青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』暗闇脱出ゲーム「俺ここまでやったら速いのやりたいよー」

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitter

【TV番組・CM INDEX】11/10~は … 他、日立アプライアンス『白くまくん』。 … 嵐出演の『パズドラ』CM特集。 … 詳しくは→

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
今夜のVSでも、ふんわり茶髪の智くんの笑顔をたくさん見られました♡


暗闇脱出ゲームでは前回いたずら役でしたが、今回初めて智くんだ脱出する側に!
初めてとは思えないほどスムーズな脱出っぷりでしたよ^^


さらに予告にもあった通り、来週のVSには関ジャニ丸山くんがプラスワンゲストとして登場します。
テレビ誌によれば、智くんと毎年誕生日プレゼントを交換しているエピソードが飛び出すようですので、こちらも楽しみ♪



ところで、1つ前のブログ記事にも書きました通り、アレグラFXのサイトがリニューアルされました!
今度は小中学生用の「アレグラFXジュニア」も発売されるそうです。


このCMで毎回智くんと共演している方のTwitterに、11月8日に撮影があったことが書かれていたので、ひょっとするとアレグラFXジュニアのことかも???( *´艸`)



映画『忍びの国』だってまだまだ終わりません!
忍び公式さんからも応援上映のお知らせがありました。



●ユナイテッドシネマ橿原とユナイテッドシネマアクアシティお台場とでの『忍びの国』応援上映の実施が決定しました!!



※TS ONE 公式Twitter


 

 

VS嵐(2017/11/9)

オープニングトーク


OPは大宮がカメラに向かってパンチしてるところからなんですが…。
智くん、ちょっと顔の角度変えるところかっこいいよー(≧▽≦)


今週の嵐さんの衣装はモノトーン縛り。
智くんは濃いグレーのシャツを安定の腕まくり♪
パンツは黒で、シューズは白でした。


今週のトークテーマは「お世話になった印象に残ってる先生は?」というもの。


ニノは『ラストレシピ』で料理を教えてもらった先生が、「僕、実は二宮先生に教えてもらった生徒なんですよ」と言っていたとのことで……。


(.゚ー゚)「俺の親父の生徒だったの」
「それからの俺の態度ね、『ああ、そうなのー!? へ~』なんつって」


(.゚ー゚)「教えてもらった人の子供に教えてるっていうさ」
(´・∀・`)「ああ、すげえなあ」


今週の対戦ゲストは生田斗真くん率いる『先生!、、、好きになってもいいですか?』チームの皆さんです。


プラスワンゲストは例の曲に乗って登場のブルゾンちえみwithBのお三人(笑)
(あっ、もしかして嵐さんがモノトーン縛りなのは、このお三人の衣装に合わせてのことかな!?)

ピンボールランナー


後攻の嵐チームのランナーはブルゾンちえみさん。
指令台にはwithBのお二人と翔くんがいます。


さて、ブルゾンちえみさんは嵐さんにハマった時期があるそうで。
(`・3・´)「そんな堂々と過去形言う?」


5年ぐらい前にはファンクラブにも入っていたとのことで、きっかけは『GANTZ』だったのだとか。
そう聞いたニノさんはブルゾンちえみさんの決めポーズをw


しかし、いつの間にか熱が治まっていたというブルゾンちえみさん。
「めちゃ好きだった」ということでニノと共演したときに「ドキドキするかな?」と思ったらしいのですが……。
ブルゾンちえみさん「実際会ったときに何とも思わない感情で……」


アップになったニノさん、すごい変顔を(笑)
ブルゾンちえみさん「元彼をすっきり忘れられたような爽快感がありました」


ブルゾンちえみさん「落ち込まないで! ほんとに好きだったんです!」
(.゚ー゚)「落ち込んでねえよ! 落ち込んでねえ!」


そんなブルゾンちえみさんが今好きなのは松潤とのこと。
ノノ`∀´ル「ちょっと待って。それで言うとおかしいな、俺嵐だけど」
ブルゾンちえみさん「うん、強いて言うならという話です」
これにはニノ同様にカメラに向かって変顔の松潤。


