青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』12月号

こちらは今日発売の月刊テレビ誌より、『TVfan』のレポと感想の記事です。


fanの目次に智くん以外のお名前が並んでいて、それぞれ特集がありました。
嵐さんの特集は全体的には多いものの、やっぱりちょっと寂しいので、『忍びの国』の上映がすっかり終わってしまう前に智くんの次のお仕事の報告があると嬉しいな~。


 

TVfan 12月号

二宮和也「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・インタビュー(5ページ)


ニノの『ラストレシピ』グラビア・インタビューが5ページ。


黒、もしくは濃紺のセーターを着たニノが、テーブルの上の瓶入りの花(水中花?)を眺めているグラビアです。
大きなアップが3ページくらいありますね。


テキストでは映画や監督について語っているのですが、既出なようなそうでないような……。


ただ、「今の環境の中で、"絶対的な何かの力"を得られるとしたら?」との質問には、ニノは「反射神経」と答えていました。
(.゚ー゚)「色んな場面に直面したときの早い判断力が欲しい」


・スケジュールの違いがすごい!


たまたま同じ日に向いのスタジオで『忍びの国』を撮っていたけれど、先に自分の撮影のほうが早く終わってしまったというニノ。


『忍びの国』は『ラストレシピ』よりも全然タイトなスケジュールでず~っと撮っていたからリーダーはたいへんだったと思う……と語っていました。

二宮和也×西畑大吾「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・対談(4ページ)


カラシ色のカーディガンを着ているのはニノ。
西畑大吾くんは黒に青赤白のラインが入ったセータ―を着ていました。


そんなお二人の『ラストレシピ』グラビア・対談は4ページ。
二人で寝転がってカードをめくるなど、リラックスした感じのグラビアです。


テキストは月ガイドの対談と同じで、ほぼほぼ既出なんですが、書かれていなかった部分も。


ニノと西畑くんで車内で話をしたときにはチーズケーキを食べていたそうで。
(.゚ー゚)「あ、差し入れでもらったやつか」


そんな西畑大吾くん、とても謙虚な方に見えますが、もっと若い頃は自分でもわかるぐらい天狗だったことがあるとか!?
(.゚ー゚)「でも早いうちに天狗になっておいたほうがいいよ。誰も気づかないうちになっておくほうが絶対にいい!」
(それわかるな~。やはり表向きは華やかな世界だから天狗になってしまう人もいると思うのですが、見ていてかっこ悪いですよね……)


ちなみに西畑大吾くんの「自分の中の定番の嵐ソング」は『ファイトソング』だそう。


ところで、ラグの上にカルタのように置かれているカードには西畑くんの手書き文字が。
「西畑大吾のことをどう思っていますか?」とか「二十歳の当時は、何をするのが楽しかったですか?」などの質問が書かれていました。


ニノさんいわく、西畑くんはシュッとしてない、自分もシュッとしてない。
だからこそ兵隊役になじむし、昭和の作品が似合う人になれるというのは得だと思うと答えています。


また、お酒を飲みだしたのは23歳からだから、それまではほんとにずーっとゲームしていた、とも。

相葉雅紀×二宮和也「相葉マナブ 1時間SP」収録レポート(2ページ)


11/12(日)OAのニノがゲスト出演するマナブくんの収録レポが2ページありました。
小さいサイズの写真を複数掲載して収録のようすが伝えられています。


にのあいのスペシャルコメントは他誌と同じですが、写真に添えられている記事にはほかではなかった部分も。


来年用の味噌を作る工程は、それぞれの願い事を言いながら行うのですが……・
(.゚ー゚)「……何でここまでロケに来るんだよ!」
とニノは絶叫(笑)
(‘◇‘)「やめろ、やめろ!(笑)」


また、味噌蔵の中にマスクに帽子という完全武装で入る場面では、スタッフから事前に「気をつけて」との言葉が。
(.゚ー゚)「危ないんだったらやめたいんだけど」
(‘◇‘)「やってください(笑)」


そしてこちらにも、お蕎麦を間に挟み、にこやかに対峙している相葉蕎麦職人とニノさんのお写真が。

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


VS収録レポは2ページ。
1ページ目、11/2(木)のゲストはヒロミ軍団の皆さん。


プラスワンゲストとして西畑大吾くんが登場するんですが、緊張で喉が詰まることに!?
大宮が同時に突っ込んでいたそうです~。
あ、ほんとだ。
智くんが手を伸ばして西畑くんにちょっとふれているように見えます(^^)


特別企画「ベタ嵐」では、ヒロミ軍団の答えに翔くんが落ち込んじゃったのか、カウンターに突っ伏している写真が。
智くんとニノが手を伸ばしてなぐさめてあげています。
特に智くんは2枚の写真で連続して翔くんの背中をなでなでしてあげていました(*^^*)


信号が番組カメラに向かってキリッとした表情を向けてます。
智くんが最高にイケメン♡


しかし、キッキングスナイパーでは西畑くんが智くんに対し「何だあれ」と言わせる事態に!?


あと、智くんが独特な耳かき方法を告白するそうで、写真では軽く握った手を両耳のそばにかざしていました。
智くん、この週と前の週の収録のときはサイドと後ろ髪が長めだなあ。


2ページ目は時間をさかのぼって、10/26(木)放送のVSをレポート。
特別企画「ミックス対決」では、モニターに映された出演者の顔がどんどん変化を……。


そんな中、対戦ゲストの遠藤憲一さんと智くんは「変化後の顔は思い浮かんでいるのに、名前が出てこない!」と大苦戦しちゃうそう~(智くん、がんばって♡)


一方、同じく対戦ゲストの佐野勇斗くんは家族ぐるみで嵐ファンなのだそうで、好きな曲はステゴー、演出だとBLASTハワイの『マイガール』がお気に入りなのだとか。


こちらには番組中ではあまり見る機会のない、ボンバーストライカーで使ったボウリングの球を片付ける嵐さんのお写真あり。
智くんはボウリングの球に指を入れ、右と左、1度に2つずつ持ってお手伝い。
っていうか、指も含めて力強いな~。
クリフクライムでも指だけでヒョイヒョイ登っていきますものね!


下のほうには小さく11/9(木)OAのVS収録レポも。
対戦ゲストは生田斗真くん率いる『先生!』チームで、プラスワンゲストにはブルゾンちえみwithBのお三人が登場。
こちらは他誌のほうが詳しいので割愛いたします。

櫻井翔「先に生まれただけの僕」グラビア・インタビュー(2ページ)


翔くんの先僕グラビア・インタビューが2ページありました。
衣装とテキストはこれまで色んなメディアに載ってきたものと同じ……なんですが、インタビューにはちょっとほかで読んだ記憶がないところも。


例えばリフレッシュのために継続しているものとして、トレーニングを挙げており、週1回は必ず行くようにしていると話しておられます。
「"教師"となった俳優は?」の質問には、V6の岡田くんの名前が出ていました。

松本潤「99.9 ―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」現場レポート(1ページ)


松潤の99.9Ⅱの現場レポが1ページありました。