青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』顔ミックス対決「将棋の人!!」

【お知らせ】


 ・10/27(金) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《【エンタメ】二宮和也(嵐)》




こんばんは。


今夜のVS、対戦ゲストの佐野勇斗くんはご家族ぐるみで嵐さんの大ファンということで、ステゴーの「大野さんのソロパートが大好きで」って言ってくれたの、めちゃくちゃ嬉しかった~!!♪


今、この時期だから余計に言葉が胸にしみました……。
佐野勇斗くん、どうもありがとー(^^)/


「顔ミックス対決」も、智くんと遠藤憲一さんの対決が見ものでした!


そして次回の予告、「ベタ嵐」での智くんのかわいさったら萌えの塊だった……。
来週も楽しみです♪


 

VS嵐(2017/10/26)

オープニングトーク


ニノに続き、両手でかっこ良くカメラを指さす智くん♡


今週の嵐さんのチームカラーはブルー系。
智くんはブルーグレーのカーディガンを腕まくりしています。
その下にはグレーのTシャツ、サルエルの黒いパンツとスニーカー。


松潤の黒いハットと、翔くんのスモッグのような衣装は何だかよく見かける気がします^^


おっと、カンペで「今日は早くゲストを出してください」とも指示が。


(`・3・´)「いらねえのか! 俺たちのしゃべりは!」(←絶対必要でっす!!)
ノノ`∀´ル「何か『五人のトークはここだけしか聞けない』みたいなこと書いてんじゃん」(←テロップで表示されてましたよね~)


え? ゲストが豪華だから早く出したほうが良いのだとスタッフさんはカンペに書いているようですが……。
(VSに番宣で登場するゲストの方はだいたい豪華な気もするのだけれど)


登場したのは映画『ミックス。』チームの皆さん。
プラスワンゲストは横澤夏子さんと、ゆりやんれレトリィバァさんです。

デュアルカーリング


今回は「ミックスデュアルカーリング」と改め、全員参加の交代制。
各チーム3つのペアに分かれて交代してストーンを投じます。


智くんは、にのあいとともにセカンドペアを担当。
って、2番手だけペアじゃなくってトリオなのね。


卓球のミックスチームを描いた映画『ミックス。』について翔くんが質問していると……。
(`・3・´)「それと……」
(‘◇‘)(.゚ー゚)「えっ」


(`・3・´)「どうぞどうぞ」
(.゚ー゚)「いやいや、いいよいいよ」
ってことで三人で「ジャンガジャンガジャンガジャンガ」ってアンガールスさんのネタを(笑)


(´・∀・`)「で、最終的に何やるの?」
田中美佐子さん「卓球(笑)」


(´・∀・`)「何か対決をする?」
遠藤憲一さん「卓球通して、みんなそれぞれ成長してくわけ」
田中美佐子さん「人として!」
(´・∀・`)「人として」


1回戦、智くんとにのあいの番が回ってきましたよー!
二人の真ん中で、智くんはターゲットを見つめて1回深くまばたきしてました。


スタートがかかる前にストーンを投げてしまった遠藤憲一さん~。
びっくりした智くんのかっこいい真顔が見られました( *´艸`)


天の声「大野さんも枠はしっかり捉えてきました」
智くんが最後に投じたストーン、味方チームの分をしっかり中に押し込んでいます^^


(.゚ー゚)「全然いいよ(笑)」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ」
と三人は笑顔でレーンの外へ。


1回戦は嵐チームが対戦ゲストの2倍のポイントを獲得。


2回戦は、智くんたちの番になってもファーストペアの相葉ちゃんと松潤と同じように、敵のレーンにストーンを置いていく妨害作戦を続行。


しかし一歩及ばず、2回戦は対戦ゲストチームのほうが得点を上回っていました。

バルーンシューティング


今回も大宮はそろってカメラ手前の位置。


エンケンさんの少年時代のお写真が登場。
エンケンさんいわく「ジャニーズ系」だったそうなんですが……。


そう言われても今ひとつピンと来ない嵐さんたち(笑)
ノノ`∀´ル「定義がわからないからさ、俺ら(笑) あ~、確かにジャニーズ系だってなんないのよ、俺らは」
エンケンさん「間違った、俺(笑) ジャニーズの人に言ったの初めてだ!」
(確かにジャニーズ事務所のタレントさんが、そうじゃない人から「俺ジャニーズ系って言われててさ~」って話しされても反応に困りますよねw 「系」どころか本家なんだもの)


