青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』11/3号

こんにちは。
コンビニに行って『TVガイド』を購入してきました。
VS連載は櫻葉が当番です。


今日発売の週刊テレビ誌では『ザテレビジョン』もなんですが、「SHOT 蕎麦紀行」という2ページの特集に、ニノがゲスト出演する『相葉マナブ』1時間SPの紹介があったくらいでした。
ほかに嵐さんの写真や記事はあったとしても小さめの扱いでした~。


そして次号はジョンもガイドもニノが表紙です。


 

TVガイド 11/3号

櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


櫻葉が当番の今週号のVS連載も3ページ。


1ページ目ではその櫻葉が、オレンジと紫(と緑)のハロウィンカラーの飾りを背に立っています。
お二人とも魔法使いの帽子やジャックランタンの切り絵を手にしていました。
ほかにもリボンやシルクハット、猫のヒゲ(?)のような切り絵も顔に当てています。


2ページ目の「VS嵐 全勝への道」では、そんな櫻葉が誌面でミニ対決。
絵や漫画を描くときのモデルに使うデッサン人形に、どちらが早く包帯を巻いてミイラを完成させられるかを競います。


相葉ちゃんは人形の足元から、翔くんは右腕から包帯をグルグル。
しかしその巻き付け方には個性が出ており、翔くんがパーツごとにハサミとテープを駆使しているのに対し、相葉ちゃんは1本の包帯を切ることなく一気に巻きつけていきます。


(`・3・´)「えっ、ひと筆でいくのか!!」
結局、相葉ちゃんがハイペースを保って先に人形に包帯を巻きつけ終わりました。
翔くんは腕を巻き終わり、両足に包帯を巻きつけていたところでタイムアップ。


――テキストでは、ニューシングル『Doors ~勇気の軌跡~』について語られています。


MVに出演している小さな男の子とは、みんなお話されていたそうで、「何年生?」とか「出身地はどこ?」などと質問していたみたい^^
(‘◇‘)「最初その子の歳を当てるところから始まったんだよね」
(`・3・´)「そうそう。小四だっけ。大野さんが正解してた」


取材が行われたのはちょうどライブツアーの1か月前。
翔くんによれば、まだ固まり切っていないこともあって、毎年のことだけど時間との戦いという感じそうです。


最近心が動いた出来事は? という質問には、翔くんはしやがれの「貝の会」で桝さんと沖縄ロケに行ったことを挙げていました。
天気が良くて海も綺麗でめちゃめちゃ楽しかったそうです^^
(`・3・´)「仕事ではあったけど、素潜りして、リフレッシュできて。最高の時間だったね」
(‘◇‘)「それで言うと、俺は初めての富士登山かな」


3ページ目の上半分には恒例の「今週の独占5ショット」を掲載。
『ラストレシピ』をイメージし、センターのニノが両手で持っているお皿の上に、周りを取り囲む嵐さんがスプーンを差し伸べるという写真になっていました。


智くんはニノの右手側の端の位置。
スプーンの持ち方さえも美しいのでした♡


11/2(木)のVSには、その『ラストレシピ』から西畑大吾くんがプラスワンゲストとして登場。
松潤とハイタッチしているときの西畑くんのポーズがかわいいです(笑)


「ベタ嵐」では、カウンターに一列に並んでいる嵐さん。
その姿は翔くんいわく、
(`・3・´)「ニュースみたい」
という話から、五人がキャスター風の表情を。
なるほど。月刊テレビ誌に載っていた決め顔の嵐さんは、きっとそのときのものですね^^


ほかにも「ベタ嵐」では、袋綴じに関する男子ならではの問題では大いに盛り上がったとか(笑)


それに耳掃除を両手で同時に行う智くん。
か、かわい……!!♡

櫻井翔「櫻井校長の必翔講座」「先に生まれただけの僕」連載(2ページ)


翔くんの先僕連載2ページでは、白シャツの翔くんがほうきで床を履いてポーズ。
これは掃除当番をイメージしてるのかな?
ほかにもドラマの最新カットが掲載されていました。

最新SHOT 嵐亭(4ページ)


「最新SHOT 嵐亭」4ページの半分を占める1~2ページ目には、11/12(日)OAの『相葉マナブ 秋の1時間スペシャル』が特集されていました。


ゲスト出演するニノが「そば処 相葉亭」を訪れています。
誌面での、にのあいのトーク部分は既出のものでした。


相葉ちゃんたちがマナブくんで昨年仕込んだお味噌を取りに味噌蔵を訪問した際には、そのたいへんさを知り、
(.゚ー゚)「提案なんだけど、味噌見るのやめない?(笑)」
と発言する場面もw


3~4ページ目には、嵐さんのレギュラー番組やドラマや映画を複数ピックアップ。


松潤の99.9Ⅱの現場レポや『ナラタージュ』舞台挨拶。
ニノが『ラストレシピ』番宣でゲスト出演する、10/27(金)『金曜★ロンドンハーツ 2時間SP』・10/29(日)『ザ!鉄腕!DASH!!』・11/2(木)『徹子の部屋』・11/2(木)『アメトーク!』などたくさんの番組についても短い紹介が。


11/4(土)OAのしやがれより、「隠れ家ARASHI」では、その『ラストレシピ』に主演しているニノが共演する宮崎あおいちゃんとともにマジックを教わります。


10/31(火)の『グッと!スポーツ』では、相葉ちゃんが柔道の大野選手が普段やっているというロープクライミングにチャレンジを。
しかし登ってから、
(;‘◇‘)「降りていく余力が残ってない!(笑)」
と困ることに~。


11/9(木)のVSの収録レポでは、やはり「ブルゾンちえみwithA」のフォーメーションを取っている嵐さんたちの写真が大きめでした(^^)

次号予告


次号のガイドの表紙はニノ。
VS連載の当番は智くんと松潤です!