青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕香港の嵐ファン・バタフライ・告白&相葉雅紀くん「平成30年用お年玉付年賀はがき販売開始セレモニー」登壇WS&二宮和也くん『ラストレシピ』テレ朝ジャック

おはようございます。
嵐ファンは録画に大忙しな朝ですね。


相葉ちゃんが登壇した平成30年用お年玉付年賀はがき販売開始セレモニーと、明日から公開されるニノの『ラストレシピ』の番宣によるテレビ朝日ジャックと……。


しかもその年賀はがきの新CMでは、『ZIP!』など嵐さんのインタビューも流れましたし、『PON!』の番組情報にも「嵐が語るデビューから現在18年間の変化」と記載されています!


ニノの番宣は録画チェックだけでも時間がかかりそうなのでレポはいたしませんが、嵐さんの『ZIP!』や『PON!』のコメントについてはのちほど文字起こしをブログにアップする予定です^^


また、今夜のVSでは、智くんの両手クルクル耳かきポーズが見られるので、それも楽しみ♪


昨日放送された『水曜日のダウンタウン』では、「日本の有名人 知名度ランキングTOP100」に嵐さん全員TOP100入り!
私は見ていなかったのですが、視聴された方の情報をまとめると下記のような順位だったそうです。


【日本の有名人 知名度ランキングTOP100】
 76位 二宮和也
 78位 大野智
 82位 櫻井翔
 91位 松本潤
 95位 相葉雅紀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/7/6・レポート2017/11/2)


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、香港の嵐ファン、バクミセルさんからです」


(´・∀・`)「ほお、すごい。海外ですよ。久々」


(メッセージ)「え~、あなたは、道で、自分の大きいポスターを見るとき、感じはどう?」


(´・∀・`)「うん」


(メッセージ)「昨日から香港の道であなたのとても大きいポスターをかかっている」


(´・∀・`)「マジでか!?」


(メッセージ)「今、香港で、え、どこでも雑誌を買える場所はあなたの顔があります。先日は相葉ちゃんです。超楽しいです。嵐はぜひ香港へ来るころ考えてください。ここに待ってるよ」


(´・∀・`)「すごいね。つうかぁ、よく文章も、ねっ、たいへんだったろうね。ありがとございます~」


(´・∀・`)「え、ってゆうか、俺何、香港にぃ俺らの顔があんだ」


(´・∀・`)「そう、だからさあ、あの~、ほんとに、ね、ちょっと前に海外、でねぇ、アジアツアーとかやらしてもらってるけどお(スー)、全く知らない僕日本でこう、ね? 仕事しててえ、海外、韓国、ね? ま、もちろん香港だのもいっぱい(かすかな物音)、すごい、ファンがいる……っていうのがもう不思議でしょうがなくて」


(´・∀・`)「で、何かどういう、日本のように対応していいのかどうかみたいな」


(´・∀・`)「日本人てあの、ね? 海外から来日日本にした、のイメージってさ、こう、スラーッとしてえ」


(´・∀・`)「やあ、みんな」(←爽やかボイス♡)


(´・∀・`)「みたいな、イメージあるじゃない(笑) それをぉできないじゃん、嵐って。あの、二枚目で行くのか、三枚目なのかも(笑)、もうわかんなかったね」


(´・∀・`)「でもちょっと何か手ぇポッて上げると、ワ〜ッって言われるし、俺そんなキャラじゃねえんだけどなみたいな(カサッという物音)」


(´・∀・`)「あれ迷ったね。うん。結局何かその曖昧なことやった気がするけど」


(´・∀・`)「ええ~、ぜひね、香港にも(ス~ッ)、ねえ? 嵐でね、また行きますよ。(紙をめくる音)ええ、ありがとござます!」


(´・∀・`)「続いてえ、かずやの母ちゃんさんから」


(メッセージ)「日ごとに暑くなっていますね。息子の小学校も、え、プール授業がありますが、え、息子のカズは水泳が大嫌いです。『雨降んないかな~』ばかり言っています。智くんは運動神経がいいから、ええ、水泳得意そうですね。え~、楽しい水泳になるように、智兄ちゃんから声をかけてもらっても、もらえませんか」


(´・∀・`)「いやっ、おいらも同じだったよ。うん。雨降ったらラッキー。で、正直1回ズル休みしたことがある」


(´・∀・`)「何でかって、泳げないからだよ」


(´・∀・`)「(ス~)ほんで、やっぱやでそれが。だって、要は中学校でもプールの授業があるわけだよ。夏が嫌いになりそうじゃない」


(´・∀・`)「うん。だからすごいやだったからあ、スイミングスクール通いにいったね。うん」


(´・∀・`)「自分で言ったんじゃないかなあ。母ちゃんに、『通いたい』みたいな。うん」


(´・∀・`)「そんでえ、習わしてくれてえ。(スッ)ほんで泳げるようになったねえ、バタフライが。うん」


(´・∀・`)「これね、ほんとはわかんないけど通ったほうがいいかもね。う~ん。そしたらね、できるようになったすっきりすると思うよ?」


(´・∀・`)「続いて、あいさんから!」


(メッセージ)「実は好きな人に告白しようと思っているのですが、勇気が足りません。あとひと押しの言葉を大好きな、お、智くんから聞きたいです。ひと言でいいのでお願いします」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)エコー「自分を信じて、勇気を持ち、告白、せよ」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週大野智でした!」


――海外の嵐ファンの皆さんの熱心さには私も心を打たれることが多いです。
嵐さんのコンサートのアジアツアーがまたあるといいですよね。


国内では賛否両論あるとは思いますが、実際にずっとアジアツアーを待っている海外ファンの方々を存じ上げているので、個人的には実現して欲しいと思っています。
アジアだけでなく、ほかの国々でも……。


この水泳の話を聞いただけでも、智くんが小さい頃から困難から逃げるのではなく、自ら立ち向かっていく人だということがわかります^^


それにしてもこうやって智くんから励ましの言葉をもらった方たちは、その後どんな道を歩いていってるんでしょうね。


リスナーさんのお子さんは今は泳げるようになったのかしら?
告白できないって悩んでいたリスナーさんは告白できたのかな~?