嵐チームは水色、対戦ゲストはピンク色の風船を、どちらが早く全て割れるか競います。


斜め横や後ろから見ると、今回も智くんのダックヘアが美しくもかわいらしい♡


上下にスライドするファーストターゲットは嵐チームが大差をつけて勝利!
(.゚ー゚)「やっぱこれ得意なんだなあ!!」
(実は忍びがひとりいるもんね~^^)


最後の小さいのを割ったのは……?
(‘◇‘)「翔さんですねえ」
(`・3・´)「私でぇす!」


ゆりやんレトリィバァさんは子供の頃に嵐さんに夢中になっていたそうで。
(`・3・´)「そっか。小学校四年生とかのときにもう、俺ら二十歳とかだから」


対戦ゲストの佐野勇斗くんは、家族全員が嵐さんの大ファン。
好きな曲は『Step and Go』……って、ステゴーのMV流れた~!!


佐野勇斗くん「大野さんのソロパートが大好きで」
(´・∀・`)「ああ~……そう……」


短かったけど智ソロ流れたー!!
ステゴーの智くんのかっこ良さったら、もうもうもう///


佐野勇斗くん、智くんのソロパート好きだって言ってくれてありがとう~^^
お名前覚えましたぞ!


佐野勇斗くん「ハワイのライブとかも、DVDで観させてもらって」
BLASTハワイの映像も流れました♪


佐野勇斗くん「松本さんのプロデュースされた夕日での『マイガール』とか……」(←すごい詳しいw)
ノノ`∀´ル「すげえ(笑)」
(‘◇‘)「詳しい~。嬉しい」


(佐野勇斗くんのご家族の皆さん、じゃあ嵐さんとの共演喜んでおられるでしょうねえ)


セカンドターゲットは水槽の中に風船の浮いているターゲット。
こちらは対戦ゲストが先に全て風船を割りました。


ファイナルターゲットは、回転する的が4つに分かれています。
接戦を制したのは嵐チーム!
終わったあと、ちょっと上目づかいの智くん、目つきがクールです♡


最後の1つを割った人は? と聞かれると、
ノノ`∀´ル「はぁい!!」
と松潤が元気良く挙手。

特別企画:顔ミックス対決


今度は映画『ミックス。』にちなんで、人や動物から誰に変わるかを当てる早押しクイズ。
1対1の対戦形式で行われます。


まずは前半戦。


・1回戦(櫻井翔vs新垣結衣)
(問題)遠藤憲一⇒山下智久
(正解)櫻井翔


・2回戦(相葉雅紀vs瑛太)
(問題)二宮和也⇒菊地亜美
(正解)相葉雅紀


・3回戦(ゆりやんレトリィバァvs広末涼子)
(問題)広末涼子⇒アンガールス田中
(正解)広末涼子


・4回戦(横澤夏子vs佐野勇斗)
(問題)櫻井翔⇒IKKO
(正解)佐野勇斗


(`・3・´)「……背負い投げ~!!」


・5回戦(松本潤vs遠藤憲一)


遠藤憲一「子役の子!」
ブ~!(笑)


(問題)ウサギ⇒芦田愛菜
(正解)松本潤


・6回戦(大野智vs田中美佐子)


(´・∀・`)「むずいなあ……」
モニターを見ながら眉をひそめる智くん……に、ぴったり寄り添って一緒に問題を眺めているニノ。
智くんの表情が豊かすぎて、問題じゃなくてワイプばっかり見ちゃいます♡


智くん、早押しボタンを押したのは良かったんですが……。
(´・∀・`)「何だっけ、あの~、将棋の人ぉ!!」
天の声「名前をお願いします!」
松潤が人差し指でツッコんでましたw
智くんはちょっと悔しそうに身を軽くよじってます~。


(問題)猫⇒加藤一二三
(正解)田中美佐子


・7回戦(二宮和也vs永野芽郁)
(問題)松本潤⇒井ノ原快彦
(正解)二宮和也


前半戦が終わりました。
と、ここで、
ノノ`∀´ル「エンケンさんとうちのリーダーっていう対決見たいんだけど、ちょっと俺」
松潤からリクエストが。


テロップに「名前が出なかった対決」って文字が(笑)
翔くんの提案で、お二人の対決は最後にすることに。


後半戦スタートです。


・1回戦(櫻井翔vs新垣結衣)
(問題)遠藤憲一⇒菜々緒
(正解)新垣結衣


・2回戦(相葉雅紀vs瑛太)
(問題)相葉雅紀⇒ノンスタイル井上
(正解)相葉雅紀


・3回戦(ゆりやんレトリィバァvs広末涼子)
(問題)パグ⇒永野芽郁
(正解)広末涼子


・4回戦(横澤夏子vs佐野勇斗)
(問題)大野智⇒加藤諒
(正解)佐野勇斗


智くん、お顔が変わっていくようすを見てすごい笑ってた~!
(これはテレビ誌にチラッと載ってたんですが、写真を見ただけで私もわかりました^^)


