青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』しやがれ記念館「俺ひとりでやっても意味不明だから」

こんばんは。


今夜のしやがれの「しやがれ記念館」は智くんがキュレーター。
タキシードが麗しかったし、進行もとてもおもしろかったです!!♪


何より、ゲストの坂上忍さんは何だかんだやっぱり智くんがお気に入りみたいで、自らすごい絡みに行ってた感じ。
そんな坂上さんに若干つれない智くんがまた良かったです(笑)


次回のしやがれも、智くんと斎藤工さんが手押し相撲でハグしていたの、テレビ誌に何度も載っていたので実際に見るのが楽しみ!



※映画「忍びの国」公式Twitter


 

 

嵐にしやがれ(2017/10/21)

しやがれ記念館(坂上忍記念館)


今回のしやがれ記念館のキュレーターは智くん。


タキシード姿の智くんを見ると、社交ダンスでも踊って欲しくなります。
あのタキシードの裏側にゼッケンが貼ってあるのが似合いそう^^


その智くん、嵐さんの一番最後に登場したとき、何やら前を歩くニノがしきりと後ろを振り返っていましたが!?


ああ、なるほど。
智くんのタキシード姿に驚いているのね(笑)


(`・3・´)「あれ、大野さん、大丈夫ですか? 今日」
(´・∀・`)「え!?」


(`・3・´)「もう入ってから台本読んでて、ひとっ言もしゃべってないですけど」
(´・∀・`)「そうだよ。2回目だけど全然慣れねえよ」
(.゚ー゚)「いやいや、お願いしますよ」


(`・3・´)「ちょっとピリピリしたゲストの方来ますからお願いします」
(´・∀・`)「え~」


今回のゲストは坂上忍さんです。


(´・∀・`)「さあ! ということで、当(↑)記念館はですね、宝物や特別な思い出が詰まった品物など、え~、まさに、坂上忍さんのっ人生が詰まった大切なっ展示品だけを集めて……」


ここで隣の坂上さんがポンポンと智くんの腕にふれます。
坂上さん「読んでるだけじゃない(笑) それ」
(´・∀・`)「それしかできないんですよ」
坂上さん「ハハハッ!」


(´・∀・`)「集中しないと言えないの」
(‘◇‘)「めっちゃ近いのよ(笑) 近いのよ。フフフ」
(´・∀・`)「近い!」
(.゚ー゚)「カメラ見て欲しいの。カメラ見て欲しいの」


(`・3・´)「だいたいテレビ出てる人ってさ、読んでない感出すじゃん。そんなに読んでる感出すんだ? 新しいよ!」
(´・∀・`)「でも結果みんな読んでるから」
(`・3・´)「まあ、確かに。仰る通り! 結果読んでるって話だよ」(←納得したww)


(´・∀・`)「大切なぁ展示、品、だけな、集めた、え~、記念館です。これを見るだけで! え~、坂上さんの人となり、そして、普段はけっして見られないいやな部分まで、全て知れます」


(´・∀・`)「いや、僕もうこれ、目ぇ通しましたけど、まあ、酷い方ですよ」
坂上さん「ええっ!?」


坂上さん「ゲストでしょ!?」
(´・∀・`)「いや、ゲストですけどぉ」


坂上さん「ゲストって普通得があるんじゃないの」
(´・∀・`)「いやいやいや、もう。これは……坂上さんにはないぐらい酷い……」
坂上さん「ええ!?」
(´・∀・`)「感じになってますよ」


(´・∀・`)「それではまいりましょう。まずはこちらっ!」


智くんが赤い布を取り去ると、そこにはパネルが。


(´・∀・`)「坂上忍の、え~、トンガリ年表」


智くんから芸歴47年だという坂上忍さんの経歴が説明されていきます。
ときどきフリップをめくりつつ……なんですが……?