プレーではブルゾンちえみさんがピンクボールを3つ獲得していました。


ブルゾンちえみさん「たぶん過去の話を全部ここで出し切って、すっきりした気持ちでやれたので、いい結果になったんじゃないかなと……」


(`・3・´)「あの、元彼どもが?(笑)」
と応援席を指さす翔くん。
松潤がニノと自分を交互に指さしてました。

バウンドホッケー


(´・∀・`)/ < 続いての対決は、バウンドホッケーっ!!
とカメラを左手で指さす智くん。
隣で松潤がそんな智くんをジーッと見ていました。


世界史の伊藤先生=斗真くん(先生!)と社会史の葉山先生=松潤(ナラタージュ)のお二人と、鳴海校長=翔くん(先に生まれただけの僕)らがブルゾンちえみwithBの決めポーズに挑戦する一幕も。


見守る忍びと貴族と料理人(笑)


後攻の嵐チーム、智くんは4番手を担当です。
先攻の『先生!』チームにはここで追いついておきたいところですが……。


(.゚ー゚)「我々は数回さなきゃいけないって感じだね」」
(‘◇‘)「ってことは? スピード上げてくってことですね?」


(`・3・´)「あなたの『スピード上げる』はさ、何つうかな、加減がねえからさ」
ノノ`∀´ル「リーダーがちょっと調節してさ、ちょっと遅く……」


(´・∀・`)「俺ここまでやったら速いのやりたいよー」(←速いのやりたい智くん、かわいい♡)


ブルゾンちえみwithBのお三人は嵐さんのようにスムーズにとまではなかなかいかなかったんですが健闘しました~。


そばでアシストしていた松潤がやっぱり今は1位だというブルゾンちえみさん。
ニノさんの恨めしそうな顔がアップに!?

暗闇脱出ゲーム

1回戦 二宮和也


1回戦の嵐チームのプレイヤーは、
(.゚ー゚)「何か生暖かくていやです!」
と黒子さんに手を引かれて暗闇ルームに入ってきたニノとブルゾンちえみさん。


ニノさん、何かおどおどしてるな~。
(`・3・´)ワイプ「ビビりまくってるじゃないか!」
攻撃に備えてかパーカーのフードを頭からかぶるニノさんです(笑)


いたずら役は中村倫也さんと相葉ちゃん。


ゲーム早々、ニノがまず脱出に成功。
ブルゾンちえみさんは最後まで残ってしまいました。


ノノ`∀´ル「相葉くん、下手くそじゃない?」
相葉ちゃんは対戦ゲストのいたずら役だったんですが、おどかすためのヘビのおもちゃを取られてしまっていました~。


(.゚ー゚)「怖いからこうやって(四つん這いで)行ってたんですよ。そしたら何か坂が出てきて、その坂をたどってったら、気づいたら『もう出てます』って言われた(笑)」


(‘◇‘)「ダメだ、ダメだ。俺これ向いてない! 全然難しい。距離感全然わかんなかった(笑)」

2回戦 大野智・松本潤


2回戦、暗闇ルームには松潤、そして智くんが入ってきました。
松潤はこれが2回目の暗闇脱出ゲーム、智くんは初となります。


しかし始めから暗闇の状態だったために、誘導の黒子さんも周りが見えておらず、皆さんバラバラの位置でスタートすることに。


(.゚ー゚)「突き刺さってる! 大野さんの右肩に突き刺さってるよ!」
ええ、セットの柔らかい棒のような物が右肩に当たってるんですが……智くんはそこから動こうとはしないのです!(なぜならそこに連れてこられたから)
でもちょっと不思議そうに右を見てる智くん♡


いたずら役は斗真くんと翔くん。
暗闇の中で智くんたちがアイマスクをはずします。


隣に立っていた松潤が智くんにタッチ。
(´・∀・`)「びっくりしたあ~」(←かわいい♡)


あたりを探りつつ、智くんはしゃがみながら進んでいっていました。


最初に脱出したのは森川葵さん、次が松潤。
そのあとすぐに智くんが脱出成功!!
さらに最後の竜星涼さんもあっさりと脱出。


ポイントは嵐チームに入りましたが、いったいいたずら役は何をしてたんだ!? という話に。


(.゚ー゚)「お二人、いたずら役のお二人。今状況はですね、『やっちまったな、これ』です」
(`・3・´)「気づいたら、誰もいなくて寂しかった」

ボンバーストライカー


先攻の『先生!』チームは、最後の最後で斗真くんがパーフェクトを1つ出していました。
(‘◇‘)「最後になるまでポンコツだったもんな!」


後攻の嵐チーム、智くんは翔くんと一緒に6番手!


