青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕は宇宙旅行行こう!」&嵐・オリコン14年連続16作アルバム首位!男女グループ・男性歌手記録更新!&二宮和也くん映画『ラストレシピ』幻のレシピ再現披露会WS

おはようございます。


嵐さんのニューアルバム『「untitled」』が初週66.8万枚を売り上げ、オリコン週間ランキング通算16作目の1位を獲得しました!


アルバム通算16作目の首位獲得は男性アーティスト歴代1位記録。
アルバム1位獲得連続年数は14年連続となり、男女グループ歴代1位記録を更新したそうです。


嵐さん、おめでとうございます(^o^)


【オリコン】嵐、14年連続&16作アルバム1位 男女グループ/男性歌手記録更新 | ORICON NEWS


嵐、最新作『「untitled」』が14年連続&通算16作目のアルバム首位獲得 (2017/10/24) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)



今朝は各局WSで、昨日ニノが登壇した『ラストレシピ』のイベントのようすを取り上げています。


このあとの『羽鳥慎一モーニングショー』の「聞きトリ」コーナーでもニノのインタビューが流れる模様。


また、そのニノが、11/12(日)放送の『相葉マナブ』1時間スペシャルにゲスト出演することも発表されています。

この日の放送は、新企画「そば処"相葉亭"」を開店するため、二宮を迎えて相葉、渡部建、澤部佑が、そばの名産地・長野県に出向いて、そばの実の収穫からそば打ち、天ぷらにするキノコの収穫も行うアウトドアロケを敢行。キノコ探しの途中では、キウイフルーツの原型と言われるサルナシ(=通称・コクワ)にも出会い、この時期の長野でしか楽しめない一品に感動する。


ニノはコメントで、
(.゚ー゚)「ずっと憧れていた番組なので、とてもロケが楽しいです!(笑) このために芸能界に入ったといっても過言ではないですからね(笑) 僕は外でロケをするということがそんなに多くないので、新鮮でした」
なんて言ってます^^


www.oricon.co.jp



ほか、今日は月刊テレビ誌の発売日でもあるのでレポはのちほど……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/2/5・レポート2017/10/24)


(´・∀・`)「今日はぁ宇宙の問題です。宇宙にはぁ! たくさんの星があります! さてぇ、太陽を中心に運行している天体集団のことをっ何と言うでしょうか? 次の3つの中からぁ選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 太陽系。2! 地球系。3! N700系!」


(リスナー:解答/BGM:Step and Go)


(´・∀・`)「答えはぁ! 1番の太陽系です。2009年に宇宙旅行事業に乗り出す、イギリスのバージングループは現在、ひとりおよそ2100万円の宇宙旅行費を近い将来値下げし、最終的には210万円程度まで、下げる考えを示しました。『宇宙旅行を体験したい』。え、『数十万人の夢を叶えたい』と、本格的な宇宙旅行時代の幕を開ける意気込みだということです」


(´・∀・`)「いやぁ~、皆さんどうですか? ねっ? 夢が叶いますよ! 近いうちですよ!? に、値下げして210万円になるんですよ!?」


(´・∀・`)「これはどうですか。僕は考えますけどね。ええ。でもね、もうちょっと安くなると思うんだよなあ。あともうちょっとしたら。うん」


(´・∀・`)「210万円まで下げ、下がりました! そしたらたぶん……ね? 行きたい人がバアーって出ますよね。でもそこで行ったら負けかもしんないっすよ!?」


(´・∀・`)「ええ。そのあとちょっと経ったら、何や、い、100万で行けるだの、50万だの、20万だの。ねっ!? そのときが来るかもわかんない」


(´・∀・`)「焦っちゃいけない、ここは! ええ。もちょっと経ってから!! ねっ!? え~、買ったり、したほうがいいかもわかんない」


(´・∀・`)「でも乗りたいね、これ! ねえ?(笑) 210万で、宇宙旅行ですよ。いやあ、考えるね」


(´・∀・`)「僕は、宇宙旅行行こう!」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ!!」


――ヴァージン・グループが立ち上げたヴァージンギャラクティック社による宇宙旅行は、現在ひとり25万アメリカドルというお値段。
これを日本円に換算すると2850万円ぐらいですから……全然安くなってないよ! 智!!(むしろ上がった)


それに宇宙旅行と言っても、人工衛星やスペースシャトルが飛んでいる高度まで到達はしていないようだし……。
何だか宇宙旅行じゃなくって、「宇宙と空の間の旅行」って感じが私にはするな~(^^;


ただ、いずれにしろ貴重な体験ができることは確か!
智くんもいつか宇宙旅行する日が来るかなあ?
そのときもぜひ安全第一でね^^


宇宙旅行のご案内|クラブツーリズム・スペースツアーズ


 



●二宮和也くん雑誌情報


○10/24(火)
「GOETHE(ゲーテ)」12月号(幻冬舎)
二宮和也 表紙


GOETHE(ゲーテ) 2017年12月号


○10/24(火)
「婦人公論」11/14号(中央公論社)
二宮和也


婦人公論 2017年 11/14 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○10/24(火)
「TVnavi」12月号(産経新聞出版)
櫻井翔 表紙「先に生まれただけの僕」巻頭グラビア・インタビュー
二宮和也×綾野剛「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・対談


○10/24(火)
「TVfan」12月号(メディアボーイ)
櫻井翔 「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー
二宮和也「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・インタビュー(ソログラビア&西畑大吾との2ショット対談!)


○10/24(火)
「月刊ザテレビジョン」12月号(KADOKAWA)
二宮和也


○10/24(火)
「月刊TVガイド」12月号(東京ニュース通信社)
二宮和也



●嵐さんテレビ情報


 ○10/24(火) 8:00-9:55
 羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日系)
 二宮和也 ※インタビュー出演(「聞きトリ」コーナー)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。