青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『MORE』12月号「嵐の現在地」&二宮和也くん日刊スポーツ「Saturday ジャニーズ」

寝落ちからのこんにちは。
するつもりのなかったお昼寝をしてしまった管理人です。


このあとの仕事が時間がどんどん削られていきますが、そんなことよりもまずは『MORE』じゃ~!!(≧▽≦)
(MOREにはニノ連載も載っていますが、こちらのブログでは割愛しております)


智くんのソロのグラビアが1ページ載っていて、ほんとドキドキさせられましたあ( *´艸`)
あと、上田智子さんが取材されているのも特筆したい点です!


と、その前に、ニノのサタジャニが載ってるニッカンについてもレポしております。



先ほど放送された『映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」公開直前!絶品グルメ打ち上げツアー』では、最後のほうでニノが智くんの話をチラッと。
(.゚ー゚)「『やっぱ健康が一番だ」っていっつもリーダー言ってます」



ところで、昨日KADOKAWAの文芸情報サイト「カドブン」に、貴志祐介さんの『ミステリークロック』刊行記念インタビューが掲載されていました。
その中にいくつか興味深い記述があったのでこちらでも紹介させていただいます。


『ミステリークロック』刊行記念インタビュー 貴志祐介 | カドブン

──前作『鍵のかかった部屋』から六年ぶりの榎本シリーズです。この間にはテレビドラマ化という話題もありました。
貴志:映像化されたわたしの作品の中でも、まんべんなく周囲の評判がよかったドラマでした。大野智さんの榎本もはまり役でしたし、わたしもちょい役で出演させていただいて、楽しい思い出になりました。

──トリックのストックはまだお持ちですか?
貴志:ドラマをもう一シーズンやるには足りませんが、単行本を一冊半出すくらいはあります。せっかく思いついたアイデアは形にしたいので、そのうちまた再開するでしょうね。


(貴志先生、連ドラはまだ無理でも、榎本さんが活躍する単発ドラマをお待ち申し上げておりますよ!!)



あと、全然関係ないけど、鼻パッドをカバーするモチアガールに続くメガネずれ落ち防止グッズをさらに購入。


こちらは「ピタリング」です。
メガネがずれ落ちやすいとき、ぶつかるなど不意の衝撃での落下を防ぎます。


これで嵐さんのコンサートでジャンプしても安心~。
しかも青色があったのだ(^^♪




【日刊スポーツ「Saturday ジャニーズ」二宮和也】


今週のニッカンのサタジャニはニノの特集。
紺ジャケを着たニノの写真が大きく載っていました。


が、それよりも私が注目せざるをえなかったのが、その下の小さいお写真2枚です!


その中の1枚では、テレビ朝日に貼ってある『ラストレシピ』のポスターの前に並んだ嵐さんが、それぞれの登場人物になりきった表情をしていました(笑)


写真右から、竹内豊さん=翔くん、綾野剛くん=智くん、ニノ=ニノ、西島秀俊さん=相葉ちゃん。
そして注目! 何と、宮崎あおいさんの顔まねは松潤がしています(笑)


綾野剛くんの顔まねを智くんがしてるのは嬉しいですね^^
嵐さんの衣装は『Song for you』や『「未完」』を披露した前回のMステ出演時と同じ全身黒の洋服です。


嵐さん、Mステに出たとき裏でこんなことしてたのね~( *´艸`)


さらにもう1枚の写真ではニノと智くんが腰を反らせている写真が載ってます♪
『VS嵐』の収録で、実は10~15分ぐらいストレッチしている……とのことで。
(体動かすゲームも多いですものね)


智くんは、おもしろしかめっ面。
(.゚ー゚)「でもリーダーはストレッチがいやなんでしょうね。顔でごまかしてますね」
ってニノは言ってるけど、智くんは写真撮られてるからサービスしてるんだと思うな~。
いつもそうじゃない?


インタビューは短く、ツアー中のライブ終わりではほとんど毎日メンバー五人でご飯を食べていること、『検察側の罪人』で木村拓哉くんと共演する思いについて語られていました。


映画『ラストレシピ』については、
(.゚ー゚)「嵐的にも、リーダーがアクション、まっさんがラブストーリーときて、僕がこういうヒューマンなものをやるのは、バランスがいいなと思いました(笑)」
と語っています。
(加えて翔くんは来年ミステリーに主演されますものね! もしも相葉ちゃんも映画があるとしたら、かぶらないジャンルは何になるかしら。SFとかファンタジーとか!?)