先ほど「やらかした」斗真くんは最後にパーフェクトを取っていますよ~。
(`・3・´)「最後のやつ、がんばってよ、一番最後」
(´・∀・`)「いやいやいや、ちょっと待って」


ノノ`∀´ル「そこはさっきやっちゃってるから」
(´・∀・`)「やっちゃってるんだよ?」


(`・3・´)「冷静に確認しようよ。俺と斗真やっちゃってる!?」
「冷静に確認すると相手があまりにも強すぎたよね!? 今さらだけどねえ?」
斗真くん「そうなんですよ。松潤とかがやっちゃってるわけよ」


ノノ`∀´ル「いやいや、こっちは普通にやってただけだよねえ?」
(´・∀・`)「こっちは見えないんだよ?」
ノノ`∀´ル「だって見えたんでしょう? 二人は」


ノノ`∀´ル「それはこっちじゃなくてそっちがやっちゃってるよ」
(`・3・´)「ちょっとじゃあ裁判行こう!」
(こっちは負けないよー。だって成瀬弁護士と深山弁護士だよ!? あと本多弁護士も)


あっ、テレビ誌に載ってたブルゾンちえみwithAは、カットになったかと心配してたんですが、何とか提供で流してもらえました!
スポンサーの文字がかぶっちゃってるけども、お蔵入りせずに放送してくれて感謝です^^


プレー開始前、翔くんから何か話しかけられた智くんは、そのあと二人で何やら談笑を。


1投目はニノと松潤の末ズコンビでパーフェクトに。
智くんまではボールが回ってきませんでした。


2投目、智くんのボールは3本残っていたピンのうち1本をゲット。


3投目は翔くんの番でしたがボールは当たらず。


4投目は智くんと相葉ちゃんが同じピンを狙ってしまい、先に投げた相葉ちゃんのボールのほうが赤ピンを倒していました。
投げ終わったあと、二人で顔を見合せているときの智くんの笑顔が最高です(≧▽≦)


5投目を翔くんが投げ、6投目は智くんの番かのように見えたんですが……。
斗真くんが5投目を投げ終えたときに「翔くん!」と声をかけたこともあってか、たぶん智くんは自分の番を途中で翔くんに譲りましたよね?


智くんからボールを手渡してもらって、6投目のボールを投げた翔くん。
でも翔くんは6投目もはずし、嵐チーム全員が一斉にズッコけることに~(笑)


智くんは1回崩れ落ちる翔くんのほうを見てから自分も倒れ込んでいました^^


(.゚ー゚)「まだわかんない。倒したから!」


嵐チームの得点は対戦ゲストに届かず、全員もう1度ゆっくりと倒れ込むことに(笑)
嵐チームの勝利はなりませんでした……。


天の声「櫻井さん、最後の1つ倒していれば、同点でした」
(`・3・´)「ま、軌道としてはね、CM挟めるかと思ったんだけどね」
智くんが隣で「そうだね」ってうなずいていたみたいでした^^

エンディングトーク


来週の対戦ゲストは舞台『髑髏城の七人Season月』チームの皆さん。
プラスワンゲストは関ジャニ丸山くんです!


特別企画「○○は誰だ!?」では、ぐるぐるバットをしていないのは誰か、ジャンピングシューズを履いているか履いていないかを解答者が見極めます。



●櫻井翔くん雑誌情報


○11/10(金)
「+act.」12月号(ワニブックス)
櫻井翔 表紙巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 12月号



●嵐さん雑誌情報


○11/15(水)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
「VS嵐」収録レポ
「ニノさん」収録レポ
「先に生まれただけの僕」次屋尚プロデューサー インタビュー
(表紙 山田涼介)


QLAP!(クラップ) 2017年 12 月号 [雑誌]




●嵐さんテレビ情報


 ○11/10(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)