青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』しつこくしてくる人とかがすごいいや。機嫌がすぐ悪くなる

こんばんは。
台風21号が猛威をふるっており、現在、各地で警報や避難勧告の出ているところがたくさんあるようです。


私のスマホも数時間前に土砂災害の避難勧告のアラームが鳴り驚きました。
自宅の近くには該当するような崖や河川もないし、私の部屋は3階にあるので特に問題ないと思いますが、ほかの人のことが心配です。
どうぞ皆さんのお宅にも大きな被害などありませんように……。


 

BAY STORM(2017/10/22)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングナンバー「声で演技する」


(メッセージ)9月25日に行われた『ラストレシピ』完成披露試写会に行きました。とてもとても素敵な映画でした。二宮くんの声の演技が何とも言えず泣けました。愛のある映画ですね。両親・友達、私の愛する人みんなに観て欲しいです。公開が楽しみです(きりんちゃんと和くん応援していますさん)


("きりんちゃん"は『ラストレシピ』の公式キャラクターです)


(.゚ー゚)「公開は11月3日です。金曜日なんだよね? そう、だからちょっと、いつも土曜日とかが多いんだけど。何でなんだろう。ま、文化の日、祝日だからってことなのかなあ?」


(.゚ー゚)「でも何か、11月3日? に、まあ普通にしたじゃん。そしたら何か、たまたまその帝国ホテルからさ、出てきたって言ってたレシピが。100年前のレシピみたいの。あれ何だかすごいよねえ」


(.゚ー゚)「ってかも、マジで終わるね! 今年。ありがとうございました。ねえ。楽しい1年でしたか?」


(.゚ー゚)「え、まだ早いかなあ? いや、でも、もうだよ。もうだって11月のこと言って……10月22日だって。明日ジャニーさんの誕生日じゃん」


(社長、お誕生日おめでとうございます!!)


(.゚ー゚)「すごいね。8万……何歳だったかな。8……え? ハハッ! 違い、違いましたっけ(笑) デーモン(小暮)さんじゃなかったっけ(笑) ああ、そっかそっか」


(.゚ー゚)「そうだ。忘れてた、誕生日だ。え~。あ、ま、11月の3日か、にね、え、公開されますのでぜひともね、公開しましたら、楽しんでいただきたいと思います」
(試写を鑑賞させてもらいましたよ!^^)


・オープニングナンバー:Green Light


どうか穏便に


(メッセージ)先日、私の学校で体育祭がありました。体育祭の競技にはムカデ競争があり、私はムカデの先頭を任されることになったのですが、「始めの1歩は右からね」と後ろの子に言われていたのに左足を出してしまい、みんなを巻き込んでコケてしまいました。みんなは笑い飛ばしてくれましたが恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。二宮くんは体育祭で失敗したエピソードなどありませんか?(二宮くんを和くんって呼べないさん)


(.゚ー゚)「ムカデ競争なんて(笑)、あった? え、そんな感じだったっけ!? ええ!? 全然記憶にないわ」


(.゚ー゚)「大玉送りとか。大玉送り知らないの? マジ(笑) え、どこ? ああ、千葉か……。フフフフフフ」


(.゚ー゚)「ええ、知らない!? おっきい玉をこうやってみんなでさ、ワーッて、ねえ? 送るやつあるよねえ? 大玉送り」


(.゚ー゚)「あ、何か、え!? 知らないの? メジャーだよ。え、メジャー。ほら、メジャーだよねっつってんじゃん」


(.゚ー゚)「何かほら、あの~、全員参加する競技っていうのがあんまりないっていうかさ、何かみんながみんな出れるものもさ、ま、人によってはバラつきがあるじゃん。だから何か、みんな参加してますよ、みんなで運動会って作ってくんですよっていう、何か意識改革みたいなもんだったと思う。あの大玉送りって」


(.゚ー゚)「あと、玉入れとかさ。あと~、え、騎馬戦なんて限られてるでしょ。全員参加の感じで言ってるよ、俺今。綱引きとかさ。あの~、とにかく全員でやってるんだよって、みんな、みんなで勝ち取ろうねっていう絆を強くするための競技でなかった? 大玉送りって」