MORE 12月号

嵐 表紙


表紙の嵐さんはA字型のフォーメーション。
上段A、中段MS、下段ONという配置です。
相葉ちゃんは中腰で、松潤と翔くんはベンチに座り、大宮は床に座っていました。


衣装は全員黒。
智くんも黒のジャケットに、黒と白のチェックと無地の黒の切り替えが入ったシャツを着ていました。
表紙の智くんはちょっとはにかんだ表情に見えます(*^^*)


背景はグレーで、表紙の文字の赤色と付録の赤いミニ財布の写真が映えていました。
(ミニ財布は使い勝手が良さそうです。青いのも欲しかったな)


表紙の写真は目次にも、文字などが入っていない小さいサイズのが1枚ありました。

二宮和也 連載「It(一途)」(2ページ)

「嵐の現在地」(センター12ページ)


「嵐の現在地」というグラビア・インタビューは、Book in Book形式で全12ページ。
よれにくい厚紙なのが嬉しいです^^


1ページ目には、表紙と同じ黒い衣装のNMOASの横一列の5ショットが!
こちらの写真は目次にも小さく載っていました。


智くん、ちょっと体を斜めに向けて、両手の親指だけポッケに入れてます。
ジャケットの袖には白のアクセント。
左足を弓のように伸ばして、右足だけ曲げてるのめちゃくちゃかっこいいなあ♡
あと、よく見たら厚底ブーツ履いてます^^


2ページ目には、ハウススタジオの外の階段に腰かけているAOMNSの写真が。
こちらでは嵐さん、それぞれ異なる衣装に着替えています。


智くんは紺色のジャケットとシャツ。
ボトムスはさっきと同じ黒いパンツと黒い厚底靴っぽいですね。
何気なくスラリと伸びた右手と、その手首に添えられた左手の形が得も言われぬ美しさを醸し出しております……♡


3~6ページ目までは座談会になっており、そこには白黒の小さめサイズのお写真が散りばめられていました。


智くんが何となくあどけない表情をしているアップ♡
ニノ以外の4ショット。
智くんを斜め後ろから写したときのふっくらほっぺ^^
首の傾げ方がセクシーンな5ショットなどなど。
嵐さんがトランプしたり、乾杯している写真も!


座談会は、メンバーの中のひとりが席をはずし、ほかの四人がその人物に語るという形式。


今回、取材を手がけられた上田智子さんは『H』と『Cut』など嵐の記事が載っている雑誌ではおなじみだった記者さんですが、上田さんのTwitterによれば嵐さんへの取材は実に5年半ぶりなのだそうですよ!


これからはまたもっと上田さんによる取材が増えて欲しいな~。
箇条書きにしてまとめてみたいと思います。


【ロング座談会】


〔相葉雅紀―四人が語る現在地〕


・ここ1年ぐらい、よく格闘技を見ている(松本) 何か常に見てる(二宮) 昔から好きだったけど、再燃している感じがある(櫻井)


(´・∀・`)「五人取材のとき、がんばってる感じがすごい伝わる。人一倍元気を求められてるのをわかってるから(笑)」


・相葉ちゃんはグッズ監修をするようになってから、コンサートとかアルバムの打ち合わせでも、より意見を言う機会が増えた気がする(櫻井)


ノノ`∀´ル「納期とかわかっちゃってるからね、あの人」
(.゚ー゚)「そうそう、予算とかね」


・「やりすぎちゃったカレンダー」を作ったときはエディターとしてすごい優秀だった。事前に打ち合わせしてロケハンに行って、どこで撮るか全部決めてた。先に現場に入って自分たちのポーズも決まってて、写真を10枚ぐらい撮って、「はい、終わり」という(松本)


・紅白歌合戦では、メドレー3曲やって、最後の『One Love』の間奏中にもう泣いていた(二宮)


(´・∀・`)「安心したんだねえ(笑)」(←優しい♡)


