青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「東西南北の方向がわからないと!」&二宮和也くん「DELISH KITCHEN」×「ラストレシピ」コラボ新CM「ロールキャベツの雑煮風編」WS

おはようございます。


今朝は『めざましテレビ』で、「DELISH KITCHEN」とニノ主演の『ラストレシピ』がコラボした新CM「ロールキャベツの雑煮風編」の紹介がありました。
ニノはこのあと『あさイチ』にも出演します。


智くんが『あさイチ』プレミアムトークに出演したことが思い出されますね。
あれからもう4か月経ちましたが、まだまだ『忍びの国』は終わらないですぞー!!(^^♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/5/16・レポート2017/10/27)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「古今東西」


(BGM:Daylight)


(´・∀・`)「これはですねえ、『いつでもどこでも』という意味の四字熟語です。漢字で書くとっ、ええ~、『古今』は"古い新しい"の"古い"に、ええ~、"今現在"の"今"と書いて、『東西』は、ええ、東と西ですね。ええ~、ま、時間も、場所も全てひっくるめてということですね」


(´・∀・`)「さあ! ここでですね、3月ね、二十一んち(21日)の放送かな? ええ、東西南北の方向がわからないと! ちゃんと僕に教えてください!(笑)という~、ね、こと、僕言いまして、たくさんの方々から、え~、メールをいただきましてねえ」


(´・∀・`)「まずねえ、なつちゃんママさん、を始めねえ、あぁの、多かった意見があるんですけどねえ。まずは! 『携帯のアプリが一番手っ取り早い』(笑)」


(´・∀・`)「や、わかるんですよ。じゃ、例えば、無人島に行っちゃったとか、ま、何か、どうしても調べたい、くて、携帯がないときとかたぶんあると思うんですね。そういうときは、じゃ何をすればいいか、みたいなのも、が、知りたいなあと思いますけどねえ」


(´・∀・`)「ま、でも結構色んな方ぁいますけどね。あぁの~、ちょっと紹介していきます。まずあの、りなさん。りなさんからはですねえ」


(メッセージ)「南の方角の、ええ、調べ方。まず! アナログ時計を用意します」


(´・∀・`)「ほう」


(メッセージ)「で、時計を水平にして、短針を太陽の方向へっ合わせます。そしてそのときの、え、12時の文字の位置と、短針の真ん中が、ちょうど南なんですって。ただ太陽ぅが、え、ないときは使えないですけど」


(´・∀・`)「と書いてありますけど。でもこの方法は要は、例えばじゃあ、午後3時、で、12時だから、その真ん中ですよ。1と2の間か。がっ! もう南なんですってね。う~ん」


(´・∀・`)「これはまあ、時計をはめてればねえ、わかりやすい。確かに(スッ)、太陽が出てないと辛いですね」


(´・∀・`)「でもこの方法は結構色んな方、えんままさん、え~、わんこさん、まるさんというねえ、皆さんからもねえ、メールいただきました。ありがとうございます」


(´・∀・`)「さあ、もう1個ぐらいちょっと紹介しますか。のりちゃんから、はですねえ」


(メッセージ)「曇っていて、太陽の位置がわからないときなどにっ、どちらかが南か、と判断する方法を子供の頃、ええ、父に教わりました」


(´・∀・`)「ほう!(チッと舌打ち)」


(メッセージ)「それはですねえ、ええ、お家やマンションなどの、ベランダを見ることです。普通、家を建てるときは、日当たりが良くなるよう、南側にベランダを作るそうです」


(´・∀・`)「へえ~!」


(メッセージ)「意識して見ると、ええ、中にはそうでもないものがありますが、たいていの住宅は、南側にベランダがついています」


(´・∀・`)「ええ、この方法は、え~、ちいさん、ええ、歌い手さんなどからも、ええ、たくさん来ています」


(´・∀・`)「た、エエ~! そうなんだよね、そういう風に知りたかったんですよ、僕。う~ん」


(´・∀・`)「ちょっと成長したかなあ? う~ん、ちょっとだけねっ? ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ただこれまた無人島とか言ったら難しいんですよ。だって家がないんだから。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ま、そこまでわかる人いたら教えて欲しいですね(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「ええ~。ま、でもね、じゃちょっと、貴重な、ねえ? 意見つうか、色んなちょっとありがとうございます。ちょっとぉ、こういうまたぁやって……」


(´・∀・`)「疑問が起こったら僕すぐやりたくなるんでね(笑) ぜひ皆さん、またよろしくお願いします!」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でした!」


――確かに、うちのベランダも南側を向いています^^


でも智くん、今は疑問が起こったら、もうラジオでリスナーのみんなに募集をかけることできないですよね。
ネット検索してるのかな~。


思い返せば今年は智くん、『忍びの国』の番宣だけかな? 個人仕事は。
ただ、こんなときは、きっと水面下で何かが動いているんだろうなあって気がしています。


大きなお魚が泳いでそう!(*^^*)
智くんが釣り上げて、みんなにお披露目してくださる日を待ってますよ♪




●嵐さんテレビ情報


 ○10/27(金) 8:15-9:55
 あさイチ(NHK総合)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。