青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ベタ嵐「綿棒なら、俺黒い綿棒でやんの」

こんばんは。
今夜のVS、智くんの「綿棒の二刀流」が見られて楽しかったです(*^^*)


あと「ベタ嵐」では、智くんが以前にラジオで言っていた通り未だに黒綿棒を使っていたり、ずっと変わらずにタオルを何度も使うと回答していて、ほっこり♡


茶髪がすごく明るくて、あとずいぶんと日焼けなさってました(笑)


そして予告によれば、次回のVSでは智くんも特別企画「暗闇脱出ゲーム」に参加を♪
真っ暗な中で目隠しをしていも、さすが落ち着いているようすでしたね( *´艸`)



そうそう、昼間放送された『徹子の部屋』にはニノがゲスト出演し、黒柳徹子さんが審査員として登場した年の紅白歌合戦の裏話をしていました!


時間も時間だし、てっきり五人で打ち上げのために焼肉を食べに行くと思っていたら、そこに黒柳徹子さんがおられたそうで。


徹子さんは紅白のOPから1曲ずつ感想を語られていたそうですが、ニノは眠たかったらしいです(笑)


翔くんが例の赤い「正ちゃん帽」をかぶっている写真が紹介されると、ニノも徹子さんも爆笑してました~^^


 

VS嵐(2017/11/2)

オープニングトーク


OPは相葉ちゃんと松潤のジャブからスタート。
タイトルバックが重なってたけど、智くんはカメラを指さしたか、もしくは拳を握ったように見えました^^


今週の嵐さんの衣装は水色がチームカラーかな?
智くんはマーブル模様のブルゾンを腕まくり。
中には白Tを着ていて、ゆるっとした黒いパンツと、つま先が青い白のスニーカー。
靴下はグレーっぽいです。


智くん、今だいぶ髪の毛の色が明るいな~♪
そしてだいぶん日焼けしてるなあ(笑)


(`・3・´)「やってみたかったアルバイトは何ですか? ということです」


(`・3・´)「アルバイトってそもそもやったことある人っている?」
ノノ`∀´ル「僕らはないっすよねえ」


(`・3・´)「ないんすか?(と智くんを指さす)」
(´・∀・`)「や、事務所~の方に言ったことある」
「ローソンで働きたいって(笑)」
(CMやったから、ある意味働いたってことになるよー^^ またローソンのCM始まらないかなあ)


ノノ`∀´ル「ストライプ着たかった」
(´・∀・`)「あ、着たかった」


(`・3・´)「あります?」
(.゚ー゚)「ゲームのバグを見つける仕事ってのあるんですよ」
(デバッガーか~。同じゲームでありとあらゆることを試すっていうのがイメージ。ニノさんらしいなあ^^)


(.゚ー゚)「ひたすらやって、何か出てきたら、それをこう書いて」
(‘◇‘)「ま、向いてるだろうね」
(`・3・´)「それはほんとに……」
(´・∀・`)「おもしろいな」


(`・3・´)「天職じゃん」
(.゚ー゚)「そうなのよ。天職でしょ(笑)」


(.゚ー゚)「(相葉ちゃんを指さして)あります!? バイト」
(‘◇‘)「ま、時給高いやつがいいよね? やるならね?(笑)」(←それな!)


(‘◇‘)「3か月漁に出ますとか、マグロ船でとか。そういうのだったらやってみたいなと思う」
(.゚ー゚)「アルバイトを連れて行くマグロ漁船あるんすか?(笑)」
(‘◇‘)「わかんない(笑) そんな素人じゃいけないだろうけどね?」


ノノ`∀´ル「俺ガソリンスタンド」
(`・3・´)「へえ~」
ノノ`∀´ル「かっこ良くない? 何か。車のことをさ、より知ってるじゃない」
(.゚ー゚)「ああ、まあ確かにね」
(‘◇‘)「まあまあ、ねえ」


(`・3・´)「なるほどね」
(.゚ー゚)「あります?」
(`・3・´)「いや~、ない!」


(‘◇‘)「何か塾の先生とかいいんじゃない?」
観覧席から「ああ~」と納得の声が^^
ノノ`∀´ル「家庭教師とか?」
(.゚ー゚)「家庭教師ね……」
(‘◇‘)「リアル過ぎる(笑) ちょっと待って、リアル過ぎるわ(笑)」(←リアル過ぎる??? 笑)


今週の対戦ゲストはヒロミ軍団の皆さん。
プラスワンゲストは……。
(あ、智くんが左手でおでこにかかった前髪をちょっと払ってましたね♡)