・紅白歌合戦の仕事は「あの人(相葉)はできるから」と自分たちは思っていたけれど、相葉くんはひとりですごい不安だったらしい(二宮)


(´・∀・`)「すごい頼もしいし、全然安心して見られたよね」
(.゚ー゚)「不安なんかなかったよね」
(´・∀・`)「うん、何にもなかった」


・相葉ちゃんが泣いたときは笑ってしまったけど、やっぱりすごいプレッシャーの中だったから、あの感情になったのだと思う(大野)


(´・∀・`)「感情移入して、つられそうになった(笑)」
「危なかった。二人で泣いたら、もうわけわかんないよね(笑)」


〔松本潤ー四人が語る現在地〕


・食事制限など、「これ!」って自分で習慣を決めている。水を「1日2L飲まなきゃいけないんだ」とかいきなり言い出す(大野)


(`・3・´)「2Lだっけ? もっと多くなかった?」


・さっき松潤がマネージャーさんにコーヒーを頼んでいたのだけれど、「これが3回分だから、1回分にしてお湯入れてコーヒー作ってくれる?」と頼んでいた。あれは何なのだろう? と思うことがよくある(櫻井)


(‘◇‘)「でも別に、誰もそこにツッコまないんだよね(笑)」
(`・3・´)「今の瞬間がなかったら、俺も言い出せなかった(笑)」
(´・∀・`)「見てて飽きないよね、『おっ、また新たなもんが出てきた』って」


〔二宮和也ー四人が語る現在地〕


・ニノは想像以上にゲーム漬け(櫻井)


ノノ`∀´ル「ゲーム取っちゃうとなあ」
(`・3・´)「何にも残らない(笑)」


・ゲームはパズドラもだけど、コンサートのときには何かでっかいやつを持ってくる。ゲームを持ってくるためにスーツケースで来る(松本)


・気づいたらニノがいないことがある。空気を読んでその場から離れているのだろうと思う(櫻井)


〔大野智ー四人が語る現在地〕


・大野さんは'17年前半は白かった。で、中盤くらいから黒くなり始めた(相葉)


(‘◇‘)「黒くなっていくリーダーを見て、充実してるんだろうなあと思ってましたけどね」
ノノ`∀´ル「人づてに聞いたけど、この間マグロ釣ったらしいよ」


・嵐の曲を色々と振り付けるようになったが、彼自身の変化はない(櫻井)


ノノ`∀´ル「できればやりたくないと思ってるかもしれない(笑)」
(`・3・´)「無理くりお願いしてるんだもん、だって(笑)」


・大野さんの振り付けは覚えやすい(松本)


ノノ`∀´ル「メリハリがすごいはっきりしている。自分がパフォーマーだから、どれぐらいやるとどうなるかっていうことをわかってる。『歌いながら踊る』ということも含めて、バランスのとり方がすごい上手い」


・あと、「この曲はこういう風にしたい」というリクエストに対する表現の仕方がすごく上手い(松本)


ノノ`∀´ル「『こういう感じで』って伝えて、『ああ~、わかった』って言ってからの作業は、いつもお任せで。上がったものに対して多少なりとも話はするけど、そこにもすごい柔軟だし」


・振り付けの時間も進め方も異様に早い(相葉) 意外とせっかち(櫻井)


(`・3・´)「何か時間の長い、ゆっくりしている人みたいなイメージだけど、そんなことないよね」
(.゚ー゚)「うん。だからもう早く(振りを)渡しちゃいたいんだろうね」


・釣りをやってるときも超せっかちだと聞いた(松本)


(`・3・´)「超せっかち。すげえいっぱいルアーくれる(笑)」


・リーダーの振り付けはカウントがない。リーダーの後ろで俺らが指折りカウントを数えている(松本) でも中学生ぐらいからずっと一緒に同じ踊りをやってきたから感覚でわかる(櫻井)


〔櫻井翔ー四人が語る現在地〕


・楽屋でよく寝てるのを見る。テーブルに首だけ乗っけて、すごい体勢で寝ているから、首が痛くなるのではないかといつも心配してる(相葉)


(.゚ー゚)「90度だもん(笑)」
(´・∀・`)「よく寝られるよな」
「スケジュール見ると、ずっと詰まってるもんね」


・翔ちゃんは最近ゲームの話ばっかり(相葉) 最近ゲーマーだから(二宮) 昨日もやっていたらしい(松本)


