青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『月刊TVガイド』12月号

今日発売の月刊テレビ誌より、こちらは月ガイドのレポと感想です。


智くんの写真は少なく、記事も見当たりませんでしたが、『ラストレシピ』のニノと西畑大吾くんの対談や、『相葉マナブ』1時間スペシャルのにのあいのスペシャルトークなど読みごたえありました。


月ジョンの雑誌レポは1つ前のブログ記事にて。


 

月刊TVガイド 12月号

嵐TV(1ページ)


「嵐TV」1ページでは、VS・しやがれ・夜会・しむどう・マナブくん・ニノさん、そしてそのニノが出演する『映画「ラストレシピ」公開直前!絶品グルメ打ち上げツアー』の簡単な紹介がありました。


11/2(木)放送のVSには「ヒロミ軍団」が登場。
「ベタ嵐」では、「女性なら付き合いたいのは櫻井か相葉か」という出題などがあるようです。
ニノはプラスワンゲストの西畑大吾くんからもらった部屋着をご愛用とか^^


11/9(木)のゲストは生田斗真くん率いる『先生!』チームが出演を。
特別企画「暗闇脱出ゲーム」では、斗真くんと翔くんが大活躍!?
お互いに「やっちまったな(笑)」という結果だったとか~。


11/2(木)OAの夜会は、関ジャニの横山くん渋谷くん村上君がゲスト。
にのあいの家に入り浸っていたという話では、
ヨコ「二人ともいやな顔せず泊めてくれた」
と感謝を。


また、嵐とどちらがすごいのかを聞かれると、「そりゃあ、もう……」と翔くんと譲り合いも^^

二宮和也×西畑大吾「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・対談(6ページ)


ニノと西畑大吾くんの『ラストレシピ』グラビア・対談が6ページ。


ニノは黄色いセーターを、西畑大吾くんはオレンジ色のセーターを着ています。
で、一緒にパスタ食べたりしてる。


それにしてもこうして並んでみると、西畑大吾くんの髪型はニノと分け目が逆なだけで形がそっくりだな~。
あと座り方も似てる。
足をそろえて、座っている椅子の縁をつかんでるところが。


知念くんも忍びのジャパンプレミアのときに智くんの髪型をまねてた節があるし、自然と猫背になったとか言ってたけど、やっぱり尊敬する先輩に近づきたいという心の表れなんでしょうね。


――テキストは、まず西畑大吾くんが『ラストレシピ』出演を知らされた瞬間の話題から。
とりあえず「うおーっ」と叫んだという西畑くん。


マネージャーさんの車の中で「映画出演が決まりました。主演はジャニーズの先輩です。誰でしょう?」と問題を出されたとかw
西畑くんが「二宮さんだったらいいな」と答えると、「実はそうです!」とマネージャーさん^^


西畑くん「お母さんも、僕が二宮くんのことが好きなのを知っているから、報告したら涙声になっていました(笑)」
(西畑くんのお母さん、良かったですねえ!!)


また、西畑くんが出演している舞台が戦時中のため、頭を坊主にする断髪式ではニノが髪を切ってくれた……とのエピソードも。
(.゚ー゚)「何かマネージャーさんもすごく感動していたよね。『二宮さんに切ってもらえて、本当に良かったな』って言って(笑) いいマネージャーさんだなって思った(笑)」
(そして西畑大吾くん、何と坊主にするのは3回目だったのだとか。思い返せばニノさんも映画出演のため坊主にしてたことあったもんねえ)

相葉雅紀×二宮和也「相葉マナブ 秋の1時間スペシャル」スペシャルトーク・収録レポート(5ページ)


11/12(日)OAの『相葉マナブ』1時間スペシャルにはニノがゲスト出演するということで、そのスペシャルトークと収録レポが5ページありました。


「そば処 相葉亭」のご主人は紺色の蕎麦職人姿。
そこへ特別カラーの黄色いマナブくんベストを着たニノが登場~。


番組では手作り味噌にチャレンジしていますが、今年もまた新しく仕込んだらしいですね。
(‘◇‘)「もちろん、(味噌を取りに来る)来年もぜひ一緒に来たいと思っているでしょ?(笑) 憧れの番組なんだから!」


そう、ニノさんいわく、マナブくんは「憧れの番組」なんですって^^
(.゚ー゚)「そんな何回もポンポン出られないよ(笑) 憧れであり続けるんだから!」


『相葉マナブ』の空気感を感じられただけで嬉しいというニノさん。
(.゚ー゚)「相葉さんは……いつもと変わらないね。僕は相葉さんのことを、20年感凛々しいなんて思ったことなんかないけど(笑)」
(‘◇‘)「ちょっとぐらい思いなさいよ(笑)」


(.゚ー゚)「でもこの番組を楽しみにしている人は、そういう風に思う瞬間がいくつもあるんじゃないですかね。相葉さんの姿を見てね。僕はいっぱい見ているから、そこに対しての新鮮さがないのかな」


今回はお蕎麦を作ったから、次は洋食系、ニノの大好きなハンバーグは……?
(‘◇‘)「……ちょっと気持ち悪いけど(笑) 『ハンバーグ作ったよ~』って言って(笑)」
(.゚ー゚)「私はひと口も食べないよ(笑)」
(と言いつつ完食するんですね? わかります^^)


ちなみに「そば処 相葉亭」の最初のお客さんが番組初出演のニノだそうで。
相葉ちゃんが自ら作った蕎麦をお盆に乗せて差し出すと、ニノは『ラストレシピ』の佐々木充のごとく見つめ返すのだった(笑)

櫻井翔×蒼井優×多部未華子「先に生まれただけの僕」グラビア・対談(5ページ)


翔くんと蒼井優ちゃんとお多部ちゃんの先僕グラビアと対談が5ページ。
ピンクや赤い背景で、翔くんは全身黒の衣装を着用。
それに対して女性陣は白い服装です。


テキストは既出でしたが、最後に主題歌『Doors ~勇気の軌跡~』について翔くんがふれている部分が。


先僕の撮影が早く始まったため、最初のうちはまだ主題歌も決まっていなかったとのこと。
撮影中に曲が決まり、楽曲を教師役の皆さんで聴いたのだそうです。
翔くんの話ぶりからだと、どうやらそのときはまだ嵐さんの声も入っていなかった状態だったみたい。