青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん週刊テレビ誌『TVガイド』11/7号・『ザテレビジョン』46号

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌の表紙はどちらも相葉ちゃんとなっていました。


でもジョンのほうは前髪を両サイドに分けていて、ガイドのほうは眉毛が隠れるくらいに前に下ろしているから、だいぶ感じが違って見えました^^


相葉ちゃんが表紙なのは今週発売のテレビ誌にDoorsのグラビア・インタビューが掲載されているから。


って、我らが智くんは、いったい今どんなお仕事されているんでしょうか……???
何となく露出抑えられている感じがしてしまうのですが、やはり水面下に大きなお魚(お仕事)でも泳いでらっしゃるのかな~!?(ΦωΦ)



さて、テレビ誌によれば、11/16(木)のVSには、プラスワンゲストとして関ジャニ丸山くんが登場するとのことで!
智くんとマルがお互いプレゼント交換しているという話題が飛び出したそうです(*´Д`)


さらに、11/18(土)の「しやがれ記念館」のゲストは菅田将暉くん!!
菅田くんとアメフトのボールでキャッチボールしたり、わんこそば対決を行うという話でした。


どちらも放送が楽しみです(^^♪


 

TVガイド 11/7号

相葉雅紀 表紙「Doors ~勇気の軌跡~」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


表紙の相葉ちゃんはグレーと黒のチェックのマフラーを巻いています。
それを両手で持ってポーズ。


グラビアでは8ページでは茶色いセーターを着ていました。
片側半分がモコモコになってるデザインです。


部屋でくつろいだり、あと表紙でも着ている茶色いコートのお写真も。
テキストではDoorsについて相葉ちゃんの思うことなど語っておられました。


・家のドアを開けたときに感じることは?
(‘◇‘)「家のドアを開けたら、その日のスイッチが入るほうで(以下略)」
色々なレギュラー番組への"スイッチ"を入れていくそうです。


・楽屋のドアを開けたときに感じることは?
(‘◇‘)「もはや"無"だね(笑)」
18年もやっていると五人でそろう現場だとしても、風景化しているとのこと^^
(‘◇‘)「何て言うか、家族がいるくらい当たり前の景色だから」


・スタジオのドアを開けたときに感じることは?
アスリートのようにゲン担ぎみたいなことはしないそうなんですが……。
(‘◇‘)「ただ、何かの折に神社にお参りはしてる」

櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今回のVS連載の当番は磁石で2ページ。


本格的な寒さに備えて、1ページ目の写真では床には毛糸製品が敷き詰められています。
お二人はその上にあぐらをかいて座っていました。


2ページ目の「VS嵐 全勝への道」では、新曲Doorsにちなみ、お二人の前に鍵のかかった小さなドアが登場!
謎を解き、正解だと思う番号のダイヤルを回すとドアが開きますよ~。
(榎本さんの中の人にも解いてもらいたかったかも^^)


しかし肝心の謎となる問題は翔くんがものの5秒で即答!(さすが影山。いえ、今度は青江教授でしたね)
解答するよりも鍵を開けるほうに時間がかかったそうです(笑)


――テキストではニットの話題に。
冬場の私服はほとんどセーターだという翔くん。
ニノもたまにセーターを着るそうで。


(`・3・´)「でも、最近新しい服を買ってないから、何年か前に買った冬服でローテーションが組まれてるんだけど(笑)」
(.゚ー゚)「俺も買い物はしてないな。基本的に服を買いたいっていうのはない(笑)」
(ニノさんが木村くんの服着てたら、ほかのメンバーはわかったりするのかしら? いつもと違うって^^)


また、ニノは結構家に人を上げている……という話題も。
(`・3・´)「ニノは"飲みに行こうぜ"っていうより、家に呼ぶほうが多いってことでしょ」
「俺は"飲みに行こうぜ"のほうが多いから外で会うけど。家に呼ぶのがいやなわけじゃないけど、うちに来てもやることが……(笑)」


