青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』12月号「月刊嵐」

こんにちは。
今日発売の月刊テレビ誌4誌の中では、naviのみ翔くんが表紙を飾っていました。
また、どの月刊テレビ誌にもニノのグラビア・インタビューが載ってます。


でもまず今回は、月ジョンから先にレポしてまいりたいと思います。
だって連載「月刊嵐」の当番が智くんと相葉ちゃんなんだも~ん(*´Д`)


それと、「嵐 Switch」の最後のところに、『Doors ~勇気の軌跡~』について智くんと相葉ちゃんからSPメッセージがあったんですが……。
ここに結構重要な情報が!


「月刊嵐」の取材日前日に『Doors ~勇気の軌跡~』のカップリングを歌ったというお二人。
どうやらその振り付けで、あの智くんが「散々苦しめられた」とか「振り付けがもうたいへんだよ」なんて仰ってるのです。
あの智くんが!(←無門殿のように2度言ってみた^^)


(´・∀・`)「こんなに動くの!? ってぐらい動く(笑) ジャニーズJr.もびっくり、ってぐらい動きっぱなし(笑)」
(‘◇‘)「初めてご一緒する振付師さんだったから、新鮮だったね」


これはやはり初回限定盤2の『NOW or NEVER』MVのことを言ってるのでしょうか!?
めちゃくちゃ楽しみです!!


 


 

 

月刊ザテレビジョン 12月号

二宮和也「時間旅行」「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・インタビュー(4ページ)


ニノの『ラストレシピ』のグラビア・インタビューが4ページ。
ジョンは普通の雑誌よりもやや大きめサイズなのですが、そのページいっぱいにニノのバストショットやアップが載っています。


ピンクのセーターを着て、黄色いレトロなカメラを手にしたり望遠鏡をのぞいたり、星空のプリントされた背景を見上げたり、アップはすごく大きいです。


インタビューでは映画と、主に滝田監督のことについて語っていました。


・時間旅行に行くならどの時代に行きたい?


(.゚ー゚)「100年後の未来だね」
海外の学者さんが「1000年後に人類がいなくなる」と提唱していたけれど、それを「100年後」に訂正したそうで……。
一気に900年も短縮されたことが気になるらしく、ニノは100年後に本当に人類がいなくなるのか見に行きたいのだそうです。

大野智×相葉雅紀 連載「月刊嵐」「お吸い物」(4ページ)


智くんと相葉ちゃんが当番の連載「月刊嵐」は4ページ。
今回のテーマは「お吸い物」ということで、1ページ目では智くんが鰹節を削っています!!
少し後ろから相葉ちゃんがそれを指さし応援を^^


鰹節を押さえるように手を添え、左手ではがっちりと鰹節削り器をつかんでいる智くん。
その表情も凛々しいですよ!♡


衣装は、智くんがカーキ色にカラシ色のボーダー入りのニットを腕まくり。
相葉ちゃんはダルオレンジ色のコーデュロイのノーカラーシャツ。
そして智くんは同じくカラシ色の素材感のあるエプロンを、相葉ちゃんはカーキ色のおそろいのエプロンをつけていました。


2~3ページ目では盛りだくさんの小さめサイズの写真とともに、智くんと相葉ちゃんのお吸い物作りの過程が紹介されていました♪


お二人が作るのはお吸い物の出汁のほかに、だし巻き卵と炊き込みご飯の3品。
鰹節を削る作業は意外と力が入るそうで、二人で交互にトライするも、終わってみるとびっくりするほど削り節が少ししかできていなかったとか(笑)


その削り節から一番出汁を取ると智くんも相葉ちゃんもテンションアップ!
(*´・∀・`)「わー! いい感じ!」
(*‘◇‘)「めちゃくちゃいい匂い!」
(かわいいかわいいかわいい)


両手を腰に当てて、ちょっと休憩してる智くんがカメラに向けた笑顔が素敵すぎます///


一番出汁に使った鰹節と昆布を戻し、追い鰹をするためもう一度コンロの火へ。
火加減を一緒に確認しているところ、二人とも真剣な目だな~。


待ちきれないようすの相葉ちゃん。
(‘◇‘)「年々せっかちになってきてるんだよね(笑)」


二番出汁を取る間に炊き込みご飯の準備。
お米をとぐ係の大野さんは、ゴボウのささがきをしている相葉ちゃんの後ろでちょっと変顔しています(笑)


