


○10/21(土)
「FLIX」12月号(ビジネス社)
二宮和也 表紙「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」インタビュー&撮り下ろし


FLIX(フリックス)2017年12月号


○10/21(土)
「SCREEN」12月号(近代映画社)
二宮和也


SCREEN(スクリーン) 2017年 12 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○10/20(金)
「non-no」12月号(集英社)
二宮和也
大野智×相葉雅紀「フワモコノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 12 月号 [雑誌]


○10/21(土)
「H」11月号(ロッキングオン)
嵐 表紙・巻頭特集「嵐が5人で語った、あのときのこと、これからのこと」


H(エイチ) 2017年 11 月号 [雑誌]: Cut 増刊


○10/23(月)
「ポポロ」12月号(麻布台出版社)
嵐 デビュー18周年 走り続ける5人の「今と未来」とは!?


ポポロ 2017年 12 月号


○10/28(土)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 特集「嵐の現在地」12P
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2017年12月号