(ニノさん家に行ったら、色んなゲーム機種と新旧ソフトがいっぱいあるんだろうな~。ゲーマーにはたまらないですよね)


ちなみに、ニノは国分太一くんのお宅に行くことがあるそう。


『Doors ~勇気の軌跡~』は、先僕の演出をしている水田伸生監督がすごくこだわって楽曲をオーダーしたのだそうで。
(`・3・´)「嵐の曲をほぼ全部聴いてくださったみたいで、『この曲のようなイメージで』ってお話だったの。監督、すごいなと思って」
(監督が嵐さんのどの曲をイメージされたのか気になりますね^^)


3ページ目の「今週の独占5ショット」では、嵐さんが対戦ゲストの『髑髏城の七人 Season月』にかけて、満ち欠けしている月の小さなモチーフを手に。
(最初見たときに焦げたおせんべいかと思いましたw でも大きさ的にはそのぐらいです)


前列SN、後列AMOの並びで、智くんは左手に20%ほど欠けた「待宵月」くらいのお月様を持ってました♪


その11/16(木)放送のVSには、プラスワンゲストとして関ジャニ丸山くんが登場!
同じ誕生日なのでお互いプレゼント交換している智くんとマルですが……。


(´・∀・`)「年々どんどん高価な物になってる気がして……頼むから、もうやめて(笑)」
と智くんが懇願を(笑)


特別企画「○○は誰だ!?」では、翔くんとニノとマルのうちひとりがジャンピングシューズを履くのだそうです。
智くんと相葉ちゃんと松潤、そして丸山くんはぐるぐるバットを。


そのうちひとりだけがほんとはグルグルしてないのですが……。
ぐるぐるバット後にマットでグダ~としている智くんとマルの姿も( *´艸`)
(でも三半規管の強い智くんがそんなに目を回すだろうか!? これは対戦ゲストを攪乱するためにほかの人に合わせたのかな~?)


何か知んないけど、翔くんとニノがカメラに背中を向けてひそひそ話している写真もありましたよ~。

櫻井翔「先に生まれただけの僕」連載「櫻井校長の必翔講座」(2ページ)


翔くんの先僕連載は2ページ。
六話の現場レポと五話の見どころ解説、それに白シャツ姿の翔くんがあぐらをかいて地球儀を手にしているショットもありました。


・文化祭と僕


高校1年生のときに文化祭で1個上の先輩と踊ったことが思い出という翔くん(@男子校)


ジャニーズのレッスン室は広いスペースで大きい鏡もあるけれど、学校では大学の剣道部のガラス窓が夜になると反射で黒くなって鏡みたいになるのを利用してダンス練習したとのこと。

そうか!嵐 最新情報届けるか!(2ページ)


「そうか!嵐 最新情報届けるか!」2ページの1ページ目には、この見出しの元ネタとなっている嵐さんの年賀はがき新CMがピックアップされていました。


嵐さんのメイキングでのコメントや、相葉ちゃんが登壇した「年賀はがき販売開始セレモニー」と、さらに下のほうにパズドラ新CMの紹介もちょっとだけ。


2ページ目には、しやがれとVS、マナブくんとグッスポの情報をまとめて掲載。


まず上半分には、11/18(土)のしやがれより「しやがれ記念館」にフィーチャー。
菅田将暉くんをゲストに迎えて「菅田将暉記念館」を開催します!


青春時代はアメリカンフットボールに熱中していたという菅田くんが、智くんとアメフトのボールでキャッチボールすることに!!
さまざまな投げ方を教わった智くんは、
(´・∀・`)「おお~」
と声を上げていたみたい♪


写真ではボールを投げる智くんの動作がかっこいいですよ♡


あと、「大野&菅田の名コンビプレー!」とのコピーで、妙に美しい四股みたいに足を広げ、床にアメフトのボールを立てて神妙な面持ちをしている智くんのお写真も……!!


