青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『PON!』嵐の新曲&CM 青木が独自に解説『「untitled」』MV・『Doors ~勇気の軌跡~』MV・バズドラ新CM「パズドラダンス」篇

先ほど放送された『PON!』にて、青木源太アナが『「untitled」』MVと『Doors ~勇気の軌跡~』MV、さらにバズドラ新CM「パズドラダンス」篇を紹介、独自の解説を加えていたのでざっくりとレポしています。



【PON!「嵐の新曲&CM 青木が独自に解説」】


まず、先週発売されたニューアルバム『「untitled」』がオリコン週間アルバムランキング1位を獲得したこととと、『「未完」』のMVが紹介されました。


そのあと、53枚目のシングルとなる『Doors ~勇気の軌跡~』のMVが今朝4時に解禁されたことも報告が。
そのMVが流れました。


・青木アナ 注目ポイント


青木さん「これぞ嵐のミディアムバラードとも言うべき曲調ですね。最近の曲で言うと『Daylight』にちょっと似てるんですけども」


青木さん「あの、わたくしですね、ドラマのタイアップの曲のときは、そのドラマに出演しているメンバーがどんなパートを、どんなメッセージを込めて歌うのかに注目してるんです」


翔くんのドラマ『先に生まれただけの僕』の主題歌だけれどラップが一切入っていないことが青木さんから説明ありました。


(翔くんのソロパートとその歌詞部分が紹介されました)


青木さん「翔くんの優しさが歌声ににじみ出てるんですよ」
「今日みたいに寒い日は、こんな優しい歌声に包まれて過ごしたいですよねえ」


――さらに同じく今日解禁のバズドラ新CMの紹介が。
嵐さんがスタジオ入りする場面や、本番が終わりカットのかかった瞬間なども流れました。


『Doors ~勇気の軌跡~』のカップリング『NOW or NEVER』がテーマ曲であることと、パズドラダンスを振り移しされている嵐さんの映像も。


・青木アナ 注目ポイント


青木さん「あのパズドラのゲームで使われているパズルの色が嵐のメンバーカラーと全く一緒なんです」


青木さん「で、以前翔さんご本人にそのこと1回聞きましたら、『これ偶然なんだよね~』という話をしていました」


青木さん「で、パズドラの制作会社に取材をしたんですけれども、嵐をCMに起用したあとに偶然にこのカラーが一緒だったことに気づいたんだそうです」


青木さん「そして、もう1つ。CMで使われているバックダンサーが箱に入って踊る、こちらの演出。毎年ですね、帝国劇場で上演する『ジャニーズ・アイランド』などに登場するジャニーズJr.マンションと呼ばれる演出に似てますよねえ」


青木さん「実は嵐の皆さんって、ジャニーズJr.マンションの前で踊ったことがないんですよ。だから、もしも嵐の皆さんがジャニーズJr.マンションの前で踊ったらこんな感じになるっていうのがよくわかるCMになってるんですよ」


青木さん「わたくしはここが帝国劇場に見えてきます」