・5回戦(松本潤vs田中美佐子)
(問題)シマウマ⇒横澤夏子
(正解)松本潤


・6回戦(二宮和也vs永野芽郁)
(問題)カンニング竹山⇒生瀬勝久
(正解)二宮和也


天の声「さあ、ここまでは3対3。続いては名前が出ない同士の対決!」


・7回戦(大野智vs遠藤憲一)


智くん、口を真一文字に結んで気合いの入った表情でモニターを見つめてます!


智くんのほうが早くボタンを押しました!!
(´・∀・`)「小峠さん!」
天の声「正解~!」


(問題)瑛太⇒バイきんぐ小峠
(正解)大野智


(´・∀・`)「うわ、危ねえ~」


この対戦は嵐チームが勝利しました!
ちなみにエンケンさんは小峠さんのことを「小仏さん」だと思っていたそうでww

ボンバーストライカー


\(´・∀・`) < 最終対決は~、ボンバーストライカー!(と右手でカメラを指さし♡)
(.゚ー゚)「ぃやったあー!」


トークで誰に似ていると言われたことがあるか……という話題では、ニノが広末涼子さんに似ているという話の流れに。
顔を広末さんに寄せてかわいい表情をするニノさん^^


新垣結衣ちゃんは、ご自身がコアラに似ていると思っているようなんですが……。
ノノ`∀´ル「コアラって意外と近くで見るとグロテスクだよ!」
(そうなのかな? いつか近くで見る機会があったら確かめてみようっと)


――CMでパズドラ新CM「パズドラダンス」篇30秒が流れました!!
このCMの智くんのダンス、ほんと美しい……♡


対戦ゲストはなかなかの高得点をゲット。
一方の嵐チーム、智くんは1番手を担当です。


田中美佐子さんはドラマ『天城越え』でニノと共演をしていましたね。


やっぱり中学生時代のニノと『忍びの国』のねずみって何か似てる~。
着物姿なせいもあるんでしょうか。



田中美佐子さん「坊主で、ちっちゃかったよね」
「でも、あの頃と今と全然変わってないです。ハートが」


田中美佐子さん「あのねえ、まだ嵐になる前でしたから」
「私がジャニーズのTシャツちょうだいって言ったんですよ」
「そしたら、持ってきてくれたんです。リハーサル室に」
「それで、開けたら(笑)、もう汚いTシャツなんですよ(笑)」


(.゚ー゚)「だから、言ってんじゃん(笑)、前から」
「あのさ、赤いジャニーズって書いて、真ん中に太陽みたいなさ、Jr.Tシャツあるじゃん」


(`・3・´)「あれって、何? え? ちょっと待って、ちょっと(笑)」
ノノ`∀´ル「あれ買えんの?」
(.゚ー゚)「いや、買えない買えない買えないよ。だから事務所の人……」


(.゚ー゚)「え!? 俺、これですか!?」
と手錠をかけられるポーズ。
(‘◇‘)「やりました!? やりました!?」
(.゚ー゚)「ちゃんと言った!(笑)」


(`・3・´)「あ~、びっくりした」
(.゚ー゚)「『田中さんが欲しいって言ってるんだけど』って言って。でも『使ったのかしかないよ、うちは』って言って」


翔くんが、そういったTシャツはプラスチックケースの中に入っていて、その曲ごとに都度つど着るのだと説明していました。


(‘◇‘)「自分の専用がない」
(`・3・´)「だから今の話だと、あれ~? お盗みになられました!? っていう……」
こっそりと盗むしぐさをするニノさん(笑)


田中美佐子さん「でも、そのTシャツにマジックで『5』って書いてあったんだよね。覚えてる?」
(.゚ー゚)「そうそうそう」
田中美佐子さん「で、それは何? って聞いたら、『ダンスが上手い5位なんだ』って」
(.゚ー゚)「俺言ってた?」
田中美佐子さん「『これすごい価値あるんで。大事にとっといて』って言われて」


(‘◇‘)「それ、どうされました?」
田中美佐子さん「ないですね」
(.゚ー゚)「何でだよ!? 何であれないんだよ、大事なのに! 俺も持ってないんだよ!?」
(`・3・´)「誰も持ってないわ(笑)」


嵐さん、逆転はできるでしょうか?