プラスワンは関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんです。
生田斗真くんとか風間俊介くんとかはまた別にして(何かもうJr.卒業らしいし)、Jr.でプラスワンゲストってすごいな~。


(`・3・´)「西畑くんはあれじゃないの? 昔からニノのことが大好きな二宮軍団の……」
(.゚ー゚)「そう、筆頭ですよ、うちの」


番宣ゲストのパネルを持つ係のニノが、今回は自分の映画『ラストレシピ』のポスターを掲げています。


西畑くん、相当緊張しているらしく、「え゛っ」て変な声が(笑)
隣にいた智くんも、これには笑いながら左手でそっとツッコミを^^

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは翔くんと一緒にセカンドゾーンを担当です。


西畑くん的な『ラストレシピ』の見どころは、「二宮くんが出てるシーンは全て」だそうですよ~。
(`・3・´)「いや、ファンだからね(笑)」


(`・3・´)「ニノのどういうところが好きなの?」
西畑くん「(しばらく考えてから)ほんま今となってはよくわかってないんですよ(笑)」(←ファンあるあるw)


(‘◇‘)「何か毎年さ、ニノにだけ誕生日プレゼント持ってくるもんね?」
(`・3・´)「例えばどういうものもらうの? 後輩から」
(.゚ー゚)「部屋着!」


西畑くん「服を買われないっていうのを聞いてたので、ちょっとでも服をあげようと思って(笑)」
膝から笑い崩れるニノさんw
(.゚ー゚)「その情報でもらってんの?」


プレー直前、ファーストゾーンの相葉ちゃんと松潤が順番決めのジャンケン。
セカンドゾーンの山は、翔くんが智くんのほうを向いて手のひらを見せていたから、一番手をどうぞってことだったのかな?


嵐チームの1つ目のターゲット、相葉ちゃんが1つ残した赤い缶は、智くんがソフトに蹴ったボールは当たらず、ニノがゲットしパーフェクトに。


2つ目のターゲットは赤い缶を残したまま終了。
3つ目、智くんが赤い缶を1つ落としました!
さらにニノが赤い缶を1つ残した状態で終了。
4つ目は西畑くんが赤い缶を1つ落としただけでした。


5つ目、相葉ちゃん智くんと続けてボールが当たらず、智くんは天井を仰いでいました(お口開いてるのが何かセクシーよね///)


で、ニノのボールが当たってターゲットが90度回ったんですが倒れませんでした。
6つ目は松潤が赤い缶を1つだけ残して終了。


ゲーム終了後に智くんが西畑くんを指さして、
(´・∀・`)「最初、酷かったね」
と一言。


西畑くんの蹴ったボールがターゲットを大きく超えて画面から見切れたときがありました。
(`・3・´)「大野さんが珍しく、『何だあれ』って」


その西畑くんが暴投したボールを見送る自分を、智くんご自身が再現。
お目々まん丸にした智くんがかわいかったです( *´艸`)

バウンドホッケー


後攻の嵐チーム。
クレーンカメラがゆっくりと下りてくるのを、智くんが拍手しながら穏やかな表情でガン見(笑)


智くん、真横から見ると後頭部の髪のボリュームがたっぷり。
切らないでいるとやっぱりお仕事なのかしらと思っちゃいますよねえ^^


今回、松潤がゲッターを務めるのは約半年ぶりなのだとか。


前回このバウンドホッケーでニノとスピードワゴン小沢さんが連絡先を交換しましたが、小沢さんからの「ほかのメンバーの皆さんにもよろしくお伝えください」という文面にニノからは「(笑)(笑)(笑)」という一文が返ってきたのだとかw


ニノによれば小沢さんからはラスベガスで撮った写真だけが送られてくるそうで。


なすなかにし中西さんの奥さんは、芸人の梅小鉢・高田紗千子さん。


その奥さんがテレビ局でエレベーターを待っているときに翔くんと一緒になったことがあるそうで。
奥さんは翔くんから「どうぞお先に乗ってください」と優しくされたのだそうです^^


それ以来、夫婦ゲンカすると優しさが足りないときに奥さんから「櫻井感がない」と言われるようになったのだとか。


バウンドホッケーでは智くん、今回一番手を担当です。
西畑くんは真ん中あたり。


(‘◇‘)「優しいパスがいいよね?」
「それペースメーカーに言ってね」
と相葉ちゃんは一番手の智くんを指さし。


(‘◇‘)「ペースメーカーがすごいから!(笑)」
智くんは笑いながら左手で右耳の後ろをさわっていました。
襟足ある~♡


西畑くん「あの、できれば、優しいのでお願いします」
(´・∀・`)「いやいや、速いの行くぞ♪(にっこり)」
(‘◇‘)「優しい~。言い方が優しい(笑)」
Sっ気出してきた智くんに「言い方が優しい」っていう相葉ちゃん素敵(^^♪