〔嵐ー五人が語る現在地〕


・ニューアルバム『「untitled」』のテーマは何度もみんなで打ち合わせを重ねて決まっていった気がする(相葉)


・ライブには感謝ももちろんあるけど、毎回客席を見てびっくりする。「あっ、こんなに来てくれてるんだ」って。そこはあまり変わらない(大野)


・この間の「嵐のワクワク学校」の大阪公演のとき、五人で部屋で飲んだ。そしたら相葉くんの鞄から、生姜の酢漬けやビスケットとか次々とお酒のアテが出てきた(櫻井)


(`・3・´)「『この人……何しにここに?』って(笑)」


・相葉くんは五人で飲むことを予想して、みんなで食べられる分量を家から持ってきていた(松本)


(.゚ー゚)「この人(相葉くん)、袋ごと持ってくるからなあ(笑)」


・五人で飲むときは、だいたい半分くらいは仕事の話。だから「イエ~イ」って感じではない(二宮)


・リーダーが昔、『10周年は自動的に祝われるから9周年を大事にしよう』って冗談でよく言っていたが、それを忘れてはダメだと思う(二宮)
(ニノは智くんが冗談めかして言った言葉の大切さとか深さに気づいていたのかもしれないですね。10周年だから特別ってことにしないで、その前も普段も大事にしてがんばろうって……)


・相葉ちゃんが肺気胸になったことがあったけれど、ここまでみんな病気にならずにきたことが単純にすごい。それぐらい責任を色々感じながらやってきたからこそなのだと思う(大野)


(´・∀・`)「だからまあ、今後も"健康第一"ということで(笑)」
ノノ`∀´ル「決めコメント出ましたね(笑)」
(.゚ー゚)「うん、リーダーの言った通りだと思いますね」


・今後の嵐っていうことでいうと、「応援してくれる人たちにちょっとでも楽しんでもらえるように」と思っている(相葉)


【メンバーが語る観察眼】


7~11ページ目まではソロカットが1枚ずつと、「メンバーが語る観察眼」が寄せられていました。
智くんの言葉のみ抜粋させていただきます。


智くんのページのグラビア、すぎょいよ!!(思わずさかなクンになるぐらい)
ベッドの上で、左手で腕枕して寝そべってるよ!!


右手をお布団の上に置いてますが、そこに「おいで」ってことですかー!? そうですかー!?
視線を落としているそのお布団の上に私も寝そべったら、智くんと目が合うってことですよねえ!?
ああ、写真の中にダイブできるものならダイブしたいです(/ω\)


衣装は先ほどの紺ジャケを脱ぎ、紺色のシャツ1枚になってました♡
シャツの袖を無造作にまくっているのもいいな~♡


〔メンバーが語る、大野智の頭の中〕


・聞いた話では、振り付けを作るためにリハ室に入り、ずーっと床に座ったまま脳内で考えて「できた」と帰ってしまったという。普通は鏡の前で動きながら振り付けを作ると思うのだけれど、絵を描くことと同様に、ものの見え方や頭の中の構造が違うんだなあと思う(櫻井)


〔メンバーが語る、二宮和也の観察眼〕


(´・∀・`)「昔から、みんなが見てるところと違うところを見てるよね。『あっ、そんなとこ見てたんだ。俺、全然見てなかった』みたいなことがよくある(笑) 例えば? 『VS嵐』でひとりのゲストの方にみんなが注目してるとき、ニノだけ全然違うところ見ていて、ツッコんだりする(笑) すごいなあって思うよ」


12ページ目の上半分は、ハウススタジオのベランダから外を眺めているOMNASの写真になっていました。
下半分には取材後期が。


《テキストには、「わからない」という言葉がよく出てくるが、嵐はこれまで自分たちの思想を明確な言葉で伝えてきた。つまり、この「わからない」は、誠実な「わからない」なのだ。五人の現在地は、地図に載っていない場所にある。彼らを待つ先は、本当の未知の世界》



MORE(モア)2017年12月号



●嵐さんテレビ情報


 ○10/28(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○10/28(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○10/28(土) 22:00-22:54
 先に生まれただけの僕
 櫻井翔