そうこうしている間に二番出汁が沸騰し始めちゃったみたい。
(´・∀・`)「ふつふつ来たー!」
と慌てる智くん♡


一方の相葉ちゃんは、せっかく作ったゴボウのささがきを炊き込みご飯に投入し忘れるという(笑)
その後、無事に投入し終えたようです^^


だし巻き卵は好みの味付けにすることにして、智くんはお砂糖を入れて甘めに、相葉ちゃんはお醤油ベースでシラスも投入。


お二人とも器用に巻いていきますが、智くんは途中苦戦を!?
でも最後のひと巻きで綺麗にだし巻き卵が巻けたみたいです。
(´・∀・`)「帳尻が合った(笑)」
(お料理してる智くん、お家でもこんな感じなのかしら。素敵♡)


お吸い物にも好みの具を入れていきます。
智くんはエビ・ホタテ・高野豆腐・きぬさや・生麩。
相葉ちゃんはワカメ・高野豆腐・きぬさや・生麩・シイタケをチョイス。
智くんは最後にミツバも。


土鍋の炊き込みご飯も出来上がり、智くんが相葉ちゃんの分のご飯もよそってあげていました^^


今回は「お吸い物」がテーマなので、まずはお吸い物からいただく二人。
お吸い物もだし巻き卵も炊き込みご飯も、大成功だったみたい(良かったね♪)


(´・∀・`)「俺の卵食べる?」
(‘◇‘)「うん! ……あ、ふわっふわ。甘い!! 甘いのもいいね。俺の卵もどうぞ」
とお互いの分を交換して食べ比べ。
そっか、智の卵はふわっふわで甘いのか~(*^^*)


(´・∀・`)「……ああ、シラスもいいね」
(‘◇‘)「ありがとう!」
(´・∀・`)「俺からもありがと(笑)」
(「尊い」って言葉が似合い過ぎるわ、この二人……!!)


(´・∀・`)「俺、出汁の味、好きだ。ずーっと飲んでいられる(笑)」
(智くん、お出汁ほんと好きだよね。でも塩分量には気をつけてね)


智くんがだし巻き卵を甘い味つけにしたのは「今日は何となく」な気分で^^
甘くなきゃダメということはないそうですが、子供の頃にお母さんが作ってくれただし巻き卵は甘い味付けだった、と。


実は相葉ちゃんも子供の頃に食べていただし巻き卵は甘めの味付け。
でも、「今日はリーダーが甘いなら、塩味にしようかな」と思ったのだそうで。


(´・∀・`)「嵐、そういうとこあるよね。お吸い物の具も、相葉ちゃんが入れてるのを見ながら、相葉ちゃんが使ってない具にしようと(笑)」
(‘◇‘)「バランス見ちゃうね」
(´・∀・`)「自然とそうしちゃう」
(このお二人だから余計になのかもしれないなあ……)


ちなみに、相葉ちゃんのお宅のお吸い物は具だくさん。
(‘◇‘)「ほほ具!」
味噌汁はおかずという認識だったそうです。
相葉ちゃんのお気に入りはナスやタマネギ。


一方、智くんのご実家でよく出てきたのは豚汁。
(´・∀・`)「うちのは具が小さく切ってある」
「だから食べやすいんだよ。コンニャクも薄くて小さいのが入ってたなあ~」
(お吸い物や豚汁、だし巻き卵に炊き込みご飯が食べたくなっちゃう智くんと相葉ちゃんの「月刊嵐」でした♪)


ところで、「月刊嵐 こぼれ話」にはこんな話も……。


前の仕事現場から駆け付けた智くん。
(何のお仕事だったのかな? アルバムかな~)


(´・∀・`)「おなかすいたー」
って用意してあったチョコドーナツをパクリ。
(学校から帰ってきた子供みたいやんか! 笑)