ん?
久々だからか、松潤はパックを自分のところへゴールしてしまったりとあまり調子が上がらないようす。
天の声「とんでもないミスが出てしまった~!」


ブルーパックもはずれてしまいましたが、最後のパックはゴールを決めました。


天の声「あの、上から見ますと、相葉さんがペース見出してたかなあって気がしたんですが」
(‘◇‘)「ほんと!?」


(.゚ー゚)「あなた完全に上げてたよ、グンて」
(‘◇‘)「ええ!? ちょっと、バレてる?(笑)」

特別企画:ベタ嵐


あ、タイトルコールで一列に並んで座ってる嵐さんと西畑大吾くんが真顔でカメラ目線なのは、テレビ誌に載ってたZERO風なポーズですね!


なすなかにしのお二人の挨拶ネタに興味を示し始める松潤(?)
ノノ`∀´ル「すごいな~つって、ここで」
と相葉ちゃんと自分を交互に親指で指さしてました。


まずは先攻のヒロミ軍団が問題に回答。
「加入できるなら? 嵐 or 関ジャニ∞」という問題には、嵐の番組なこともあってか皆さん「嵐」と答えていました。


さらに、翔くんと相葉ちゃんのうち「女性だったら付き合いたいのは?」という問題には、小沢さんとなすなかにし以外の方が相葉ちゃんと回答を。
(`・3・´)「ほら、傷つくじゃん~」
とテーブルに突っ伏す翔くんの背中にすかさず手を置き、なぐさめる智くんが男前すぎて……!!


あとからニノも、
(.゚ー゚)「だいじょぶ、だいじょぶ」
って翔くんの肩をそっと叩いてました。


ノノ`∀´ル「気つかってもらってありがとうございます」
(‘◇‘)「加入ね? 加入の件(笑)」
「テレビで見てる関ジャニちょっとイラッとして……(笑)」


ヒロミさん「たぶんそうなるかと思って俺だけは関ジャニ押そうかなって思ったんだけど、そうするとほんとに入れなくなっちゃうと思って」


ところでTwitterなどで一時期ブームになった、白と金に見えるか、青と黒に見えるかという洋服の画像。
嵐さんは全員「青と黒」に見えるようです。
(私も同じく、あれは「青と黒」に見える)


もともとは「青と黒」の洋服ですが、写真では周囲の光の状況がわからないため、脳が間違って色の補正をかけてしまうことがあるのだそうです。


女性だったら付き合いたいのは相葉ちゃん……と回答したアンジャッシュ児嶋さん。
児嶋さん「俺から見てね、相葉くん、かわいいの」


ヒロミさん「かわいいんだけど、二人のときにちょっと冷たくなりそうな気がしたのね」
(‘◇‘)「え、ちょっと待って。冷たくなりそうってどういうことですか?」


ヒロミさん「いざ二人になったら意外にあの~、男っぽさを出して、ちょっと冷たい感じに……」(←何かわかるw)


ヒロミさん「当たってるでしょ、これ」
(.゚ー゚)「当たってんのかなあ? 俺でも付き合ったことがないから」
(‘◇‘)「付き合ったことないもんね~」


続いて後攻の嵐チームのベタ嵐。
智くん、軽く両手でガッツポーズしてました。


西畑くんはまだ二十歳。
嵐さんたちとは一回り以上違うことになります。


西畑くん「いや、でも結構僕、おじさんくさいって言われる……」
(`・3・´)「いやいや、おじさんじゃないよ!」
ノノ`∀´ル「俺らおじさんじゃないよ!」
と松潤に続き相葉さんもスタンドアップ。


ノノ`∀´ル「わりと温厚な相葉さんが立ったよ、今」
(‘◇‘)「おじさん扱いするんじゃないよー!」


(問題)耳掃除をするなら?
 A:耳かき
 B:綿棒


考えてる智くんがイケメン♡
回答は、智くんと西畑くんだけが綿棒とのこと。


(´・∀・`)「え、マジ?」
(私も綿棒派だよん♪)


(問題)ひとりでバーに行ったことが……
 A:ある
 B:ない


ノノ`∀´ル「これだって、二十歳の子がいるからなあ」
って松潤が言ってたんですが、こちらも智くんと西畑くんだけが「ない」と回答を(大野智、二十歳疑惑ww)