(´・∀・`)「あっ、これもだ……」
とフリップを隠していたシールをめくろうとして手を止める智くん。


(‘◇‘)「あ、何これクイズなの?(笑)」
(´・∀・`)「クイズ」
クイズ部分のシールを先にめくってしまうところだったみたいです^^


(.゚ー゚)「いや、別に良かったですよ(笑) めくっても」
(´・∀・`)「クイズ! クイズ!(笑)」


ニノが正解したみたい。
(´・∀・`)「正解っす」
坂上さん「え、もうちょっと盛り上げる言い方ないの!? 『正解!!』とか。ねえ」


智くんに詰め寄る坂上さんを椅子に戻るよう誘導するニノさん。
(.゚ー゚)「お座りいただいて」
(´・∀・`)「めくるのにちょっと必死、必死だから」(←かわいい♡)


(´・∀・`)「正解正解、大正解」(←雑ww)


(´・∀・`)「ちなみに嵐の皆さん、今までこう、演技で、泣いてたいへんだったことあります?」


(.゚ー゚)「ほんと気になってます? それ」
(´・∀・`)「えっ!?」
(.゚ー゚)「ほんとに聞きたいですか?」
(‘◇‘)「ちなみに大野さんはあるんですか!?」


(´・∀・`)「僕はないです」
(『魔王』とか『怪物くん』とか、『忍びの国』の演技の話が聞きたいな~)


坂上さん「でも(役の)入りが甘いときってなかなか泣けなくない?」
(`・3・´)「逆に入っちゃってて、そのリハの一発目で、もう止まんないぐらい泣いちゃって、本番で枯れっ枯れだったときあります
(´・∀・`)「(何度も小さくうなずいて)確かに」


(.゚ー゚)「だから、俺だから泣きのシーンとかもうテストとかやら……あの、やらないです」
坂上さん「ええ!? アカデミー俳優になるとそんなことになってくるの!?」
(.゚ー゚)「もう、お願いして。お願い、お願いって、みんなに言って」
(`・3・´)「ええ、それいいね」


(`・3・´)「それ、僕でもできるかな? それ」
(.゚ー゚)「できるできる。嵐だもん!」
(`・3・´)「アハハッ!」


ノノ`∀´ル「嵐できるの? それ」
(.゚ー゚)「嵐できるよ」
(`・3・´)「そんなシステムないよ(笑)」


また、演者さんの中には、それまで普通にしゃべっていたのに、泣きのシーンの前になると静かになる人もいる……とニノ。
(´・∀・`)「あ~、でもわかるなあ」
(‘◇‘)「気ぃつかってくれてんだねえ」
(.゚ー゚)「俺はあれが耐えらんないんですよ」


今度は智くん、坂上さんが幼少時に友達にあげたという海外のお土産を紹介。
(´・∀・`)「トンガっていた坂上少年が、トンガのロケで買ったトンガった置き物です!」
(`・3・´)「じゃあ、席戻りましょうか」
智くんが手でみんなを止めてました^^


そんな坂上さんは、トンガからクラスの男子一人ひとりにメッセージを送ったそうで。
(´・∀・`)「優しい一面もあったんですね」
坂上さん「ちょっと待ってください。それ一面ぐらいはあるんじゃないですか?」
(´・∀・`)「でもなかなかできないですよね」


(´・∀・`)「嵐あります? 困ったおま、お土産」
(`・3・´)「まあ、これはみんな共感してくれると思うけど、一時の相葉さんのお土産かな」


(`・3・´)「そのだから、色んな動物園に行っているから」
(‘◇‘)「あ、行く行く。うん」
(`・3・´)「必ずお土産がトラのTシャツなんですよ」
坂上さん「えーっ!?」


(`・3・´)「だから何枚も何枚もトラのTシャツが積み上がっていくっていう」
(‘◇‘)「結構でも、探すのたいへんなのよ、トラのTシャツ。トラ、メインでやってる動物園少ないから」


(.゚ー゚)「それ何でなの!? 俺らが一番最初にトラのTシャツもらったときに、そんなすげえ喜んだ?」
(‘◇‘)「えっ!? 喜んでなかった!?」
(.゚ー゚)「喜んだからずっとトラなのかなって俺は思ってんの」