アメフトのことには詳しくないのですが、智くんのお尻の下から菅田くんが手を出しているのはボールを受け取ろうとしているからですかね!?


わんこ蕎麦対決では相葉ちゃんが、
(‘◇‘)「リーダーと一緒にやったことあるけど全然ダメだった」
と振り返ります。
(日産セレナのCM、何だかもう懐かしいですねえ)


わんこ蕎麦を食べている写真では智くんが苦しそうに顔をしかめています。
翔くんと相葉ちゃんはほっぺがパンパン。


下のほうには、11/23(木)のVSの番組情報がちょこっと。


特別企画「顔ミックス対決」では、問題をガン見する智くんに「顔! 顔!(笑)」とツッコミが入る事態に(笑)
そのときの表情が3枚も載ってます~♡
(こちらのページは智くん率が高くて嬉しくなりました♪)


この回のピンボールランナーでランナーを務めるのはニノ。
ニノとドランクドラゴン鈴木さんがプライベートでしているオンラインゲームの話題なども飛び出すようです。

冬ドラマとれたてSCOOP!


「冬ドラマとれたてSCOOP!」に松潤の『99.9 ―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』の情報が半ページ掲載されていました。

次号予告


次号のガイドの連載は、智くんと相葉ちゃんが当番です!!(*^^*)


ザテレビジョン 46号

相葉雅紀 表紙 目次


髪の毛を両サイドに分けておでこを見せている相葉ちゃんが表紙。
レモンを片手に、白いパーカーを着てポーズしていました。


目次の「COVER」裏話に、撮影のようすが綴られていました。


名字が書かれたTシャツを着ていたスタジオマンに、
(‘◇‘)「下の名前、○○くんでしょ?」
と相葉ちゃんは話しかけていたそうです。


正解を聞き、
(‘◇‘)「惜しい~」
と名前当てゲームを楽しんでいたとか^^


嵐さん専用の目次にも相葉ちゃんのグラビアが大きく1枚。
こちらでは白いパーカーを頭からすっぽりかぶってニッコリ^^


そのすぐ下にはVSでの嵐さんのソロカットが小さく5枚掲載されていました。
智くんはどこかを流し見ながら笑顔になっています♡

ジャニーズ ハートあったかソング


「ジャニーズ ハートあったかソング」では後輩くんたちが"この冬に聴きたい、見も心もあったかくなるジャニーズソング"を選曲。


嵐さんの曲だけをピックアップしてみたいと思います。


・One Love(小山慶一郎/橋本良亮)
・とまどいながら(知念侑李)
・Oh Yeah!(菊池風磨)
・サクラ咲ケ(佐藤勝利)

秋ドラマ スカッと名場面集


「秋ドラマ スカッと名場面集」には翔くんの先僕について半ページ掲載。
三話の「スカッ」としたシーンと五話のあらすじが紹介されていました。

相葉雅紀「Doors ~勇気の軌跡~」グラビア・インタビュー(センター6ページ)


表紙同様に白い衣装の相葉ちゃんがグラビアでセンターに6ページ。
こちらもそのあとの嵐さんのページも、全体が横向きになっております。


相葉ちゃんは表紙と同じ白いパーカーで登場。
Doorsにちなんでステンドグラスの入ったドアの向こうから顔を出したり、ここでもパーカーを頭からかぶったりしてました。


「新たに開けてみたい扉は?」との質問には、
(‘◇‘)「正直な気持ちを言うとね、今はないね。なぜなら、今やることがいっぱいあって、手いっぱいだから(笑)」
とのこと。
(相葉ちゃん、ただでさえもレギュラー番組の本数多いので、体には重々お気をつけてね)


また、最近は旬の魚を用意して、手巻き寿司をした……とも語っていました。
シンプルにお刺身を巻いているそうで、あまり色んな具を1つに巻くのが好きではないそう。
(‘◇‘)「混ぜるのは、とろタクぐらい(笑)」