2回連続でみんなと答えの合わない智くん、西畑くんと顔を見合わせてました~。
ノノ`∀´ル「嵐だよねえ!?」
(´・∀・`)「うんうん! うん!」
って何度もうなずく智くんがめちゃかわ♡


(問題)バスタオルは……
 A:毎回洗う
 B:何回か使う


(‘◇‘)「最近俺そう」
(`・3・´)「怖」
って言っていた翔くんと智くんだけが「何回か使う」と答えていました。


智くん、今も変わらずタオルを「何回か使う」派だったことにほっこりしちゃう^^
(でもタオルは使うたびに洗ったほうがいいぞ、智)


(問題)袋綴じを開けたことが
 A:ある
 B:ない


ノノ`∀´ル「これサービス問題でしょう」
(‘◇‘)「来い、頼む!」
これは全員「ある」と回答^^
大宮と西畑くんは思わず拍手。
(そりゃそうだよね~。私だってあるよ! 笑)


(問題)自分が大谷翔平だったらメジャーで……
 A:ピッチャーに専念
 B:二刀流


これは松潤以外が「二刀流」と回答。
ノノ;`∀´ル「ええ!?」
と松潤はびっくり。


(問題)トンカツを食べるなら?
 A:ヒレ
 B:ロース


(`・3・´)「ああ、食べた~い。すごい食べたい」
ああっ、この問題は二十歳が出た!
西畑くんだけヒレよりも脂身の多いロースと答えました。
(.゚ー゚)「こういうところで年齢が出るんですよね(笑)」


(問題)今さらですがどちらに回転している?
 A:右回り
 B:左回り


女性がクルクル回っている動画なんですが、シルエットだけなのでどちらに回転して見えるかは人それぞれのようです。
(`・3・´)「ああ、変わっちゃった! 何でだろう」
(´・∀・`)「変わるんだよね、これ」


智くんと松潤だけが「左回り」と答えました。
(私は右回りに見えるな~)


(問題)MCを一緒にするなら?
 A:児嶋一哉
 B:小沢一敬


児嶋さんと答えたのは相葉ちゃんと松潤だけ。


(.゚ー゚)「耳かき綿棒なの?」
(´・∀・`)「綿棒なら、俺黒い綿棒でやんの」
(`・3・´)「ああ、わかるようにね」
(智くん、黒い綿棒も相変わらず使ってるんですね^^ ラジオでも言ってたもんね~)


智くんは耳のあたりで両手をクルクル回しています(かわええ♡)
(.゚ー゚)「こうやってやってんの?」
ノノ`∀´ル「こんなやり方なの!?」
とニノと松潤も同じしぐさをものまね。


テロップに「綿棒の二刀流!?」って出てます(笑)


(´・∀・`)「や、早いじゃん(笑)」
と智くんは両手をクルクル~^^


(.゚ー゚)「早いけど、取れてない。それこそ取れてないんじゃないの?(笑)」
(´・∀・`)「でぇ、もう片、あの反対側もまたこうやって」
と綿棒の反対側も使って、また両手で耳の中をクルクル掃除するそう。


袋綴じ問題については……。
(`・3・´)「僕らが出した写真集で、全部袋綴じっていうのを出したことあるんですよ、自分たちので」
(嵐ファンなら持ってる確率高いですよね。私も持ってるよ♪)


(‘◇‘)「それでもあるし普通に開けてるよ、うん」
(良かった。相葉ちゃんのこういう飾らないとこ好きだなあ。ワクワクのときに1日何回ウンチするかを明かすとかも。笑)


ヒロミさん「あの袋綴じを開けるとき、どうやって開ける?」


翔くんは手で開けるけれど、途中で破れちゃうそうで。
松潤は紙を綺麗につぶして、すっごい集中して開けるそうです。


ボンバーストライカー


\(´・∀・`) < 最終対決は~ボンバーストライカー!!(右手でカメラ指差し)
(.゚ー゚)「やったあ!!」


後攻の嵐チーム、智くんは2番手を担当ですね。


何と、前回出演したときに西畑くんはニノからお年玉をもらったのだそう。
西畑くん「財布の紐が固いってのは聞いてたので、絶対ないな~と思ってたんですけど、すごいそれは嬉しかったです」