(‘◇‘)「いや、俺はだって、すごい、『あ、かっこいいじゃん』みたいな感じでさ、やってくれたじゃん」
(.゚ー゚)「でも、でもさ、誰かが着てるとこ見たことある!?(笑)」


(‘◇‘)「え、家で着てんじゃないの? 着てないの!? どこにあんの。じゃ、ちょっと言って、ほんとに。正直に言って!」


(.゚ー゚)「俺はだから、あの、ほかのTシャツと重ねて置いといたんすよ。で、ずーっと、ずーっと置いといて(笑) で、今月着ようと思ってポッて取ったら(笑)、俺のTシャツの裏にそのトラがくっついちゃって。もうこの、このTシャツも着れなくなっちゃって」


ロック歌手時代があったという坂上忍さんのレコードがスタジオに。


(´・∀・`)「じゃあ、さっそく聴いてみましょう。どうぞ」
坂上さん「ほんとやめて」
と迫ってくる坂上さんを交わす智くん。
音に耳を澄ますようすがかわいいです^^


(`・3・´)「じゃ、歌番組もお出になられてる?」
坂上さん「それがね~……」
(´・∀・`)「いや、出てますよ」
坂上さんが智くんに詰め寄ります。


坂上さん「あなたさ! さっきまでやる気全然なかったのに! 何を急に!」
(´・∀・`)「実際の映像あるんですよ」
「見ますか? どうぞ!」


ロック歌手時代の坂上さんが、ほかの歌手をライバル視していたという発言を紹介したあと、ニヤリとして坂上さんを右手で指さす智くん(笑)


(´・∀・`)「すごいよ~。だってもう、実、実名出しちゃってるし」
(`・3・´)「そう、何も言わなくてもいいじゃないすかねえ?」


(´・∀・`)「そんな、え~、坂上さんですけど、寝れないことにすごい悩んでいて、でも最近、ついに! 安眠を与えてくれるある物を見つけたそうです」


登場したのはハンモック。
嵐さんも坂上さんと一緒にハンモックの寝心地を試してみることに。


(´・∀・`)「ああ、でも気持ちいいなあ」
「ちょうど良く揺れ、揺れるんですね」
ちょっと足を広げてハンモックに揺られてる智くん、かわゆす♡
しかもピーンて伸びてる足がめちゃ綺麗です^^


(´・∀・`)「え、普段これはパジャマとかでやってるんですか?」
坂上さん「あ~」
と言いつつ、隣の智くんのハンモックをわざと揺らす坂上さん。
(坂上さん、智くんのこと大好きだな~。笑)


坂上さん「そうですね」
(´・∀・`)「パジャマ着たりですか? やめてください。怖い怖い怖い(笑)」
みんなでハンモックでユラユラ(笑)


(´・∀・`)「みんな寝ないでください。まだあるんで」
「1回これハケなきゃいけない」
(.゚ー゚)「シビアだな~。いいじゃん、これで」
(`・3・´)「このまま終わるほうがいいじゃない」


(´・∀・`)「俺ひとりでやっても意味不明だから」


このあともさらに坂上忍さんについての話がしばらく続き、最後は……。


(´・∀・`)「以上です!」
坂上さん「ええー?」
(´・∀・`)「以上です(とカンペを指さす)」


(´・∀・`)「何か、もうだいじょぶですか? 思い残すことは、ないですか?」
坂上忍さん「……もう、大野くんに会えただけで」
(´・∀・`)「そうっすよね、久々ですよね」(←リアクション薄w)
(.゚ー゚)「完全上!(笑)

ニッポン再発見!8時間の翔旅行(櫻井翔×桝太一)

次回予告


(´・∀・`)「ああ~、美味い」
ってチーズ料理を食べている智くんアップがあった次回のしやがれの予告♪


デスマッチのゲストは斎藤工さん。
松潤の「THIS IS MJ」のゲストは生田斗真くんです。


テレビ誌にたくさん載っていた智くんと斎藤工さんの手押し相撲からのハグも楽しみ^^