「大野さん、このあと美味しい物が待ってます」と釘を刺されるも、チョコドーナツは止まらず、ご飯も完食していたとか~。
(ほんとにおなかすいてたんだねえ。2017年デブの星は舞い降りなかった感じだけど、2018年も引き続き智くんのところに舞い降りることありませんように。デブの星は私が全部引き受けるから! 笑)


4ページ目はスタジオの外にて、街並みを背景に一転してクールめの表情で決めている智くんと相葉ちゃんの2ショットあり。
智くんは両手をパンツのポッケに突っ込んでいて、ここでは二人とももうエプロンはしていません。
「クロストーク」ではこんな話題が。


・秋の行楽弁当


秋の行楽弁当なら、意外とサンドウィッチ希望だという相葉ちゃん。
(‘◇‘)「ひと口サイズの、昔ながらのサンドウィッチが好きなんだよね~」
(´・∀・`)「ちっちゃいのがいい。ちっちゃいのが(笑)」
シンプルなのがいいと意気投合するお二人。


智くんは定番な家のお弁当。
ミートボール・ミニトマト・卵焼き、そして……。
(´・∀・`)「ウインナーはタコのやつ」
(かわいい♡ 智のためにタコさんウインナー100個だって作っちゃる!!)


ん?
智くんの家の卵焼きは、日によって味が違っていたみたい。
甘い日も塩味の日もあり、たまにネギが入っていたのだとか(お母さんの気分しだい?)
ご飯は、ふりかけご飯派^^


(´・∀・`)「食べるときに、ふりかけがご飯に染みてるのがいいんだよね」
(わかる!! 直前にかける用にお弁当にふりかけの袋をつけるご家庭もあるだろうけど、私もご飯にあらかじめかかっているほうが好き^^)


(´・∀・`)「うちのはね、だいたいおかずの物は2個ずつ入ってるの」
「タコウインナーは2個(笑) あと、ブロッコリーも入ってたかも」
(ワクワク学校に、智くんが話していたお母さんの味を再現したお弁当、持っていったよ♪)


・うちの家庭料理


智くんも相葉ちゃんも目玉焼きにはお醤油派(同じく♪)
(‘◇‘)「黄身の感じは、その日のお母ちゃんの気分(笑)」
(´・∀・`)「うちも(笑)」


今日は半熟、今日はよく火が通ってる……と思っていても、それをお母ちゃんには言わない相葉ちゃん(笑)
智くんも「半熟がいい」など特にこだわりは持ってなかったそうです。


で、智くんのご実家のチャーハンはというと、これはツナのチャーハン(ツナの入ってるチャーハン美味しいよね~♪)
(´・∀・`)「タマネギとツナで醤油味だったね。これが一番簡単! って母ちゃん言ってたけど、美味しかったよ」


ちなみに相葉ちゃんの家のチャーハンは鶏肉入り。
白っぽく、塩コショウのシンプルな味付けだったそうです。


智くんがお母さんの作る料理で好きだったものはホワイトシチュー。
(智くん、ほんとずーっと言ってるねえ)
(´・∀・`)「ちょっとドロッとしてる感じで、コーンは絶対入ってるシチュー。この間、家でひとりで作ったんだけど、自分好みの美味しいシチューができたよ」


具は全部小さいそうです。
(私もシチュー作るときはもっと具を小さくすることとしよう)


(´・∀・`)「ジャガイモとかでっかいとすぐお腹いっぱいになっちゃう感じするんだよ(笑) それがいやで、小さくした」
「鶏肉もほかの具も全部小さくした(笑) 子供用みたいなシチューだね」
で、コーンは必須のようです。
(理由がめちゃくちゃかわいいな! 少食な智くんです^^)


智くんの家も相葉ちゃんの家も、シチューにはご飯。
ご飯にシチューをかけちゃうところも一緒!