(.゚ー゚)「ほかは? じゃあその玉入れとか綱引きとか……。俺、小学校の話してる。一番最後、盆踊りなの? え、そんなことないよねえ? 『大漁節』? いやいや、そんな曲目言われても、『ああ~』とはならないよ。盆踊りでもうピンと来てないんだから」


(.゚ー゚)「ええ、何それ!? え、体育祭の話してんの? 今、我々。みんなで盆踊り踊るの? ええ!? やらない。組体操とかさ」


(.゚ー゚)「組体操とかですら、何のポイント取ってたかわかんないよ、俺は未だに、やってても。でも俺全員で参加することに意義がありますってもんじゃん、あれって。うん」


(.゚ー゚)「あとフラフープとかあったよ。フラフープも何のポイントになってるかわかんないけど(笑) な、なな、何の戦いなんだろって思いながらやってたけど、俺。あったけどお……」


(.゚ー゚)「盆踊りはないわ。だって夏にしこたま踊ってるでしょ、盆踊りなんて。それでも秋も持てんの?(?) 盆じゃないじゃん、そもそもだって。フフッ」


(.゚ー゚)「あれだって、い、ね? 上に行った人、何か降ろす、降ろす踊りか何かだったよね? 盆踊りってね? 確かそうだったと思うよ。何かワクワク学校でやったような気がする。うん」
(ワクワク学校での嵐さんの浴衣姿、とても良かったです♪)


(.゚ー゚)「だから体育祭、にさあ、みんなのおじいちゃんとかおばあちゃんが、ねえ? 戻ってきたらたいへんじゃん、そんなの(笑) 不思議だねえ」


(メッセージ)この前、友達に「これが私の彼氏だよ」と写真を見せてもらいました。正直かっこ良くはなく普通だったのですが、こういうとき言葉に困りませんか? 私は「優しそうだね」とありきたりの言葉しか言えませんでした。少し微妙な空気になってしまいほんとにごめんなさい(にのちゃん付き合ってくださいさん)


(.゚ー゚)「う~ん。え、例えば何? あの、『彼氏いるの?』とかになって、『いるよ』みたいな。『じゃ、見せて見せて』みたいな流れになるもんですか? 本来。あ、なるんですか。はあ~」


(.゚ー゚)「じゃ仮にだよ? かっこ良くてさ、すごいイケメンだとしてさ、『え~、めちゃイケメンじゃん』とかなったらさ、嬉しい!? 取られちゃうかも? フフッ。それは、そこ心配しなくていいんじゃない? まず。うん」


(.゚ー゚)「それ言われても嬉しいかなあ? いや、でも『優しそうだね』って言ったんだよ? 言葉に困るから、この人は『優しそうだね』って言って、ありきたりなことしか言えなかったって言ってるけど、イケメンの人に『イケメン。ああ、すごいイケメンじゃん!』って言って、それもありきたりじゃないすか? 何が正しいんでしょうね?」


(.゚ー゚)「ああ、『お似合いだね』とか。ああ、なるほどね。『背景綺麗だね』とか。それはダメなの?(笑) ああ、そう。『構図がいいね!』とか。『おしゃれな構図だね』なんて、のはダメ?(笑)」


(.゚ー゚)「ありきたりじゃない、いい言葉を探してんだよ、私は(笑)」


(.゚ー゚)「まあ、でもいいんだと思うんだよなあ、ありきたりな言葉で。ねえ? 『優しそうだね』って言われたら、彼女さんも嬉しいはずだけどねえ。ねえ?」


(メッセージ)家族でテーマパークに行こうという話になったときのエピソードです。お父さんは二宮くんと同じで乗り物系が苦手だから行かないって言っていたので、お父さん以外のみんなで行くことになり日程を決めました。
しかし、ふとカレンダーを見てみるとその日はちょうど父の日でした。全てお金を払ってるのでキャンセルするわけにもいかず、結局お父さんを置いていくことになりました。父の日なのにお父さんをひとりにしてごめんなさい!(高橋八重樫さん)