(`・3・´)「その、挨拶お年玉制度は二宮さん、ほかのJr.が来てもあるものなんですか?」
(.゚ー゚)「どこだカメラ」
と急にカメラを探すニノさん。


そしてカメラ目線にて、
(.゚ー゚)「ほかのJr.はないよ! ない!!」
と宣言!(笑)
西畑くん「やったあ!」
(.゚ー゚)「二宮教だから」


と、ここで、もしも自分の軍団を作るとしたら……という質問が。
(.゚ー゚)「私はもう西畑いますから」


松潤は関ジャニの錦戸くんをスカウト。
ノノ`∀´ル「俺、何か好きなんすよ」
(`・3・´)「かっけえ!(笑)」


ノノ`∀´ル「すげえ飲んでて、『飲みましょうよ!』って軽いテンションで連絡くれる後輩ってあんまりいないから、それは何か嬉しいっすね」


翔くんはKAT-TUN上田くん。
番組など一緒に出演したら、結構連絡をしてくれて、翔くんのことを「兄貴」と呼んでいるのだとか。


年末のカウントダウンとかでもみんなで集まって振りの確認をしているのに、上田くんだけひとりシャドーボクシングをしていたそうで(笑)


(`・3・´)「強い人がさ、軍団にいるとやっぱ心強いと思うんですよね」
(‘◇‘)「そういう使い方ね(笑) ウヒャヒャ」
(用心棒枠!?)


(`・3・´)「『兄貴、行ってきますよ』ってこう、行きそうじゃん(笑)」
とヤンキーっぽい歩き方のまねを。
(.゚ー゚)「歩き方もね、そうなんだよね、あの子」


(‘◇‘)「ジャニーズ縛りだったら、松岡くんかな? いたら心強いね」
(.゚ー゚)「あんま軍団、自分の軍団に先輩入れる人あんまいないよ(笑) 結果、松岡軍団になるよ、それは」(←確実になるねw)


智くんは腕組み。
(´・∀・`)「いやでも、同世代軍団とか」
「同い年」
「岡田いたら心強いですよ」
(何かもう用心棒とかSPとかボディーガードばっかり集めようとする嵐さん。笑)


(.゚ー゚)「最強だからね、あの人(笑)」
わ、智くんのあの構えは何の格闘技だろう!?
ジークンドーかなあ。
両手の拳でガードして、体を揺らして。


嵐チームのボンバーストライカー。
智くんは1つ目のターゲットで白ピンを1本ゲット!


2つ目のターゲットでも白ピンを倒したように見えました^^
こちらはニノがパーフェクトに。


3つ目、1番手の翔くんったら、ピンが流れてくる前にボールを放っちゃってました(笑)
これには智くんも笑いながら投球するはめに。
それでも赤と白1本ずつゲット!


4つ目、智くんは赤1本、白2本のピンを倒しました。
このあとパーフェクトを出したのは西畑くん。


5つ目、智くんが赤ピン倒したように見えました。
そしてこちらもパーフェクト!
今度は相葉ちゃんです。


6つ目、智くんと翔くんが赤ピンを続けてゲット。
最後にパーフェクトを決めたのはニノ!!


絶好調の嵐チームはみんなでハイタッチ♪
800ポイントを取って今週勝利しました(*^^*)

エンディングトーク


(`・3・´)「二宮さん改めて、西畑くんに一言」
(.゚ー゚)「……あとで2万円あげる!」
大喜びの西畑くん^^
(.゚ー゚)「うちのシステム、うちのシステム(笑)」
(教祖がそうおっしゃるんだから……w)

次回予告


来週は生田斗真くん率いる『先生!』チームが登場。
プラスワンゲストは、ブルゾンちえみwithBの皆さんです。


特別企画「暗闇脱出ゲーム」には智くんもアイマスクをして参加していました^^



●櫻井翔くん雑誌情報


○11/10(金)
「+act.」12月号(ワニブックス)
櫻井翔 表紙巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 12月号



●二宮和也くん雑誌情報


○11/4(土)
「キネマ旬報」11月下旬号(キネマ旬報社)
二宮和也 表紙・巻頭特集「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・インタビュー
二宮和也×綾野剛 対談


キネマ旬報 2017年11月下旬号 №1764



●嵐さんテレビ情報


 ○11/2(木) 23:15-24:15
 アメトーーク!(テレビ朝日系)
 二宮和也


 ○11/2(木) 24:50-25:20
 お願い!ランキング(テレビ朝日系)
 二宮和也


 ・11/2(木) 24:59-25:29
 日テレプッシュ「『先に生まれただけの僕&今からあなたを脅迫します』予習復習SP」(日本テレビ)


 ・11/2(木) 26:51-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』本日公開! 豪華出演者が見どころをご紹介! 宮崎あおいが語る注目ポイントとは?》