お鍋も、シンプルな水炊きやしゃぶしゃぶ、ブリしゃぶなどを柚子胡椒だけて食べるみたいな感じが好きとのこと。
(‘◇‘)「でもピザを食べてる日もあるよ(笑) 買ってきてオーブンで焼く。冷凍の物でも自宅で焼けばアツアツで食べられるから」
ピザは"アツアツ優先"であることに、ここ何年かで気づいたちいう相葉ちゃんでした^^

最新嵐SHOT SMILE18選(センター2ページ)


先ほど述べたように「最新嵐SHOT SMILE18選」2ページも横向きのページです。
18周年にちなみ、嵐さんの笑顔のショットが18枚チョイスされているとのこと。


1ページ目では、11/23(木)の『VS嵐』をピックアップ。
OPでは「好きなパン」の話題が。
写真に、《好きなパンについて悩む大野に二宮が耳打ち》とありますが、何を言われたのかな!?


「顔ミックス対決」では、ニノがある顔に変わっていくようすに一同爆笑だったとか^^


《最終対決「ボンバーストライカー」ではOAの3日後に誕生日を迎える大野智が最後にボールを投げる重要な位置に、大野から母への感謝の言葉も?》
(わあ、今年も「いつも産んでくれてありがとう」が聞けるかな!?♪)


また、対戦ゲストの"山ちゃんが好きな人集めたチーム"の宮戸洋行さんからは、智くんの誕生日のプレゼント(?)にマイボールを手渡されているお写真が。


2ページ目には、しやがれとグッスポ、さらに先僕、マナブくん、ニノさんが取り上げられていました。


11/18(土)OAの「しやがれ記念館」のゲストは菅田将暉くん。
「菅田将暉記念館」では、菅田くんの希望で嵐さんは3分間のわんこそば対決を行うことに。


《"蕎麦好き"の櫻井翔と相葉雅紀がもりもりと口に蕎麦を詰め込んでいく一方で、1時間前に蕎麦を食べたばかりだという二宮と、少食だという大野智はマイペースに勝利を狙う!?》


(相葉ちゃんはたくさん食べてるイメージなのに、ほっそいのはなぜなのかしら。ワクワク学校で1日に5回ぐらいウンチしてるって言ってたから、そのせいなのかしら。でも何となく相葉ちゃんは普通に生活しているだけでも消費カロリーが高そう。リアクションとかめちゃめちゃ大きそう^^ 智くんはそろそろブリトーに飽きた頃かしら? カロリーがヤバそうだけど、まだハマってるのかなあ)


『先に生まれただけの僕』の紹介では第六話の撮影裏話あり。


ちひろが鳴海校長に勢い良く歩み寄るシーンでは、リハーサルの際にあとずさりする翔くんと蒼井優ちゃんの歩幅がぴったりになってしまい、まるでペアダンスしているみたいになってしまったとか(笑)


お二人で爆笑していたそうです^^

日めくり番組表&デカ文字番組解説


・11/12(日) 相葉マナブ秋の1時間スペシャル
記者リポ《相葉雅紀と二宮和也が味噌造りのため共同作業していると、渡部健が「昔を思い出しながらやってみなよ」と提案。相葉が「総武線で通ってたよね」としみじみするも、二宮は「あの頃に戻りたくないよ(笑)」とばっさり(笑)》


・11/16(木) VS嵐
《特別企画「○○は誰だ!?」では、大野智、相葉雅紀、松本潤、プラスワンゲストの丸山隆平のうち、三人が"ぐるぐるバット"をしていない人を相手チームに見破られないように奮闘する》
記者リポ《誕生日が同じ大野智と丸山隆平は、毎年誕生日にプレゼント交換しているという話題に。しかし大野からは「すごく高いんだろうなっていう物くれるからもうやめて欲しい」とまさかのクレームが。丸山は「それは大ちゃんへの愛ですよ!」と主張するが、二宮和也らほかのメンバーも丸山のプレゼントに物申す展開に!》