(.゚ー゚)「ま、でも、しょうがないですよね。もう決めちゃったんだから(笑) そうなってくんすかねえ!? 『ああ、じゃあ俺は行かない』つったら、みんな行っちゃうのかなあ」


(.゚ー゚)「俺はそもそもほら、ほら苦手だから、『じゃあ俺も行かない』ってなるけど。でも俺ひとりが『行かない』って言ったら、みんな行くかな? 行く!? マジ!? 末っ子長男だよ? 末っ子長男が行かないって言ったら、みんなじゃあ、みんな行ってくるねって行くかな?」


(.゚ー゚)「いやいや、もう34(歳)になったらって話じゃないよ(笑) 10……ああ、でも19歳、そっか。19歳だったら行くか、みんな。そうだよなあ」


(.゚ー゚)「しかしそっかあ、そうだよな、大人なんだもんな」


・2曲目:Sugar

裏嵐


(.゚ー゚)「ぺんねーみ、え、ペンネーム……」(←珍しく言い間違え^^)


(メッセージ)10月8日に放送の翔くんが出ていた『行列のできる法律相談所』で、生田斗真くんに呼び出されて食事会をしたと話をしていました。翔くんはそのとき、ニノはスウェットで着ていたと言っていましたが、二宮くんは斗真くんにどんな風に誘われたんですか? 良かったら教えてください(水着を着るためにダイエットしますさん)


(.゚ー゚)「あの、小栗(旬)くんとか生田くんとかってこう、ま、皆さんもね、知ってる通り、ま、色んなところで聞いてるだろうから知ってると思うんだけど……あの、しつこいんですよ、誘いが」


(.゚ー゚)「だからあ、僕はぁ、あの、ま、小栗くんは僕はそういうしつこい誘いとか急な誘いとかに、反応しないっていう、機嫌悪くするってのわかってるからあ、しないんですよ、めったに。もう、めちゃめちゃ酔っぱらったりしてるときじゃないとしてこない。小栗くんはね、大人だから」


(.゚ー゚)「でも生田くんて関係ないんです、そこら辺。もう絶対、呼ぶって決めたら、もう、来るまで電話し続ける人なんですよ。だから僕あの人に連絡先教えてません。そういうね? 事故が起きないように(笑) やっぱ、ちゃんと日頃から管理しとかないと」


(.゚ー゚)「だから何かのタイミングであの人が知ったらもう、私はもうすぐ変えようと思ってる、常に。ほんとにもうそればっかりは気ぃつけてる」


(.゚ー゚)「だから僕は松本さんから、あの、飲んでるんだけど来ませんか? って話をされて、行ったからわりとこう、普通でしたよ? もう嵐の人みんな来るから、来ませんか? みたいなって、それで、行ったんじゃなかったかなあ、何か、そう」
(だから松潤もすごい気をつかった電話をしてたんだね~)


(.゚ー゚)「だからそういってさ、しつこく、してくる人とかがすごい、いやだから。俺、機嫌がすぐ悪くなるから。そ、そういうの、み、みんなあの、ほかの人はみんな知ってるから、知ってても斗真はやるから、だからもう俺は斗真には連絡先教えてない。ククククッ!」


(メッセージ)『ニノさんSP』拝見しました。二宮くんと櫻井くんの赤面エピソードが見られて大満足でした。また、嵐さんの伝説のデビュー衣装が査定されていましたが、査定不可能なことに驚きました。二宮くんだけ予想を金額を聞いていましたね。「俺は売る」と仰っていましたが、いくらぐらいだったんですか? 赤面クイズの裏話があったら教えてください(大宮駅に異常に反応しますさん)


(.゚ー゚)「あれって、難しいんだろうね。査定するのって。ま、5着しかないし、極論。で、出そうと思ったらさ、すごい出す人とかも絶対いるわけじゃん。だから、値段がつけらんないって、その値段だったら買うとか、買わないとか、高いとか安いとか、そういう価値観の前に、何かいくらでも出せちゃう、物じゃん。あの物、衣装、誰か着た衣装って物自体が」