ほかにも相葉家らしいメニューとして、ミンチのサイコロステーキも挙がっていました。
(‘◇‘)「俺、ステーキっていうのはそういうもんだと思ってた(笑) 大人になって、いわゆるステーキってのを食べて、あれ? ってびっくりした」


・おうちのお手伝い


おうちのお手伝いは、食べ終わったら食器を流しに持っていくくらいだった、と相葉ちゃん。
(´・∀・`)「偉いね。俺はそれもやってない。それをやった記憶がない(笑)」


ほかに相葉ちゃんは犬の散歩やお使いなどもに行っていたとのこと。
(´・∀・`)「お使い、懐かしいなあ。砂糖買ってきてーとか俺も言われたもんなあ」
「俺、風呂洗ってたよ。風呂を洗うの好きだったの。だから、風呂当番、全然いやじゃなかったし、頼まれなくても掃除する日あったね」
(お風呂洗うちびっ子智くん、かわいかったろうなあ♡)

嵐 Switch(3ページ)


「嵐 Switch」3ページの1ページ目は、11/12(日)放送の『相葉マナブ』をピックアップ。
ゲストにニノが登場します!


「そば処 相葉亭」での相葉ちゃんは紺色の蕎麦職人姿、ニノは映画『ラストレシピ』と同じ白いコック服を着ています。


しかしその蕎麦職人、蕎麦生地を伸ばしているときに、
(.゚ー゚)「そこ、はみ出しちゃってるじゃん!」
と指摘されたり、先生からの生地の畳み方に戸惑ってニノが説明する一幕も。


また、相葉ちゃんが赤いベストを着ているときはニノも黄色いベストを着ていますが、二人のスペシャルトークによれば何とこれは特別カラーの衣装ですって!


2ページ目には嵐さんのレギュラー番組の情報がギュギュっと。


11/2(木)のVSのプラスワンゲストには西畑大吾くんが登場。
大宮が西畑くんを優しくリードする場面もあるようです^^


11/9(木)のVSでは、プラスワンゲストのブルゾンちえみさんが、5年前に嵐のことを好きだったと告白を……。
そんなブルゾンちえみさんは末ズを勝手に元彼扱いして、当のニノと松潤は超びっくり顔w
他誌にもありましたが、こちらにもブルゾンちえみwithAのお写真が載ってます(笑)


10/28(土)のしやがれからは、週ジョンにもでかでかと載ってた斎藤工さんにがっちりハグされている智くんの写真が、こちらでは小さめで。


ほか、しむどう、ニノさん、夜会の情報も少しだけ紹介がありました。
11/2(木)の夜会のゲストは、関ジャニより横山くん渋谷くん村上くんが登場を。


4ページ目には上半分に翔くんの先僕の最新カットや特別試写会のようす、下半分に松潤の『ナラタージュ』初日舞台挨拶と99.9の現場レポが取り上げられていました。


――ここで注目すべきはページの端っこ。
智くんと相葉ちゃんによる『Doors ~勇気の軌跡~』SPメッセージが小さな写真つきで寄せられていました!


相葉ちゃんによれば、『Doors ~勇気の軌跡~』はかなり前に録ったらしいです。
お二人で会話しながら新曲の解説をしてくれています。


(‘◇‘)「カップリングはよく覚えてるよね。昨日、歌ったから(笑)」
(´・∀・`)「昨日散々苦しめられた(笑)」
(‘◇‘)「振り付けがねー」
(´・∀・`)「振り付けがもう(笑)、たいへんだよ、全く!(笑)」
(え~、あの智くんが苦しめられ、たいへんだったという振り付けって!?)


(‘◇‘)「難しいっていうか」
(´・∀・`)「何て言ったらいいか」
(‘◇‘)「常に動いてる感じの振りだよね」
(´・∀・`)「こんなに動くの!? ってぐらい動く(笑) ジャニーズJr.もびっくり、ってぐらい動きっぱなし(笑)」


(‘◇‘)「初めてご一緒する振付師さんだったから、新鮮だったね」
「歌で振りを取ってない感じだったよね?」
(´・∀・`)「そうだね。音で振り取ってるからね」
(‘◇‘)「歌は歌であって。音で動くから……混乱する(笑)」
(ということは初回限定盤2の『NOW or NEVER』MVのことを言ってるのかな!? うわ~、これは楽しみ!!)

松本潤 裏表紙「ナラタージュ」広告


裏表紙に松潤の『ナラタージュ』広告が掲載されていました。