1番手の智くんの投げたボールは、1つ目のターゲットの間をすり抜けていきました~。
ラストに相葉ちゃんが最後の1本を倒してパーフェクトに。


2つ目のターゲットは智くんがたくさんピンを倒して、いきなり残り2本に。
その2本を松潤が倒してクリア。


3つ目のターゲットでは智くんが赤ピンを2本倒しました。
こちらは1本残り。


4つ目のターゲットも1番手の智くんが大量に倒します。
最後の1本は相葉ちゃんがゲットして3つ目のパーフェクト。


5つ目、智くんは真ん中あたりのピンを複数倒していました。
そして最後の相葉ちゃんでミラクルが!
残り3本のうち2本を倒した相葉ちゃん、1本残ったと思いきや、跳ね返ったボールがその残り1本にヒット!!
パーフェクトとなりました^^
これは、隣のニノと相葉ちゃんががっちりとハイタッチ。


ファイナルの6つ目のターゲットも智くんは真ん中のピンを倒していきます。
赤ピン1本だけ残って終了。


ニノさんがボールの跳ね返ってくるジェスチャーをしてました。
(.゚ー゚)「あれ良かった。かっこ良かった」


嵐チームは対戦ゲストの得点を大きく上回り逆転勝利!

エンディング


エンディングで瑛太くんから、「関ジャニ∞よりやりやすかった」との発言が(笑)


何でも関ジャニの番組に出たときに、「嵐よりやりやすかった」と冗談を言ったらファンの方からバッシングを受けたそうで。
ノノ`∀´ル「それを取り返したんだね(笑)」
(`・3・´)「今のでトントンになるかなって。たぶんなんないと思う!(笑)」

次回予告


次回の対戦ゲストはヒロミ軍団の皆さん。
プラスワンゲストには西畑大吾くんが登場します。


特別企画「ベタ嵐」ではテレビ誌で取り上げられていた、智くんの両手を使っての耳かきが再現されていました~。
か、かわいい、智くんが果てしなくかわいいよう♡



●報知映画賞 読者投票 受付中!!


ファン投票をもとにノミネートされた各部門を選考委員会が決定し、表彰します。
読者投票の締め切りは11月1日です。


報知映画賞読者投票:芸能:スポーツ報知



●二宮和也くん雑誌情報


○10/27(金)
「シティリビング」10/27号(サンケイリビング新聞社)
二宮和也
(地域によっては掲載されない場合あり)


○10/28(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
二宮和也 連載「Saturday ジャニーズ」


○10/30(月)
「AERA」11/6号(朝日新聞出版)
二宮和也 表紙(※予定)


AERA (アエラ) 2017年 11/6 号【表紙:二宮和也】[雑誌]


○10/31(火)
「週刊朝日」11/10号(朝日新聞出版)
二宮和也(嵐)〔※予定〕


週刊朝日 2017年 11/10 号【表紙:二宮和也】[雑誌]


○11/1(水)
「ぴあ Movie Special」2018 Winter(ぴあ)
二宮和也×滝田洋二郎監督「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」
(表紙 山田涼介)


ぴあ Movie Special 2018 Winter(山田涼介特集) (ぴあMOOK)


○11/1(水)
「an・an」11/8号(マガジンハウス)
COVER 二宮和也 誰かを想うとき。


anan (アンアン)2017/11/08[喜ばれる手みやげ]

予告>>感動体験! アスリートに夢中 — anan (アンアン) — すべての女性の好奇心に応えるウィークリーマガジン — マガジンハウス


○11/4(土)
「キネマ旬報」11月下旬号(キネマ旬報社)
二宮和也 表紙・巻頭特集「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・インタビュー
二宮和也×綾野剛 対談


キネマ旬報 2017年11月下旬号 №1764



●嵐さん雑誌情報


○10/28(土)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 特集「嵐の現在地」12P
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2017年12月号



●嵐さんテレビ情報


 ○10/27(金) 8:15-9:55
 あさイチ(NHK総合)
 二宮和也


 ○10/27(金) 20:00-21:48
 金曜★ロンドンハーツ 2時間スペシャル(テレビ朝日系)
 二宮和也


 ○10/28(土) 13:57-15:30
 映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」公開直前!絶品グルメ打ち上げツアー(テレビ朝日)
 二宮和也


 ○10/28(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○10/28(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○10/28(土) 22:00-22:54
 先に生まれただけの僕
 櫻井翔