(.゚ー゚)「だから、値段が、そうそう、つけづらいんだろう。価値感が決めづらいんだろうね、きっと」


(.゚ー゚)「でも、じゃ、仮にね? 100万だとしましょうよ。100万円です。だ、売る? 俺は売るよ、間違いなく。だってビニールだよ? いや、100万円で、5万円ぐらい出して作ってもらったほうがいいじゃん。また着るってなったら(笑) ええ、そう思いません?」


(.゚ー゚)「いや、50でも売るわ。原価が知りたいよ。原価と手間賃、を超える金額だったら、だって、もう定期的に売るよ、俺は。フフフフフフ」


(.゚ー゚)「定期的に売る(笑) 原価超えるんだったら、値段が。そりゃそうでしょ?」


(メッセージ)こないだ『BAY STORM』で、『Doors ~勇気の軌跡~』を流してくださいましたね。その始まりの二宮くんのフェイクはほんとかっこ良かったです。絶対買おうと思いました。そこでこの曲で一番印象に残ったことはありますか? 何でもかまわないので教えてくれると嬉しいです(さやかマンさん)


(.゚ー゚)「直したっけ? あ、ああ、そっかそっか。あの、急にね? 何か、大人の事情で何か急に、食い込んだやつでしょ? あ、そっか。それで聞いているんだ」
(リスナーフェス期間中に、ニノいわく"大人の事情"でw)


(.゚ー゚)「ドラマが見たいよねえ! ああ、そっか、まだ見れてないんだよなあ~、私は」


(.゚ー゚)「だ、み、ドラマと一緒にやっぱ見てみたいな~。ね? うん。ドラマって久しぶりだなあ」


(.゚ー゚)「あ、え? そんなことなかった。でもそっか、『貴族探偵』があったのか! ああ、そっか。そんなことないんだ。『つなぐ』があったから久しぶりに思うんだな。う~ん」


(.゚ー゚)「うん! うん! 神と言われてんの? だって。まあ、でもね、それだって解禁する場所がやっぱり、それだけなくなってきたんだろうね。ね? そういうことだよね。そうだ。相葉さんか俺しかないもんね。そっかあ~」
(智くんのラジオが早く復活しますように……!! 切に願っております!!)


(.゚ー゚)「神だって言われてるんですって。どうもありがとう。神です。ええ」(←二宮神が……。笑)


(.゚ー゚)「歌もがんばっていこうね、神として。うん。そっかあ~。じゃあ、別にリスナーフェスとかやっててもいいんだよね? 極論。俺思った。いい企画だったよ、みんなの思い出のやつを聴くっていうのは」


(.゚ー゚)「年明けぐらいからやってみる? それでもいいと思う。俺が流したいって思ったときに流すのと、あとJ Stormが急に買い取るっていう枠もあるから。ま、しょうがないけどぉ」


(.゚ー゚)「でもほら、意外とさ、ま、これはもうそのファンの人達に向けた話になっちゃうからね? 普通に聴いてる方々、申し訳ないと思うけど。やっぱこう、なかなか昔の曲って聴かないもんね。やっぱり。ねえ?」
(ラジオで流れることは少ないかもしれないけれど、私は結構嵐さんの昔の曲が好きで聴いてますよ^^ むしろ多いぐらい!)


(.゚ー゚)「そうそうそう。だからさ、そこはだから普通に聴いてる方たちにも、こんな曲あるんですよっていうこともさ、こう紹介しつつだったらいいんじゃないの? リスナーフェスやって」


(.゚ー゚)「やろっか。ねえ?」


(.゚ー゚)「だ、そしたらだから、ニノフェスはニノフェスでやんなきゃいけないってことだよね」


(.゚ー゚)「ほら! もう気づいてます? もう来年の今頃の話してんすよ、我々、ここで。中長期計画を今ここで組み立ててるんですよ、我々はもう、来年の話を」


(.゚ー゚)「はあ、おじさんになったなあ……。ねえ?」


・3曲目:Doors ~勇気の軌跡~

エンディング


エンディングはニューアルバム『「untitled」』とニューシングル『Doors ~勇気の軌跡~』の告知でした。